• « 2017⁄09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ビバv三連休v

三連休、いいですねぇ~v
明日まで休みっすよ。嬉しいなぁ~v

今日は、以前から楽しみにしていた「しゃばけ」が放送v
しゃばけしゃばけ
(2001/12)
畠中 恵

商品詳細を見る

面白かったです~v
キャラが濃くて、いいですねぇ~。
日本の江戸時代のなんかいい雰囲気がとても気に入りました。
手越君、いいっすよ!!病弱な雰囲気がとてもよくあってますよ。かわいいなぁ~坊ちゃま。
手越君て、ほんと坊ちゃん役似合いますねぇ~。
第二弾もたのしみv
早乙女君もいいっすね!思ったより声が高かった。
なにより、やなりがかわいいよぉ~!!!
白沢と犬神は本来の姿での活躍があまりなくて残念。


しゃばけ、読みたいんですがねぇ~・・・図書館にいつもないんっすよ。
今日は「ぬしさま」だけがありました。



最近、図書館にいっても、読みたいと思う本が無い。。
なにか面白い本ないですかねぇ~・・・(-_-;)
今日は、これ↓が一番面白かった。
今月の「SWITCH」。
SWITCH vol.25 No.12(スイッチ2007年12月号)特集:井上雄彦 重松清 坂口博信[ロストオデッセイ、千年の夢を語る]SWITCH vol.25 No.12(スイッチ2007年12月号)特集:井上雄彦 重松清 坂口博信[ロストオデッセイ、千年の夢を語る]
(2007/11/20)
新井敏記

商品詳細を見る

XBOXなんですね。
持ってないので、出来ません。
そもそも、ゲームをあまりしないので・・・(-_-;)
どうも、ゲームに嵌ることが出来ない・・・肩こるから・・・というより、才能が無い。

なので、読むのが専門。
永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢
(2007/11/21)
重松 清

商品詳細を見る

まだ図書館に置かれてなかったので、後日借りてきたいなv
00:49 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

情熱大陸

湯川先生ったら、彫刻もされるんですね♡ステキです♡
スカッシュにロッククライミングに彫刻(←この3回しか見ていないんですが・・・)、先生が毎回いろんな事をされているのを見るのが楽しいv
ガリレオ、面白いですね。
心情を丁寧に扱っているから好き。
今日の回とか、最後の「娘の為に母親は何をする?」ってセリフいいですねぇ~。


物語はちょっと切ないやりきれない心情が絡んでくるものが好きです。
ダブルオーを見てて、刹那の過去、最初、同士討ちをしたのかと思ってました。
何回かみてたら、ん?ちょっと違うかもと思いました。どうなんだろう・・。
同士討ちといえば・・・。
映画「あずみ」の最初の方。
あずみ スタンダード・エディションあずみ スタンダード・エディション
(2003/11/21)
上戸彩、オダギリジョー 他

商品詳細を見る

一緒に修行つんだ仲間を討ち合うというシーン。
なんともいえないけど、グゥッってきますね。
ダブルオーを見ながら、ああ、こんな映画もあったなぁ~って思い出してました。
冒頭は本当によかった。せつなすぎ!
・・・最後はあまり好きじゃなかったけど(^_^;)・・・しかも2は見てないっす。


話が飛びますが、
日曜日の「情熱大陸」、「あずみ」でも大活躍、小栗旬君でしたね。
途中からしか見れなかったんですが、面白かったです~。
小栗君、「GTO」の時はちっちゃかったのになぁ~って思いながら、ここ数年の活躍を見てました。メキメキナイススタイルになられてしまいまして・・・。お姉さん鼻○モンです。
情熱大陸の内容は、「花盛り~」から「コナン」をはさんで、舞台「カリギュラ」あいだとって、「クローズZERO」と、超多忙な様子でしたね。
人気絶頂。
エン的には、いい役をもらっているから当然、って思っていたんですが、運よくのし上がってきたわけではないみたいですね。
以外に根性ある子だなぁ~と思いました。
舞台「カリギュラ」、蜷川さんのゲキがとばないっていうのは凄いことですね。
まぁドラマとは違うのかもしれないけど、カリギュラのときの演技の方が好きだなぁ。
これからもどんどんいい役をしていってもらいたいですねv
「恐怖」を知っているものは強いぞ!!!


23:19 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

13650

おねえMANSで見たんですが、エスティ・ローダーコフレ、安くてボリュームあって、いいですねぇ~
税込み、13,650円。
ポーチ・ケース付き。
素敵だわ。

でも、10月26日から限定発売。
もう残っていないんだろうなぁ・・・・(-_-;)。
口紅とか使わない色があったとしても、これはお買い得っすよね。
なによりポーチ・ケースの色が素敵v

あまり真剣にメークしないので、必要性はそれほど無いんですが、コフレになると欲しくなっちゃうんですよねv
クリスマスコフレは、もう発売されちゃっているようですね。あ・・・メーカーによって違うみたい。
ルナソルのシャドウが欲しいんで、コフレのときに買いたいなぁと思っていたんですが・・・うっまだ何とか間に合いそう・・でもみんな予約とかされてるみたいですね・・・・(^^ゞ




話が飛びますが・・・。
週末にかけてタボウになりそうなので、しばらく落ちます。
ダブルオーな感想文は、日曜日に書けるかな・・・?むりかな・・・?

でもネットしないとストレス溜まっちゃうんで、素敵サイト様巡りだけはするかも・・・・(*^_^*)
00:04 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

3歩下がって

ついていきますよ、井上さん♡

SPを録画していたので、見ました。
しかし!!!
途中で、切れてました!!
バレーボールの影響で、繰り下げになっていたようなんです。
ショック・・・
ドラマ延長の機能がついているはずなんだけどなぁ・・うちのハーディ君。機能して無いじゃん・・・(;O;)


まぁ、最後まで見れなかったんですが、SPいいですねぇ~。
さすが、深夜枠。
ダークですねぇ~。なかなか本格的っす。
井上薫の能力は、疲れるでしょうねぇ~。
そこに、すっと、駆け寄って「大丈夫か?」と声をかける尾形氏も素敵ですv
そして、笹本演じる、真木さん!!やはり彼女いいですねぇ~。
これは、最後までちゃんと見たいなv


今クールは結構しっかりと見てます。
金八先生vやはりいいですねぇ~。草刈麻有ちゃん、かわいいなぁ~v彼女エン的今クール一番押しっすv
22:34 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

ちょっと、整理してみましょう

ちょっと、整理させてくださいm(__)m。
書き出さないと覚えきれない・・・・(ーー;)


新ドラマの話です
以下、続きます。
 ...続きを読む
22:50 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

私のパーソナルカラーで頼むよ

     31U-VDJqSZL.jpg

やはり赤でしょv

シャアのCMみましたv
ウケマスv


ところで、ケツメのみなさんはファースト世代なのでしょうか・・
5が赤とは前に聞いていたのですが、まさかこんなCMになるとは想像してませんでしたv
おもしろいですね♪
22:52 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

僕はどこへ行く・・・?

道のむこう 道のむこう
ベルンハルト・M. シュミッド、Bernhard M. Schmid 他 (2002/05)
ピエブックス

この商品の詳細を見る


図書館で、「道のむこう」という写真集を借りてきました。
それで、↑こういうタイトルです・・・(笑)

写真集が見たい!と思いまして。
この写真集、「道のむこう」みていると、MONKEY MAJIKの「空はまるで」が頭の中で流れてきます♪CMの影響バリバリっすね。


ナゼ、写真集を見たい!という衝動にかられたかと言いますと・・・
昨日、BSで、映画「スカイ・クロラ」の特集を見ました。
押井守監督で、森博嗣著の「スカイ・クロラ」が映画化決まっていたんですねぇ~知らなかったです。
このシリーズって、「スカイ・クロラ」が、初めなんですかねぇ・・?
以前「ダウン・ツ・ヘブン」を読んだんですが、話が続いているようですね。ただ、「ダウン・ツ・ヘブン」時間がなくて三分の一ぐらいしか読めなかったので、初めから読みたいなぁと思いました。

「スカイ・クロラ」を求めて図書館に行ったのですが、他の人に借りられていました・・・(ーー;)。
なので、何を借りようかなぁ~と考えていた時、映画の特集で、海外ロケにいったという話を思い出しました。
なんでも、ロケ班をだして、イギリスだったか、アイルランドだったか言ったそうで、いろいろ写真が公開されたんです。
その写真が、素敵で素敵で。
図書館で、なにか、外国の写真を集めたものないかなぁ~と探してみたのですが、これといったのが無く、ちょっと気になったこの「道のむこう」を借りました。

写真って、いいものですね。
「道のむこう」には、何かがある。
そんな、ことを想像させられる写真がいっぱい載っています。

ついでに、こんなのも借りてみました。
名もない道 名もない道
ヘレン・ロジャース (2003/05)
二見書房

この商品の詳細を見る



そうそう、今日から、夏休み。
16日(木)まで、休みです。
うっれしいな~♪
写真集でも眺めながら、の~んびりしようと思いますv
そして、その合間にアスランのこと考えて、にんまりするんですよね(*^_^*)♡♡♡
22:31 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

嵌りますよ、本谷さん。

へんなタイトル・・・(^_^;)

本でも読もうと思いまして、図書館へ行ってきました。
6日からの復活図書館、特に何も変わってないでやんの・・・(^_^;)

以前録画していた、本谷有希子さんがゲストのトップランナーを見たものですから、本谷さんに嵌ろうと思いまして、借りてきました。
江利子と絶対―本谷有希子文学大全集 江利子と絶対―本谷有希子文学大全集
本谷 有希子 (2003/10)
講談社

この商品の詳細を見る


タイトルになっている、「江利子と絶対」だけは、読み終えたのですが、なんとも不思議な感じでした・・・(^_^;)
絶対が、かわいい・・♡

本谷さん、彼女をはじめて知ったのは、乙一さんが、結婚する前、ファンの間でうわさになっていたからです。実際一緒に仕事もしていたようですし。野次馬根性丸出しの、エンは、どんな人なの~??と興味津々でした。
ひとり劇団。。エネルギッシュな方ですね。
自分への追い込み方が、すごいなぁ~とトップランナーを見ながら思いました。

生きてるだけで、愛 生きてるだけで、愛
本谷 有希子 (2006/07/28)
新潮社

この商品の詳細を見る

↑これも、よんでみたい。。


あと、

少女七竈と七人の可愛そうな大人 少女七竈と七人の可愛そうな大人
桜庭 一樹 (2006/07)
角川書店

この商品の詳細を見る


死神の精度 死神の精度
伊坂 幸太郎 (2005/06/28)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


この二冊を借りてきました。
桜庭一樹さんの本、以前から、ずーーーーと読みたかったんです。
やっと借りてくることが出来ましたv
そういえば、桜庭さん、なにか賞を取られてましたねぇ~。。

伊坂さんの本、映画化決定の分です。
最近、伊坂作品が映像化というのが、多いですね。
乙一作品も、多いなと思うけど・・。
そして、次に山田悠介さん、きますよ、きっと。
同じようなにおいがする・・・(笑)
15:48 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

7月!!

7月ですね。バーゲンです!!

下の記事を、6月中に載せる予定でしたが、間に合わず、12時を回ってしまいました。あらあらショック・・
というわけで、7月1日、まだ、00:20ですが、本日二個目の記事を書こうと思います。

テンプレートを、微妙に、変えてみました。
この形、大変気に入ったので、おなじ方に今度もお世話になりました。
記事の載る場所の幅の細さが、気に入っているんです。狭いと、長くなるから。ちょっとしか書いてなくても、なんだか、しっかり書いたように感じちゃんですよね・・。
・・・へんな理由ですね・・・。


最近、松山真之助さんのメルマガに登録をしました。
ほぼ毎日メールが送られてくるのですが、楽しいです。
いろいろな本を紹介してくれるので、世界が広がるなぁ~と思います。
その中で紹介された本を実際読んだものは、まだ無いんですがねぇ・・
面白そう!って、思っても、行動に移るのにどうも、時間がかかるようで・・ホント、ダメな子です。
活字を読むよりは、数字を見るほうが、好きなもので、松山さんが、毎日万歩計の数字を書いているのですが、その数字を見るのが、一番たのしいです。目標年間320万歩!この調子だと、達成しそうですね!がんばれ!松山さん!!
エンは松山さんを見習って、本をもっとたくさん読みます!!


ただ・・近所の図書館・・ここ2週間、本の入替の為、ずっと、休館なんですよね・・・(^_^;)
00:36 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

花君

先週は、7月スタートドラマ、「花ざかりの君たちへ」のメイキングを朝のワイドショーで、よく見ました。
花君、大好きなマンガの一つです。
なので、ドラマ化の話を聞いた時は、どんな感じになるの??とドキドキだったんですが、堀北真希ちゃん、とてもいい感じです!!
周りのイケメン軍団も、すばらしいキャストで、いいですねぇ~
オスカー姫島→姜暢雄さん!長髪でないのは残念ですが、とても楽しみです!
難波先輩→水嶋ヒロさん!カッコイイから、いいっす!
萱島君→山本裕典さん!謎な役なだけに、どう演じてくれるか楽しみ!
中津君→生田斗真さん!生田くんの演技は、昔から大好きなので、楽しみ!ドラマにでるのは割と久しぶり??テンション高い中津君には彼のようなタイプがいいですね
佐野君→小栗旬さん!佐野君ファンとしては、「・・・」状態ですが、他にこの人が良かった!ということもないので、楽しみにします。ハイジャンするの・・??

ストーリーは、しょっぱなから、原作とは、違うみたいですね。
原作ベースにドラマ仕立てに脚本されているみたいですね。
楽しみです~♪
ちなみに・・
中条先生が、「花君」の読み方は、「ハナギミ」ではなく、「ハナキミ」の方がいいといっていましたが、エンは、「ハナギミ」と言ってしまいます・・・

それにしましても、7月ドラマは、漫画をドラマ化が、多いですね!
「山田太郎ものがたち」
妹が好きだったので、読んだことがあるのすが、2巻までです。
先に台湾で、ドラマ化されてましたね。
主演ヴィック・チョウさんには、はまり役やったと思います。かっこいいしね♡
二宮君&桜井君ペアで、どんな感じになるか、楽しみです!
「ライフ」
これは、読んでないです。
でも、友達が面白いって言ってました。
「探偵学園Q」
推理物大好きなおかんの趣味で、全巻家にあるのですが、読んでないです・・
ドラマなら、見たいなぁと思ってます。
など等・・

4月クールがあまり見れなかったので、7月クールはいろいろ見れたらいいなぁ~(*^_^*)
19:19 : TVと本とファショントラックバック(1)  コメント(0)

ニシムクサムライ

ダ・ヴィンチをみました。
ダ・ヴィンチ 2007年 05月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


この中で連載されている、「ダーリンの頭の中」。
今回は、月の中で、31日のあるなしを分ける言い方から始まりました。

「ニシムクサムライ」が、30日までの月。
こんな言い方、あったんですね~。
知らなかったです。
エンは、グーを作って、凹凸を数える分け方しか知りませんでした。

二(に)月
四(し)月
六(む)月
九(く)月

一(じゅういち)月

十一を縦に書いて、くっつけて→士

ほぉ~v

これに似た英語での言い方もあるようで。

その後、月の名前の由来になりました。
トニーさん、本当に面白い方ですねv
一緒にいて楽しそうv可愛らしいしv


来月のダ・ヴィンチは、
「東京小説~乙桜学園祭~」が、載りますv楽しみ~v


22:50 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

春物♪

日曜日のことですが・・・(←何故日曜日に書かない(^_^;)?)
買い物に行きました。
3月も、ちょくちょく、買い物に行っていたのですが、なかなかほしいものがなく、なんだかなぁ~・・(ーー;)と思っていたのですが、今回は、なかなかいいんやない?っということで、即買vとなりました。
買い物って、気持ちいいですよねぇ~満足v

続きます~
 ...続きを読む
21:28 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

Be Happy!

修さんの古典的ギャグに今更ながら嵌りだしました(^_^;)そうとうウケル・・・
亮子さんと一郎君も毎回ウケルけど、なんとかうまくいきそうで良かったですね(*^_^*)
謎の男:神保さんは警察なのぉ???(笑)さすが見事な尾行だよね(^_^;)。
来週;最終回楽しみ~\(^o^)/


今日はふらっと図書館に行きました。
岩合光昭さんの「Be Happy」が借りたいと思いまして・・・
Be Happy 岩合光昭 Be Happy 岩合光昭
岩合 光昭 (2006/12)
TOKYO FM出版

この商品の詳細を見る

でも、貸し出し中でした(>_<)。。しかも予約2人待ち・・・


なので今日はこれ↓を借りてきました。
ちょっとネコぼけ ちょっとネコぼけ
岩合 光昭 (2005/04)
小学館

この商品の詳細を見る

癒し系です。
美人な猫ちゃん・お茶目な猫ちゃん・世界中の猫ちゃんがいっぱい出てきます。

岩合光昭の大自然100 岩合光昭の大自然100
岩合 光昭 (2003/04)
小学館
この商品の詳細を見る

ページいっぱいの鳥(←何の鳥だろう・・?)が、写っている写真が凄いです。カリフォリニア湾内にある小さなラザ島にての写真らしいです。・・・・一瞬、ザラ島?に見えました(^_^;)・・・


岩合光昭デジカメ日記 岩合光昭デジカメ日記
岩合 光昭 (2001/01)
平凡社

この商品の詳細を見る

カメラを勉強したいなぁ~と思いまして・・・・
写真を見がだけで勉強できるわけではないですがね・・・
やっぱ一眼レフのほうがいいなぁ・・(゜o゜)・・・

23:51 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

AneCan

お姉さん系CanCamが月刊化ということで4月創刊号、買ってきました~\(^o^)/
分厚いぞーーー
     syame29.jpg


2冊セットとの事ですが、真剣重いよぉ~・・・
月刊化・・?
別に月刊化しなくても良かったのにな・・毎月は買えないっすよ・・(>_<)。
3ヶ月に一回、季節の変わり目ぐらいに発行してくれる程度でいいのになぁ・・

図書館にCanCamを置いてあるので、姉Canは置かないだろうなぁ・・・

冒頭の方にある、「姉レディ誕生ヒストリー」30年史が面白かったです。知っていることばかりだからv
他は、まだ詳しく見れてません・・(^_^;)なんせ、分厚すぎる・・・



23:09 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

おネエ☆MANS

週末暖かかったので、のんびり衣替えをはじめたのに、今日は寒いでやんの。
マフラーと手袋、直しちゃったよぉ。


テレビっ子の話。。
先日会った、友達のダンナ様が、かなりのテレビっ子で。話がとても合いました。
彼はバラエティー&スポーツ中心なのですが、嵌り度が相当受けました。
「TVを見ている間は話しかけんでよ~・・・」と。
わかる!その気持ち。
今見てんだから、話しかけるなぁ~!!と多々思ったことがあります。
握手ものですね。TVの話が合う人は大好きだわv
リンカーン」を見てないといったら、それは見るべきだ!というので、今後見るようにしようと思いました。
ついでにエンは「おネエ☆MANS」を薦めてみました。
「おネエ☆MANS」、福岡では月曜の25時くらいからはじまるんです。
これ、かなりウケマス☆彡
男の人向きじゃないかもしれないけど、女からするとかなり参考になるんですよね。リッチマンズなのでいいよねぇ~。
それにしてもネルちゃん、きれいすぎヾ(=^▽^=)ノ
00:16 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

サクラン

3月3日から全国拡大公開される「さくらん」に出演の安藤政信さん。
雑誌にいっぱい登場で、それを見て、あまりにもかっこいいので、エンの脳が錯乱しとります(=´Д`=)ゞ ♡

あらあら、こんなローカル誌にまで登場で・・・
     hp.jpg

kyusyu eyes」さん。おいしい食事所や、新店の紹介があって、おもりろいので毎月ちらっと読んでます・・
でも、安藤さんのインタビュー内容は半ページぐらいで少なかったわ(ーー;)。。

安藤さん、最近この髪型気に入っているみたいですね。
「H」もこの髪型で出てたわ。
「H」は、写真の雰囲気が凄くよくてかなりすきだなぁ~v
雑誌、かっちゃおっかなぁ~ゆずもでてるし~(´ω`)ゞ♡
22:32 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

弥生!

三月ですね、早いものです。
なにかしら、忙しくてお絵かきの出来ないこの頃・・・。
あちゅらん・・・・・(>_<)。。。


そういえが、四月から、冲方丁x平井久司xXEBECで「ヒロイック・エイジ」が始まりますね。
メージュだったかなんだったか、特集をちらっとよんだのですが、なんだかこれも奥深い世界観みたいですね。
冲方さんの世界観、なんだか凄そうですよね。
そんなこんなで、ちょっと冲方さんに嵌ってみようと思いまして、これ↓を読みました
冲方式ストーリー創作塾 冲方式ストーリー創作塾
冲方 丁 (2005/06/02)
宝島社
この商品の詳細を見る

小説をよまず、こういったものを読んでしまうのが、自分らしいというか何と言うか・・・どうもこういった方向のほうが気になってしまう・・
冲方さん面白い方ですね。
言葉に従って起立していたら、突っ込まれてしまいましたよ・・(^_^;)。
世界観・人間対比・目的、など等、面白いですね。

新作も楽しみですv
ただin福岡、どういった放送枠になるのでしょうかね・・・
00:09 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

帰ってきた!

あの「時効警察」帰ってきた!
4月からの金曜ナイトドラマ枠に決定しているようで、嬉しいかぎりです\(^o^)/♪
このドラマ、キャラ設定が大好きで、前作は毎週楽しみに見てましたv
続編があるってことは人気だったんですね。
オダギリさんもいいし、何といっても麻生久美子さんが、ドラマに出ているからいい!深夜というのも魅力ですよね。
それにしても、タイトル「帰ってきた時効警察」というのは、なんかウケル(^_^;)

テレ朝の深夜ドラマはとても大好き。
金曜ナイトドラマは、結構見てますね。
そして、土曜ミットナイトドラマというのもあるらしいのですが、これが、福岡でなかなか放映されないんですよ~!!!
この土曜ミッドナイトドラマで今、乙一原作の「失踪HOLIDEY」が、放映されているらしく、乙一ファンとしては見たいと思うのですが、いつ放映されいることやら・・土曜日の深夜には放映されてないんですよねぇ~(>_<)。。
本を読んでいたので、話は知っているのですが、みたいよぉ~
クニコ役が、戸田菜穂さんというのはなかなか驚きやったしぃ~
くぅぅぅ~・・・ビデオが出るまで待つしかないっすぅ(>_<)。。
23:56 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

チョコレート その2

     syame27.jpg

サッソク、買ってきました(^_^;)
ロッテ・森永・明治・グリコ、食べ比べてみます。
・・・きっと、違いを記憶することは出来ないでしょう・・・(ーー;)


チョコを食べるので頭を使わなくっちゃと思いまして、図書館で本を借りてきました。(少々順序が逆だわ・・ま、いっか・・・)

DDD 1 DDD 1
奈須 きのこ (2007/01/10)
講談社

この商品の詳細を見る


奈須きのこさんの新作v
8日付で図書館に入荷したばかりの新品vラッキ~v

ダ・ヴィンチの週間ランキングで1位だったので、書庫を検索してみたら貸出可だったので、借りてみました。
なのであらすじを見て読もうと決めたものではないので、どんなものか分かりません・・(ーー;)
しかも分厚いし・・・(ーー;)


そういえば、ダ・ヴィンチ、来月は伊坂さん特集でした。乙一氏も出るみたいだし、とても楽しみv
20:16 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

チョコレート

我愛羅さん、ステキ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
石田さんヴォイス、本当にLOVE(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
時間帯がかわってから(←変わりましたよね(@_@??)、ナルトを見る機会が増えてよかったです。
でも、またしばらく我愛羅さんでないのかしら・・・


チョコレートの話。
TVチャンピョンのチョコレート女王選手権を見ました。
凄いですねぇ~
なんであんなに解答できちゃうんだろう・・・
M&M、マーブル、なげわ、どれもおなじじゃん・・個人的にはM&Mが好きだけど・・見た目はまったく分からないっすよぉ~・・
毎回思うけど、その道を極めた人はほんとすごいですねぇ~
1週間にチョコ2KG、たべれないなぁ~
嫌いじゃないけど、たまにでいいなぁ~・・・

チョコといえば、バレンタインがまじかですねぇ~
会社用のチョコを先日モールで買ってきて、ロッカーに放り込みました。なかなかの出費ですよねぇ・・(ーー;)
あと、義理を数個と、当てのないチョコ(←結果、自分用)を2個ほど。
ついつい、いろいろと買ってしまうんです・・毎年。
だって、自分も食べたいもん。。
昔は、モテる友達が身近にいまして、その人からおすそ分けをもらっていたので自分用とか必要なかったけど、今は仕事で福岡を離れてしまいましてので貰えなくなりました。モテてた全盛期には最高43個という記録を出したU氏、2児のパパリンになっても、モテてるのかなぁ~とバレンタインが来るたびに思います。。


・・・・なんだか、チョコレートが食べたくなってきました(@_@)
22:36 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

本屋大賞

他人の評価が高いものや、何か賞をとった(認められた)作品が好きです。野次馬なんでしょうね。。

ハリウッドでは、アカデミー賞の候補があがり、
日本映画は、各賞(ブルーリボン・毎日新聞・キネマ旬報ベストテン・・など・・)の発表があり、
いろいろ評価が高いものをチェックしていくのが、楽しくて仕方ありません・・・(^_^;)
チェックするだけで、内容を知れているのかは・・・・どうなんでしょうねぇ・・・・。。

日本映画、「ゆれる」と「フラガール」が独占的ですね。
「ゆれる」は感想を読んでいると、妥協のない作品ということ、なかなか新鮮みたいです。
「フラガール」は李相日監督の作品を過去に何本か見たのですが、いまいち最後の締りが悪い印象が多かったので、これはどうなのか、気になるところです。
くぅ~・・・映画館で見たかった!!


そして、次に気になる賞は「本屋大賞」です。
第1回から3回まで、全て映画化されているこの賞。
次の映画化への近道ですね。

候補作品、どれも読んでいない・・・(^_^;)

最近、サイドのまいぶぅ~むほんが、まんがばかりになっているので、そろそろちゃんと読書をしようと思うこの頃。。

23:50 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

華麗なる一族

日曜ドラマ「華麗なる一族」、おもしろいですねぇ~とても見ごたえがあります(*^_^*)キャストほんとすごいですねぇ~。
京香さん、すごいわ。かっこいい(゜o゜)。。

「白い巨塔」も面白かった(←途中、見逃した回があるけど・・)し、「大地の子」もいいみたい(←みてません・・おかんのお気に入りのドラマ)だし、山崎豊子さんの本をじっくり読んでみたくなりました。
「二つの祖国」(←画像がありませんでした・・)がちょっと気になっているんですよね。
でも、難しそうですねぇ・・(^_^;)。。ドラマでなく活字で読んで理解できるかどうか・・・(゜-゜)・・・
23:51 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

下描きのアッスー

    200701018.jpg

下描きで疲れ果てました(-_-;)
はじめは色塗りをしたくて描きはじめたのですが、なんだかですねぇ~・・・(^_^;)
腕とか腰とかが、うまくかけないんですよねぇ~。
もっと立体的にかきたいのになぁ~・・・ ・・まぁ、がんばろ(゜-゜)



話し変わりますが、
第136回芥川賞・直木賞が発表されましたねぇ~
大好き柴崎友香さんが、いつのまにや、候補にあがっていたわ・・しらなかった・・・いつか機会があったら、読もうと思います。彼女の関西弁での作品は非常に日常的で大好きなんですよねぇ~v惜しくも受賞にならず・・・ううぅ残念。
芥川賞は青山七恵さんの「ひとり日和」。山田詠美さんとかが、強くプッシュしたとか。いつか読めたらよもうと思います・・(・・多分読みそうに無いけど・・・)
直木賞は該当なし。そういう年もあったりするんですねぇ~。
個人的には「失われた町」で候補になっていた三崎亜記さんに大注目。小説すばる新人賞をとったデビュー作「となり町戦争」が映画化というこで、注目株だと思います~v
となり町戦争 となり町戦争
三崎 亜記 (2004/12)
集英社

この商品の詳細を見る

この映画、ロケが、愛媛県東温市で行なわれたみたいで、先日、松山市の商店街で、ちいさくイベント(本の店頭販売)してました~。
公開は2月3日。全国一斉かは不明ですが~(^_^;)。。
21:05 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

TBCなアス・・?

     en74.jpg


TBCな山下君を見ながららくがきしました。
元画はこちら
やまぴー、かわいいなぁ~。o@(^-^)@o。♪ホントかわいくて大好きだよ♡

というわけで・・・(笑)
白虎隊、(録画していたものを)見ました。
自害することが、けっして立派な死に方ではないと、大声で教えてくれる大人が一人でもいれば、少しは違った未来になっていたのでしょうかねぇ~
そんなことを思いながら、新春、いい作品を見れたと思いました♪
生きることを選んだミネジさんを主人公にもってきたのが実に良かったですね。
そして、雨にうたれるやまぴー・・・・たまらなく素敵・・・(*´ェ`*)
18:48 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

ライトオンの岡田氏

ライトオンの岡田氏がかっこいい♡(≧▽≦)♡
近所のモールに行くたんびに、垂れ幕やボードの前で、ぽーーー(。-_-。)となります。
冊子が、ないかなぁ~と店内を練り歩いているのですが、ないですねぇ~。何か買わないともらえないかしら。。

ネットにのっていたので、それを見ながら、らくがきしました・・・
     en60.jpg

色をつけたかったけど、バランスがどうもおかしいので、やめました。
アスたんの私服はどうも馴染みがなくて、描くのが難しいですねぇ~
いっこうに似ないわ・・・・・(^_^;)。。。。
23:33 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

おぼっちゃま、ラブ♡

のだめーーーーー♡(≧▽≦)♡
いい!めちゃめちゃいい!
玉木君、かっこよすぎ♡(≧▽≦)♡

「実はコタツに入ったことがない・・・」な、お坊ちゃまなところ、プラスに「コタツは室町時代に~・・・」の固有名詞でのかたりが、たまらなくいいから~(≧▽≦)
くそ真面目な、おぼっちゃま、大好き♡♡♡

そして、あの、寝顔。
なんてかっこいいんだ(≧▽≦)♡♡♡

物語は、良い感じに盛り上がって、よい演奏になりましたねぇ(*^_^*)。
楽しいこと、面白いことが、一番♪



今日は、平井氏画集を求めて、本屋を3件はしごしたのですが、見つからなくて、ショックをうけていたのですが、のだめをみたら少し浮上しました。。
画集なんで、ないんやろ・・ 売りきれ・・? 
明日も、本屋を巡ってみます。
本屋めぐりは結構好きなので、苦ではないのですが、いろいろ見てしまい、あっという間に時間が経ってしまうのが困りますね(^_^;)。。
23:22 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

ドラマスペシャル「天使の梯子」

「天使の卵」を本で読んでいたので、「天使の梯子」も読まなくちゃね~と思っていたら、実写化となってしまいました(笑)

見てしまったので、きっと本は読まないだろう・・・(^_^;)

「天使の卵」から10年後、大体のストーリーは本のあらすじを聞いていたので、知ってはいたのですが、10年経ったからこそ振り返ることの出来る出来事という視点で、面白かったです。

ミムラさん、いい役者ですねぇ~大好きですv
慎一君役の渡部豪太さんは、新人さん・・? 何かで見たことあるなぁ~と思って、ネットで調べていたのですが、詳しくは載っていませんでした。とてもかわいらしい方ですね(*´ェ`*)背も高くて素敵です~ 今後がとても楽しみ♪

それにしましても、10年という月日は長いような短いような・・振り返ってみると少し違う見方が出来るものですね。
本編では10代後半から20代後半への変化であって、悩み苦しんだ10年だったんだろうなぁ~と思います。
自分の10年前を振り返ると・・・やはり若かったなぁ~・・・と恥ずかしいことばかりですねぇ~(^_^;)。。やり直せるものならやり直したいという思いもあるけど、その過去があるから今の自分があるんだな~という思いもあります。。




ここからは、俳優:安藤政信さんの話。。
安藤政信さんが、大好きです♡
(アスランとどっちがすき?と聞かれると、答えようがないので、聞かないでください(^_^;))
10年以上、ファンしてます。。ほぼ、デビュー作の「キッズリターン」の頃からです。長いものですよね。
合コンのたびに、「芸能人で誰が好き?」と聞かれると「安藤政信」と答えて早10年。知っている人、知らない人、半々なのですが、知っている方で、安藤さんの映画を見て好きだといってくださる方がいたら、話が盛り上がって楽しいですね。

そんな大好きな安藤さん出演の「亡国のイージス」のTV放送が、なんと、10月29日に行われますーー(=´Д`=)ゞ ♡♡♡
アスランの誕生日に安藤さんが見られるなんてーー(≧▽≦)しかも公共電波~♪

テンション上がりまくりですよ。。
映画は、DVDあるからいつでも見られるんですがね・・
・・・しかも、結構な脇役なんですがね。でも、いい演技しとります♪
特別な日だけに、これって、デスティニーと思わずにはいられませんでした。



まだまだ、安藤さん話続きます。。
興味のある方は覗いて下さい~m(__)m。。
 ...続きを読む
23:58 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

深夜番組が大好きです☆

時間帯が合うのか、深夜番組、大好きです☆
ドラマとかも、面白いのやっていたりするんですよねぇ~
時間帯が通常とは違って深夜に放送されているという場合も多々ありますが・・

そして、また、深夜に素敵なドラマが始まります~
「――いっぺん・・・死んでみる・・?」でおなじみの地獄少女。

アニメを、「・・いっぺんしか死ねないからやめてくれ~~(^_^;)」とくだらない突込みを入れながら、たまに見ています。 今は二籠を・・

妖艶な雰囲気が、いいですねぇ~
あの異空間を実写でどのように表現するんだろう・・
実に楽しみ♪

11月4日 25:20~スタート
さて、福岡は何時からになるなんだろう・・・(^_^;)
あまり遅れないで欲しいなぁ~
HP、あまり詳しいことが書かれていないけど、関東ローカルと書かれてる。・・・見れるのかしら・・(^_^;)

注目すべきは、一目連役の加藤和樹さん♡イケメンくんですねぇ~
そもそも、一目連が好きです。彼が「お嬢」というのがかなり好き~♪
後、骨女の杉本彩さん、似合いすぎです! 素敵です!




話が飛びますが、
お気に入りのスカート♪を載せます~↓
     syame9.jpg


・・話が飛びすぎ・・・(^_^;)・・・すみません・・
今日、このスカートをはいて会社に行ったのですが、このスカート、長年はいているんです。もう4・5年くらいになります。この時期はヘビロテのお気に入りです♪
しかも、ゆめタウンで税込み2.100円と、安物買いだったんです~♪
写真では見えにくいのですが、単色ではなく、同色の円模様が入っているんです。
肌触りもいいし、形もスタンダードでなんにでも合うから、今思えば、お買い得~♪だったなぁ~と思いまして。
しかも、不思議と汚れが目立たないんですよねぇ~
ドジだから、結構すぐ汚すことが多いのですが、この服はなんか目立たないんですよ。。

たまに、ありますよね。こんな掘出しもんって☆
逆に、気合入れて高額で買ったものを案外使わなかったりとかもありますが・・・(-_-;)。


こんなことを思いながら、最近買い物行ってないなぁ~と思いました。
一緒に載せてるブーツを買ったくらいです・・
ブーツ、黒ではなく、他の色も欲しーなぁ~と思っているのですが、とりあえず、今年の黒を一足。
後、ボルドーとかが欲しいなぁ~と考え中です。
てか、全然洋服を買っていない(゜o゜)!!
会社は制服でも私服でもOKなので、明日着ていく服に困る~ということはあまりないのですが、気持ち的になにか新しいものを求めてしまいますね☆
01:26 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

10月だ!

9月のテンプレートは気に入っていたのになぁ・・
まぁいいか。またいつか使うとしよう・・・(@^^)/~~~

10月だ!
アスラン誕生月だ!
スペエディ3の放送ももうすぐあるみたいですねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~見れる方々、羨ましいですぅ~(;O;)
こっちでも放映されないかしらと毎回思うよ。。


ラクガキ。。
     raku6.jpg



今回のテンプレートは続きというのが「余談ですが・・」と書かれる様で・・・(笑)
余談ですが、新ドラマの話書きます。。
 ...続きを読む
22:57 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

番組編成時期は忙しい・・・

特番が多くってね・・(^_^;)。。
何を見ようか迷う。

今日は、県民性のランキング見てました。
そしてさっきまで、とんねるずのものまねバトル見てました。・・ヒィィ、バリウケル(○゚ε゚○)!!
博多華丸もかなりウケタけど、優勝した、落合監督のものまねをする人も、かなりウケタ((o(>▽<)o)) ♪ ネタもウケルし28歳というのがシンケンウケタ♪♪♪


番組編成時期ですねぇ~。。

お気に入り番組「Gの嵐」が終わってしましました。
水曜日の夜はぐっさんの「MUSIG」、「Gの嵐」と続けてよく見てたのですがねぇ~~
「MUSIG」は、各コーナーがかなり好きv
「Gの嵐」、Aの嵐が相当好きv相葉ちゃんとにかくうけます♪
くだらない実験大好きvどうでもいいことだけど、どうなるの?と聞かれると気になって仕方ないことが多くて、結果が結構うける♪ マイナースポーツもなんだかうける。。
「Gの嵐」は昨日で終了して、新しく「嵐の宿題くん」として、月曜日にお引越し♪ これは楽しみ♪
月曜日か~・・時間も少し早くなって・・ 見れるといいなぁ~
「Gの嵐」は時間帯がよかったんだよな~・・

ところで、「驚きの嵐」見た(@_@??
大凧、飛びましたね~∑o(*'o'*)o 
でも、あれは、怖いぞ!!
飛ぶのはいいけど、降下がすごく怖い。。
何事もなく無事実験が成功してよかったと思いましたよ。。

    
     raku5.jpg

(らくがき・・雑でスミマセン( ̄ェ ̄;) )



新ドラマは、まだなにもチェックしていません。。せねば;;
今回はなんだか面白そうなのが多そうですね~
「のだめカンタービレ」「Dr.コトー」「だめんずうぉ~か」はとりあえず初回はみるぞ\(^o^)/
23:47 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)
