• « 2017⁄07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

トマトに牛乳。。

4/1に最終回をむかえた朝の連続ドラマ「風のハルカ」。
最後まで、面白かったです(>_<)!!!

最終週になってからも、とても濃いキャラクターだ現れて、おかしくて仕方なかったです。
そして、なんと由紀夫君に彼女が出来ましたーー\(^o^)/!!!
いや~~実に良かった。由紀夫君がアヤちゃんに付き合おうと言う時はかなりかっこよかった。素敵だ!由紀夫君!

最終回の最後、ハルカと猿丸さんの朝食シーン。
猿丸さんが、トマトに牛乳をかけるのを驚くハルカ。「トマトには塩」といいはるハルカに「塩は当たり前すぎる。牛乳のほうがおいしい」という猿丸さん。猿丸さんが出かけた後、ハルカもトマトに牛乳にチャレンジ。意外と美味しいと!

ホ、ホントニ・・・??
トマトに牛乳・・どうにも想像がつかない。
トマトには、砂糖か、塩でしょう。。
とうも、食に関しては、先入観が優先してしまって、あまり冒険できない。
でも、機会があったら、冒険してみようかな!・・トマトに牛乳・・・ペースト状のトマトが余り好きではないからどうだろう・・

食の先入観の話。。
意外な組み合わせって、結構ありますよね。
今日、チューハイが家に無かったので、梅酒を飲むことにしたのですが、ロックではなく、ソーダ割の気分だったんです。でもサイダーがなかったので、コーラで割りました。以外に、別になんとも変くなかったです。
そういえば、昔ウイスキーのコーラ割りにハマっていたなぁと思い出しました。
人間の味覚って、結構適当??
プリンに醤油をかけたらウニの味になるとか昔ありましたね。なんか、いろいろやった気がします。。
それにしても・・トマトに牛乳は・・・食べてみるまでわからない未知の世界です。。



「風のハルカ」からバトンタッチして、3日から始まる「純情きらり」。
宮崎あおいちゃん!大好きです。ちょーかわいいです(>_<)!
脚本は「大奥」等の浅野妙子さん。
またまた、楽しみです!
00:30 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

