• « 2017⁄07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 感想

本日の任務感想、優しい機械が泣いている・・・・・




感想、続きます。


***

第23話「世界を止めて」

ロックオンさーーーーん!!!!(涙・涙・涙・涙・涙)

今週は、赤髪さんが悪巧みをしようが、
マイスターのデータが消されようが、
ソレスタル~に存在価値があろうが、
アレルヤさんとハレルヤさんが仲良くしようが、
フラッグファイターのにいちゃんが吠えようが、
AEUのパイロットが岩にぶつかろうが、

・・・・今週はそれどころではない!


アリーvsロックオン
対ガンダム戦は実にかっこよく面白い。
「右側見えてねぇじゃねぇか」
って、さすがねアリーさん。動きで分かるんだ。戦闘能力はかなり高いようで、さすがです。


ハロ・・・辛いよねぇ~・・・
名前を叫び続けることしかできない姿がかわいそうで仕方なかったです。
ハロを通じて、ロックオンの戦闘データを見たり出来るのだろうか・・?


「何やっているんだろうな、オレは」
「けどな、こいつを殺らなきゃ、仇をとらなきゃ、俺は前に進めない。」
「世界とも向き合えない」

照準を合わせて、アリーさんへ狙い撃ち!
すこしそれました??
アリーさんは健在なのかしら・・・・?

「分かっているさ、こんなことをしても、変えられないかもしれないって」
「もとには戻らないって」
「それでも、これからは、明日は、・・・・・・」

「ライルの生きる未来を」

ライル?アイル?よく分からなかったのですが、人の名前?弟?墓参りの時のヒト?
食卓に5個分用意されているんですよねぇ~やはり弟か兄が?ロックオンさんの方がお兄さんっぽいな~
幸せな家庭だったんでしょうね。ロックオンさんの家族に対する愛情がよく分かります。


「刹那、答えは出たのかよ・・・?」

・・・きっと、ロックオンさんの望む答えを出せたはず。




「よう、お前ら、満足か、こんな世界で」


「・・・・・オレはいやだね・・・・・」


宇宙に輝く綺麗な青い地球。

折角、生を受け、知能と言葉を持ち、未来のある人間同士での【戦争】は悲しい世界ですね。




次週から・・・・どうなるんだろう・・・・。
こんな感じでマイスターを失うのはちょっと意外でした。
23:34 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

