• « 2017⁄05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

Especially

昨日放送だったサイエンスミステリー見たかったな・・・・(;O;)
風呂に入ったり、もろもろで家のことしてたら見損ねてしまってましたよ。

DNA。
学生の頃、PHP研究所発行のゲノムに関する本を何個か読んだのですが、いっちょん意味がわかりませんでした。
とはいえ、興味のある分野。
そういう分野を取り上げた番組は大好きです。
最先端医療とかも大好き。
精子売買についても昔から超興味があったんですよねぇ~。
いずれそんな世界になるんだろうなぁ~て。
進化と道理。
思うように進まなく葛藤するだろうけど、進んでいくんでしょうね。

そんなもんだから、SEEDの遺伝子をいじる~どうのこうのも超魅力的な設定だと思いましたv
未来を描く物語って、いろいろ面白いですよねぇ~。

そうそう、ダブルオーを見てて考えていたんですが、
携帯ってこれからどう進化するんだろう。
ダブルオーでは、テレビ電話が当たり前。液晶も薄く、その表示も近未来的でしたよね~。でもメールは今っぽい。デコメが少し進化したくらい~?でもこれ以上は想像できないですよねぇ~。
2017年の世界を描いた浅見侑先生の「AIレボルーション」は携帯が腕時計式。
これを見ながら未来の世界を描くのは大変だなぁ~って思いました。
昔は電話を持ち歩くなんてことが考えられない時代だったのに。
まぁこれから先を考えると、携帯を持つのがめんどいので、身に着ける腕時計タイプとかいいかもしれないですね~。


話が飛びますが、タイトルはサイエンスミステリーの第三章「特別な足を持つ種族」からつけてみました。
この章が一番見たかったな。
22:43 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

