• « 2017⁄07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想

感想文、頑張って書こーっととりあえず気合を入れてみました。

飽きっぽい性格なんでね、毎回できるかわからないけど、一度きちんと回毎に感想を書いていきたいなぁ~と思っていたので、頑張ります。

そんなこんなで、続きより~(*^_^*)
(たいした感想じゃないっすよ)

***

第2話 「ガンダムマイスター」

エクシア・デュナメス・キュリオス・ヴァーチェ
とりあえず、機体の名前から覚えましょう・・・(~_~;)
まだ登場人物の名前はあやふやです・・・(ーー;)。出てくる人多いですね。多ければおおいほど個々に絡みがあって面白くなりそうですv

エクシアさんは、えらく接近戦タイプなのね。
動きが軽快でおもしろいです。

ストーリー。
セカンドミッションということで、あっさりと地球降下。あ、でも2人は地球にいましたね。
そして、紛争へ介入しちゃいました。
先日宣言した、「武力による戦争の根絶」への意思を証明しようとしています。
でもまだその存在自体が謎のようですね。

王留美さん「一度だけじゃない、何度でも介入するわ」

知らない人「紛争が終わるまで、憎しみが私たちに向けられるまで。」

スメラギさん「それがソレスタルビーイング。私たちは物事を変える時に付きまとう痛み。」

意思ははっきりしていていいですね。
今後どのように変動していくのか楽しみですv

キャラクター的には、4人のパイロットがばらばらに個性があるのが面白いです。
ロックオンさんはおもしろいよき兄貴分ですね。ハロに「貧乏くじ」って突っ込まれてて可愛いv
アレルヤさん、攻撃後「これでキダイの殺人者。でもね、それがソレスタルビーイングだ」というセリフが気になりました。
本当は、戦争などしたくないのかなぁ。なにか思いがあって、このチームに参加しているんでしょうね。この人は感情豊かな性格みたいですね。・・ただ、キダイと聞こえたセリフの意味がよく分からなかったです・・・どの字を書くのだろう。

そして、狂うほど、ガンダムに魅了されているグラハムさん。この人がよきライバルキャラになるのでしょうかね。あまり戦争などに興味がなく、自分の野心や興味のためだけに動きそうなタイプなので、ソレスタルビーイングの人達と絡みだしたら(←2話、いいところで終わりましたねv)面白そうですv


予想以上に、エン的、面白くなってきましたv
これからどう展開していくか楽しみです~v



ところで、あのもろいといわれている軌道エレベーター。大気圏あたりってどうなってるんでしょうねぇ~。
この物語の一つのシンボルっぽいので気になります~

あ、後もう一つにあることがありました。
小さな刹那君をたすけた、あのガンダム(なのかなぁ・・?)はダレがのっていたんでしょうねぇ~。


いろいろ謎は多いっすよ。
楽しみっす!!

21:41 : ガンダムトラックバック(4)  コメント(2)

エン

まりまさまv
お返事が遅くなりまして、すみません(+o+)。

感想、丁寧ですか~?
かなり個人的観点から書いてしまってます・・・
まりまさんを見習って、ちゃんと続けていきますねv
トラバもありがとうございますv

軌道エレベーター。
気になりますよねぇ。
ちなみに、あれは、人の移動手段ではないんですよね・・・?

「希代」!
ありがとうございます。なるほど。
感想文を書くと、疑問点の解明につながるからいいですねv
ありがとうございました~v

2007/10/17(水) 02:00:52 | URL

まりま

エンさんの感想。すごく丁寧にしっかり
書かれていて、私のだらだら感想とは
全然ちがうっ(>▽<;)と反省しました。
エンさんを見習って私も頑張ります!(笑)

軌道エレベーター。大気圏のあたりでどう
なってるのか、あれは気になりますよね。

あ、そうだ。「キダイ」は「希代(稀代も可)」
かと思いますv(^^)

2007/10/14(日) 13:49:48 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 151 件 第2話「ガンダムマイスター」のレビューです。

2007/10/15(月) 19:02:24 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

思ったより 面白かったよ 第1話☆(1句)というわけで第2話も見てみました(^^)

2007/10/14(日) 13:50:40 | 奥様はマダオ

”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!

2007/10/14(日) 00:30:23 | SERA@らくblog

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。

2007/10/13(土) 22:05:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

