• « 2017⁄11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

☆バトン☆

野山翔様vから、バトンを回していただきましたvv
「動物バトン」です。


動物は、大小問わず、いろいろ好きです~v
薬院(←ジモッピしか分からん地名でスミマセン。。家から一時間以内のところです・・)にある動物園には、大人になっても結構行ったりしています。ぼーーと眺めるんですよね、のそっと動いているのを。
今度、彼氏君でも誘って行こうかなぁ。彼氏君、そういうところきっと好きだと思うんだなぁ。
動物園といえば、大分のアメリカンサファリは行ってみたいなぁと前々から思っていました。まだ実行できていない・・
おサルの高崎山は行ったのことあるのですが、とても小さな頃だったので、覚えていない・・おかんが大変やったと言っていたことしか知りません・・ もう一度いってみたいです。


では、続きま~す☆



「動物バトン」行っきま~す☆

・・と、その前に。。
問いのなかに、バトンを回す人を動物に例えて・・と、ありまして、野山様から、「ハムスター」という例えでいただきました。
と言うわけで、「ハムスター」話を少々・・

偶然にも、周囲の友人からも、ハムスターとか、リスとかに似てると、よく言われます。どうも小動物タイプのようです。ムシャムシャと食事にガッツク所からもそういうイメージがあるといわれます・・
そういうイメージがエンの書く文章にも表れていてるのかなぁ・・と思いました。
そして、ハムスター、小学生の頃、飼ってましたv
通学路で、たまに動物が売られていますよね。そこで見つけて一目ぼれして、おかんに頼み込んで買ってもらいました。多分安かったはず・・
名前は、コリー。コリー犬のような茶色の毛色をしていたからです。
ちゃんとカゴも買ってもらいました。クルクルまわるやつも。
これまた、ものすごくクルクル回る子で、ずーーーとクルクル回っていました。回りすぎてバターになるのではないかと思ったくらい(笑)
ゴハンにも、ガッツリ食いついていましたv飼い主そっくり・・
不慮の事故で、二週間くらいで命を落としてしまい、とてもかわいそうなことをしてしまいました。
あの、クルクル回る仕草は一生忘れられないものです。。



Q.動物で何が好き?

A.一番は?と、聞かれると、犬です。
  トイ・プードルが飼いたいv


Q.自分の顔を動物に例えると?

A.・・・なんだろう・・自分ではよく分からないです・・
  でも、動物っぽいとはよく言われるんですよね・・


Q.自分の性格を動物に例えると?

A.言葉でいうと、ナマケモノです(笑)


Q.バトンを回した人を動物に例えると?

A.そうですねぇ・・猫さんです。
  毛がふわふわな、猫さんのイメージですね。いつも傍にいて撫でていたい感じです。


Q.次にバトンを回す人5人(動物に例えて)

A.まりまさんvいかがでしょうか??
  まりまさんといえば、猫vです!! 
  いつも猫ちゃんのお写真を楽しく拝見していますv どの子もめちゃめちゃかわいいのvv まりまさんは、あの猫ちゃん達のママさんみたいです。でも、だんな様の前では、ロシアンブルーみたいなスラリ美人な猫さんなイメージがあります。(・・勝手なイメージです・・(>_<)。。)
  もし、以前解答していたら、スルーしてくださいm(__)m



以上です~☆
野山さま、ありがとうございました\(~o~)/




02:05 : 日々小言トラックバック(1)  コメント(2)

エン

まりま様vv
バトン受け取っていただいて有難うございますvv

そーなんですね。まりまさんもリスやハムスターのイメージをえがかれていたのですね。
ビンゴですよvたぶん、そのままだと思いますv

始まりますねvvワールドカップvv
これから開幕の模様をみようとテレビに釘付けになる予定ですvv

2006/06/09(金) 23:07:08 | URL

まりま

バトン、ありがとうございます(^^)/

ああ、実は私もエンさんのイメージは
リスとかハムスターでした。
思わず守ってあげたくなるような、可愛い感じv
ビンゴだったんですね。わーい♪

全く話は変わりますが、遂にワールドカップ
はじまりますね。楽しみですね~(>▽<)

2006/06/09(金) 21:50:43 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

エンさんvから回して頂きました(^^)今回は「動物」のバトンです♪

2006/06/09(金) 22:13:28 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

