• « 2017⁄09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

きっかけはガンダムだぶるぉ~

なんだなぁ~・・・・(~_~;)
ファン歴、浅いよなぁ・・・・
場違いだったかなぁ~・・・・

昨日はこれ↓に行ってきました。
200802022253000.jpg


2月3日は佐世保行きだったんですが、予定は未定♡
結果、飯塚行きへ変更となり、5時には戻れることなりました。

ダメもとで応募ハガキだしててよかった~♡
ラッキーだね。
いつも、行けないと分かっているものの抽選にばかり当たったりするんですよ~。運がいいのか悪いのか・・・・でも、今回はエンの勝ちv
このイベントの前に行なわれた、タワレコのインストアイベントにはいけなかったんですが、これにいけたからいいや、幸せっす。


ちなみに、TV公開収録とは、チャートバスターズRという番組です。
福岡のみ・・・・(~_~;)?たぶん・・・・いつ放送するかはまだ未定との事。
TVに写っちゃうかしら~??っと行く前に思っていたのですが、写ることはないようです。回っているカメラはずーーーーとバックホーンさんを捕らえていました。



このイベントに参加されたのはボーカル山田将司さんとギター菅波栄純さんの2名。
2人で福岡イベントに来られているみたいですね。
50人ほどの入る小さな箱で、トークのみのイベント。アットホームなカンジで楽しかったです~v
15分程遅れて始まって、終わったのは11時と予定より1時間半オーバー。なんかゆったりとトークが聞けました~v

そして、なによりも山田さん・・・・ビューティフル・・・・・・♡♡♡
「罠」のころの山田さんって、ちょっと髪型がアスランちっくだなぁ~って思ってました。
A014057.jpg

今はこれより全体的に髪が伸びていて、真ん中分けでした。
瞳がとってもビューッティフル♡
つい見惚れてしまいました♡





まだまだ、だらだら続きます・・・・
勝手に語らしてください・・・・m(__)m

別にこの場でしなくていいのにぃ~とは思いますが、勝手に語らしてください・・・・(~_~;)
だって、まわりにバクホンファンがいないんですもん。
ブログって勝手に語れるからいいですね。

そういえば先日、前にバクホンさんを貸してくれた友人:通称カジィに連絡したら、案の定「今頃嵌ったの?」といわれました。「エンちゃん、相変らずずれとーよねぇ~」とも。・・・・(-_-;)・・・いいじゃん。
カジィさんは最近Base Ball Bearさんがスキとか。RADWIMPSとかもいいなぁ~ともいってましたねぇ~。他にも何個かあげられましたが、エンが知らない人たちだったので覚えきれませんでした。カジィさんのジャンル傾向が相変らず読めません・・・・とりあえず、何か貸して♡とは言っておきました。




***

エンより一コ年下の山田さんと菅波さん。
トークは、2人の音楽ルーツをたどるから始まりました。

最初に、初めて買ったCD
菅波さんがTHE BLUE HEARTSの「首つり台から」
山田さんがリンドバーグの「BELIEVE IN LOVE」

リンドバーグ、懐かしいですね~
山田さんが見ていたという、「夢で逢えたら」。
エンもめちゃめちゃ見てました~v大好きな番組。毎週夜遅かったんですが妹とこれだけは夜見ることを許された番組でした~v

次に、音楽にめざめた時の曲
菅波さんは始めて買ったCDがそのままめざめた時の曲だと。
山田さんは尾崎豊さんの「シェリー」
こちらも懐かしいですねぇ~。
影響されるっていうのも分かります。

次に、音楽を始めた頃に聞いていた曲
イエローモンキーの「JAM」と、
ブランキージェットシティの「ガソリンの揺れかた」があげられました。
ガソリンの揺れかたガソリンの揺れかた
(1997/05/28)
BLANKEY JET CITY

商品詳細を見る


さすが、同世代。
ブランキー、めっちゃ聞いてたなぁ~
個人的には「赤いタンバリン」が大好きだったけど。
音楽素人には全く分からないけど、音楽をするものからみてブランキーはかなりリスペクトされるバンドだったみたいですね~。そんな話が盛り上がっていましたが、イマイチよく分かりませんでした。
そして、イエモン。
JAMをあげるっというのはなかなか気が合いますv

外国で飛行機が堕ちました
ニュースキャスターは嬉しそうに
乗客に日本人はいませんでした
いませんでした
いませんでした


この歌詞、当時、かなり心に引っかかりましたねぇ~

山田さんもそうだったようでした。
この歌詞で、曲にしてしまうのが凄い!と言われていました。

当時、10代後半。
何か引っかかるものがあったんですよねぇ~
報道される海外のニュース
日本人がいる・いないで一喜一憂。
確かにいないと分かることで安堵することもありますが、でも、それでいいのか・・・?
なんとなく引っかかりますよね。

心に響いた音楽としてあげたい一曲です。

そして、同じようにこの歌詞に引っかかる人がいたんだ~と思って、ちょっと嬉しかったです。
さすが、同世代。
通ってきた道は、近からずとも遠からず。



そんなバックホーンさん。
3・4・5日と九州営業に来られているようですね。
明日5日はラジオにご出演。
いつも会社で聞いているラジオにご出演なので聞けそうですv
仕事が忙しくないことをいのるっす☆彡
21:24 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

