• « 2017⁄07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

野球とサッカーの話。。

W杯に夢中になっている間に、野球のセパ交流戦が終ってしまいました・・(笑)
今年も、ロッテが優勝ですかぁ・・・・( ( (__|||) ) )
ロッテ、強いですね・・ 惜しかったな、古田ヤクルト・・・
ロッテさん、交流戦の優勝は譲りますので、ペナントの優勝はホークスに下さい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

優勝賞金、5千万ですって!!!
一人当たりいくらなんだろう・・・二軍・スタッフ合わせて60~70人として、会社にも分け前があるとして・・平均30~50万くらいの分け前かしら・・・選手にもよるだろうけど・・
これは、贈与税とかかかるのかしら・・・(笑)
それにしても、ロッテリアにいかなくては・・
去年は、優勝記念でシェイク100円になったのよね・・(近所のみかもしれませんが・・・)

・・シェイク100円といえば、マックのメロンソワが、飲みたいなvv 最近行ってないなぁ~マック・・・



そして、サッカーW杯
Bリーグで、スウェーデンが残ったのがすごくうれしかったvv
けど、次ドイツとですね・・ドイツはトーナメント一回戦では負けてられないしなぁ~、いい試合になりそうvv
ポルトガルは、強いっすよvvこのまま調子をたもって、トーナメントに望んでほしいなぁ。フィーゴが、とてもかっこいいよ~≧▽≦
そして、いよいよ、日本vsブラジル!!
金曜日は、会社休みたいよ~(;O;)。。でも姫が休みなので、休めないのよねぇ・・・姫がうらやましいよぉ~

00:58 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

引き分け・・・かぁ・・・

0-0の引き分けで終ってしまいましたねぇ・・・

試合の感想は、書いていたらなんだか小言が、つらつら長くなってしまったので、続きからにします。。

今回は、友達とみんなで応援宴会vv

いろいろあったチューハイの中にこんなものもありました
     200606190059000.jpg


アスランさ~んv桃だよぉ~っと、一人アスランに浸る・・・

アスランは、お酒は何がすきなんだろう・・・
ビールや酎ハイより、ワインとかっというイメージがあります。
アスランなら、浴衣やら着て日本酒とかでも、エン的には全然OKなんだけどねvv・・いかん、妄想が広がる・・・

 ...続きを読む
02:12 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

『悪いけど勝ちます。』な話。。

仕事先の店長さんが、うちわがいるというので、家のうちわを探していたら、こんなうちわ↓を発見v
     200606162308000.jpg


以前、ジャスコに隣接する複合ショッピングモールがオープンしたときに、その出店店舗のナイキが、配っていた分です・・・
ロナウド選手・小野選手・フィーゴ選手vv
・・せっかくならほかにもいろいろもらっときゃよかったなぁ・・
たぶんその当時ナイキのCMに出ていた人たちとは思うんだけど。。。

白抜きのもじで、「悪いけど、勝ちます。」と書かれています。
ロナウド選手に『悪いけど、勝ちます。』By小野選手って、感じですね。
ロナウド選手はあまり調子がよくない??
あきらめるな!サムライブルーーー!!
とりあえず、18日は、友達を応援宴会をすることになりましたvv



突然話が飛びますが、SEED/Dのメンバーがサッカーをしたら・・・を考えてみました(笑)
くだらない話だけど、続きます・・・

 ...続きを読む
00:19 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(2)

日本vsオーストラリア戦

1-3で、負けてしまいましたねぇ(ノд・。) グスン

まぁ・・仕方ないなぁ・・・というか・・・


久しぶりに、びっちり二時間、試合の中継を見ました。
やっぱ、サッカーって面白いですよねぇ~
前半の、高原選手のシュートとか、シュート直前の切り替えしが、めちゃくちゃかっこよかったなぁ!
後、駒野選手が、ウイング上がって行くのがよかった~O(≧▽≦)O ウィング切り込んでいくのって、大好きvv

それにしても、オーストラリアの選手は、大きいですねぇ~。
9番・10番の方はとても見ごたえのある動きでしたv
でも、得点したのは、後半交代した人ばかり・・惜しいなぁ・・


気分はとてもハイなので、今回はこれ↓を飲みながら観戦しました。
     200606122157000.jpg

梅ワインです。
いとこのおばちゃんが作ったのを先日もらいました。
あま~くて、お酒って感じではなかったですv
でも、ホロヨイ・・ 弱いの・・・

ホントいうと次の日仕事じゃなければ、どっか出かけて、大画面でたくさんの人と見たかったなぁvv


次はクロアチア戦vv
クロアチア、なんだかかっこいい選手がいますよねvv
18日、22時からだから、次もゆっくり見れそうですねvv



他試合といえば・・・
フィーゴ選手!!!きましたねぇ~vv ポルトガルも楽しみだわぁv
クリスチアーノ・ロナウド選手vかっこいいですよねぇ~v

これからもいろいろと楽しみvv
01:25 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

開幕

2006サッカーワールドカップ・開幕しましたね

開幕式は、華やかなものですね~
懐かしい面々もあり、はぁ~っとなりながら見てました。

オープニング試合のドイツvsコスタリカ
始まってものの6分で、得点が入り、ウヒョウ♪な感じでした。
1得点目の、シュートはかっこよかった!ペナルティーエリアの入ってすぐのところから、左足かしら・・? よく分かりませんでしたが、腰の重心の落とし具合が、なんとも言えずかっこよかった♪

やっぱり、サッカーっておもしろい!!

ドイツチーム盛り上がってきたーーっとおもったら、コスタリカがすぐ追いついちゃって!! 
ふー試合はどうなるものかとドキドキしてたら、ドイツがまた得点しちゃって!!

この日のために、今まで練習してきたんだーーーって感じですね!!
パワーがみなぎります!!


試合はとても気になりましたが、とりあえず前半が終った時点で、寝ました・・・
結果は、4-2でドイツの勝利!

日本戦になると寝てられませんね!
ドキドキだなぁ・・
でも、自分の見る試合ってよく負けちゃったりするので、ドキドキしながら別の番組みてるかも・・・

16:25 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

マルタ戦・勝った!

マルタ戦、勝ちましたねぇ~
マルタが、どういう国で、どういうチームなのか、知らないのですが、とりあえず、勝利と言う形で、終れてよかったよ。

てゆーか、残り10分くらいしか見てないから、何もいえない・・・

でも!!
中田浩二がでてたーーー♡♡♡
しかも、もしかして、MFなのかしら??
スポーツニュースを見なくては!!
中田浩二は、DFより、MFをしているほうが、すきなのよね・・

なんだか、急にワールドカップ熱がハネ上がりました。
そんなわけで、テンプレートを変更。
今回は、そんなにエン的盛り上がらないかなぁと思っていたけど、そんなこといってられませんでした。
しばらく、黒ベースのテンプレート。アスラン話には不釣合いのテンプレートとは思うけど、まぁいいや。。


サッカーといえば、
GAKU-MCと桜井さんによる「手を出すな!」が、きになる。
音楽も一緒に面白くなってきた!!


00:38 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

日本代表♪

決まりましたねー♪ サッカー日本代表、23人(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

・・まぁ・・妥当なのでは・・
・・とりあえず、中田浩二選手♡、宮本恒靖選手♡ バンサーーイと、言うことで・・・♡


なんだか、まだ、自分の中で、ワールドカップ熱が、上がってきません・・ まー始まったら、キャーキャー♪になるんだろうけど・・・

と、言うわけで、まわり(?)から、盛り上げていこうと思って社販で、まわってきたこれ↓を買おうとしたのですが・・・
     200605152047000.jpg

・・・ううっ・゚・(ノД`;)・゚・  ・・高いの。。 一本、4千強・・・
ビンボーさんなんで、ちょっとムリ・・・


ドイツワイン、はまってみようかなぁとも、思ってます・・ねこさんのカッツくらいしか知らないし・・
でも、今のところ思っているだけ・・
美味しいワインが、飲みたいなぁ~■Dヾ(^∇^ )
00:42 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

和田毅選手のフィギュア。。

野球を見に行きました。
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハムファイターズ in福岡ヤフードーム
200604152030000.jpg


内野指定席だったのですが、和田毅ファン感謝DAY指定のチケットをとっていたので、コレ↓をもらいました。

ってか、これが欲しくてこのチケットをとったのですが・・・おかんが和田選手のファンなんです。。

     200604160139000.jpg

Tシャツとフィギュアです。

     200604160142000.jpg

フィギュア・・お顔のみリアルです。。


おかんが、これが欲しかったとかいな・・・?となんだか嘆いてました(@_@。どうやら、Tシャツのイラストが気に入らないらしい。。。パジャマ行きだといってました。。サイズが大きかったのでそれはいいかも!です。


試合は・・・延長12回の末・・・0-1で、負けました。。ぐすん(:_;)無安打ですよ。。全く打てませんでした。。

とても長い試合だったので、疲れて10回が終った時に帰りました。その後は車の中でラジオを聴いてました。だって、10回が終った時点で、10時過ぎ。。4時間ですよ~。。なにやらとても疲れました。。

帰り着いた時には、試合も終わり、負けてしまったので、さらにガックリです。。

それにしても、無安打。。打てませんね~。。風向きが変わるまでの辛抱です。。王監督と一緒に耐えていくつもりです。。
ガンバレホークスヽ(^o^)丿
02:10 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

開幕

パ・リーグ、ペナントレース。開幕しましたね\(^o^)/

ソフトバンクvs千葉ロッテマリーンズ  ㏌福岡ドーム
7-2で、ソフトバンクの勝ち\(^o^)/

幸先良く、和巳ちゃん1勝目です。
怪我の宗りんは、今日はお休み。。

友達が試合を見に行っていたのです。
試合後会った時に聞いたのですが、WBCの優勝カップ(ティファニー製ですね♡)を近くで見れるコーナーがあったらしく、一時間待ちの行列だったそうです。一時間待っても、あの優勝カップは見たいものですね。・・残念ながら、友達はあきらめたそうです。。
12時半からセレモニーもあったそうで朝早くから出かけてたみたいで、会った時には結構へばってました。
外野で踊りまくっていたそうです。
新陣営なので、踊りも知らないのが多いみたいでした。

宗りんの休みの間の、注目株はサードのルーキー☆五番君こと松田選手!しっかりとスタメン確得しましたね~(*^_^*)オープン戦時は王監督が不在のときがあったので、これからがアピールの場です。がんばれ松田選手☆


     桜


外をテクテク歩いていたら、桜が咲いてました。
他の木はまだ、ちょこちょこしか咲いていないのに、この木だけ、何故だか満開でした。
思わず写メしてしまいました。
ちょっと高い所にあるので、遠かったです・・・
性能のいいデジカメがほしいです・・・

すっかり春ですね(*^_^*)


来週花見に行こうと友達を誘ったのですが、用事があると断られてしまいました。・・・残念( ..)φ
00:44 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

世界一ヽ(^o^)丿

WBC勝ちましたねーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すんごくうれしいです。
ひたむきに勝ちにこだわった分、その喜びの姿に涙が止まりませんでした(>_<)!!

という訳で、今日は何もできませんでした。
昼はずーーーーーとTVに釘付け。
夕飯の時も、家族でかってに祝杯をあげて飲んでました。
ケーブルの再放送をみながら・・
「結果をしってるのだから、もう見なくてもいいのに・・」と言っても、「(再放送だと)安心してみられるから、いいやん」っていってチャンネルを変えてくれませんでした。
鹿児島で買ってきた芋焼酎:利右衛門を空けられてしまいました。おいしかったです。ほぼロックで飲んだので、へべれけで寝てしまいました・・起きたら夜の11時。。おかんはまだTVのスポーツニュースに釘付けでした(-_-;)明日朝スポーツ新聞を買いに行くと張り切っています。そんなおかんは和田毅選手のファン。微かに映るT.WADAの姿を真剣におってました。


宗りんの話。。
スーパープレーあり、エラーありの今日の宗りん。
いろいろと緊張してたんだろうな、と思いました。宗りんは国際試合はWBCが初めて(@_@)??
9回表のホームベースへ走ってくる姿はとてもかっこよかったです。彼の執念があの右手のタッチになったのでしょう。めっちゃ素敵(>_<)!
その後に何かかがみ込む姿があったので、怪我でも??と思いました。ベンチに下がるときネクストバッターの松中選手がなにやら声を掛けていました。その松中選手にもなにげに胸キュン♡良き先輩です。
シャンパンかけの際に宗りんが全然映ってませんでした。。寂しかったです。。大物選手ばかりなので仕方ないですね。。
でも、さっきスポーツニュースのインタビューにちらっとうつってました。
「またすぐにボールに触りたい」といってました。
ま、野球バカなんだからん(>_<)!!ホントめっちゃ良くがんばったよね。

帰ってきたらペナントがはじまります。WBCを通じて一回り大きくなった宗りんを含む他選手の活躍を楽しみにしたいと思います\(^o^)/
00:54 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

これってデスティニーー??

メキシコが勝ちました!
大会規定の失点率より、日本の準決勝進出が決定しました!\(^o^)/やったーーやったーー\(^o^)/

ほんとうれしいよーーやったね、宗りん、もう一試合出来るよ。
次は韓国戦ですね。
真剣勝負です。
運気が上昇してるのでしょうか? 運とか運命といってられない世界でしょうか?信念が稔ったってことでしょうか??
二次リーグの開始当初、このような結果になるなんて想像もつきませんでした。
運命って結果の話ですよね。終ってみないと分かりません。どんな試合をしても、結果進めたものが勝ちって事ですね。日本はつよかったぞ。


占いとか運勢とか運命とか・・・あまり信じないけど、読んでしまったら、そーなんだ、と結構頭に残ります。
第一生命さんからもらったエンの今月の運勢。。一昨日ぐらいを境に低下していくそうです・・・(^_^;)・・・そうか・・明日から鹿児島に旅行なのにな。。せめて晴れてくれ。。



22:07 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

審判さ~ん、しっかりしてくださ~い(>_<)!!

朝からそわそわ。。
起きたら、WBC、対アメリカ戦、3対3の七回裏でした。
いつも見てる、朝ドラ「風のはるか」をみようとしたら、オカンにチャンネルとられて、強制野球となった。。
ジータさんが、送りバントをしていた。
こんなに面白い試合になるとはね。。会社に行きたくなくなりました。
王監督がとても野球を楽しんでいるように見えるね、とオカンと話してました。
けどね、ちゃんと仕事には行かないとね。。
惜しみつつ、出かけました。

会社でもそわそわ。
姫は仕事をひと段落つけて、ネットをしてるし・・(@_@)
営業マンからは、電話がかかってきて、野球どう??ラジオが入らん地域にきてしまった!!っていってるし・・・・・・(@_@)
営業マンにせかされ、ネットを見ると3-4で、サヨナラ負けしてるじゃないですかーーー(>_<)!!!
ううううっっっっ負けちゃったのね。。


家に帰ってそっこうオカンに、負けたねーっていったら、オカンがおこっとった。。
審判の判定が覆って点が入らんかったとってーー!!って。。
えっっ・・そうと・・??
すごい試合だね。
夜のスポーツニュース目が釘付けだったよ。。
う~~ん・・西岡君・・セーフのような気もするんだけどな・・まぁ、ここで、エンがどうこういったって、仕方ないっすね。。
審判さんも大変だな。。日本側のブーイングに絶えないとね。。
それにしても、面白い試合でしたね。
リアルタイムで、ゆっくり見たかったな。。

余談。。
やっぱ、宗りん、かわいいーーー(*^_^*)!!

00:04 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

WBC一次リーグ突破おめでとう\(^o^)/

本日も、快勝で気持ちのいいもんですね\(^o^)/
二次リーグもこの調子で突き進んで欲しいですね。
それにしても、球数制限っていうのは、なかなか面白いな。いい調子だったのに、その制限によって試合の流れがガラって変わったりしそう。まぁ、今の日本チームの勢いではそんな心配要らないみたいですけどね(*^_^*)

宗りん(←川崎宗則選手)がんばれ\(^o^)/
なんか、宗りんがこの日本代表選手の中にいるのがなんか不思議な感じ。まだまだ若手だし、貫禄は無い気もするし。でも、しっかりレギュラー定着しててうれしいな(*^。^*)!

野球は詳しくないのですが、ソフトバンクは地元球団なので応援してます。ここ3.4年は、お顔の良い選手も増えて、ミーハー根性まるだしで追っかけてます。そして、ミーハー仲間が増えてる。。すごい人はホントにすごい・・(-_-;)
友達と、川崎がいい!とか、和田がいい!とか、新垣がいい!、馬原がいい! とかいう会話は日常茶飯事。ちなみにエンは宗がいい!そして、これが面白い具合に意見がばらばらで、試合を見に行っても、自分の贔屓の選手のいい所をつらつら語り合ってたりします。
野球の面白みとかは一般的なことしか知らないので、外野で応援団と一緒に踊るのが楽しいです。でも、野球の面白みとかが分かってくれば、おじちゃん達とおいしくビールを飲めるんだろうなぁと思います。

宗りんは、最近お顔が男らしくなったと思うんですよ。前は、かわいーかわいー(>_<)!!って言いよったんですが、このWBCをTVで見ているとかわいー!よりかっこいいーー!って感じなんですよね。成長していってるんでしょうね。素敵だな。


カテゴリーを増やしました(・・また;;)
「野球とサッカー」です。
基本的には野球よりも、サッカーが好きなんです。今年は、ワールドカップイヤーですからね。わくわくです。ドイツ行きたいです。知り合いには行くという人がチラチラと。うらやまし~(>_<)!
今日、J1開幕でしたね。
アビスパがJ1に復帰したので、今年の福岡は、サッカーに野球に忙しくなりそうです。
00:25 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)
