
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

Two seconds

間、8秒にするか、10秒にするか。
たった2秒で変わる、ココロのマ。
エンは10秒は必要だと思うな。
10秒で採用されてよかったよかった(*^_^*)

何の話?
昨日の「情熱大陸」の話です。
情熱大陸に満を持して絢香さん登場v
Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-
(2008/06/25)
絢香絢香×コブクロ

商品詳細を見る


アルバムの編集で、ボーナストラックまでの間を8秒にするか10秒にするか。
2秒って結構ちがいますよね~。
ボーナストラックって、ちょっと、「おっ」みたいな驚きが欲しいところなので、間というものは大切ですね。

絢香さん、とてもパワフルでいいですねぇ~
大好きです♡
Power of music、続くのかなぁ~
続くのであれば、いつか行ってみたいかもv
歌がうまい人はたくさんいると思うけど、
彼女みたいに、人を動かす力がある人はなかなかいないですよね。
「弱冠二十歳」
この年を若いというのだろうかどうだろうか。
彼女にとっては十分年を重ねての「今」があるのだろうなぁと思いました。


CD借りてこなくっちゃv
K氏が買うといっていたので、借りようかなv
K氏は絢香を卒業式で見たそうで。
福岡の高校に、ベンキョウのため来てたんですよねぇ~。
K氏が見たって言っていたので、
てっきり福岡の人なのかと思ってましたよ。
ベンキョウ。
凄いですねぇ~。
「情熱~」にも少し垣間見れたのですが、
「let it be」の分析は面白かったです。

22:29 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

cluster

バーゲンです。
早起きです。
がんばりマッスル。


てなわけで、買い物に行ったのですが・・・・
思ったほど、バーゲン全開ではなかったので、
あまり買い物はしなかったです(^_^;)


その代わりvというわけではないのですが、
石を買いました。

isi1.jpg


isi2.jpg


アメジストと砂漠のバラです。



isi2-2.jpg

すじになっているのが、
そうとう綺麗なんです~v
目で見るほどうまく写真が撮れない・・・(^_^;)


どこ産なのか分かりませんでした。
思ってた以上に安く、つい買ってしましました。
アメジスト:525円
砂漠のバラ:315円。
石の値段って、よく分からないんっすよね・・・。
深く難しい世界ですねぇ~。


さっ。
来週はしっかりバーゲンで服を買うぞ~v
21:37 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

relax

TOPを変えてみました。
縮小してたら、口元がつぶれちゃってヘンです(~_~;)
なんでそんなになるんだろ・・・・
まぁ仕方ないですね。
パイスーアスは、描きながらなんだかちょいとキンチョーします。


なぜなら・・・・
続きます。




タイトル「relax」
どうも、エンは笑いのツボが浅いらしい・・
すぐ嵌ってしまいますね(^_^;)
もうすこし厳しくいかないかん。
ともあれ、エドさんウケル・・・・
 ...続きを読む
23:30 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

G.K

GReeeeNの「さしぶ」のPVを見てます。
あっ、ども。おひさしぶりです。(初回限定盤)(DVD付)あっ、ども。おひさしぶりです。(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
GReeeeN2BACKKA

商品詳細を見る

3択でしたが、エンはコレ↑にしました。
CDはまだ聞いてませんので、なんともいえませんが、
「ボヨン科ボヨヨン歌」など、なんじゃ~(笑)とキニナルvものもありますね。

楽しみにしてたのはPV集。
奏多くん~♡
我慢しきれず、購入しちゃいました。

PV感想
♦道 イイ曲ですよね。人がいっぱい走ってました。ヒトの走り方を見るもの面白いもです。
♦HIGH G.K LOW ~ハジケロ~ ハジケロというカタカナタイトルだと思っていたので、英語でのタイトルがあるのに驚きました。G.Kはなんだ・・・(~_~;)?4人のお子が超ぷりてぃ~vこの曲音程がすきなんですよ~♪
♦愛唄 テリーさんで有名なPV。何度見ても青春☆彡十代ですね。いいなぁ~。遠く昔だ。
♦人 大東君・・かっこいいこやと思うんだなぁ~♡ GReeeeNのPVは俳優女優がほんと見ものですよねv
♦BE FREE 楽曲的には一番質がいいんじゃないかなぁと個人的に思う一曲。薔薇の花びら(←?)舞う道をバイク斜め45度は、最高です。
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
(2008/06/13)
市原隼人関めぐみ

商品詳細を見る

映画、見てないんでレンタル始まったら、みたいなぁと思ってます。
♦涙空 卒業をテーマに。奏多くんのスタッフルームに「ここです」ってかかれてた場所に注目☆彡ただ、あまり意味がよくわかんなかったです(^_^;)美味しいとこどり?相変らず☆特別☆な存在ですねvでも、奏多君PVだったら、冨田ラボさんのがよかったなぁ~・・・・(^_^;)
♦旅立ち あの女の子は美人さんだ。声もかわいい・・・・♡GReeeeNらしい、PVandPV設定だなと思いました。
♦キセキ 野球少女がすんごくかわいいのよね、このPV。おばあちゃまのぼやきもかわいいんですよ。55分に終わるニュース番組の終りの曲っぽくはじまるのもグッドv


以上っす~♪
22:57 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

Renunciation

今日のラクガキはアスランさん
200806250028000.jpg

下の方に書いた、AIの16・17巻をやっとゲットしたので、
静流さんを見本にラクガキしてたのですが、
飽きました(^_^;)
まぁ、これはこれでいいや・・・・。


話が飛びますが、
錦織君、途中棄権だったんですね、ウィンブルドン。
会見の錦織君、
学生の頃の友人、太郎Aに似ていると思いました。
学生の頃、まさか「太郎」という名の人などいないだろうと
思っていたエンを驚かせた人が2人。
80人のクラスに、「太郎」が2人いたんです。
ちょっと驚きました。
その太郎Aに錦織君はなんとなく似てる・・・・
太郎Aは実際テニス愛好会に入ってましたし・・・
レベルは全く違いますがね。
錦織君のプレー。
少しだけハイライトで見ましたが、
すごい
とても気持ちよいプレーをしますね。
フォアハンド、惚れますv
出来ることなら、もう少し勝ち進んで欲しかった。
コレからが実に楽しみ。
願わくは、ウィンブルドンセンターコートv
00:41 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

skyscraper

なんか書かないとですね・・・・(~_~;)
あまりネタがないなぁ~・・・・


K氏が深イイ話に投稿した話が採用されたらしく、
放送されました。
残念なことに5万円+ストラップはゲットならず・・・・(-_-;)
残念。
あのストラップ、触ってみたいな~。
なにやら、別の話も採用されたそうで、リベンジです。

それにしてもK氏は相変らずウケる。


話が飛びますが、
相変らず人気な「GOTH 本郷奏多」の検索ワード
早く映像ないし、宣伝ポスターなどが見たいですねぇ(*^_^*)!!!
神山氏な奏多君、雰囲気はばっちりやと思いますv
乙一作品は青の日程も決まり、
乙一先生、まだまだいけてます(^^♪
青が女の子という設定にはなんかいいですね。
中性なイメージで女の子を起用しているならそれはそれで面白そうだな。
恋愛がらみになるとちょっとイメージが・・・(~_~;)
まぁ青はもとから映像化を望むべきような作品ではないと思うので、まぁいいか。

奏多くん。
ケーブルでGReeeeNの特集をしてたので、
PVみれるかなぁって期待してたのですが、無かったです(;O;)・・・
残念。みたかったな。

7月ドラマの全貌が徐々に明らかになってますね。
奏多氏、働きますv
ちょっと、わかりやすそな役かな(~_~;)
まぁ他にも学生さんいろいろ出るだろうから、チェック箇所は多いはず。
最近、岡田将生君にもメロメロなエン
(岡田君!重力ピエロ弟!超嵌ってるぞ!)
岡田君x奏多君な生徒諸君はすんごく美味しかったんだと最近じっかんしました(~_~;)
01:15 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

drifter

妹の置き土産、「S・A」読んでます。
S・A(スペシャル・エー) 13 (13) (花とゆめCOMICS)S・A(スペシャル・エー) 13 (13) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
南 マキ

商品詳細を見る

13巻まとめて、乱雑読み。
乱雑読みとは、次に誰が出てくるかがきになるせっかちなエンの性格が生み出した、
短時間、ひと通りどこで、誰が出てくるか、ツボな脇役を探せという読み方です。
つまり、内容はしっかりと把握していません(~_~;)
ツボ脇役は今のところ亮にぃです。いい人です。
あと、もうちょっと、純君と芽ちゃんを出して欲しい。

GONZOでアニメ化になっているそうで・・・
え・・もうはじまっている・・?
そうなんですね・・・
こっち(IN福岡)は放映されてんのかな・・・・??
特別見なくちゃ!!と思うほど、熱烈に嵌っているわけではないのですが、
常日頃敬語な彗を聞いてみたい気はします。
彗君、福山潤さんなんですね。
ルルといい、鴇時といい、主役クラスが多いですね。

鴇時といえば!!
「あまつき」のアニメを見始めました。
こちらも、いつ放映されているのか分からないので、
こちらは、YAHOO動画で。
なかなか面白い。
現代なのか、過去なのか、でも、ボンテンさんはロボットがどうのこうの話すしなんだか、ごちゃまぜで面白いです。
「流れるに僧(走かな・・?)とかいてルソー」(笑)
クチハさん、かわいいですねv

これはまんがを読みたくなりましたv
あまつき 4 (4)あまつき 4 (4)
(2006/10/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る

近々、ブックオフさんに走ってきますv
23:45 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

dawn

マンションが欲しい・・・・

昨日の「ガイヤの夜明け」が、なかなか面白かったです。

結婚した学生の頃の友人が、続々とマンションを購入してて、
「35年ローンなんよぉ~」って、
自分にとっては進んだ世界にいってしまっているので、
うらやましいなぁ~と、思うこの頃。

昔からマンションの間取り図を見るのが大好きなもので、
最近では一層毎週土曜日(←この日が一番多いから)のチラシのチェックに拍車がかかります。
楽しいんですよね、ときたま新しい機能とか搭載されていてv

ガイヤ~で紹介されていた、200年マンション、凄いですねぇ~
コンクリうちっぱなし。カッコイイですね。
でも、あのカーテンは特注だ・・・・
100年くらいたって、外観が周辺とマッチしてたらいいんだけどなぁ~。

一生住むことを考えると、いろいろと思い悩むところはありますよねぇ~。
まぁ、エンには差迫った問題ではないので、
いろいろ検討と体験をつんで、一生に一番高いだろう、買い物をいつかはしたいと思います。

でも、結局のところ、長女の権限を使って、今の家をもらうんだろうなv



次週の、ガイヤも面白そうでした。
ル・マンv
大学関係も絡んでくるみたいなので、
見れたらみたいなぁと思います。



23:52 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

warehouse

妹が帰ってきました。遊びに。
というわけで、マンガ倉庫に行ってきました。

ath4.jpg

「まだアスラン好きと?」と聞かれつつ、
買ってもらいました。
きゃん♡
パイスーはいいわ♡
ath1.jpg

全身ラインで見れるからv
今、ちょうどパイスーアスを描いていたから、参考になります。
ath2.jpg

下からのアングルとか、描いてみたい。
ath5.jpg

角度もいろいろ、ベンキョウっす。
ath3.jpg



・・・・ぎゃん

22:34 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

frontier

きょうのラクガキは、ランカちゃん・・・らしき人。
色を公式HPから抽出したから、色にあまり誤りはないはず・・・・(^_^;)

20080616.jpg

女の子はいいですね。
ときたまむしょうに描きたくなります。
今日はもう一枚、アスランさん描きました。
こちらはなかなか塗るのに時間がかかりそうです。


マクロスFは、今のところ、話が見えません・・・・(^_^;)
これまでのマクロス知らないんで・・・・(^_^;)
ハーモニカ吹いている子いいですね。
ああいうタイプは好きです。
敵みたいですが・・・いいキャラだったらいいな。
23:43 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

professional

終了しました。
2週間が。
今回は楽かと思ってたら、意外と大変でした。
終わってよかった~(-_-;)。
ご褒美に明日はお休みです。きっと起きないでしょう。
『ネダメ』というのは理論上出来ないものだと、うちの社長は申していましたが、
きっと起きないでしょう。寝れば寝るほど寝れる。これはなんていうのだろう・・・。


数日伺うことのできなかったサイト様へレッツラゴぅ~♪
某様のだぶるおーサイトで「さすが!」と感激し、
某様のアスランに「やはりあんたが好きだー!!」と惚れ直し、
某様のツインズに癒され、
疲れというものが吹っ飛びました。
月末まで、わりとのんびり出来そうなので、
うちのサイトも少しは手直しできたらいいです。



話が飛びますが、
タイトル「professional」な話。
昨日、仕事に対してprofessionalな意識の持てないエンは、
ぶーたれる先輩をそっちのけ、
ゆずのコンサートに行ってきました。
IN別府です。
別府といえば、なにが美味しいのかしら~?やはり温泉つからなくっちゃ~。といろいろしたいことはあったのですが、
仕事があまりにもてんぱってたんで、
日帰りで、無理やっこいってきました。
別府といえば、とり天!
までしか調べられなかったので、
とりあえず、とり天定食を。
200806141316000.jpg

お肉が柔らかくて超~美味しかったですぅ~(*^_^*)

先日お父さんを亡くしたばかりの悠仁。
悲しむ暇もなく、ツアーは予定どうり実行されました。
それを知っての会場の雰囲気はなんだかいつもとは少しちがう一体感がありました。
ステージではコンサートを是が非でも成功させたいと支えるバックバンドの人達。
いつもはあまりしゃべらない岩沢さんも、この日はとてもハイテンションでした。
いったいどんな思いでステージに立っていたことだろうか、
悠仁は、終始、一生懸命に笑って観客を楽しませてくれました。
最愛の肉親を失ってでもこなすことの出来た素晴らしい歌と演出。
ゆずとスタッフのみなさんはprofessionalだなぁ~と思いました。
悠仁は胸を張ってお父さんに、初めての大分でのコンサートを成功できましたと
報告することが出来たと思います。
いろいろな意味で、行ってとってもよかったと思ったコンサートでしたv
12:53 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

Qeema

休日出勤頑張りました。
ちゃんと代休はもらえるのだろうか・・・・
そこんとこ頼みますよ、先輩って感じなんですが、
いまいち、はっきりと、「代休下さい」とは言い切れない・・・(~_~;)
だって、エンより周りのほうがもっと働いているんだもん。
やっぱ、日本人って働きすぎなんじゃ・・・と思うこの頃でした・・・・(^_^;)

秋葉原の事件!!
怖いですね(>_<)!!驚きました。
会社で東京に出張所みたいなのがあって、そこで働いている人は、結構秋葉に行っているみたいなので、心配や~っと話していたのですが、ちゃんと無事が確認とれました。
どんなことがあっても、他人の命をうばうことはしてはいけないですね・・・。
なにかと共感できるオタの聖地での惨劇、かなりショックで驚きました・・・(>_<)。



余談。
今日のタイトルは、内容とは無関係です。
夕飯が、キーマカレーだったので、それにしました・・・・(^_^;)
23:55 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

hydrangea

雨、ふってくれぇ~
200806051826000.jpg

と、うちの紫陽花さんたちが言ってます。たぶん・・・・

こうも暑いとかなわんっすよ。
紫陽花って、雨にうたれて、雫がのっかっているほうが、
栄えると思うんですよね。勝手な偏見ですが・・・・。
葉っぱがすんごい勢いで、わっさーっと増殖していた為、
近くによって、撮る事が出来ませんでした。
この横にはピラミットさんがいるんですが、今年は元気がなく、へにゃっとなってます。


お絵かきする時間がないので今日は写真でも。
15日までは、どうも忙しそうです。
今日は6時ダッシュに成功したのですが、今後はちょっと難しいかも・・・
今週は土日も、ちょっと頑張っちゃいます。
なんからくがきがしたいよぉ~~~。
ぺんたぷが持ちたいですね。
マウスばかりで、カチカチしてると飽きてきます。


話が飛びますが・・・
銀魂。
今週は桂さん♡
アスランちっくじゃ、無かったけど、ウケましたv
来週も、桂さん♡
来週の方が、なんだか面白そう。

レッドカーペット。
会社で大ブーム。
の、ところですが、昨日は見損ねましたーーーーー(>_<)・・・・
次週から、録画することを決意しました。
ああ。。またハーディ君がたまる。
でも、ウケル。

ラストフレンズ。
キャーー、瑛太ピンチーっなところで、気になるところですが、
これから風呂に入ってきます。
ばっちり録画しているので、後でじっくり見ます。
怖いよぉ~・・・彼怖いよぉ~・・・
しかも、現実にいそうで、すんごく怖いよぉ~・・・(>_<)・・・・
21:54 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

The seat belt will be tightened

今週も、結構貰ってきましたよ、お仕事さん。
ぎゃんっっ(*_*;
忙しくなりそうです~・・・
タイムリミットは15日。
今回は期間が短い分、内容が軽くていいな。
がんばるぞ~。。


D,Gray-manを整理していて、
ほんと、長いことためてたなぁ~と反省。
でも、こんな調子じゃ、次から次へとたまっていってしまう。。。
たくさんアニメを見られている方はどうされているんでしょうかねぇ~・・・
やはりその都度、丁寧にDVDに落としているのでしょうか・・・・・
D.Grayと銀さんが、半年分くらい、たまっていて、OOもほったらかしで、
今期、ギアスと、マクロスFとRD潜脳調査室、録画してます。
たまるいっぽうですね。
すでに見てないものも・・・・(~_~;)・・・
マクロスはよく分からないけど、面白いかも。
in福岡、もちろん週おくれvですがね。
のんびり見てます。

そういえば・・・
コードギアズ祭vうけました~v
「お父さんの髪、すごいね」(笑)そこか!たしかにすごいっす!
ギアスを知っているのか知らないのかの、ゲストのキャスティングがナイスv
制服のコスプレ可愛いですねぇ~
あれは普通にいても、大丈夫そうv
23:52 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

Ιούνιος

6月ですね。
梅雨だ。
雨は嫌いじゃないです。
事務所内での仕事だから。
外でする仕事をしていたら嫌いだったかも。


今日のラクガキは神田氏。
20080601.jpg

似てないけど、神田氏ですよぉ~。
目がどうやってかいたらいいかよく分からないです。


D.Gray-manを見てます。
DVDにダビングしていたのですが、
高速ダビングし損ねてしまいまして・・・・(-_-;)
再生しながら録画なので、
ずっと見てます。
13話ぶん。・・・・長い・・・(ー_ー)!!
結構前のものです。まだリナリーの髪の毛がながい。


ハーディくんの整理も大変ですね・・・。




22:30 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)
