• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ニシムクサムライ

ダ・ヴィンチをみました。
ダ・ヴィンチ 2007年 05月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


この中で連載されている、「ダーリンの頭の中」。
今回は、月の中で、31日のあるなしを分ける言い方から始まりました。

「ニシムクサムライ」が、30日までの月。
こんな言い方、あったんですね~。
知らなかったです。
エンは、グーを作って、凹凸を数える分け方しか知りませんでした。

二(に)月
四(し)月
六(む)月
九(く)月

一(じゅういち)月

十一を縦に書いて、くっつけて→士

ほぉ~v

これに似た英語での言い方もあるようで。

その後、月の名前の由来になりました。
トニーさん、本当に面白い方ですねv
一緒にいて楽しそうv可愛らしいしv


来月のダ・ヴィンチは、
「東京小説~乙桜学園祭~」が、載りますv楽しみ~v


22:50 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

