• « 2017⁄09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想

本日の感想、・・・彼は狙い撃ちの名手、決めた的は外さない。
・・・・僕の過去を許して欲しい・・・。



感想、続きます。


***

第19話「絆」

スローネvsエクシアで始まった本日。
すかさず、バーチェさん、参戦。
ティエリアさん、やる気マンマンです。ヴェーダとうまくいっていないものだからやつあたり~??
トリニティ3兄妹がマイスターにふさわしくないという判断のみが一致したようですね。
ナドレへ変身。
もう隠すものなど何もなしな状態ですね。
「ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下に置く」
「ティエリア・アーデのみに与えられた、ガンダムマイスターへのトライアルシステム」
しかし、トライアルシステムが強制解除。
どうやらヴェーダを扱う別のものが・・・・?


一応、スメラギさんの指示を仰いでからの出撃なロックオンさん。
「まったくあの聞かん坊は~」とロックオンさんに「ロックオン・見てた・見てた」とちゃんと心情を呼んでいるハロさん。このハロさん、会話機能が優れてますねぇ~ちゃんとした会話(つっこみ)ができてるわ・・。良き話し相手ですね。


ロックオンさん参戦で、トリニティ兄妹は後退。
長男くんは、冷静ですね。
でも、もうちょっとガンダム対ガンダムを見たかったなぁ~。
長男君、ロックオン兄さんの情報を漏らし、刹那くんの過去もばらして、立ち去ってしまいました。


基地にて。
両親と妹をテロによって失ったというロックオンさん。
そのテロ組織にいた刹那君にかたきをとりたくて仕方がない。
腹を割って話しましょう状態ですね。
お互い少し過去を知れてよかったのではないでしょうか。

「おまえはとんでもないガンダムバカだ」とロックオンさんに対して、
「ありがとう、最高のほめ言葉だ」と、刹那君。刹那君、なんだか人間らしさが出てきましたね。
刹那君の返しに、笑うロックオンさん。一本とられました。
「これが人間か」とティエリアさん。彼はデータ上で彼らの過去を知っていたのかもしれませんね。それがお互いに知れたとき常識的に考えていがみ合う関係になるだろうと予想していたのではないでしょうか。ぶつかり合って分かり合えることを知ったのでしょうね。


タイトル「絆」は少しは刻まれたでしょうかね。

次週も楽しみv
いろいろ動き出して面白くなってきましたv
次週は、ハムの人の活躍も楽しみにしておりますv
21:43 : ガンダムトラックバック(3)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

わ ら え ば い い と 思 う よ  今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?

2008/02/19(火) 22:39:25 | 魔法先生リリカル☆ハギま!

今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。

2008/02/17(日) 14:58:09 | 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追

2008/02/16(土) 22:56:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

