• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

コールドプレイ

Yahooのトピックスに、2005年世界一売れたアルバムというのがあったので、見てみました。

IFPI発表による、2005年世界一売れたアルバムの第1位は、コールドプレイの『X&Y』。
830万枚も売上げた、ですって(^◇^)!すごいな。。
宇田多ヒカルが、1stアルバムのときの印税が30億って言っていたので、それくらいの印税がはいるのだろうなぁ。。すごいな。。四人でわったとしても。。。すごい金額だ。。

そんなコールドプレイ。エンは、名前くらいしか知りません。。
彼氏君が、好きなんですよ。。なんか、このアルバムのことも言っていたような気がします。あまり興味がなかったけど、こんな数字を見ちゃうと気になっちゃいます。。こんど会った時に聞こうと思います。。

そんな、UK好きの彼氏君。ジェームス・ブラントっていいねぇ~というと、すかさずアルバムを貸してくれました。なかなか侮れません。。どうやらグリーン・ディとかも好きらしい。オアシスも。。

ジェームス・ブラント。。かっこいいですよね~(>_<)!!
スペシャで、「You're Beautiful」のPVをちょこっと見たのですが、服を脱いでいくその姿がたまらなくツボでした!!
そしていい曲です。

10位に入っていた、ロビー・ウィリアムスもなかなかいいですよね~(^_^)

8位のエミネム。好きです。でも『Curtain Call』はまだきいてないです。。


洋楽は、あまり詳しくないので、知り合いのお薦めを聞くことのほうが、多いです。自分からは開拓しきれません。。

昔は、映画の主題歌・挿入歌とかで、すきだなぁと思う曲が多かったですが、最近はあまり無いですね。。・・最近あまり映画自体を見れて無いだけかも。。
映画の中で、いろいろな曲を使っている映画が結構好きなんです。

「エリザベス・タウン」はなにやら、いろいろな曲が使われてました。
知っていた曲(←題名とかは分からず曲を聴いたことあるだけ・・)もありました。この映画はとても好きでした。

01:32 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

