• « 2017⁄05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

A・オリゼー

IMG_1099.jpg

やはり、歩いて、飛行機に乗り込むことになりました。
2x1列の座席しかない、飛行機は初めてでした。横揺れスゴカッタッス・・・(-_-;)

でも、飛行場を歩くのは好きv
飛行場って、超広々ですもんね。


飛行機の中で、これ↓を読んでいましたv
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106)) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之 (2005/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る

大豆インクしようなんですね。
古本屋で買ったんで、オビがありませんでした。(もともとオビなのかしら・・・?)

超、面白いです~vv
オリゼーかわいいよ~v蛍君かわいいよ~v(←とりあえず嵌りましたv)
20071017013154.jpg

ノートンのグルグル(←なんていうんですかね・・?マウス代わりに付属している分のことです・・・)で、オリゼーを描いてみました。グルグルは、超描きづらい・・・(-_-;)・・・


菌話、続きます・・


***

菌が、見えたら、ホント、すごいですよねぇ(゜o゜)!!!
見てみたいっすv見てみたいっすv

化学科出身なもんなんで、ちょっと、いろいろ共感できるところがあったりします。
うちの場合、菌ではなく、微生物なんですがねぇ~・・
エンの実験は、腐植土で、水を綺麗にしましょ~な実験だったですが、どの微生物!みたいな固定微生物を使わない実験だったんが、友達の実験には、いくつかの微生物を使用するらしく、よく顕微鏡をのぞいては、「微生物が死んだー」って、泣いてました。その友達’sは、よく微生物を殺してましたねぇ~。
後、実験の材料道具として、めだかを飼っていたんですが、(めだかのすむ水を採取するために・・)めだかさんもよくお亡くなりになられてましたねぇ~。
見えないところで、何か至らないことをしていたんでしょうねぇ~・・
ああ・・微生物が肉眼で見えていたら・・・言葉を交わすことができたら・・・「環境悪いんじゃ~」っとか言われてたかも(笑)

きっと、研究室には、たっくさんの菌さんがいたんでしょうね~。
そこで、普通に昼食とってました・・。しかも席の後ろには、劇物がいろいろ置いてあるようなところで・・・(笑)

いろいろ懐かしいもんです。

理系は、研究室に篭るんで、一見大変かもしれないけど、いろいろ事件とかおきて、楽しかったりするんですよね~。。


それにしても、農大というのは、おもしろそうですねぇ~。
01:47 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

エン

りんず様v
もやしもん、超v面白いですvv
しかも、かなり共感できるところが多くて、懐かしくなりました。
りんずさんに、「おもりろいよ~」って、紹介してもらってなかったら、読んでなかったような気がします。
なんか、表紙と、内容のイメージが違いますから・・・

二巻以降も楽しみですv
もやし仲間vうちの妹も加わりそうですv
「疲れたから、菌みて、癒されよ~」って、言って、本読んでます。

2007/10/18(木) 19:04:08 | URL

りんず

もやしもん、面白いでしょっ?面白いでしょっ?
エンさん、化学だったんですね。
自分、文系なんで、理系研究室の雰囲気って未知の世界で興味あります~(笑
もやしもん、2巻以降もずっと面白いですよ。
もやし仲間?が出来て嬉しいです☆
でわまた~

2007/10/17(水) 09:35:04 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

