• « 2017⁄04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

electricity

家電芸人うけました。
アメトークの話です。

ネタがないので今日は家電の話でも。

・・・・といいましても、
エンは全く詳しくありません。
実家だから、生活家電を自分で買うこともないし。
電気屋さんもほとんど行きませんねぇ~・・・・(~_~;)・・・・
今ほしい家電製品は・・・・・?
カメラでしょうか・・・・。
カメラ・・・ん?家電なのか?


まぁそんな状態なので、
耳を傾けるだけなんですが、
とても勉強になりますね、家電芸人とーく。

あのソニーの100万するスピーカーいいですねぇ~。
どんな音になるか聞いてみたいです。
・・・と、5,1chスピーカーの意味を本日知った者に言われたくないでしょうが・・(^_^;)
映画とかは迫力画面で、自由な格好で見たいですよね~。

TVの話。
エンはアナログなので、
2011年7月24日までには、どうにかしないといけない者です。
あと1039日ですって。
まだまだですね。

洗濯機。
ドラム式が、それをいれるまでのスペースを考えないといけないとは
知りませんでした。
ちなみに、家の洗濯機。使ったのことないので、使い方知りません(^_^;)

さすがに季節はずれ。
エアコンの話はありませんでしたね。
今、まさにエンの横で動いているエアコン。
窓枠に挟み込むタイプででしてねぇ~。
電気代食うらしいんですよ、コイツが。
もう15年近く動いてます。いっこうに壊れないですね。
昔はよく19℃にして、すごしてたりしたけど、
さすがにエンも年を重ね、25℃くらいがちょうど良くなりました。
でも、送風じゃ、物足りないんだな、これが。


そんな家電トークに耳を傾けている中、
家電屋で働いている妹から電話がかかってきました。
「家電屋が家電トークをきかんでどうするんだ~」
と、開口一番いってやりましたが、
「仕事中(のトイレ掃除に来たのでした)」と言われました。
面白い番組なのに、もったいない。
そんな妹君。
朝から晩まで働いてます。
まぁシフトせいなので、日によりけりのようですが、
夜の11時過ぎでも帰れない日とかあるそうで、大変ですねぇ~。
でも、言ってました。
「生活に密着している仕事だから、面白い」と。
世の中を便利にしようという発想のもとに生まれてきた家電製品ですものね~。
製品それぞれに、作る側の努力と思想があるんだろうなぁ~と思います。


出来ることなら、
今後は、コードレスな商品がもっと増えてほしいです。
どうにも邪魔なんですよねぇ~。
パソコン周辺とTV周辺は特に。
綺麗に配線しちゃったら、動かす時が大変ですしねぇ~。
こればかりは、今後の進歩に期待です。




あっ。ありました。
カメラ以外にホシイモノ。
デジタルフォトフレーム V900デジタルフォトフレーム V900
(2008/05/09)
不明

商品詳細を見る

これ↑いいですよねぇ~。
フォトスタンドいらずですよ。
よく、結婚祝いとかにフォトスタンドを送っていたのですが、
もうあまり必要なくなるかもですねぇ~。
これを贈り物に・・・・まだ、ちょっと高いかなぁ~・・・・
いつかは、要領の小さめのが出来るかなぁ~とは思います。


23:37 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

