• « 2017⁄10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

チャイニーなアスランさん

 
     en26.jpg


チャイニーなアスランさん。。
油断したら、顔がこんなんになる||(-_-;)||||||。。相変わらず、似ないなぁ。。


ドラゴンフィストを読み返していたら、チャイニー系の服を着せたくなりました。アスランさん、こういう格好似合うと思うんですよね♪ 長袖バージョンにしようか悩んだけど、今回は、腕を出してみました。今度長袖の服で、描くかも。。こういう格好にかなりハマってるんです。


片山愁先生著の「ドラゴンフィスト」、4巻まで、持っていたので、引っ張り出して、読み返しているのですが、面白い!! 今とてもハマっています。 「黄金のアンケス」(←番外編のことです。)まで、持っていたのには、驚きました。中の内容も、すっかり忘れていて、読みながら、ああ・・そういえば、読んだような・・って感じでした。。
そういえば、アンケスって、アイヌ語で、「暁」という意味らしいです。「黄金の暁」・・・カガリみたい・・やと、なんだか親近感がわいてきました。



「ドラゴンフィスト」を読まれたことのない方には、ナンノコッチャ・・という話ですね・・スミマセン・・

そんでもって、どうでもいいマンガな話が続きます。。



「ドラゴンフィスト」を読んでいて、チャオリエって、聖闘士聖矢のユニコーンの邪武に似ている・・・と思いました。
(そう、最初に読んでいた当時も思ったなということを思い出しました・・15年くらい前なんですが・・・)
そして、なんとな~~~く、ですが、全体的にも、聖闘士聖矢の絵ににているなぁ~~~と思います。ストーリーは、全然違いますけどね。。
だから、当時、「ドラゴンフィスト」にはまっていたのかもです。


聖闘士聖矢は、大好きでした☆
よく見ていたし、その世界観にとてもはまってました! 妹とよく、風呂上りの湯気で、コスモ~とかやってました(●´ω`●)ゞ
その中でも、レオのアイオリアが、とても大好きで♡(>ω<)ゞ♡
メチャクチャはまってましたねぇ~あまり出番のないくせに、とても気になってました。
基本的に主人公じゃない人が、気になるんです。。出番が少ないのに、気になってしまうのです。キャプテン翼は、松山君、三杉君 LOVEだったし・・なので、アスランは、今までよりは主人公クラス。出番もまぁまぁ多いからうれしいですねvv


マンガやアニメのキャラにはまったのは、アイオリア以来、アスランが、かな~り久しぶりです。 ・・アイオリア以前があるわけでもないのですが・・・

でも、アイオリアを好きだった頃は、ネットとかもなく、周りに共感してくれる人もいなかったデス。。
だから、今はいいですね。
アスラン好きは、周りにはいないので、この気持ちを何処に向けよう!と思っていたところ、ネットで、検索し始めて、アスランサーチとかもあって、すごい!!と思いました。一時期は、yahooの検索にアスランと入れて、狂ったように、いろいろと探し回ってました。
ネットって素晴らしい!!

アスランの何処にはまったの??と聞かれると長くなってしまうので、また、別の機会にします。。 というより、文章にまとまらないくらいだーーい好き♡


01:39 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

エン

まりま様vv
コスモ~!まりまさんもですか?!! 
なんか、うれしいですvv
この話まで、分かっていただけるとは・・
・・・・そういう年代です・・・

ホント、ネットっていいですよね~v
オタ界に戻ってこられたのですね・・エンもです・・
ほんと、まりまさんには、共感する所が、多いです。。
これからも、ネットをいかして、ガンダム話、他アニメ話していけたらなぁとおもいますv
そういえば、近々フルバな20巻が、でますねv 
楽しみにしてるんですよ~vv

2006/05/17(水) 22:29:57 | URL

まりま

お風呂あがりにコスモ
……やってましたっ!(>▽<;)
ひょっとしてエンさん、同年代だったり?(笑)

「アンケス」、ちゃんとメモっておきます☆
黄金の暁。忘れられなさそうv

私も久々にヲタ界に戻ってきて、周囲に誰も
ガンダムの話ができる友達がいなくてブログを
はじめたのですが、ネットっていいですよね~v

2006/05/17(水) 21:10:27 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

