• « 2017⁄05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

「嫌われ松子の一生」

映画「嫌われ松子の一生」を見てきましたv

映像がとても鮮やかで、音楽がとても内容とマッチしていて、見てて楽しい映画でしたヽ(^o^)丿
中谷美紀さんvv綺麗だし、歌もよく、申し分なかったです\(^o^)/
キャストの配役がとてもおかしく、こんな人も出てるのねぇ~しかも、ワンシーン??見たいなのもあって、とてもウケましたvv

感想、続きます・・・



予告は6本。。
「ゲド戦記」・・早く公開されないかなぁ~vv見たいなぁvv まだ、岡田君の声は聞けなかったですぅ~(;O;)
「着信アリ」「デスノート」「カーズ」「WHITE PLANET」
「ラブ☆コン」・・鉄平君&恵麻ちゃんvvチョーーかわいいよーーvv映画館で見たいとまでは思わないけど何時か見たいなぁvv ハツカレにでてる水嶋ヒロ君が、メガネっこでなんだかかわいい感じなんですよねvv あと、玉置成実ちゃんも出てるvv でも、主題歌は、misonoちゃん(@_@。。

 ...続きを読む
20:57 : 映画トラックバック(0)  コメント(2)

「間宮兄弟」

映画「間宮兄弟」を見てきました。

兄弟と言うものは、いいですね。
エンは、妹ととの2人姉妹です。そんでもって妹LOVE♡
別々の場所で生活してるのですが、とても寂しいのです・・
早く帰ってきて欲しいなぁ・・
まんが&アニメに関しては、妹のほうが断然詳しいので、いつも妹に何が面白い??っと聞いてました。SEEDも妹がハーディに落としていたので、見ることが出来ました。もし落としてなかったら、アスランと出会ってなかったんでしょうね・・・そして、このブログも無いし、このアスラン中心の生活も無いわけです・・・

やっぱ、兄弟&姉妹ってすばらしいvv



予告は4本。
「はちみつとクローバー」・・森田さんな伊勢谷君!!かっこよすぎますvv口下のピアスはどうかと思うけど、激しくかっこいい!!そして、桜井君の半パン!かなり竹本君です!!
「着信アリ Final」・・恐そう・・・
「不撓不屈」・・『すべてをかけて守るべきものがいる』家族の絆など、テーマは深く、いろいろと考えさせられそうな作品。・・でも、みそうにない・・・
「DEATE NOTE」・・今日一緒に行った友達が、見たいなぁと言っていたので、公開されたら見に行くかもvv


映画の感想続きます。。


 ...続きを読む
02:41 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

ワッチパパから映画の話。

一昨日、すっぱ抜かれた、福岡ソフトバンク:和田毅投手の奥様、仲根かすみさんの妊娠六ケ月の話。。
エン家を含め、友達の間で、とても話題となっております。
妊娠六ヶ月って、すっぱ抜くの遅くないかい・・??
おかんが、どこの記者がとってきたソースか?とエンに聞いてくるけど、そんなんしらないっすよ。。
おかんは和田毅投手が大好きv 「和田毅」という本まで、買って、イロイロ読んで、イロイロ語ってくる。・・エンはムネリンのほうがすきなのに・・・ お互い自己中だから、話が全くかみ合わないの。。

このニュースを仕事中にyahooのトピックスをみて知りました。
まーイロイロ噂話をしていた後だったので、あまり驚きはしなかったけど、ワッチと仲根かすみさんのお子はかわいいだろうねぇ~とおもう。そして、いつかは、福岡の地をさってしまうんだろうなぁ~とおもう。。。

それで、いろいろと妊娠のニュースを見ていたんです。
そしたら、映画監督ソフィア・コッポラさんが妊娠三ヶ月の記事が!!
まーその記事はそんなにきになるものではないのですが、ソフィア・コッポラさんの新作「マリー・アントワネット」、カンヌで上映されたんですね!! こっちのほうが気になった。 いったいどんな映画になったのだろう・・・「ヴァージンスーサイズ」をはじめとして、コッポラさんの描く世界がイマイチ理解しきれないエン・・彼女の作品をこよなく愛する人と一度じっくりお話してみたいなぁとおもっております。
新作「マリー・アントワネット」、キルスティン・ダンストを用いてどんな作品になっているのかとてもきになります。
キルスティン・ダンストさん、好きだから、きっと見ちゃいますこの映画。

さてさて、公開は何時のことでしょうか・・毎回のごとくつめが甘いので知りません・・

00:39 : 映画トラックバック(0)  コメント(2)

「陽気なギャングが地球を回す」

映画「陽気なギャングが地球を回す」
見に行ってきましたvv

ぷぷっって館内で笑っていまうくらい面白かったです。
とてもテンポがよく、映像もうまくCGを使って、日本映画にしては、大画面で見るという迫力を楽しめる映画でしたvv


本編を含む感想つづきます。



予告は5本。
「DEATH NOTE」驕り高ぶる演技をすると藤原君はほんといい演技をすると思う。マンガとは、すこし違った流れになっていくのかな・・とおもう予告のつくりでした。『人間っておもしろい』っていうリュークのセリフすきvほんとそーだと思うから。
「間宮兄弟」今回いった映画館では、公開が6/6にちらしいです・・一般的に公開されているであろう映画の予告を見るというのは、はなはだ寂しい気もしました。これはいけたら見に行こうかなっとおもっています。
「花よりもなほ」テーマは仇討ち??内容は面白いかどうかはわかりませんが、音楽がとてもよかったです。是枝監督好きなんですvこの映画もきになります
「花田少年史」・・マンガが原作なんですかね?知らなかったデス。ぼうすな須賀健太君かわいいvv
「SILENT HILL」・・・これは恐そう・・・ きっと見れない・・・


 ...続きを読む
15:22 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

「ダ・ヴィンチ・コード」

映画「ダ・ヴィンチ・コード」をみてきました。

おもしろかったです。o@(^-^)@o。
ドキドキが止まりませんでした。

本は、読んでません。。あんな長いの読んでたら、何年かかることやら。。単行本が家にはあるのですが・・。。おかんが読んでました。。
それにしても単行本、上・中・下とあって、すごいですね。
友達が、まさか中があるとは思わず、上下で買ったらしく、下の途中まで気づかなかったそうです(笑)

そんでもってトトゥさん。。きれいなかたですよねvv       
     20060525.jpg

  


続きに内容を含む感想書きます。



予告は四本。
「ポセイドン」「M・I・Ⅲ」 ・・・まだ予告をやってるのね。。結構前からやっていたんだけど・・・
「ウルトラヴァイオレット」ミラ・ジョヴォヴィッチの新作ですね。
これはおもしろそう!! 始まりは違うけど、人間vs新人類 は、SEEDな世界ちっくですね。アクションもスピーディーだし。なによりも、ミラが綺麗!!6月24日公開。これは見たいかも!!
「007 カジノロワイヤル」・・・あらら、ショック・・ボンドさん、ピアース・ブロスナンでは、ないのね・・・ 彼のボンドが好きだったのに。。今回は、30代前後のボンドという設定・・ そーなんですね。。まぁ楽しみにしとこ!公開は12月。。


 ...続きを読む
21:53 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

「HINOKIO」

ビデオで、映画「HINOKIO」を見ました。

面白かったですぅ~
ロボット中心映画なのかなぁと思っていたのですが、そこまで、ロボット、ロボットしてなくて、子供達の心情に、ゲームの世界などをリンクさせた、感動的はストーリーでした。
もちろんロボット「HINOKIO」も、近未来を思わせる立派な出来で、将来のロボット工学はとても楽しみですv

ストーリーは、とてもよくまとまっていてよく出来ていると思います。

けど、エン的注目すべき点はこれからがとても楽しみな俳優陣vv

まず、本郷奏多君v
ドラマ「あいくるしい」をみて知ったのですが、彼、本当にカッコイイですよねO(≧▽≦)O 「HINOKIO」内での役柄は、彼しかいない!!と言うぐらいピッタリ! この当時、13歳。これからが、ホントニ楽しみvv 早く「テニプリ:実写版」が、ビデオにでないかなぁと思います。さすがに映画館まで行ってみようとは思わないけど、奏多君なリョーマはみてみたい・・!

次に、多部未華子ちゃんv
「HINOKIO」を、見るまで、知らなかったです。とても目力のあるこですね。演技もとてもあっさりしていて、役にはまっていたと思います。最後の制服をきて髪を伸ばした姿にはドキッとしましたv か、かわいいvv どんどん成長していく年頃だから、もうとても女性らしくなってるんでしょうね・・ 「HINOKIO」同時の未華子ちゃんの雰囲気だったら、奏多君よりリョーマができそう・・と思ったりしたのです・・・

そして、小林涼子ちゃんv
「子ぎつねヘレン」でもとてもいい役者っぷりだったのですが、それより以前である「HINOKIO」。とても存在感がある子ですね~ 

後、同時16歳の堀北真希ちゃんが演じる小学生役が、よかったvvチョー美少女って感じでvv


20:56 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

公式HPであそんだ・・な話。。

彼氏君の友達から、レッチリの「STADIUM ARCADIUM」を回してもらいました。
まだ、DESC1の方しか聞いてないけど・・・
しかも、未だに、伊坂幸太郎著:「魔王」を読んでいて、聞きながら、読んでいるので、レッチリが「魔王」になってしまうのです・・・

「魔王」は、なかなか「魔王」で、あって、面白いです・・変な説明ですけど、トータルして、「魔王」で、タイトルの「魔王」が、ああ、納得って感じで、面白いのです。。 


話がそれてしまった・・
レッチリのアルバム、めっちゃ、かっこいいです!
あまり、詳しくないのですが、「By The Way 」が、大好きで、その頃くらいに知るようになりました。 面白い人たちですよね。
「By The Way 」は、メッチャ聞いてましたねぇ・・何年前だろう・・・再び聞きたいと思って、CDを探したけど、どっかに紛失してます。。とてもよくあることだけど、無いととても聞きたくなる・・・


アルバム「STADIUM ARCADIUM」からのシングル「DANI CALIFORNIA 」とても、いい曲です! (あ、まだ、歌詞を読んでいないので、いってることの内容はよくわかりません・・音程がすき!!)
この曲、映画「DEATH NOTE」の主題歌なんですね(*^。^*)!!
デスノの映画、こんなに進んでるとは、知らなかった・・
アルバムの袋にシールが張ってあって、知りました・・・

と言うわけで、デスノの映画、公式HPに飛んでみましたヽ(^o^)丿
ノート内に入っていってからの、コンテンツ探し(?)、 面白いですね。藤原君が、現れたり、消えたり、なんかドキドキします。。
探し当てた、内容は、知れた情報ですが、中には、シークレット的情報が、あるのでは!!と真剣にいろいろ探しているのですが・・ 見つけきれない・・というか、無いですよね????

デスノの映画、前編後編に別れちゃうんですねーー それすら、しらんかった・・・そして、オリジナルキャラ・・って(@_@。。。


マンガ・・8巻までしか読んでません・・
エンの中では、1部で、終了しちゃってます・・というか、2部にどうも、なじめないです・・
既に11巻が出てるのですね・・・
・・読まなくては・・
・・文字が、いっぱいで、すごく時間がかかるの・・・
これ・・映画化ではなくて、アニメ化のほうがよかったなぁ・・・と思ったりしてます。。 アニメ化はないんですよね???
Lたん・・石田さんにやってもらいたいなぁ・・・と一人、マンガを読みながら、石田さんヴォイスを想像してました。。。


5/21追記::
映画「DEATH NOTE」、挿入歌は、スガシカオさんなんですね!!
PVで、映画の映像が混じって流れてましたv
・・・リューク・・ イイ感じvv
01:32 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

5月13日・・熱くないかい・・? 日本映画!!

「陽気なギャングが地球を回す」
「明日の記憶」
「テニスの王子様(実写映画)」
「間宮兄弟」
「青いうた」


・・・めちゃ熱いぞ!日本映画!!と、思ったけど、並べてみるとそこまで、多くないな・・ 海外のもあわせて、5/13公開の映画が多いと思ったのかも・・・


・・・変な話からスミマセン・・
映画を見に行こうと思ったんです。
さて、何をみよう・・・
「間宮兄弟」・・調べてみると福岡では、5/27からが、一番はやそう・・
「陽気な~」・・一緒に見ようと約束している子が今日は都合がわるい・・

・・ほかのは・・特に・・・

洋画は・・
「アンジェラ」が、気になったのですが、前編白黒・・ですかね・・?悩んだ末やめました。
「RENT」に決まりそうでしたが、土曜日のレイトショーは安くならないことが、判明した為、平日に行こうかなと思います。。代わりといてはなんですが、ブロードウェイミュージカルのサントラを借りてきました。


・・結局、今日はお買い物に行くことになりました(・・なんじゃそりゃ・・)
22:59 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

『フレンジャー♡』

大塚愛ちゃん♡フレンジャー

メッチャかわいい(>_<)!!
今、姫と帰りの車の中でずーーーと聞いてます。
ダッダッダッ♪って、なんてかわいんだ(>_<)!
カラオケに行きたくなりました。最近行ってないので。。。


話変わって。。
大塚愛ちゃん主演のドラマ「東京フレンズ」が映画化です。
やったーーヽ(^o^)丿丿丿
このドラマ、すごく好きでした。続きがメッチャきになるよ~~って終り方をしたわけではないのですが、その後のストーリーがあってもの全然OK!
映画化の話を聞いたときは、シンケンうれしかったです。
8月公開。見に行きたいと思っているので、友達にドラマを見るように勧めています(*^_^*)・・逆に友達に進められていま「悲しき恋歌」みてます。。以外(?)に面白くて見はまってます。。ぬ、抜けきれない。。3巻・・大泣きでした・・・


「東京フレンズ」。。大塚愛ちゃん役の玲ちゃんもすごくいいのですが、それ以上に、涼ちゃん(真木よう子)、マキちゃん(小林麻央)がすごく好き。ふたりともすごくかわいいの。涼ちゃんのしゃべりには毎回うけるし、マキちゃんの純粋な心に感動です。
最初のほうに出演していた星野真理ちゃんもとても素敵な演技やったなぁ~(*^_^*)
それぞれの夢や現実に真剣に向き合っていく若者の姿はとても感動的ですね(^o^) どんな映画になるのか楽しみ♡NYロケもあるらしい・・


00:27 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

子ぎつねヘレン

見てきました(>_<)!「子ぎつねヘレン」!
とても感動的な映画でした!

北海道の豊な自然や町並み、子ぎつねのふわふわの毛。
ストーリーもとても、よいのですが、映像を見るだけでとても落ち着く映画でした。

続きに感想を書きます。
(・・ただ、感想文って、とても苦手です。文章が幼稚なんですよね(-_-;))



予告の話。。
予告は4本。「海猿」「嫌われ松子の一生」「GOAL」「NEW WORLD」でした。
「嫌われれ松子の一生」面白そうです!「下妻物語」の中島鉄也監督。映像が艶やかで、とことん空想の世界に浸れそうです。
「GOAL」プレミアリーグということで。。彼氏君が好きそう。。ワーナー内で試写会応募があったので、一応書いてみました。当たるといいな~オアシスの曲もよさげです。
 ...続きを読む
02:28 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

ホワイトデーにDVD三枚。

彼氏君に貰った。
明日から、向こう三週間くらい会えないから今日貰った。。

     200603102108000.jpg



「ローマの休日」を、見たことがない、と言ったら、目を丸々して驚かれた。
なんで、あんな名作をみてないのか??と。。

だから、オードリーの作品にしたらしい。
あれれ・・「ローマの休日」は(@_@。??

ま、いいや。。三本とも見たことないし・・
結構、名作を見れてないんですよ。。

きっと、この三作品、彼氏君も見たことが無いから買ったんだと思う。。
「一緒にみよ。」っていってたし。


DVDなら、運命のスペエディが5月にでるから、それがほしかったなぁ・・なんてことは心の奥底に押し込めておきます( ..)φ
21:46 : 映画トラックバック(0)  コメント(2)

日本アカデミー賞

日本アカデミー、「ALWAYS 三丁目の夕日」、ソウドリでしたね。
TV放送、寝てたんでみれんかった・・ショック(-_-;)
そして、「ALWAYS 三丁目の夕日」もみてない(-_-;)
見なくては!

賞を取った作品を見るのが好き。
いつも、公開中に見に行っている映画が、賞を取ることがあまりないので、賞が発表された後にレンタルで見るほうが多い・・アカデミーの評価とは感覚が違うんでしょうね・・

そういえば、今、「ミリオンダラー・ベイビー」借りてます。
外国作品賞をとってましたね。


そして、5日にアカデミー賞の発表ですね。「ブロークバック・マウンテン」取れるかな~(*^。^*)
01:23 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

カテゴリー分け。

カテゴリー分けをはっきり決めようと思った。こういうのは早めに分けていた方がいい気がする。

今のところは、ガンダムと映画と音楽と好きなことと未分類。

ガンダムはアスラン中心な小言を書くとして・・

映画と音楽は常日頃のエンの生活の中でなくてはならないものとなっているから、書く日が多いんじゃないのかなと思って作ってみた・・

好きなことは、いろいろ『好き』が多すぎて、ゴチャゴチャ描くと思う・・これはおいおい分けていこうかな・・

とりあえず、今日は映画について。


映画は、比較的みてるほうかなぁと思います。
昔は毎週水曜日のレディースディには必ず何か見ていたぐらい。しかも7時だいの回を・・翌日仕事あるのにレイトはきついしね。。でも今は仕事の終わりが遅くてレディースディに見に行くことはなくなりました(-_-;)・・悲しいな。なので、今は月2本ペースかな・・。こんなにいろいろな映画が公開されているのに月2本は少ないよね・・見逃したのは数多し・・見逃した映画は後々レンタルで補ってみる。

好きなジャンルは、感動物語です。(←これって、ジャンル分けあってるかいな・・?)ホラーは、ほとんど見ないです(だって、怖いもん!)戦争映画もあまり好きではないけど、みたり見なかったりな感じです。とりあえず、見ててつらくなりそうだったり、後味悪そうだなを感じる映画はあまり好んで見ないです。

今公開されてるので見たいのは、「オリバーツイスト」ですね。すごくみたい!昔あった、「オリバー」はみたのですが、なんかイマイチ覚えていないので、今度はしっかり見たいなと思ってます。
後、「ギミーヘブン」!安藤政信のファンなんで!これはみなくっちゃと思うけど、まだ福岡では公開されていない??どうなんだろう・・

「ナルニア国物語」は楽しみですね。原作読んでないけど。。こういうスケールの大きいのは映画館で見るのが一番いい!なんといってもライオンさんお名前がアスランなのがすてき!(←一番の見たい理由はここ!)

まだまだ長くなりそうなので、続き・・をはじめて使ってみよう\(~o~)/


 ...続きを読む
00:18 : 映画トラックバック(0)  コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。