• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

「ごきげんよう、おひさしぶり」な話。。

「ゴキゲンヨウ、オヒシブリ」な話です(笑)。。

伊坂幸太郎著:「魔王」で、主人公の弟が、ゴキちゃんのことがきらいで、名前を呼ぶのもイヤだから、↑この様に呼んでいるというくだりがあって、なんかはまってしまいました(笑)。。

ゴキちゃん。。
夏になると再びご対面てなことあるのかなぁ・・・ここ数年、ご対面していなかったけど(←ホイホイ回収中にご対面はしたけど・・・ヒィィッ(>_<)。。)
いやだなぁ~~。。家のなかにいようがいまいがかまわないけど、ご対面だけはしたくないなぁ・・(*_*;・・ううっっあの、不気味な動きを思い出しただけでゾクゾクッッとします(>_<)。。。
思い出すといえば、亡き愛犬とゴキちゃんの戦いは壮絶でした。すばしっこいゴキちゃんを酔狂したかのように追っ駆けてこの世のものと思えない動きをしていました。・・でも、ゴキちゃんの全勝・・たぶん捕まえて食べよう(??)としてたと思うのですが、捕まえれたことはありませんでした。
エンの統計によると、大きな大人なゴキほど、ずうずうしいというか、なかなか隠れず、人間から、見えるところから消えないですね。お子は結構すばしっこく隠れてしまうのに比べて。。その大きな大人なゴキちゃんは人間に捕まりたいのかいなと思うくらい、全然隠れないような気がするんです。終いにゃ飛ぶし(;O;)。。
一人暮らしのときは、どうしようもなく大変でした。一度、ご対面してしまって、ヒィィヒィイッいいながら、スプレーをかけて、動きを止めたのですが、それからが大変(*_*;;; そのゴキちゃんをどうすんねん!!って感じで、仕方なく友達を呼んで川へ捨ててもらいました。その友達もあまりゴキちゃんは得意ではなかったみたいで、ビクビクしてました。。

ゴキちゃんすごいな。。
この世で一番嫌われているのじゃないかなと思う。。ゴキちゃんを平気と言う人にあったことがありません。。
この世で最後まで生き延びれるのがコキちゃんだと聞いたことがあるような気がします。。サスガダ!!

ところで、SEEDな世界。。プラントにゴキちゃんはいたりするのかな。。生態系は、ゴキちゃん不要でもやっていけるのかなぁ。。・・・ゴキちゃんのいない世界・・なんて穏やかなのだろう。。 そういえば、北海道とか、寒い所ではあまりいないと聞いたような・・・


そんなゴキちゃん・・
「やぁ、ごきげんよう、おひさしぶりだねぇ」ってな感じでご対面しないことを願う。
それにしても「まこちゃん55歳」のコンバットのCM・・ウケルヽ(^o^)丿丿丿

23:20 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

