• « 2017⁄05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

機動戦士ガンダムOO 第4話 「戦う理由」感想

今週の任務、新型ズッタズタ!!



感想、続きます。


***

第4話「戦う理由」

アレルヤの過去からスタート。
幼いマリー。普通に抑揚のある話し方をされてたんですね。
「アレルヤ」という名前はマリーがつけたんですねぇ~。



「アザディスタンに戻ります」というマリナ姫のもと、
トレミーはアザディスタンへ。



命中率78%まで上げてきました、ロクオン弟君。
「君の視線よく感じるんだけど・・・・」
察しのよい方ですねぇ~、さすがだv
「比較されたらたまらない」
兄さんと?
兄さんには劣ると考えているのかな?
憧れの兄さんだったのかしら・・?
いろいろ切ないですねぇ~弟くんも。



「ソレスタル~は私情で動いている」
動く理由が、今のところないですからねぇ~。
ヴェーダって、今はないのかしら・・・?
これから先ソレスタル~の行動は中の人間で決めて行くのかしらね?



「多額の寄付をした女性」
の説明の後にハレビィさん。
この女性って、ハレビィさんなのかしら・・・・
王さんかしら・・?とも思ったけど、
ハレビィさんも、資産家でしたからねぇ~



「世界のゆがみをガンダムで断ち切る、未来の為に」
「この機体で、マリーを取り戻す」
タイトルにもあるように、「戦う理由」が今週のテーマですね。
意志を提示するのは大切。
「昔だったら、否定していただろうな・・・」とのティエさん。彼の意志がどのようなものかきになるところですね。

しかし、「目標を・・・・」
と一瞬ためらいの刹那君。
今後、彼の心情は動いていくんでしょうねぇ~



それにしても、
アレとスメラギさんはよき飲み友達のようですね。
トレミーはいろいろお酒を積んでますね(笑)
だれが手配してんだろう・・・
資金は王さんとして、発注は誰が・・・?
そこんとこ気になってしかたないっすよ(笑)

「あのまま朽ち果ててもいいと・・・」
アレルヤったらん♡
とても、自虐的♡♡♡
その自虐的な性格はとてもすきですよぉ~~♡♡♡

「エミリオ」
前回から引きずっている人物のようですね。
ビリーにも繋がるのでしょう。
どんな過去なのか、気になるところですね。



ところで、
切り札さんのトランザムさんは、
「トランザム!!」と、叫ばないと
起動しないのだろうか・・・・?



徐々にソレスタル~にお仲間入りしつつあるサジ君
まぁある程度の彼の資料をもとに、手伝いをさせることに決めたことなのでしょうねぇ
「宇宙技師の二種免」
なんかかっこいいなぁ~v









Mr、武士道・・・・・
・ ・・・・・(笑)・・・

真剣ウケル・・・
彼、ウケスギル・・・・(爆)

セリフにいたっては、叫びすぎて、なんていってるかわかんないっすよ(^_^;)
21:28 : ガンダムトラックバック(3)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...

2008/10/28(火) 12:01:45 | MAGI☆の日記

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...

2008/10/28(火) 01:41:00 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

2008/10/27(月) 23:46:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

