• « 2017⁄10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

「ハチミツとクローバー」

映画「ハチミツとクローバー」観てきました。
原作は7巻まで読みました。
まだ完了していない漫画を題材に、約二時間の一本の作品にまとめあげるのは、本当に大変だろうなぁ~と思いながら観ていました。


続きに内容を含む感想続きます。


予告は7本。
「シュガー&スパイス -風味絶佳ー」・・柳楽君&沢尻エリカチャンvこれは、みたいですv二人とも引き込まれる演技をすると思うので大好きなんです。
「僕の、世界の中心は、君だ。」・・『中心』が何なのか、変わっている気がします(笑)片山さんの原作は好きだったのになぁ~。そうそう、チャ・テヒョンさん、ご結婚おめでとうございます♡
「ラフ」・・原作の漫画は読んでいないのですが、予告を見てたら、なんだかそのストーリーがなんとなく分かった気がします(笑)
「UDON」・・本広監督♡!!!チラシをみただけでは、あまり興味が無かったのですが、予告を見てたら、面白そうかも!と思いました。
「東京フレンズ」・・映画の内容というより、ドラマDVDの総集編みたいな予告編でした。
「木更津キャッツアイ -ワールドシリーズー」・・こちらも、映画の内容にはほぼふれずの予告編。
「花田少年史」・・須賀君、ホントかわいいですねぇ~v




只今、飲みながら書いています。
     200608061829000.jpg


緑が「トロピカルサマー キューイフルーツ」
ピンクが「トロピカルサマー イエローパッションフルーツ」

缶の絵柄がとても可愛いのvv
そして、飲みやすいです。
キューイのほうが、エン的好きです。

そしてもうひとつが、「ハワイアンルージュ」
先日、エンをコテっと酔わしたお酒です。
飲んだ後、ぐっすり寝ておりました。
飲むと、結構眠くなるか、馬鹿になります(笑)
よく、「たちが悪い」と言われます(笑)

三種とも、アサヒさんのものです。
アサヒさん、エン的続々HITですねv
夏を楽しませていただいておりますvv


「ハチミツとクローバー」


・・原作とは、違う味をだそうと構成を一から作り変えている割には、原作に頼っている風のある完成ぐあい・・
原作を知る人には、ちょっとイマイチな出来になったのではないでしょうか・・・・ ・・エンがそんなこと言える立場ではないのですがねぇ~・・
原作を読んでいなければまた違う見方を出来たのかも知れないのですが、作りが原作に頼っているところがあったので、読まれていない方には、分かりずらかったのではと思います。

せっかくすばらしい原作が途中まであるのだから、もっとうまく作ればいいのになぁと思いました。・・・具体的にどうすればいいのかといわれれば・・・・よくわからないのですが・・・・(笑)・・だめですねぇ~・・・(^_^;)



キャスト
蒼井優ちゃん・・彼女は、とても上手ですねvしっかりとはぐちゃんになっていたと思います。落ち込んでいたとき、部屋の隅で、手をくねくね絵の具を消そうとする癖とか、とてもその雰囲気を出していたと思います。 
・・・・しかし、コロボックル要素なしでしたねぇ・・もうすこしコミカルな構成になっていたら面白かったと思うのですが・・
関めぐみちゃん・・瞳がとても綺麗で、スタイル抜群v 山田は彼女しか出来ないと思いますv しいて言えば、山田の力強い陶芸を作り上げるシーンがあって欲しかったです。
桜井翔君・・竹本君を少ししっかりさせた様な仕上がりになりましたねlでも、思っていた以上によく似合っていたと思います。宮大工さんに手ぬぐいを貰った後、大きな声で素直に「有難うございます!」といえるところが竹本君らしいと思いましたv
加瀬亮君・・ちょっと、びくびくした真山になってましたねぇ~妄想の事情聴衆が面白かったですv 加瀬君の演技は好きですv
伊勢谷友介さん・・エンドロール・伊勢谷さんが最後でしたねぇ~!!伊勢谷さんもそういう立場の方になられたのですね!!! 今回のは、伊勢谷君の森田さんだった気がします。はぐちゃんとのキスシーン、森田さんが逃げ出したほうがよかったのではと思うのですが、伊勢谷君の森田さんなのでこのようになったのでしょうねぇ~と思います。



はぐちゃんの絵の監修にMAYA MAXXさん!!
その世界観はエンには難しくてよく分からなかったのですが、はぐちゃんと森田さんが、二人で仕上げたあの絵はとてもよかったと思います。

サントラと担当された菅野よう子さん
とてもいい曲がたくさんでした。
サントラがレンタルで開始されたら、是非借りたいと思いますv


19:32 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

