• « 2017⁄11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

角島

山口県下関市の角島へ行ってきました。
     CIMG0067.jpg


映画「四日間の奇蹟」のロケ地として、有名な場所ですよねぇ~。
映画を以前ビデオでみていたので、行ってみたいと思っていたんです。

隣の県なので、すぐにいけるはずなんですがねぇ。なかなか足が向かなくて・・ 今回海水浴もかねて、行くことにしました。


映画の中で使われた教会
     CIMG0040.jpg

映画の中で使われていたロッジが、この横にありました。
なんだか、映画そのもの!!と、おもったのですが、映画を見たのが、少し前のことなので、どうだったかな・・?と少々はてなが頭に浮かぶこともありましたが・・・

たしか、灯台も映画の中で出ていたはず・・?・・もうあまり記憶がないです・・
     CIMG0017.jpg


灯台は、車で周りを通っただけです。。
ほんとはゆっくりと歩いて、見て、写真に収めたかったのですが、一緒に行った友達は、映画とか全く興味がないようで、それよりも海♪って感じだったので、ゆっくりとできませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
結構、現地でのロケが多かったみたいだったので、映画好きには、たまらない映像がいっぱいだったんですがね・・残念です。こんどは、観光目的できたいとおもいました。。


海は、とてもきれいでした(^_^)v
     CIMG0028.jpg

大浜キャンプ場の海水浴場で、泳ぎました。
晴天で、すごく暑かったです(-_-;)。。

・・・晴れ女かもしれません・・ 昨日までの天気予報は、晴れのち曇り。出発して、角島大橋を渡るころまで、ときたま小雨が降っていたのに、海水浴場についたとたん、晴れ間が広がっていました(笑)

でも、海水浴って、あまり好きではないんです・・・(-_-;)
塩がね・・ベタベタするのよね・・ 波でね・・酔うのよね・・・(-_-;)
なので、そこそこにしか泳いでいません・・(笑)



角島大橋
     CIMG0068.jpg

一緒にいった友達と、以前から写真をみていて、こういうところいきたいねvvって行っていたんです。
なので、帰りにいっぱい写真を撮りました。


角島名物(?)、わかめソフトクリームというのがあるらしいです。
ネットで見ていて、とても気になっていたのですが、買いそびれてしまいました(~_~;)。
緑色のソフトクリームらしいです。甘さ控えめでしょっぱいとネットで書かれていました。
これはとても気になります!! ・・はやり、リベンジ・・(@_@??
01:05 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

