• « 2017⁄10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

月とアスラン。。

     en7.jpg



前に図書館で、「Photoshopテクスチャデザイン―プロが教える実用テクニック」というのを借りました。
PhotoShopを用いて、『空』『雲』『夕日』をはじめ、『爆発』『たたみ』『荷づくりエアキャップ』や『オーストリッチ』、『真珠』などなど、多岐にわたる物や背景を作る技術をレクチャーしている本です。

前々から、完璧に使いこなせているわけでもなかったので、これを機会に更なるパワーアップ\(^o^)/をはかろうと思って本を開いてみたのですが、エンのPhotoshopはElementsなので、チャンネルが無いと判明し速攻で放り投げてしまいました(ーー;)・・(本当にチャンネルがないのかもよくわかっていないのですが、うん、たぶんないはず・・)

結局、なんの技術も習得することなく返却しました。。もしかしたら、Elementsでも作れるのがあったのかもしれません。。
あまり、解説本と読むの得意ではないのです。。今回も結局の所最初の数ページを眺めただけでした。。

と、いうわけで、
その本から完成品をちょっくら拝借いたしまして(・・いいのかしら・・??)、アスたんの背景にしてみました。
サイズをあわせる際に月の縮小を失敗しまして、歪な形となっとりますけど、もうやり直すのが面倒なのでこのままUPします(*_*;

・・なんか、エンの絵があまりにガサツで単純なものだから、背景とマッチしません。。やはり自分で描いたほうがいいのでしょうね。。

でも、すごいですね。。こんな背景自分で作れたらいいな。やたらと雲模様を使用していたような気がします。

また、機会があったら、借りてきます。。今度こそは何か習得したいです。
そもそも通常の機能もいまいちよくわかっておりません(-_-;)その場その場なので、今回出来たことが次回出来るとはかぎらない一回きりの使い方。。覚えが悪いんですよ。。
スポイドを知ったのが結構最近。。そしてスタンプツールが何かわからない。。
Elements本も借りないと。

図書館ってほんと便利。

アスラン、待っててね。いつかりっぱな背景が描ける日が来る!・・・といいな。。。


それにしても、オーブ軍服、とても描きにくいです!これでも今まで練習した中で一番マシな方なんです(;O;)。。


00:19 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

エン

まりま様v
ありがとうございます~v
フォトショは使いこなすのなかなか難しいですよね。でも、レイアーってかなり便利だなって思います。
また、新たなアスたんでお披露目できたらいいなと思ってますvv

2006/03/24(金) 02:30:35 | URL

まりま

月にアスラン! いいですね~。
背景、充分すごいと思います。

私もフォトショップもってるのに、全然使い
こなせてないんですよね; かろうじて
レイヤー使ってるかなーくらいで(- -;)
色々できるようになりたいです。

新たな技を収得されたら、ぜひまた
アスランでお披露目くださいv

2006/03/24(金) 00:08:22 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

