• « 2017⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

レミコン行って来たぞー\(^o^)/

行って来ましたよー
レミオロメンコンサートツアー「UNDER THE SUN」in福岡サンパレス

最高に良かったです(>_<)
藤巻さんの声、たまらなくいいです(>_<)
トークもいいですが、来ていたお客さん達がかなりおもしろく、レミオロメンの三人にいろいろと話しかけていて、面白かったです(>_<)


いちおう、アスランを中心に語るブログにしようと心に決めてる(←?)し、これからレミのコンサートを楽しみにしている人もいるかもしれません。感想を書きたくてうずうずしているので、続きから書くことにします。


アスラン話。
本日やっとこさ、ロマンスアルバム買えました!(^^)!
後表紙のアスラン、マジヤバイ!!サイト様とかでチラチラ見ていたので知っていたのですが、実際手に取るとなんだか思っていたのより違っていてすごくいい(>_<)。アスランアイシテルヨ~♡

レミオロメンコンサート

席は、三階席。しかも立ち見(-_-;)・・いいの、来れただけでいいの。

客層は女の子が多かったです。
もう少し男の子が多いのかなと思っていたのですが、違ってました。来ている男の子はほとんとカップルの相方。レミオロメンの音楽って性質から言ったら男の子に人気なのかなと思ってたのにな。

そして、すごい人。
人気だね。粉雪効果かしら・・周りの人の会話を聞き耳立てていたら、レミについてあまり詳しくない子達もチラチラいました。レミオロメンが三人組というのを今日知ったといっていた子も!(←コラ!)

初っ端は「雨上がり」
前奏から、歌いだしまで、幕がかかっていて、歌が少し始まってから幕がサット下りた。すごくかっこいい!こういう始まりはドキドキします。
「雨上がり」は好きです。
CD以上に重低音。こんなに重低音だとは思いませんでした。
体に染み渡る重低音が心地よくて好き。
コンサートに来たーーってカンジがしますよね。
それから、アップテンポの曲を5曲一気に。

その後トーク。
三人ともすごく楽しそうでした。
お客さんがいろいろと質問してました。
何を質問しているのかはよく聞こえなかったのですが、レミがこれらに答えていたので何を聞いていたのわかりました。
前田さんが、体重を聞かれていました。・・75kgだと。

最後は、「粉雪」「3月9日」と続きました。
二曲ともすごくいい曲。
「3月9日」は、なんでこんなにいいんだろう。
立ち見だろうがなんだろうが、この曲を、生の藤巻さんの声で聞けたことが何よりのしあわせだな。
エーテルにまたはまりそう。

アンコール。
今日はドラムの神宮司治さんのバースディだったんです。
三人が出てきたら、キーボードの人の演奏でハッピバースディを歌いました。そして、ケーキが出ていました。美味しそうなケーキ(゜.゜)
火を消して、写真をとってました。
その映像は、神宮司さんのブログ「神宮司の司は寺じゃない!」通称「寺じゃない!」で見られるのではないのかなぁ思います。
神宮司さん、めっちゃ喜んでした。ケーキはサプライズだったみたいです。


ほんと楽しかったです。
帰りに友達と「レミオロメンに乾杯!」と称して飲みに行きました。
友達と2人、ずーーーと藤巻さんの声がいい!曲がいい!歌詞がいい!って話が止まりませんでした。

しばらくレミブームが続きます\(^o^)/
23:50 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

