• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

シッパイシタ・・・Σ( ̄Д ̄;)

・・失敗しました。もう、7日が終ろうとしています。。
毎月7日締め切りの、これに公募していたのですが、今回は、間に合わない・・・ 今から頑張っても、絶対に間に合わない・・ だって、まとまらないんだもん・・

600字だから、手軽だし、添削までしてくれる割に、1等には、5千円の図書券、2~11位には、500円の図書券と、賞品もあって、なかなかお徳なのではと思って、応募しています。
公募数が、100編前後と、意外と少ないので、1/10の確立で、賞品ゲット!予想以上にお得な、公募です。 一年近く応募しているのですが、3回ほど、500円の図書券をゲットしましたよ~ すでに、アニメ誌に変わってしまいましたが・・・ ただ、1等には、なったことがありません・・1等をとりたい・・・そしたら、5000円・・・アニメ誌しばらく買い続けられる・・・ あ・でも、アスラン君、出番がこれからはあまりないかも・・・

今月のテーマは、「涙」でした・・(←既に過去形・・書き上げる気ゼロです・・)
涙といえば、アスランが、カガリに、胸ぐらつかまれてた時の、あの、こぼれ落ちた涙がとても美しかったなぁと思います。。。
そんなことを思いながら、今回は、こぼれ落ちる涙を美しく表現できる作品にしたいと思い、いろいろなストーリーを考えたのですが・・・出てきませんでした・・・ 一応ストーリーをたてないといけないからね・・・綺麗な人が、綺麗に流す涙の映像って訳ではないので、そんな映像だけでは、構成まではもっていけませんでした・・・一編ほど、思いを外れて、涙のこぼれ方を軽視して、ストーリーをまとめたのですが、これが、600字に納まらない!!考え絞っていく間に、締め切りとなってしまいました・・ ああ・ショック・・

来月は、ちゃんと間に合わせよ・・
毎回テーマがあるので、それに纏わるストーリーを考えることは、とても楽しいので、いいのですが、時たま、テーマが難しいときがある・・今回の「涙」・・ 決して難しいとは思わなかったけど、取り組み方が間違っていたのか、全くストーリーを作ることが、できなかったです。「セーター」「踏切」「弁当」など、固有名詞は比較的簡単だなと思っていたのですが、このてのテーマで、賞品ゲットをできたことがない・・以外に、このテーマは参った・と思った「ありがとう」で、ゲットしたりと、なかなか、思うようにはいかないんですよね・・来月のテーマは何だろう・・楽しみだわ・・
別に、シナリオライターになりたいのでは、ないですよ~。文才ないし、言葉知らないし、読書きらいだし、マイナスばっかり。。でも、600字だから、とても気楽にできていいなぁと思います。とにかく、1等をとるまでは、辞めれませんね!
23:40 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

エン

リンク、有難うございます(〃'∇'〃)ゝ
ブログとか、サイトとか、全くの初心者なので、何もかもが初で、ドキドキしてます。 こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m

シナリオ。是非!挑戦されてください! 感性豊なまりまさんが、どんなシナリオを書かれるのか、とてもきになりますヽ(^o^)丿 ・・エンのシナリオは、とても背中がむずがゆくなるものばかりです・・ 一等とったら、こっそり報告しますね。。

2006/05/09(火) 00:36:35 | URL

まりま

リンクさせていただきましたvとご報告。
快諾下さってありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

そしてそして。
へえ~、こんなのがあるんですかー。面白そう!
いつか挑戦してみようかな(^^)
エンさんがどんなシナリオを書かれたのか、
興味あります~♪

2006/05/08(月) 23:30:02 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

