• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

「イルマーレ」

映画「イルマーレ」を観てきました。
同題の韓国映画のリメイク版。
韓国版も公開当時に見たのですが、ストーリーの大半が既にうる覚え状態なので、大体の流れは分かるにしても、わりと新鮮な気持ちで見ることが出来ました。

主人公の名前、アレックスですって(。・w・。 )
そういえば、中学の時、友達が飼っていたカラス(←怪我をしていたのでしばらく手当てしていたのです。。)の名前もアレックスだったなぁ~。友達がアクセサリーとかを身につけさせて、なかなかかわいらしかったんですよね~♪めっちゃ突っつかれたけど・・・(ーー;)


予告は5本。。
「DEATH NOTE」・・後編。迫力があります♪ 
「サッドムービー」・・8人の別れの物語。これは絶対泣ける。見れたら見たいなぁ~
「プラダを着た悪魔」・・アン・ハサウェイさん、綺麗だなぁ~彼女が出演されている「ブロークバック・マウンテン」のDVDがでてますねぇ~見ようと思います♪
「ハッピーフィート」・・ペンギンが歌って、踊ってる・・可愛いしうける♪
「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」・・混合の予告。どうも戦時映画は苦手です・・・でも、こういう作品はきちんと見るべきだなぁ~・・とは思う・・・・ しかし・・みきれないとおもう・・・



今回の「イルマーレ」は韓国映画のリメイク版ということで、最近、ハリウッドでは、リメイクが多いみたいですね。
今度は、「インファイナル・アフェア」ですよーー(≧▽≦)♪
しかも、レオ様とマット・デイモンさん♪お二方大好きなんですーー♡
「インファイナル・アフェア」も好きな作品です。
この映画のアンディ・ラウさんは、とてもかっこいい♡
まだ、一部しか見てないので、完結させなくては。。
「イン~」は最後がねぇ~・・どうもふにおちなくてですねぇ・・この最後で仕方ないといえば、そうなんだけど・・・


余談ですが、感想続きます。。



***

「イルマーレ」

それは、2年の時を隔てた、世界でたったひとつの恋―――。その恋の行方は、あなたが見とどけて下さい。

 始まりは、2006年にお気に入りの「湖の家」から引っ越すことになったケイト(サンドラ・ブロック)が、次の住人にあてて書いた一通の手紙。その手紙は、2004年に「湖の家」で暮らすアレックス(キアヌ・リーブス)の元へ届いた―――。
 手紙は時を超えて、ふたりの気持ちを運ぶ。けれど、ふたりが会うことは決してない。2年の時を隔てて、同じ本を読み、同じ景色を見て、同じ街を歩く。そして、同じ気持ちを感じる。ふたりにとってそれが「一緒にいる」ということ。まだ出会ってさえいなくても、人生で一番大切な、かけがえのない恋はもう始まっていた―――。
 「どうしても、あなたに会いたい」「場所を決めて必ず会いにいく。明日でどうだ?」
 ケイトの時間で“明日”会うことを決意するふたり。なかなか予約がとれないシカゴいちの人気れすとらん「イルマーレ」で会うことを約束するのだが・・・



という、チラシのストーリー。。

時空を超えて、手紙のやり取りというのは、まぁ不思議というか、すごいなぁ~というか、物語としては、素敵な設定ですよねぇ。

アレックスと父親との会話が、建築家として、高度な会話をしていて、良かったです。父親を亡くしたときシーンはかなり感動的でした。

サンドラ・ブロックさん、綺麗ですねぇ~
雰囲気がとても良かったです。

感想といった感想は、そんなにないです・・
なんというか、ストーリーにそってそのまま素直に見れる映画ですね。
大体の流れを知っていたからかしら。。
これといって何もない・・(笑)

「バタフライ・エフェクト」を見た時もそうだったけど、過去を変えることによって、変わる未来というのは、頭の中で、どうもぐるぐるいろいろと考えてしまいますねぇ~・・
「オーロラの彼方へ」も似た感じで、好きでしたねぇ~
最後が、なにかしら、ハッピーなほうが自分好みです~(*^_^*)




・・ひどい感想ですねぇ・・
すみませんm(__)m

02:07 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

