• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

11月だ!!

11月だ!!
アス誕が終わって、なんとなく寂しくなってきました。。
平井さんの画集、早く発売されないかな☆


たまには仕事の話などなど・・・
出産内祝いの品で、名入れシュガー(↓こんなの。。)があるのですが、
     ss.jpg


先日、依頼されたお客さんのお子様のお名前が、「天空」君でした。
はたして、なんて読むんでしょうね。そのままかしら・・?
直接接客をするわけではなく、販売店から依頼されるので、読み仮名などは確認しないのです。。
とても、気になりました。
「天空と書いてキラと読むんです♡」
とかだったら、ウケルのになぁ~、SEEDファンかいなぁ~と勝手に思っておりました(笑)
あまりにも気になったので、販売店さんに聞いたのですが、販売店さんも聞いていないみたいで、分からないとのことでした(^_^;)。。

最近は、なんて読むのか分からない名前が多いですね。
シュガーの依頼がある度に、これは何と読むのかなぁ~と思うのが多いです。読めても、漢字自体をとてもこだわっていたりと、へぇ~と思うのが多いです。
空・海・陸・羽・宇・陽とかを使われいる方が多いですねぇ。
後、男の子は、断然、翔という字を使うことが多いですね。
女の子は、さくら・楓・葵など、植物の字を含んだもの。。

これから先、同姓同名って、ますます確率が減っていくのだろうなぁ~と思いましたよ。。

自分のお子に、名前をつけるとしたら~・・と考えていたのですが、アスランがらみ・SEEDがらみの名前は、なにも思いつきませんでした。
・・・なんかいいのあるかしら・・・(@_@)。。
そういえば、友達のお子に「暁」という子がおります。読み方は「あき」。
・・・先越されてしまった・・・・(@_@)。。







21:30 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

エン

野山様v
こんばんは~☆
新聞に新生児のお名前が載るのですねぇ~☆
それは見ていて面白そうですねぇ~♪
メッチャメチャ変わったお名前とかあったら教えて欲しいです♪

おっ・・・そーですねぇ。「シン」「レイ」は普通にいけますね。
はじめ、「キラ」は結構いるけど、今はデスノの「キラ」のイメージが強いなぁ~と思い、ひとまずおいといて・・「カガリ」は、まぁありだなぁ・・「アスラン」「ラクス」は日本人には難しいなぁ~・・その後、なぜか「ジャスティス」「フリーダム」「ザク」「ドム」「ディン」「アムロ」・・etc・・と変な方向へ進んでしまって・・(^_^;)
灯台下暗しでした・・・(^_^;)

「綺良」というのは、可愛いですねぇ~☆
何度か、「綺羅」を見たことあったのですが、画数が多いなぁ~・・と思っていたので、「綺良」のほうが好きです~☆

エンも本名は「○○子」なのですが、ホント近い将来、こういう名前は希少になっていくでしょうねぇ~
寂しくなるような・・・でも、自分のお子には「~子」にはしたくないなぁ~と思っております(@_@)。。

2006/11/03(金) 00:49:16 | URL

野山翔

エンさん>>
こんばんは~。
最近の子供の名前、本当に多様ですね。
野山の(本名の)ように「○○子」なんて将来消滅するのではと心配です(笑)。

そうそう。そういえば、ですね、地元の新聞では、新生児のお名前、見れるんですが、
「キラ」いますよ、結構(笑)。
「綺良」っていう字が多いですね~。

SEEDがらみ…ですが、
「シン」なんかは結構素直にOKではないでしょうか(笑)。「レイ」も。
…好みかどうかの問題は、勿論ありますけどねv-404

2006/11/01(水) 21:55:38 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

