• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

「間宮兄弟」

映画「間宮兄弟」を見てきました。

兄弟と言うものは、いいですね。
エンは、妹ととの2人姉妹です。そんでもって妹LOVE♡
別々の場所で生活してるのですが、とても寂しいのです・・
早く帰ってきて欲しいなぁ・・
まんが&アニメに関しては、妹のほうが断然詳しいので、いつも妹に何が面白い??っと聞いてました。SEEDも妹がハーディに落としていたので、見ることが出来ました。もし落としてなかったら、アスランと出会ってなかったんでしょうね・・・そして、このブログも無いし、このアスラン中心の生活も無いわけです・・・

やっぱ、兄弟&姉妹ってすばらしいvv



予告は4本。
「はちみつとクローバー」・・森田さんな伊勢谷君!!かっこよすぎますvv口下のピアスはどうかと思うけど、激しくかっこいい!!そして、桜井君の半パン!かなり竹本君です!!
「着信アリ Final」・・恐そう・・・
「不撓不屈」・・『すべてをかけて守るべきものがいる』家族の絆など、テーマは深く、いろいろと考えさせられそうな作品。・・でも、みそうにない・・・
「DEATE NOTE」・・今日一緒に行った友達が、見たいなぁと言っていたので、公開されたら見に行くかもvv


映画の感想続きます。。



映画「間宮兄弟」


間宮兄弟は30代の今も同居を続けている仲の良い兄弟。
兄:明信ははビール会社の研究員、弟:徹信は小学校の公務員。
兄弟は様々な日常の喜びを重ね、楽しく生きている。
テレビでスコアをつけながら野球を見たり、紙飛行機を作って飛ばしたり、商店街にグリコじゃんけんで行って餃子を食べたり、布団の中で一日の反省会をしたり・・・。
そんな兄弟にかけているのは恋人。
徹信は兄のために、同じ学校で働く葛原依子先生と、レンタルビデオ店員の直美を誘ってカレーパーティーを企画する。
ふたりの美女は間宮兄弟宅にやってくることになるのだが・・・。


という具合のチラシからのあらすじです。

兄弟で実に趣味や楽しみが多くて、欠けているものがあってもそれを補うだけの日常の楽しみ方をしっていて、とてもゆかいな兄弟ですねv

映像の撮り方が、とても面白く、効果音の入れ方もとても楽しかったです。
横で友達が、始まった早々から笑ってました(*^_^*)

最後に何かを得て終わるという映画ではないのですが、少しずつ変化していく兄弟の思いがかわいらしく、このままでも日々が楽しければ全然オッケーだなぁと思いました。

2人の寝顔がメチャクチャかわいいのvv


脚本・監督は森田芳光さん。
よく考えてみると森田さんの作品をはじめてみたかもしれません・・・
今まであまり縁が無かったです。「阿修羅のごとく」は見たかったのですが、まだ見れてません・・
とても、日本映画らしい撮り方をしているなぁと思いました。
毒をはくと、映画館で見るにはなんだかもったいない気もする作品なんです。迫力があるわけでもないし、展開が激しいわけでもないし、・・
でも、日本映画って、じわりじわりとストーリーの良さが伝わってくるものだと思うんです。
これからいろいろと森田作品を見ていきたいなぁとおもいます。



最後に、チラシに載っていた、
『あなたの「間宮」度は?』チェック

■何でも打ち明けられる人(兄弟、友達、恋人etc)がいる
■カレーには自信がある
■家族の誕生日には欠かさずプレゼントを贈る
■旅行がすきだ(行き先を考えるだけでワクワクする)
■休日の午後の昼寝は最高だ
□「いつもの」が通じる店がある
■落ち込んだ時はあたたかくて甘いものを食べる
□頼まれると嫌とは言えない
■けど、ゆずれないことはゆずれない
□一日の終わりに布団の中で反省会をするのが日課だ


0~3チェック → なんとな~く暮らしていませんか?
         もっと日常を楽しみましょう。
4~10チェック → おめでとう!誠実でこだわり派のあなた。   
         立派に「間宮兄弟」です!


を、してみました(笑)
■が、エンのチェック項目です。
見事に「間宮兄弟」です!
共感できることが多い兄弟ですvv

02:41 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

