• « 2017⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ヤイバ

GOOD MORNING☆彡


「おやすみなさい」で、終わって、4日も放置してしまいました。
4日間、寝続けて、本日起きました。眠れるブタと私を称してください。
・・・ウソです。
人間さすがに、そこまで寝続けることは出来ません。
よく寝るエンの最高連続睡眠時間は18時間(・・・・だったかな・・(-_-;))結構凄い記録だと自画自賛です。アホなこですね。昔、友達に「死んだように寝るね」といわれたことがあります。寝たら微動だにせず寝ているみたいです。寝ている間のことを語られてもわからないので困ったものです。


どうでもいい前置き(?)はさておき、
放置していた間は割りと忙しく、なんやかんややってて、やはり眠気と戦っていました。

その間、
「5296」に脳内を洗脳されている中、ふと安室さんの「HIDE&SEEK」が聞きたくなって「play」をひっぱり出し、あゆのCDが聞けず、DVDのみをずっと流し、気がついてみたら、23日じゃん?ということで、タワーレコードに走り、「BEST THE BACK HORN」を買ってきました。


ヤバイです。
バックホーンさん、超嵌っております。
BESTということで、10年の集大成。
シンケン、いいです。
めっちゃ成長してますね。最初の荒削りなカンジから10年。貫いてきた思いが素晴らしい形となっているのではと思います。
ここ一ヶ月、バックホーン強化月間。
この先もしばらく、バックホーン強化月間。

2月3日に、タワーレコードでインストアイベントがあるんです。
それに行きたくて、わざわざタワーレコードでCDを購入したのに(←整理券もらえるので)、あらら、エンったら、2月3日、佐世保行きだったことをすっかり忘れてました。
佐世保行き延期にならないかなぁ・・・行きたいな・・・・インストアイベント。

インストアイベントに行けないので、ナクナクCDをずっと聞いています。
タワーレコードでもらった、冊子の中に、このベストアルバに入っている曲のオモイイレ解説がついていたので、それを見ながら、CDずっと聞いています。
一曲につき、語りは一人。
バックホーンさんの歌詞はほとんどが菅波さん。
なので菅波さんの時は歌詞が出来るまでのエピソードがちょっとづつかかれてます。
ボーカルの山田さん。面白い方ですね。とても惹かれます。
はじめ、歌詞は山田さんが書いているのかと思ってました。歌い方と歌詞への思いがとてもマッチしているような気がしたので、自分で書かれているのかと。
山田さんのオモイイレ解説はその当時の自分たちのオモイイレ中心。

「罠」のオモイイレコメントが、山田さんなんですが、おもしろいです。
「絶望。絶望。絶望。絶望。信じる事から何かが始まる気がする」と。
糸色先生。4連続。
「罠」をちゃんと聞いたのは今回が初めてだったんですが、とてもかっこいいですね。
ダブルオーのときは、出だしの画像に目が回る~ってしか思っていなかったもので、ちゃんと聞けてよかったです。
イアホンできいていると「欲望は毒林檎~」のところに裏ラインが入っていることを発見。
かすかな音なのですが、すんごくかっこいい!!

新曲「刃」。(・・・やっと、タイトルにいきついた・・・・(^_^;))
映画「魁!!男塾」の主題歌。
これも、超かっこいいです!!
出だし、

立ち上がれ
死んでも譲れないものがある
振り向くな
後ろに道は無い 突き進め


映画の世界そのもの。
超、かっこいいよぉ~
後ろに道は無い。断言しちゃうところがすんごくカッコイイ!!!
でも、この曲の完成度の高さは10年の歴史があってからこそなんだなぁ~と思います。ここまで完成度の高い楽曲はここ数年のバックホーンさんですものねぇ~こうなってくると強いなぁと思います。

先日、「斉藤さん」を見てて、山田親太郎君、かっこいいなぁ~って思ったばかりだったので、ちょっと映画が見たくなりました。



他の曲も語りだしたら、すんごく長くなりそうです。
久しぶりにいちアーティストに嵌りました。
これもダブルオーに感謝です。
「罠」がダブルオーに起用されなかったら、バックホーンさんについてここまで真剣に聞かなかったかも。

ダブルオーに感謝感謝なんですが、
今日の放送は飲み会の為、リアルタイムでは見れません。
なので、感想は、夜か、明日にでも。
16:01 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

