• « 2017⁄09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

暑いですねぇ~(~_~;)

今日は、朝から、山笠でした。

     CIMG0191.jpg


     
     CIMG0198.jpg



すっかり、夏ですねぇ~v
毎年、平日にあたることが多いのですが、今年は、土曜日にあったので、行こうかなぁ~と思ったのですが、朝早く始まるので、やはり起きれず、行っていません(~_~;)
写真は、おかんがとってきたものです。カメラの性能が悪いので、イマイチ見づらいですm(__)m。。
福岡に住んで、かれこれ、20年以上になりますが、山笠、どんたくなど、福岡で有名な、お祭りにあまり参加したことがありません(笑)いつも話を聞くだけです。。あまり福岡県民らしくないかも・・・(笑)

00:11 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

エン

りんず様v
こんばんは☆
山笠の季節なんですよーー♪
りんずさんも見に行ったことなかったんですね。なかなか誘ってくれる人が周りにいないと行きにくいものですよねぇ~。エンも親がその友達たちと数年前から行くようになって、実態を知ったようなものです。でも、面白いみたいですよ~行き始めてからは、毎年朝3時台の電車に乗っていってます。
だぁりん様の会社は天神だったんですね!
天神のほうも回りますよねぇ~その日だけは異常に人であふれていたのではないでしょうかね。
天神までは、宮の陣から、一本ですね!
個人的、西鉄電車は本数も多く、遅れも少ないので、好きなんです~
なんかここで、福岡話をするのも不思議な感じですねぇ~v
りんずさんは、埼玉ですよね?? 
埼玉は、浦和という地名ぐらいしか知らないんです・・残念。。サッカーの浦和レッズが、大好きだったので、レッズのホームゲームを見に行きたいなぁと昔考えていたんです。
なんかですね、いろいろと知っていたら、お話できるんですがねぇ・・うぅ・・残念です(>_<)

2006/07/17(月) 00:06:43 | URL

りんず

そっかー、もう山笠の季節だったんだー!
などと懐かしく思いました~
と言いつつ、私も福岡に暫く住んでいたのに、実際には見に行ってません;
だぁりんの会社が天神のど真ん中だったんで(駅から5分)、だぁりんは会社から見ていたといってました。
全国的にはどんたくの方が有名な気がしますけど、地元では山笠の方が皆さん燃えてますよね!
福岡、懐かしいですね~

2006/07/16(日) 09:41:10 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

