• « 2017⁄04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

☆バナナケーキ☆

バナナケーキを焼きました。
     200609110110000.jpg

   
     200609110118000.jpg

   (注:食べ物の周りにフィギュアを置くのは辞めましょう(^_^;))   

10日は、姫(←会社の同僚、とっても美人さんな同級生。でも職歴からいうと大先輩)の誕生日なので、お祝い用に焼きました。

がんばったの(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞ

お菓子つくりやら、料理やら、全く出来ないので、大変、大変。。
出来は、まぁ普段おかんが作るのと何の変わりなく出来ました。
1時間半くらいで出来る簡単なものです。
しかも、おかん曰く、多少分量に誤差があってもあんまり失敗しない!とのこと。
今回も、だいぶ小麦粉が飛んでいったけど(笑)、なんとか出来ました。



アスランの誕生日にも、なにか作りたいなぁ♡
去年のロールキャベツは、凄まじいものが出来上がりました(笑)
とりあえず、ロールキャベツは今年も必須(*^_^*)
あとケーキは、友達から、ベイクドチーズケーキを教えてもらってから、それを作ろうかなぁ。
友達が作るチーズケーキ、すごくおいしいんですよ。
いいですねぇ~料理上手さんは♡♡♡




続きにレシピ載せておきます。
気になられた方はぜひ~☆


☆バナナケーキの作り方☆


【材料】

       バナナ・・・・・・・・・・・・2本

    〔A〕サラダ油・・・・・・・・・・・150cc
       砂糖・・・・・・・・・・・・・140g
       卵・・・・・・・・・・・・・・2ヶ

    〔B〕小麦粉・・・・・・・・・・・・175g
       ベーキングパウダー・・・・・・小さじ 1/2杯
       タンサン(重曹)・・・・・・・小さじ1杯
       

【作り方】
     
   (1) 材料〔A〕をよく混ぜ、
       バナナを切って入れる。

   (2) (1)に材料〔B〕をふるって、混ぜる。

   (3) 型に(2)を入れ、
       オーブンで焼く
       (温度ー160度、 時間ー50分)



以上です。
短かっ(笑)!!!
この分量で、24cmくらいの型を使用しています。高さは焼く前は2cmくらいと低いものです。
材料〔B〕を先にふるっておくと良いと、おかんがいっとりました。。





今回、初めてこれを作ってみたエン的つっこみを少々。。。
てか、サ、サラダ油、150cc????
この材料をそのままの状態で食べることを考えると、ちょっとオェッっとなってしまいました。
けど、不思議な事に出来上がると、なんともないんですよね。
油のおかげなのか、周りがサクッとなるんですよね。
ホント、ミラクルだ(^^ゞ
こんなもんなんですかね~
どちらにしても、この材料・・・間違いなく太るぞ!!
貰いもののレシピなので、カロリー計算などはありません。。
02:36 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

