• « 2017⁄07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

フルバな21巻☆

フルバな21巻♡
ごめんね、アスラン、今日も、浮気します♡

フルーツバスケット 21 (21) フルーツバスケット 21 (21)
高屋 奈月 (2006/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


おかん!艶っぽいです。 ってか、次、おとん??

感想は、続きより。。
(感想文は、相変わらず、ニガテです。。)



十二支といえば、来年は亥ですね。。
そういえば、メーカーさんから、開運招福の干支として、亥の置物等のカタログが、送られてきていましたよ。。
亥といえば、この方ですよね。
そして、奥が今年のお方。。
     en48.jpg


楽羅さんは、あまり特徴がない気がする・・・という、似なかった理由・・・(^_^;)
彼女にもこれから素敵な恋があるといいですねぇ~。。
 ...続きを読む
00:03 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

半分の月がのぼる空


アニメ「半分の月がのぼる空」が、yahooの無料動画で見ることが出来たので、見ましたv
無料で視聴vよいですねぇ~(*^_^*)
しかも、4話一気に放送vよいですねぇ~(*^_^*)
最近どうも、隔週番組を待てない。一気に見てしまわないと、集中が切れて、見なくなることが多い。なので、ビデオとかになっちゃうのよね。

半分の~は、全6話。・・・少ないんですね・・
後残り2話は、何時やるのだろう。 ・・ちゃんと見れるか不安(^_^;)
しかも!! 実写ドラマ化なんですねv
主演は石田未来ちゃん、橋本淳君。裕一役の橋本君はなんだか雰囲気がそものもvと思いましす。 裕一役、アニメだと声が、鈴村健一さんなんですよね~今その声のイメージが染み付いちゃっているから、どんな感じになるのだろう~vとドキドキしています。

原作の、橋本紡先生、大好きですv
半分の~は、本で読んではいないのですが、「猫泥棒と木曜日のキッチン」がかなり面白かったです。新刊の「ひかりをすくう」も気になってますv






サッカーと野球の話v
なんとか、勝ちましたね~イエメン戦v
後半からしか見れなかったのですが、はぁ~~勝ててよかったです。
途中、なかなかおもしろい攻めをしていたのですがね~。。
アウェイで勝てるというのは良い事ですvこれからですね~(*^_^*)
ホークスも勝ちましたv1点を守る接戦です(>_<)vワッチ!よくやったぞv yahooドーム、昨日、今日と観客3万人ですって!すごいなぁ~平日なのに。。エンも行きたいよぉ~(>_<)!

00:22 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

フルバな20巻!!

アスランさんごめんよ・・
今日のエンの脳内は、フルバでいっぱい。。

と言うわけで、内容を含む感想続きます・・


高屋奈月先生著:「フルーツバスケット」も、もう20巻ですねぇ~
7巻が、出てたくらいから読むようになったけど、ホントさまざまな人間の感情を奥深く描いていて読んでいて、いろいろと考えさせられます。透君を見ていると、無償で他人に優しくできる子になりたいなぁと思います。いっつも、自分のことばかりだから・・ そう思うだけで、現実は、全然出来てないんですけどねぇ・・・ 


それにしても、一般的なフルバ20巻の発売日:5月19日
・・・本日:5月21日

三日も遅れんでよーーーー(;O;)。。

昨日も本屋に行ったのよーー日曜日は、入荷しないのね!!
張り切って、今日(5/22)、『本日発売』って書くなよーー!!


・・まぁいいや。。
 ...続きを読む
22:24 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

チャイニーなアスランさん

 
     en26.jpg


チャイニーなアスランさん。。
油断したら、顔がこんなんになる||(-_-;)||||||。。相変わらず、似ないなぁ。。


ドラゴンフィストを読み返していたら、チャイニー系の服を着せたくなりました。アスランさん、こういう格好似合うと思うんですよね♪ 長袖バージョンにしようか悩んだけど、今回は、腕を出してみました。今度長袖の服で、描くかも。。こういう格好にかなりハマってるんです。


片山愁先生著の「ドラゴンフィスト」、4巻まで、持っていたので、引っ張り出して、読み返しているのですが、面白い!! 今とてもハマっています。 「黄金のアンケス」(←番外編のことです。)まで、持っていたのには、驚きました。中の内容も、すっかり忘れていて、読みながら、ああ・・そういえば、読んだような・・って感じでした。。
そういえば、アンケスって、アイヌ語で、「暁」という意味らしいです。「黄金の暁」・・・カガリみたい・・やと、なんだか親近感がわいてきました。



「ドラゴンフィスト」を読まれたことのない方には、ナンノコッチャ・・という話ですね・・スミマセン・・

そんでもって、どうでもいいマンガな話が続きます。。
 ...続きを読む
01:39 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

マン喫を満喫できず・・・(笑)

マンガ喫茶にいってきました。
と、いいますのも、「アーシアン」を完結させたいと思ったかです。最近完結された方がいて、再びマイブームとなりました。即もっていた五巻までを読み返しました。・・・とてもとても、懐かしい。。。 よかった、売らなくて・・・

でも、マンガ喫茶内で、「アーシアン」を見つけることが、できませんでした・・・ ウィングスコミックスのほうは、あったんだけど・・完結版が、ありませんでした。(←絶対、なかったはず!くまなくめざとくメッチャ探したもん・・・)

とても、とても続きがきになる。5巻、怪しい所で終ってるし・・・
本を読み返しながら、ラクガキしました↓
     20060502182810.jpg

・・・あやちゃんです。。・・ふふっ・・似てないけど、あやちゃんです。髪型は、ばっちりあやちゃんになったはず・・
あやちゃん、かわいくて好き♡



結局、コーヒーを飲みながら、「ブリーチ」「のだめカンタービレ」ともに①巻のみ、「しゃにむにGO」の20~22巻、「ドラゴンフィスト」5巻・・・などなどを読みました。 飲み放題というのは、いいですね。カフェラテ・カフェラテ・カフェラテ・メロンソーダ・(あまくなったので、)ブラック・(飲みすぎっしょっと自分につっこみながら、)ポタージュに手をだし、締めにカフェラテヽ(^o^)丿  途中から、読んでいないマンガもけっこうあるので、また、ゆっくりと来たいですヽ(^o^)丿
18:48 : マンガとアニメトラックバック(1)  コメント(2)

マイネリーベ

マイネリーベを見ました。
wiederでは、ないです。。初回のほう。
ずーーーと見たかったんですが、なかなか見れなくて、今に至りました。

実は、よく通ってるレンタルビデオ屋さん、彼氏君の元バイト先なのです。アニメを見ようとすると、かなりひかれるのです。。別にいいじゃんと思うけど、「それ借りると?」と言われるのがなんかイヤで、アニメをかりないのです。。(:_;) ・・先月でやめたかからこれからは自由だ。
そんなこんなで、アニメコーナーからずーと遠ざかってたので、マイネリーベもずーーと見れませんでした(:_;)
彼氏君が帰省中に見ることにしました。けど、何処においてるかわからず、思わずテンチョさんへ聞いてしましました。
「ここにあるよ~(*^_^*)」と優しく教えてくれました。さすがテンチョさん。でも、7巻いっきに借りにいったら、さすがにひいてました。。
このアニメ、7巻構成で全13話。。1巻には、1本30分しか入ってません。。なんかもったいないですよね。。一気に4.5話いれてくれたら、3巻ぐらいですむのに。。(ー_ー)!!



という訳で、ナオジ服アスを。。。。
     en18.jpg


・・多々不備があるけど、スルーしてくださいm(__)m
・・アスランに見えないけど、スルーしてくださいm(__)m



マイネリーベを見たかった理由は、もちろん、石田さんが出ているからヽ(^o^)丿
アス声=石田声不足です。
石田さんの声、大好きです!
でも、アスランを知ってから、石田さんを知りました。
それまでは、まったく。。
それから、ケーブルで、石田さんの出演されている作品をいくつか見ました。猪八戒(最遊記)、甲公豹(封神演義)、一馬(彼氏彼女の事情)、松山光(キャプテン翼)・・などなど。。
エヴァのカヲルくんを見損ねてしまったのですよ・・(;O;)。。カヲルくんの最期をちらっとみたのですが、これはまさか石田さん・・?と思った瞬間グニャっとなってしまいました。。エヴァ・・またケーブルでやらないかな。。

マイネリーベのナオジ君。。
猪八戒よりのタイプなのかなと思っていたけど、意外に自虐的で、なかなか♡でした。アスよりは大人。でも、やはり石田声は好きです。

マイネリーベ本編は。。
やはり、13話しかないので、それなりの話ですね。。
(*以下少々ネタバレ)
最後に先生が逃げたのがみそですね!
ただ、エンは、ずーーと初回から飛んでいた飛行船が怪しいと思っていたけど、全く関係ありませんでしたね。。

それにしても、SEED関係の声優さん勢ぞろい。これは楽しいですね。

wiederもみたいなヽ(^o^)丿



23:02 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

マイペース

SunSet Swishの「マイペース」にはまってます。ずーと脳内リピート中。

いい曲です。そして、「マイペース」、いい言葉ですね。
他人の「マイペース」を尊重したいと思います。そして、自分の「マイペース」を尊重してもらいたいと思います。・・・・だから、姫、とてもマイペースなエンに振り回されてばかりとは思うけどユルシテネ♡


BLEACHのエンディング曲ですね。
というわけで、今日はアニメについて書きたいと思います。
(・・マンガとアニメというカテゴリーを作ったものの、まだ何も書いてなかったので気になっていたんですよ。。)

マイペースが使われているBLEACHは、見たり見なかったり。。面白いんだけど、その時間帯に別に見たい番組があって現状ではみれてない。。登場人物が多いいですよね。。知らない人が次々と出てきます(@_@)

最近のアニメは見たり見なかったりと中途半端な見方ばかりしてます。まるマもかなり中途半端。。時たま4.5話連続でやってますよね、それに当たれば続けて見れてラッキーーな感じです。

なので、運命くらいです。最近しっかり見てたのは。種はケーブルでまとめて見たし。種をまとめてみたので、運命の時は毎週毎週待つのが辛かったです。続きがキニナル~~(>_<)って。

ケーブルTVはいいですね。いろいろなアニメがやってます。
運命もやってます。何度見ても、アスラン♡となります。

アニメは基本的に大好きです。
昔はかなりシンケンに見てました。
「タッチ」「キャプテン翼」「聖闘士星矢」に育てられました(笑)
ガンダムは、Zを見ていたはずなんですけど、・・・あまり覚えてないです。見てたはずなんだけどな。。宇宙物好きだし。。
23:56 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)
