
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

advertise

8月ラスト。
週末はのんびりやる気なしこだったので、
24時間TVを見たり、野球を見たりしてました。
24時間TV。
今年も沢山泣けましたねぇ~
野球。
vs西武。なんだか凄いことに3日連続引き分け。


読みたい本があったので、ツタヤにいったのですが、
見つけることが出来ませんでした。なぜだ。
それゆけ小学生!ボクたちの世界一周それゆけ小学生!ボクたちの世界一周
(2008/05)
かやの たかゆきかやの ひかる

商品詳細を見る


世界一周。
楽しそう。
いろんな国にいってみたいなぁ~

ブログのほうにお邪魔したら、
なにやらはっつけられるものがあったので、
頂いてきました。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

小学生★世界一周体験記 by ベンチャー大学の栢野さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







21:57 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

stroll

佐伯玲がいない!!!!


キャットストリート (2) (マーガレットコミックス (3848))キャットストリート (2) (マーガレットコミックス (3848))
(2005/04/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


という、
ドラマ「キャットストリート」の感想、続きます。
 ...続きを読む
23:15 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

domino

「からくりNEOドミノ甲子園」
おもしろかった。
崩れ進むその姿
見ててとても気持ちいいですね。
並べるのは超大変なのに。
大変だからこそ、綺麗に気持ちがいいんでしょうね。

岡山:芳泉小学校
あの、上から、玉を落として、中央から、崩してみせる花火は大好きだなぁ~。
高さがあって、崩れ方が、超見事。
うねりも綺麗に表現されて素敵でしたぁ~♡

博多:千代小学校
明太にもつなべに博多納涼。
博多パワー全開で超素敵でしたぁ~♡

横浜:東小学校
蛍光塗料を用いてのライトアップ
とても綺麗でしたね。
1度止まってしまった
ソフトボールからゴルフボールのところ、
ボールが通る道の下に、
絵が飾られていて、
ひとりひとりの絵が、手を広げてみんなでつないでいるようになっていて、
みんで頑張ったんだなぁ~ってとても感動しました♡


今日のらくがき。
200808262242000.jpg
23:05 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

close

秋物の服がホシイこの頃。
そういうわけで、今日のラクガキは、
お顔が全く似なかった;;シェリルさん。

20080824.jpg

上のような↑、紫の段々スカートを、見つけまして・・・・先日。
その時は買わなかったんです、まぁ次回でいいやと思い。
その後、お店に再度いったら、なくなってました(;O;)・・・・・
再入荷してないかと昨日も行ったけどありませんでした(;O;)(;O;)(;O;)・・・・
最初にかっときゃよかった。
スエードでですね、いい感じだったんですよ、
エンにはちょっと丈が長いかなぁとはおもったんですが、
ブーツでもはいてたらいいや~な感じで。
くやしい・・・・・
茶や黒やベージュならあるんですがねぇ・・・
紫のみが売り切れ・・・・・
どうしても紫がいいだなぁ~・・・・


だいぶ涼しくなりましたねぇ。
秋物の季節です。
ビンボなので、雑誌が買えず、今年の秋物はどんなものか、
なにもチェックできてません。
そんな折、イマージュさんが届きました。
ざっと見たのですが、気になるものはありませんでした。
う~ん・・・どんなものがいいんだろう。
タイツ類は必需みたいですね。なんかレッグウォーマーと一体になったのとかがあってかわいかったです。
ブーツもあいかわらずかわいいですねぇ~。
一足あればとても助かるアイテムです~。

もてぎ貯金中なので、とてもビンボです。
買い物はよぉ~と吟味せなです。
22:47 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

congratulations

ソフトボール\(^o^)/♪
おめでとうございます~vvv
凄いですねぇ~vv
ずっと惜しい結果がつづきましたもんね~。

今回の大会、日本の旗が真ん中で、国歌を聞いたのはこれが初めてです(~_~;)
なんども、見逃したもので・・・・
旗の周りにたっている兄ちゃんずは、なんだか素敵ですねぇ~♡
メダルをもつおねえさん達の衣装は、今回は白ですか~♡いつもながらに美しいものです。



イラスト英単語さんが、表示されなくなりました。
なぜでしょうねぇ~(~_~;)
かわりに、つなビィさんを入れてみました。
前々から、気になっていたんです~。
のんびり更新になるとは思いますが、のんびりと(*^_^*)。
22:39 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

regeneration

「正義の味方」が、まだはじまりません(;O;)・・・・


早く奏多氏がみたいなぁ~・・・・

「GOTH」の新ネタがないか、
奏多氏のHPにいったのですが、
混雑していて、ページが全く開けませんでした。
ドラマの日ですからねぇ~(~_~;)・・・
後からのんびり覗きにいきます。
「GOTH」はまだ進展は無いのかしら~?


「GOTH」の流れで、
乙一先生話。

オモシロ企画がのってました。
オツイチ小説再生工場
おもしろそうですねぇ~
一般の方からのボツ小説を再生しちゃおうという企画です。
たくさん送られてくるでしょうねぇ~。
乙先生、大変だ。
選考されるのかしら・・・?
400字詰め原稿用紙換算で50枚。
まぁ短編なので、そこまででもないのかしら・・・・
活字を読むのがすぐおっくうになるエンからすると、
小説などの公募って、長いのは原稿用紙200枚くらいですよねぇ~
読む人大変だなぁ~っていつも思います。

この企画から、新たなる
乙一作品が生まれることを楽しみにしてます~♪♪


そういえば、
先日「百瀬、こっちを向いて。」の読んでなかった、2編を読みました。
超おもしろかったです!!!
個人的大好きな話でした、2編とも(*^_^*)vv
相変らず、読みやすかったですしね。
書き下ろしの「小梅が通る」。
乙先生の書き下ろしっていつもおもしろいんですよねぇ~。



おっと・・・中田永一先生だっ・・・・(^_^;)
23:48 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

exquisite

はまり曲↓。
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る


昨日19話を見ました。
本日、ずっとリピート。

週遅れ~の福岡ですが、何とかついていっているみたいですね・・?

2人で歌うと絶妙にいい。
タイプが違うけど、どちらも好きな雰囲気なので、
交互にくるとアキがこなくていい(*^_^*)。

2人とも、若い方ですねぇ~。
わりかし、新人さん・・?


話の内容は、見てない回のほうがおおいので、
なんとも言えません・・・・(^_^;)
それにしても、19話は、少々絵がゆがんでいたような・・・・(^_^;)??



ついでにこちらが、会社の先輩のはまり曲↓。
君のすべてに君のすべてに
(2008/08/13)
Spontania feat.JUJUSpontania

商品詳細を見る

JUJUさん、いいですねぇ~♪
好きですよ。
先輩が
「(けーたいに)落としたい!」というので、
「どうぞ、どうぞ、お好きなように」というと、
「どうやったらいいと?」と、聞かれ、
「知りません」と、会話が終了しました。

お互い、現代についていけませんっっ(-_-;)。
着メロ・・今は着歌なのか?
しばらく使っていないので、どうしたものでしょう・・・・・(~_~;)。
21:52 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

failure

帰ってきました。昨日。
今日からは、普通どうり仕事です。
思ったより、忙しくなくて一安心。
ただ、こなさないといけないものが次々ときているので、
途中、自分が今何をしているのか、分からなくなったりしました(~_~;)しっかりしなくては・・・。


昨日、ハーディ君に録画してたものを見ようとおもったら、
12日以降のものが録画できてませんでした。
・・・・ショック。
ハーディ君、満タンでした。残り時間0h。
おおのぉぉぉ・・・・。
奏多氏は、リアルタイムでみたにしても、銀さん~(;O;)~!山P~(;O;)~!!ギアス~(;O;)!!!~世界遺産~(;O;)~!!!!
おおのぉぉぉぉぉ・・・・・。
悲しい事実ですねぇ~。



気を取り直して、どうでもいい話。
200808182248000.jpg
個人的、初USBメモリーなるものを購入しました。
普段使うことが無いから、ちょっとうれしい(*^_^*)。
普段使わないのに何故買う?というところですが、
なんとなく、欲しくって☆彡。
K氏とのデータのやりとりは、
いまだにフロッピーディスクででしてね。
そんなにデータ量が無いから、
それはそれでいいのですが、
エンのノートン君、だいぶボロになりまして、
書き込むのにカタカタッと結構時間がかかるんですよ。
なのでイライラしながら、
USBメモリーだったらどんなもんだろうと思いまして、
仕事とは関係ないんですが、
一個くらいはもっててもいいかなぁ~と購入してみました。
仕事は、たぶんフロッピーディスクのままだとはおもうんですが・・・
1件1枚という換算で、考えるとフロッピーディスクでちょうどいい、仕事量ですからね。
なかなか現代についていってない仕事っす。


ストラップをつけな、無くす~!!!
と、いうことで、
ナツイチストラップを。
ホントは、アスランのなんか、小さなストラップみたいな、なんか星座やら~のが、
たしかあったはずなので、それをつけたいのですが、買いに行く時間がなかったので、とりあえずのものを。


ナツイチ。
読書の夏です。
今年は、この2冊。
ボチボチ読んでます。
汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫) (集英社文庫)汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫) (集英社文庫)
(1991/01/20)
中原 中也

商品詳細を見る


二十億光年の孤独 (集英社文庫 た 18-9) (集英社文庫 た 18-9)二十億光年の孤独 (集英社文庫 た 18-9) (集英社文庫 た 18-9)
(2008/02/20)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る


中原さんのは、表紙にそそられて、即決。
谷川さんのは、ナツイチの冊子に、「汚れつちまつた悲しみに・・・・」の次はコレ!と書かれてあったので。

表紙(装丁)とは、とても重要ですね。
最近は、面白い起用がいろいろで楽しいですね。



23:37 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

HAGI

20080817004223
20080817004221
20080817004219
高杉君、遊ぼ~と言いに、
萩に行ってきました(笑)

写真①日本の窓。(手が映ってしまった。)
写真②萩の道。(ぼけ写真ですみません。)
写真③萩焼の花瓶。

暑かったけど楽しかったです。
日本史少し勉強しようかなぁ~φ(.. ;)しらんことだらけですよ。
00:42 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

TOu

20080815231642
20080815231640
20080815231638
ばばさまの家はおもちゃがいっぱい。

毎日暑いですね~(o>ω<o)
23:16 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

giveaway

20080814222449
ぽにょバケツ
おまけが大好きで(^^ゞ
張り切って買ってしまった。
アサヒの製品、ペット四本でもれなくついてきました。

絵が二種あったのですが、こちらしか残ってませんでした。
もうひとつはぽにょがでかく描かれてました。
そっちのほうがほしかったな。

体操。
内村選手よかったですね~(*^_^*)♪
体操すきだなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜
空中での離れ業、超かっこいいです。
次は種目別ですね!
22:24 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

factory

20080813232433
工場モエ。
と、いう世界があるらしい。

宇部という工場地帯に住んでいる妹が、
工場モエについてあつくかたってました。

夕方とか、夜ライトが照るのがいいらしい。

まぁなんとなくはわかるけど・・・φ(.. ;)

それよりもエンはアスランモエの、
奏多モエ(o>ω<o)vv
今日も奏多氏かわいい~(●´∀`●)

スタッフルームさんで頂いていたシーンが今週と来週のようですね!
ナイス☆彡スタッフルームさん!
23:24 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

earnestly

にゃ~ぁ
20080812.jpg
夏っぽいものを、と思い、
いろいろあさってたとこと、
遙かなる暁を発見したので、
無人島アスランになったのですが、
無人島記念日って、3月でしたね(^_^;)

描いているエンも、
この状況下(←カガリさんに銃を奪われた時のです)のアスランも、
超、真剣なんですが、
どうも、にゃあ~~って、やっているように見える(゜o゜;)



これから山口に帰省します。
たぶん週末まで帰ってきません。
のんびりです。
仕事いいのかなぁ~・・・・
来週が怖いですよ。
パソコンは持っていくので出来る範囲でするつもりですが、
どこまで出来ることやら(~_~;)。
ネットがつなげないので、
寂しいですねぇ~。
こちらからの更新は携帯から出来るだろうけど、
いつもストーカーしているサイト様へ行けないのが、
実に残念です(>_<)・・・・

20:36 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

breaststroke

20080811.jpg
今日のらくがきは
だぶるおーの刹っちゃん。
全く似なかったけど、刹っちゃん。
刹っちゃん、練習中です。
髪型が、難しい。
資料がほしいなぁ~・・・
服は、やはり赤服には負けますね。
まぁ、軍じゃないから、いいか。
刹っちゃん。
今おもえば、
もう少しファーストシーズンの時に、
いろいろ失敗とかしてほしかったなぁ~
もっと、周りに助けられつつ~見たいな。
そしたら、成長ブリが面白いのに。
妙にオトナだったのよねぇ~
セカンドでは、ちょっとは過去の弱い部分とか出てきてくれるかしら。
もうちょっと、刹っちゃんの、キャラを強めた方がいいと思うんだなぁ~。


ちょいと話が飛びますが。
素敵サイト様で、
ギアス:エンディングのランぺルージュさんを、
アスランに書き換えられてある、
超超超♡素敵なイラストを拝見しました。
超素敵なんです♡
妖艶なアスラン♡
気品ある雰囲気は、アスランらしくていいですね。

そうか、クランプさんのイラストを参考に、描くのはいいかも!!
と、思い立ちました。
うちには、「聖伝」があるじゃないか!
聖伝 Collector’s Edition Box 全7巻  限定生産、プレミアブック(「聖伝」ギャグコミック収録)付き聖伝 Collector’s Edition Box 全7巻 限定生産、プレミアブック(「聖伝」ギャグコミック収録)付き
(2003/09/26)
CLAMP

商品詳細を見る

↑これは持ってないのですが、
普通のコミックスを持ってます。
コミックスはなぜか画像がありませんでした。

なにか参考に描いてみようかと思いますv

そして、刹っちゃんも練習。





ブレスト。
北島選手おめでとう!!!
23:29 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

day and night

赤と青
200808092155001.jpg

200808100514001.jpg

野菜が赤と青の照明で育つらしい。
「ジキルとハイド」でやってました。

地下栽培。
食糧確保や土地の問題を踏まえると、
この先、考えられる未来なんでしょうねぇ~
無農薬、魅力的だわ。
照明の力もあなどれないと思うけど、
トマトはやっぱり太陽の光が似合う。
最近、トマトが大好きでですねぇ~(*^_^*)
昔は塩やら砂糖やらかけてましたが、
今は何もかけず、そんままパクリ。
おいしいですねぇ~
トマトだけで夏をすごせそうですv



話が飛びますが、
谷選手、おしかったですねぇ~(>_<)・・・・
ホント、ママになっても「金メダル」にこだわるその姿勢、
素晴らしいと思います。
5大会連続メダル獲得。ほんと凄いなぁ~。
TVつけたら、いつでもなにかスポーツしてますね~。
忙しいですねぇ~

22:36 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

Yzak Jule

20080808.jpg

お誕生日おめでとう~イザーク♡
今年は超簡単なものになったけど、愛してるよv
これからも、アスランの善きライバルでいてください♡


先日から描いてたものは確実に間に合わないことに
なりそうだったので、
簡単なものをと思って、描き始めたのですが、
それすら塗る時間がなかったっす~(;O;)。。。。
とても中途半端でいやですねぇ~・・・・
今日・明日と、出かけるので仕上げたとしても、盆明けかもです~(;O;)。。。。



8月8日、はっぱの日。
オリンピック開幕ですねぇ~。
イザークさすがv開幕の日が誕生日なんて夏男ですねぇ~。
今年も熱い夏になりそうです。
・・・高校野球もオリンピックもついていけてないけど・・・・
おいおい、個人的に盛り上げていこうと思ってます。


01:21 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

last scene

今日の「プロフェッショナル」は面白い。

ポ~ニョぽにょぽにょの宮崎駿監督です。

「プロフェッショナル」は、普段あまり見てないのですが、
今回はたまたま見れてよかった。
茂木さんLOVE。

番組を見ながら、
今書いているのですが、

ラストシーンが、決まりません。

ラストのちょっと前なのかなぁ?
監督が一生懸命、絵コンテ描かれてます。


絵コンテ、素晴らしいものですね。
宮崎監督の絵は、ホント温かみがあると思います。

それにしても、
ラストシーンが決まらないまま、
映画の作成って行なわれるんですね~。
ストーリー、決着ついてないのに、
概算で、進めていくんですねぇ~。
知らなかったわ・・・
(番組の演出じゃないですよねぇ~まさか(~_~;))



この放送は、
出来ることなら、映画を見た後に、
見たかったな~。
ホントだったら、先週土曜日に行く予定だったのに、
ツレの都合が悪く先送りになったんですよねぇ~。


ポニョゆたんぽ。
かわいい。

ポニョグッツといえば、
前売り券のおまけでついてくる
ポニョ水鉄砲がほしかったんですよねぇ~。。。
売られてないのかなぁ~(゜o゜)。。。


映画、近々、見に行きます~♪
23:27 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

Africa

今日はラジオのイベントに行ってきました。
200808040013000.jpg
エフエム福岡さん、
いろいろ招待してくれてありがたいです。LOVE。

ゲストはカール・ウルフさん
TOTOの曲をカバーした、「アフリカ」が、
エフエム福岡の7月のパワープレイだったので、
その流れなのか、イベントがありました。

カール・ウルフカール・ウルフ
(2008/06/25)
カール・ウルフカルチャー

商品詳細を見る

ふふっ・・・・
「アフリカ」以外知らない。
CD聞いてないし。
そんな状態で行きました。

先着番号などなかったので、すくないんだろうなぁ~と
思っていたのですが、
思いのほか多く、立ち見の人もいました。
エンは、あ~やと2人、ギリギリ座れました。ラッキ~でした。

トーク&ライブということで、
まぁ~さすがすばらしい英語で。
まったく分からんでした。
出身地ドバイの話もあり、楽しかったです~。
ライブは、3曲しかなかったのですが、
電子ピアノで、弾き語り~♪
音響にはとってもリハのときからこだわっていたようで最高でした。
エコーの超かっかったマイクからでる声も素敵♡
声の言い方ですね~♡
音楽プロデュースなどの経験もあり、
なにごとにもこだわり派の方。
楽曲も、いちから自分の手で作っていっているようで、
とてもすごかったです~。

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(1990/06/21)
TOTO

商品詳細を見る

もとの楽曲、TOTOさん。
TOTOさんの「アフリカ」も好きですよ~。
23:12 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

preview

10月って、けっこう先ですね。
なにやら小出しされると、いろいろキニナル。
あの人だれだろう~・・・・・(゜o゜)???
あの人と言われてもわかりませんねぇ~
でも、誰なのかよくわからなかった・・・・
ハムの人ではないことは確か。
状況的ぴん~っちな人。
歌、だれなんだろう・・・
聞いただけじゃ、分からなかった・・・・ショック・・・(-_-;)


今日のラクガキはあすらんさん
200808021451001.jpg
イザちゃんを描くのにちょっとあきたので、
あすらんで脱線。
赤服・・・久しぶりに描いたかも。
赤服がやっぱいちばんいいなぁ~。

22:22 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

Αύγουστος

8月ですね。
暑いです。
今日も実によい天気。
昨日は会社の飲み会で、ビールを浴びるように飲みました。
悪酔いはしなかったのですが、
帰ったらすんごく眠く、11時すぎに家に着いたのですが、即効で寝てしまいました。
おかげで、今日は7時に起きました。
仕事の日より早起き。
早起きはいいけど、することが無い。
こうも暑いと外には出たくなし、
人に会う予定が無い日なので化粧したくないし、
とりあえず部屋の掃除でもして、
イザ子でも描こうと~と、
朝からラクガキをしてました。
イザ子ちゃん、間に合うかなぁ~・・・・
来週は仕事が割りと忙しいので、平日に出来そうにないから、
・・・・やっぱ、間に合わない気が・・・・


らくがきに飽きたので、
図書館に行きました。

活字を読み気がしないので、
写真集を。
持って帰るのが重たいといやなので、
小さいサイズを。

というわけで、コレ↓を借りてきました。
世界の窓世界の窓
(2006/01/14)
ベルンハルトM.シュミッド

商品詳細を見る

なかなかウケル。
写真総数180枚。
そのうち日本の窓は1枚。
日本もまだまだですねぇ~

ベルンハルト M シュミッドさん、
「道のむこう」に続き、また手に取ってしまいました。
ワタシ、この方好きです。
着眼点が合う気がします。
「世界の橋」というのもキニナル~(*^_^*)♪
23:25 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)
