• « 2017⁄04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

はまり本

     
さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第5集 (5)
久米田 康治 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る

「絶望先生」に嵌っております。うける・・・(^^♪

前々からとても気になっていたのですが、なかなか手元に入ることがなく、今になって、そろえはじめております。
今、1・3・5巻そろいました。
まぁなんと中途半端な。
5巻から、読み始めました(笑)
マンガを途中から読むことに何も苦を感じないタイプです(^_^;)
(特に、この本は途中から読んでも全然わかる!)

昨日、1・3巻を買ってきました。
只今、「1000円お買い上げの方に粗品をプレゼント中です。」というブックオフさん。
エンの購入合計700円(絶望先生1・3巻各250円・学園アリス4巻200円)
「(粗品まで、後、1冊強・・)他になにかいかがでしたか~?」という店員さんに、笑顔で、ノーサンキュウ(*^_^*)
だって、絶望先生、2・4・6巻、学園アリス5・6巻、置いてないんだもん。
勧めるなら、買う予定の本おいといてよーーーーと内心叫びました(ーー;)。

そんなこんなで、絶望先生半端読み中なのですが、面白いです。
相当うける。

内容含む話、続きます。。



サッカー話。。
きました作陽v得点はDF君が決めたのですね。執念のシュートですね。
岡山勢初決勝vがんばれ~♪
盛岡商vs八千代は、オンゴールで、盛岡商なんですね!
まだハイライトを見れていないので、詳しくは知らないのですが、雨の影響もだいぶあったみたいですね(>_<)。
スター性では、八千代有利と思っていたのですが、実に残念です。。


ハイライト、見なくちゃっ(*^_^*)
録画した白虎隊も見なくちゃっ(*^_^*)




***

「絶望先生」話。。


別に隠さなくてもいいよね・・・・(@_@???





「心中簿」の裏「ですのうと」、吹き出しましたっ
それ以外にもいろいろなネタ満載でうける。

アマゾンさんで、5巻を引っ張りだしていたら、こんな評価がありました↓
「改蔵の使い回しみたいな話ばかりキャラの顔に個性がない昔から変に政治の事に噛みつく作者オチがマンネリ(猟奇的)。何もかもが中途半端です」 
☆一個の、評価。。

とのことなのですが、たしかに、一理あるかもしれないけど、個人的には、その改蔵の使いまわしがウケてしかたないのです。
そして、1巻以上に5巻がウケル(^^♪
00:10 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

エン

まりま様v
こんばんは~☆彡
絶望先生、面白いですよねぇ~v
以前から気になっていて、まりまさんのことろでも拝見していたので、面白いんだろうなぁ~と思っていたので、やっと読むことができて、相当嵌っておりますv

あたしも、早めに2・4・6巻揃えたいと思います~v
「心中簿」は、すみません、1巻に書かれていたぶんです・・
話が何巻のことをいっているのか全然分からないですよねぇ・・(^_^;)・・
いろいろ細かなネタ満載でホント楽しいですねぇ~v

2007/01/09(火) 01:15:46 | URL

まりま

ねー! 絶望先生、最高ですよねっ♪
これまたエンさんと共感作品が増えて
嬉しい限りです~(^^)

これまで1~4巻まで買ってきているのですが、
5巻はまだだったので週明けにでもげっとして
こようかと☆
「心中簿」楽しみですー(笑)

2007/01/07(日) 23:25:30 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

