• « 2017⁄04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

自分の思い込みの激しさに凹んでしまったよ・・な話。。


・・レミオロメンの話です。

yahooのトピックスに、レミオロメンの藤巻さん(26)、妻子ありのニュースが( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!


メチャメチャ驚きました!!!
なんだか、結婚しているような雰囲気全くないと感じていたから・・むしろ、結婚とか、家庭とか、恋愛とか、疎そう・・と思い込んでいたくらい・・


驚きのあまり、彼氏君に電話してしまいました。
「別に、いーじゃん・・」と、あっさり言われました。。
・・まぁ・・そうなんだけど・・・


エンの、作り出した、藤巻さんのイメージがあまりにも強かったんでしょうね・・彼氏君と話よったら、だんだんと落ち着いてきました・・・

それにしても、驚いた・・・


「3月9日」とか、「海のバラッド」、「ビールとプリン」 で、藤巻さんの書く歌詞の、女性を見る男性の思いが、とても優しくて、こんな男性に愛されたら、幸せだろうなぁと思っていたんですよね・・


それにしても、藤巻さん、26歳ですよー。。
最近の男性は、結婚が早いな・・
エンの回りも、男性の友達ばかりが、どんどん結婚していってます。。
女の友達は、ボチボチ・・・ ・・他人のことは言えないけど・・・


18:52 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

アサヤンの話。。

オーディション番組『ASAYAN』の話です。
かなり好きだったので、よく見てました。

なぜ、そんな話しかといいますと、音楽のランキング番組を見ていたら、ネスミスさんが、『追伸』という曲でランクインしていたからです。
聞いていて、やっぱ、いい声しているなぁ~(*^_^*)と思いました。

今考えると、アサヤンの最強男性ボーカリストオーディション、最終選考に残った5人はすごかったなぁと思います。
最終的に、デビューしたCHEMISTRY、5人の中で最初に落選したEXILEの佐藤さん、そして、ネスミスさんに、紅ちゃんと英会話番組をしている藤岡君。
この五人の争いはすごかったヽ(^o^)丿。。
 
アサヤン、面白かったのになぁ・・終ってしまって残念。
オーディション番組って、好きです。歌スタもよく見ているのですが、アサヤンみたいに、ゆっくりとオーディションに残った子をクローズアップして、放映しないから、名前をすぐ忘れちゃうんですよね。前に、アイコの花火をオーディションのときに歌っていた子、すごくよかったです。合格してたんですよね、いつまたか見れるかも。


EXILEの話。。
清木場さんがメンバー脱退と言うことで、今後がきになります。。EXILE好きの友達が悲しんでました。。替わりににネスミスがはいるらしーよーって、ながれながれてる話をチラッと言ってました。。たぶんデマでしょう。ちょっとホントやったら楽しそうと思ったりもしてます。。
そんな、この先とっても気になるEXILEの「Eastern Boyz 'N Eastern Girlz」のプロモがとてもかっこいいです!!
16:58 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

コールドプレイ

Yahooのトピックスに、2005年世界一売れたアルバムというのがあったので、見てみました。

IFPI発表による、2005年世界一売れたアルバムの第1位は、コールドプレイの『X&Y』。
830万枚も売上げた、ですって(^◇^)!すごいな。。
宇田多ヒカルが、1stアルバムのときの印税が30億って言っていたので、それくらいの印税がはいるのだろうなぁ。。すごいな。。四人でわったとしても。。。すごい金額だ。。

そんなコールドプレイ。エンは、名前くらいしか知りません。。
彼氏君が、好きなんですよ。。なんか、このアルバムのことも言っていたような気がします。あまり興味がなかったけど、こんな数字を見ちゃうと気になっちゃいます。。こんど会った時に聞こうと思います。。

そんな、UK好きの彼氏君。ジェームス・ブラントっていいねぇ~というと、すかさずアルバムを貸してくれました。なかなか侮れません。。どうやらグリーン・ディとかも好きらしい。オアシスも。。

ジェームス・ブラント。。かっこいいですよね~(>_<)!!
スペシャで、「You're Beautiful」のPVをちょこっと見たのですが、服を脱いでいくその姿がたまらなくツボでした!!
そしていい曲です。

10位に入っていた、ロビー・ウィリアムスもなかなかいいですよね~(^_^)

8位のエミネム。好きです。でも『Curtain Call』はまだきいてないです。。


洋楽は、あまり詳しくないので、知り合いのお薦めを聞くことのほうが、多いです。自分からは開拓しきれません。。

昔は、映画の主題歌・挿入歌とかで、すきだなぁと思う曲が多かったですが、最近はあまり無いですね。。・・最近あまり映画自体を見れて無いだけかも。。
映画の中で、いろいろな曲を使っている映画が結構好きなんです。

「エリザベス・タウン」はなにやら、いろいろな曲が使われてました。
知っていた曲(←題名とかは分からず曲を聴いたことあるだけ・・)もありました。この映画はとても好きでした。

01:32 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

KAT-TUN熱上昇中。。

PVをみたら、急にはまってきました!
という訳で、今日のMステはしっかりと見た。

KAT-TUNだったら、赤西仁君か、田口淳之介君が、好きだな。
田口君・・4/7放送の「Happy」にでますね。見なくてはヽ(^o^)丿

Mステの話。。
倖田來未ちゃんが、歌詞を間違えていた。。
Mステ、毎回見るわけではないけど、何か間違ってる所を見るのは結構多いです。修二と彰の時に亀梨君が、歌詞吹っ飛んだ時もみた。
生放送って、緊張するだろ~なぁ・・しかもMステ、歌詞が画面にでるから、余計に間違えが目立っちゃうよね~。。倖田來未ちゃん、つまることなく、違う歌詞でバッチリうたってたのにな。。

AIちゃんの新曲「Believe」。ドラマ「医龍」の主題歌ですね。
インパクトは、今のところ薄。。。また後からジワジワはまっていくかもしれません。「story」は、ジワジワとかなりはまった!!とてもいい曲。
23:20 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

行って来ました\(~o~)/ゆずコン\(~o~)/

行って来ました\(^o^)/
ゆずアリーナツアー2006「りぼん」in鹿児島アリーナ

4度目だろうと、やはりすごくよかったです。
何がいいって、席が良すぎです。
前から5列目、悠仁が右斜め前のすぐそこにいました。
いつもはモニター越しに見ることが多かったのですが、今回は本人の表情が肉眼であまりにも良く見えすぎて、全くモニターを見ることができませんでした。

ううっっっ(>_<)!!!その日、その場で見た、全ての仁ちゃんを忘れたくないです(>_<)!!!
アスランだったら、みたいシーンをすぐ再生できるけれど、リアルものはその瞬間、一回きりだから、時間とおもに薄れていくのが切ないです。脳内にレコーダーがついていて、いつでも再生できたらほんといいのになぁと思います。
ライブDVDが出るとは思うんですけど、5列前にいる仁ちゃんとはやはり違いますよね・・。。

鹿児島は、ゆずにとって初ライブだったので、初上陸地恒例の記念曲「いつか」もきけて、うれしかったです。また鹿児島に来るっていってました。・・エン達もまた行きそうです・・ゆずっこ達と次回への対策を練りました。次回は7.8人乗りの車で、みんなで行こうと。鹿児島は車でいっても3時間くらいだから、いいですね。道中ずっとゆずの曲オンパレードでした。スタートからわくわくだとライブでめっちゃテンションがあがります!

ライブで「リアル」という曲を演奏するのですが、このとき仁ちゃんの衣装が赤のTシャツに黒のジーパンなんです。そして、厚ちゃんが青のTシャツ。
赤Tの仁ちゃんをみて、仁ちゃんはアスカラーなのね!!!と一人喜んでおりました。とてもよく似合っていて、ドキドキが倍増します。



きゃん(>_<)!まだまだゆずコンに行きたいです。
これからの予定は無いのですが、追加公演ファイナル(in名古屋)にめっちゃいきたくなったので、一般発売をがんばって取ろうとおもってます。すでにゆずっこ仲間はチケと取っているので一緒にいきたいんです(>_<)!!・・名古屋は人気でファンクラブでもなかなか取れてないみたいで余りがないんですよ。。一般発売にすべての運命をかけます(>_<)!!
00:44 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

レミコン行って来たぞー\(^o^)/

行って来ましたよー
レミオロメンコンサートツアー「UNDER THE SUN」in福岡サンパレス

最高に良かったです(>_<)
藤巻さんの声、たまらなくいいです(>_<)
トークもいいですが、来ていたお客さん達がかなりおもしろく、レミオロメンの三人にいろいろと話しかけていて、面白かったです(>_<)


いちおう、アスランを中心に語るブログにしようと心に決めてる(←?)し、これからレミのコンサートを楽しみにしている人もいるかもしれません。感想を書きたくてうずうずしているので、続きから書くことにします。


アスラン話。
本日やっとこさ、ロマンスアルバム買えました!(^^)!
後表紙のアスラン、マジヤバイ!!サイト様とかでチラチラ見ていたので知っていたのですが、実際手に取るとなんだか思っていたのより違っていてすごくいい(>_<)。アスランアイシテルヨ~♡
 ...続きを読む
23:50 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

にゃん・にゃん・にゃん・・・な猫の日

仕事中、2月22日と打とうとして、2を連打してしましわけわからんくなってしまった・・(笑)ぞろ目ってやっかい・・(;O;)

今日もカテゴリー分けについて。
音楽です。

音楽も、日常欠かせないものですね。気に入った曲があるとしつこく聞いちゃうくせがあるので、その曲を聴いていた時期にやっていたことを後になって思い出すと自然と曲までリンクしちゃいます。

聞くのは、もっぱら、邦楽。ジャンルはなんでもOK。面白い曲を発見するのが大好き!CMとか番組のエンディング曲とかすぐきになってしまう。というわけで、安藤裕子さんの「のうぜんかつら」を含むアルバムを今集中的に聞いてます。いいですね。「のうぜんかつら」。3曲目に収録されているポップ調の方も可愛くて好きです。

他は・・・今はとくには無いかも。今クールのドラマ主題歌もいまいちヒットがなかったしな・・

楽しみといえば、三月にレミオロメンのコンサート、行ってきます。立ち見なんですが・・(-_-;) しかたない、一般で取れただけでもおんのじだと思う。現在第二次レミブーム中。(←なんだそれ;; ちなみに第一次はエーテルがは発売されて聞きまくっていた時)レミのコンサートは初めて行くのでどんな感じなのかドキドキ。藤巻さんの声、大好きです。そして、曲の歌詞が大好きです。とても優しいですよね。「3月9日」を聞いていて、こんなことを考える男性に愛されたいなぁとおもいました。

あ、にゃん・にゃん・にゃんな日が終る・・
今日はこの辺にして、また、ブーム曲が現れたら音楽について書くことにします。
23:54 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)
