• « 2017⁄11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

charm

今日は暇だったのに、ラクガキが進みませんでした。
適当に描いても、なんかおかしいんですよね・・・・
なにか参考になる構図がほしい・・・・・・
・・・・桜・・・ちっちゃう・・・・


忙しかったような、そうでもないような今週。
明日もハリキッテ仕事っす☆彡
ネタ(笑)がないので、今日は、今週のエン脳内議題を語らしてください。

・・・・ようは、どうでもいい話です。

今週の議題は
「御守り郵送」について。

ご懐妊の友人が、安定期に入り落ち着いたので、お祝いを兼ねて食事をしようと、来週決まりました。
学生時代の友人4人で。
さてさて、お祝いは何がいいかねぇ~ということになりまして。
出産祝いは、後日別に行なうとして・・・
こんな時はどんな感じがいいのかと、話していたら、友人の一人が、
「安産のお守り」は?と提案してくれました。
ちゃちゃと、安産祈願で有名らしい久留米の神社を調べてくれました。
そこの御守りを3人から渡そうということになったのですが、
久留米かぁ・・・・
遠くはないけど、近くはないんです・・・
一日がかりになるなぁ~と覚悟して、いつ行こうか?と聞いたら、
友達も忙しいらしく、行くのは無理だから、郵送してもらおうとのこと。
郵送ができるらしい・・・
今の時代、そうなんですね・・・・(@_@;)・・・・・
てっきり、参拝して、おみくじでもついでに引きつつ、巫女さん手渡しで、買うものだと思ってました。
ご利益があるかどうかはもともと宙に浮いた話ですが、その場に行かなくても大丈夫なのだろうか・・・?
まぁ・・・郵送してもらった方が、助かるのは事実なのですがね・・・
そもそも、ご利益って・・・祈りって・・・・
不思議な話ですが、
気持ちの問題なんでしょうね。
エンは、「安産の御守り」を送ろうと提案した友達のその思いに感銘を受けました。
どんな形であれ、相手を思い、何かをしようという気持ちは素晴らしいものですね。
その思いだけで十分だなぁと思いました。
友人にとってははじめての出産となります。
母子共に元気な笑顔を早く見たいものですv

というわけで、今週の議題は、世の中便利になったという結論にいたりました☆彡


これから、もう少し、白い紙と格闘します。
素敵なアスランがかけますように・・・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん・・・・・




23:29 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

