• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

カテゴリー分け。

カテゴリー分けをはっきり決めようと思った。こういうのは早めに分けていた方がいい気がする。

今のところは、ガンダムと映画と音楽と好きなことと未分類。

ガンダムはアスラン中心な小言を書くとして・・

映画と音楽は常日頃のエンの生活の中でなくてはならないものとなっているから、書く日が多いんじゃないのかなと思って作ってみた・・

好きなことは、いろいろ『好き』が多すぎて、ゴチャゴチャ描くと思う・・これはおいおい分けていこうかな・・

とりあえず、今日は映画について。


映画は、比較的みてるほうかなぁと思います。
昔は毎週水曜日のレディースディには必ず何か見ていたぐらい。しかも7時だいの回を・・翌日仕事あるのにレイトはきついしね。。でも今は仕事の終わりが遅くてレディースディに見に行くことはなくなりました(-_-;)・・悲しいな。なので、今は月2本ペースかな・・。こんなにいろいろな映画が公開されているのに月2本は少ないよね・・見逃したのは数多し・・見逃した映画は後々レンタルで補ってみる。

好きなジャンルは、感動物語です。(←これって、ジャンル分けあってるかいな・・?)ホラーは、ほとんど見ないです(だって、怖いもん!)戦争映画もあまり好きではないけど、みたり見なかったりな感じです。とりあえず、見ててつらくなりそうだったり、後味悪そうだなを感じる映画はあまり好んで見ないです。

今公開されてるので見たいのは、「オリバーツイスト」ですね。すごくみたい!昔あった、「オリバー」はみたのですが、なんかイマイチ覚えていないので、今度はしっかり見たいなと思ってます。
後、「ギミーヘブン」!安藤政信のファンなんで!これはみなくっちゃと思うけど、まだ福岡では公開されていない??どうなんだろう・・

「ナルニア国物語」は楽しみですね。原作読んでないけど。。こういうスケールの大きいのは映画館で見るのが一番いい!なんといってもライオンさんお名前がアスランなのがすてき!(←一番の見たい理由はここ!)

まだまだ長くなりそうなので、続き・・をはじめて使ってみよう\(~o~)/



邦画は見やすいから好きです。洋画は字幕読むのがかったるい。かといって、英語が分かるわけではないし、吹き替えなんてありえない。・・レンタルで家で見るときはめんどくさくなって、吹き替えにしちゃったりもしちゃうけど・・そしたら、たまに吹き替えの声優陣が種関係の方だったりして笑えます。韓国映画「ラブストーリー」の主人公の男の人を石田さんがされていてこれはチョットうれしかったです。なかなかアスランよりな演技だったし♡

話が飛んだ気がする・・邦画の話がしたかったのに・・
「ハチクロ」の公開をなかなか楽しみにしてるんです。原作は7巻まで読みました。面白いですよね~、“THE青春”って感じで! 配役も興味津々です。なんといっても森田さんが伊勢谷君なのがいい!ベストマッチですよ!森田さんな伊勢谷君を見られるだけで映画館にいっちゃいます。真山の加瀬亮君もなかなか魅力的ですね。加瀬君の演技はすきです。っといっても、そんなにいっぱい見たわけではないけど・・はぐちゃんの蒼井優ちゃん、山田の関めぐみちゃん、ここら辺は妥当な配役だと。関めぐみちゃん、「8月のクリスマス」はなにか物足りなかったので、今度は期待しています。そして、竹本君が桜井翔君ですね・・・竹本君好きだったのにな・・桜井君が悪いわけではないんだけどな・・桜井君でなくても良かった気がします(:_;) まぁ、楽しそうな現場が雑誌Hに載っていたので、出来上がりを楽しみします。そしていつ公開なんだろう・・?詰めが甘いから、こういうことをしっかり把握しきれない・・
江國 香織さんの「間宮兄弟」も映画化ですね。沢尻エリカちゃん、好きです。どんなストーリーなのか気になって、本を借りてきました。返却期限までにがんばって読みきらなくては・・
気になるほう画を後一つ。「メゾン・ド・ヒミコ」。映画館で見損ねたのでレンタルしたいんです。そろそろなはず・・もう始まってるかしら。。内容は全く知りませんが、なんかきになる。。

今日のところはこの辺で。。きになる映画はたくさんあるので又書き込んでいきたいと思います。そんなエンの愛読書はキネマ旬報です(笑)
00:18 : 映画トラックバック(0)  コメント(2)

エン

紗江さん>
はじめましてです(*^_^*) ブログ始めたばっかなんで、初コメントですよ〰有難うございます。

2006/02/22(水) 00:39:12 | URL

紗江

はじめまして?だよね?http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、この記事が載っていたので思わずきてしまいました!

2006/02/22(水) 00:26:27 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

