• « 2017⁄10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

アンソロジー「七つの黒い夢」が今日発売らしい・・

読書はあまりしません(-_-;)

けど、小説家:乙一先生の作品は大好きです。全部の作品を読んだわけではないのですが、読書をあまりしないエンにしては、比較的読み続けている作家さんです。

一番の好きな作品は「GOTH」。
この作品を読んだとき、発売されてから結構月日がたっていたのですが、その発売されてからその作品を読み始めた日の間の月日を凄く無駄に過ごしていたと感じました。活字で表現できる独特の特性を実によくいかした作品だとも思いました。
友達みんなに、勧めたけど、同じ共感を感じてくれる人はいませんでしたが・・(T_T) 普段、読書しないからそういう衝動にかられたのでは?という友達もいました・・(*_*) でも、面白いと思うんだよな~乙一作品って・・凄くそのワールドがあるし。

「GOTH」が単行本になったとき、二冊に分かれてしまったのは、凄く残念。(乙一先生のあとがきを二回読めたのはうれしいことだけど。。)この作品は、ハードカバーに収められている順番どうりに読むのがいいと思うんだよな。・・まだ読まれていない方、ぜひ、ハードカバーのほうで、読まれてください(*^_^*)

次に「失われる物語」が好きです。切なすぎです。

そんな乙一先生の作品が入ったアンソロジー「七つの黒い夢」が、本日発売!だそうです!作品自体は4年前くらいにかかれたもの見たいですが、読んでない・・
これはまた、怖そうだな・・・ 以前アンソロジーに収録されていた「SEVEN ROOMS」もかなり怖かったし。。
とりあえず、図書館に予約入れに行くとします。

図書館で予約といえば・・かなり前に、リリーフランキー著の「東京タワー」の予約を入れたのにまだ連絡がきません。。予約を入れたときに50人待ち。本が5冊図書館にあるから、割って、10人待ち。。一人2週間としても、そろそろ連絡が来てもいいはずなのにな。。まぁいいや。


昨日の「翼の折れた天使たち」、おもしろかったです\(^o^)/今日は堀北真希ちゃんですね。今日も見ますよーー!
22:29 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

