• « 2017⁄11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

angelaさんv

ケーブルTVで放映されている「宇宙のステルヴィア」をときたま見ています。
内容は、とびとびでしか見れていないので、いまいちつかめていない(^_^;)のですが、作りが、「蒼穹のファフナー」にどことなく似てますね。。
ステルヴィアの方が先だけど。。

番宣が流れるたびに、ステルヴィアの主題歌が、ファフナーとダブっておりました。
全然似ていないのだけど、同じangelaさんだから、ファフナーを思い出さずにはいられませんでした。

と、言うわけで、てくてくCD屋で借りてきました↓

こちらが2nd アルバム
I/O (アイ・オー) I/O (アイ・オー)
angela (2004/11/17)
キングレコード

この商品の詳細を見る


こちらが3rdアルバム
PRHYTHM PRHYTHM
angela (2006/03/15)
キングレコード

この商品の詳細を見る


2ndにファフナーのOP/EDの「Shangri-la」「Separation(pf)」が入っています。・・たぶん、イメージソングとやらも。。

3rdにRIGHT OF LEFTの主題歌「Pease of mind」、挿入歌「果て無きモノローグ」が入っています。・・たぶん、イメージソングとやらも・・(^_^;)


Shangri-la、やはり、かなり良いですねぇ~v
ファフナーで使われていると知らなかった頃も、CDTVとかで気になったていたなぁ~という古い記憶があります。。
今は、こうしてCDできいていても、ファフナーのOPの映像が浮かびますね。
atsukoさんのボーカルに、OPの一騎達の子供の頃の映像が、とても切ない気持ちになるんです。

今更ながら、こりゃ、嵌る(≧▽≦)♡



RIGHT OF LEFTの主題歌「Pease of mind」、挿入歌「果て無きモノローグ」も、良い曲ですねぇ~。
共に、ああ、こんな曲が流れてたかなぁ~くらいの曖昧の記憶しかないですが・・(^_^;)

でも、果て無きモノローグはその世界観そのもの!!
超感動!!
(*以下ちょこっと内容にふれる事書きます・・)

果て無きモノローグの歌詞の一部(ほぼ後半)

  ためらい どれくらい 僕を試しますか?
  小さく輝いてた 夢遙か
  「戻りたい場所があれば戦える」と
  呟いた声は 誰かに届くだろうか

  疲れたこの身体だけが
  今の僕を語る
  眠りに落ちて行くように
  生まれ変わる時を待つように

  駆け抜けた大地の草の匂いと
  緋色に染まってゆく あの空を
  戻れない場所と知っていながら僕は
  夢見ていたんだ 果て無きモノローグ


ぬぉぉっ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
僚く~ん~・・・ ワンコォ~・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

これはどの場で使われていたのだろう。。覚えていない・・(*_*;


何気なく歌詞を読んでいたら、テープに残された僚君の独白を思い出しました。
切ないですねぇ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
あのシーンあたりは、涙ポロポロでした。




ひと通り聞いて気がついたのですが、ステルヴィアの曲がない(-_-;)!!!

どうやら 1stに入っているようです。。
angelaアルバム ソラノコエ angelaアルバム ソラノコエ
angela (2003/12/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る


レンタル屋にあるかいな・・・(^_^;)
あったら今度借りようと思います。。


そういえば、ケーブルでまだファフナー放映されていないんですよねぇ。SEEDは結構早かったのになぁ~。。
早く放映されてくれないかなぁ~見たいなぁ~(*^_^*)。
ついでに、エヴァも。。
エヴァ、映画があるそうですね。4部作・・?
しかも、ハリウッドでは実写映画化の話があるとか・・??
つ・・ついていかなくちゃ。。
エヴァがはやっていた頃、まったくアニメに興味がなくて、あまり知らないんです。。
見たいなぁ~。
レンタルしてもいいけど、なんだかまた再放送をするような気がしてて、まだ借りれてないんですよねぇ~(*_*;



お・・今日は長いなぁ・・・(^^ゞ
00:31 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

