• « 2017⁄09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ニーティー

先日の飲み会での話。。

女4人でよく行動しているのですが、そのうち2人がニートちゃんです。まぁ、結婚するかも~の休職中なだけですがねぇ。
最近、働いてない=ニートという傾向がありますね。昔はニートというと働く意思が無い者みたいな意味でとらえていた様な気がします・・

そのニートちゃんを含む大学時代の友人たちと集まって飲み会があったのですが、ニートちゃんのニート生活の話題で持ちきりでした。
 *(無収入なので)ビールをケース買するのが気がひける
 *気がついたら3日家を出ていなかった
 *彼氏君にお年玉をもらった
などなど・・言っておりました。
このニートちゃん達はえらく楽しそうでねぇ~・・(^_^;)・・うらやましいです。
あまりにも楽しそうで可愛らしいので、友達がニートやなくてニーティーやねと命名しました。
ニーティー・・・響きがとても可愛いですねぇ~(*^_^*)

それ以来、ニーティーという言葉に嵌っております(笑)

オリエンタルラジオがコンビ名を決めるさい、ネットの検索で該当のないものにしたそうです。そうしたらデビューして売れることによって検索件数が数字になって現れるからです。
ほぉー・・0からのスタートということで、ネットの検索ワードで見てみるのも面白いものだなぁ~と思いました。
そこで、このニーティーも新しいのではないかと思い検索してみたら64件引っかかりました。内容を見ていると大体同じような意味で使っているのが多かったです。別に新しい言葉ではありませんでした・・・チェッ・・・(ーー;)。

エンもそろそろニーティーになりたいなぁ~と思っております・・(笑)
その子達とともにニーティーズ♡
一時期ニーティーやった時、昼に起きて、昼食食べて、また寝て、ちょっと図書館行って、TVみて、もう寝る。な生活をしていたので、再びニーティーになったら、おかんが怒るだろうなぁと思ってまだ行動には起こせません・・・(-_-;)



・・・・なんか変な話ですねぇ・・・すみません~~
23:40 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

エン

まりま様v
こんばんは~(~_~)v

まりまさんも、ニーティー時代があったんですねぇ~
ニーティーも楽しいですよねぇ~(^_^)
>人生の幅
ホント、幅広くいろいろを経験するのはいいことですよね(^^♪

2007/01/13(土) 22:14:07 | URL

まりま

「ニーティー」という名前、かわいいですねv
私もニーティー時代、ありますよー(笑)

確かに最近、「ニート」の範囲が広くなってきて
いるみたいな気がしますね。
仕事をしていない人全般、みたいな。

人生に幅があることとか、社会に色んな人が
いるのとか、いいことだと思います(^^)

2007/01/12(金) 22:23:49 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

