
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

Loitering

BOOK OFFに行きました。
今日は、BOOK OFF徘徊日記です。

A・Iレボリューション (17) (Princess comics)A・Iレボリューション (17) (Princess comics)
(2003/10/30)
浅見 侑

商品詳細を見る

A・Iレボリューション (16) (Princess comics)A・Iレボリューション (16) (Princess comics)
(2003/03/27)
浅見 侑

商品詳細を見る

この↑2冊を探しておりまして。
なかなか無いんですよね。
うちの近所のBOOK OFFさん、4件では。
15巻までは、普通に当初買っていたのですが、
16・17は、プリンセスの雑誌自体を持っていたので、いいやと思っていたのですが、
ときたま、ふと読みたくなるんです。
アスランの次に愛しき静流さん(←16巻の左側の子)

しかたないので、普通に本屋で買おうと思ったんです。
そしたら、普通に本屋で売ってませんでした。・・・・・古いの・・・?

しかたないので、近所のレンタルマンガ本屋に行きました。
今までにも何度も、急に読みたくなったとき、そこで立ち読みしてた場所なので。
そしたら、新しいのをどんどん入れるためか、あったはずのスペースにありませんでした。

しかたないので、プリンセスの雑誌自体を読もうと、旧妹部屋へ。
いざ、出陣。
どこにあるんじゃおいこら・・・・
今はオトンがつかっている旧妹部屋。
妹の残した残骸は一箇所に纏められ、ダンボールやらプラBOXの山に。


はやりしかたないので、 アマゾンさんかなにかで頼むべきですかね。
いまだにネットでの購入に躊躇してしまう、現代についていけないタイプの人種。
ああやこうやで、
相変らず、BOOK OFFを徘徊しているのですが、
やはりありません。
ひどいところじゃ、浅見先生の本が一冊も無いんです。。。
いいマンガなのにぃ~・・・・・

そんなこんなで。

BOOK OFFにて、
マンガコーナーにいき、
AIが無いのを確認して、ほかに面白いのが無いか確認するが、ぴんとこず、
(何か面白いのあったら、教えてください~)
文庫コーナーにいき、
伊坂幸太郎を必死にさがすが、いまいち読みたい本がなく、
DSコーナーにいき、
なにか安くて簡単そうなゲームが売っていないか探すも、
そういや、DS本体を友達のお子に貸したやと思い出し、
最後に、アニメコーナーに。
メージュが、そろってましたv今日行ったところは。
以前欲しかった、アスランが表紙のがあるではありませんか!!!
どうしよう。
どうしよう。
・・・・・
結果、買わなかったんですが、
次いったら、買いそう・・・・
状態は悪くないんですよね。
大貫さんのアスラン表紙で、銃を構えているヤツ。
それが欲しいためにだけに雑誌1冊買うのもなぁ~・・・・
と悩むところですが・・・・(結局悩んでやめましたが・・・・)
大貫アスは大好きです。
やっぱアスランは銃を構えているか、MSに乗っているかの時がいいなぁ~v
他にも持っていない公式本がいくつかあって、
何個か知らないアスランのイラストを見ました。
きゃーー。
そこだけ切り抜いてほしいよぉ~vvv
23:43 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

caffellatte art

特に、何も書くことが無いので、
Yahooのトップページにのってたネタを。

「ラテアート」なるものが、いろいろのってました↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rate/newpage1001.html
かわいい・・・
いろいろなのがありますねぇ~。
コーヒー好きには、目で楽しめて、味で楽しめて、2倍に楽しいものです。


そういえば、以前、
エンも何か書いてもらったなぁ~と思い、
写メからひっぱり出してみました。
200803152106000.jpg

ドクロさん。
ミルクを利用というより、上に描いただけですね。
でも、りっぱなARTv

200803152107000.jpg

ケーキも美味しかったんですよ~v


余談。
上のカフェ、「Cafe Xando」というところなのですが、
ザンドゥと言ったり、ジャンドュと言ったり、
発音が難しく、エンにはよくわからんところです。
どうやら、Xandoとは、英語の造語で、
x=kiss 、o=抱きしめるいう意味らしく、
アメリカでは手紙の最後に書いたりするとのこと・・・・
へぇ~・・・
「XXX」は昔よくやったなぁ・・・コナンみて知ったけど。
そんなもんか。

造語、略語、いろいろですね。
今日は、初聞き略語で「オシム」というのを聞きました。
「惜しいけど、無理」とのこと。
うん。なんかわかる(笑)
23:01 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

dust

やる気なしこです。
ぐうぐうだらだらしてました、今日一日。
明日から、がんばります・・・・・(-_-;)


今日は写真のアスランさん。
IMG_0024.jpg

接写の練習をしてまして・・・(?)
アスランさんを撮ってみました。
白く浮くものは、埃かい・・・?
と撮った後、ちょっとショックでした。
ごめんよぉ~あすらん・・・・ちゃんと綺麗にするから~(;O;)・・・・
でも、埃まで撮れているというのは、接写成功~??(・・・笑・・・)

石の素敵サイト様に出会って以来、
あんな風に写真が撮りたい!といろいろ試しているのですが、なかなか・・・(@_@;)
存在感が、全然違うんですよねぇ~・・・
難しいもんだ。
妹曰く、IXYは高性能らしいが、いまいちエンには納得がいかないです。

21:42 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

thread

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます


という、中島みゆきさんの「糸」が頭から離れません。
EAST ASIAEAST ASIA
(2001/05/23)
中島みゆき

商品詳細を見る


昨日のことですが、仕事中のラジオで、
四川省大地震の速報が流れて、
生後5・6ヶ月の男児をかばってなくなられていた母親の携帯に「愛してたこと忘れないで」と残していたという話を聞きました。
なんともやりきれない話ですね。
とても切なくて、ラジオを聴きながら手が止まってしまいました。
幸い、お子さんは助かったようで、天国のお母さんにはよい報告が出来たのではないかと思いました。ご冥福をお祈りします。

その直後にラジオで流れたのが「糸」
中島みゆきさんのバージョンで。
逢うことのできた糸、
裂かれてしまった糸、
けれど、一度交わった糸はしっかりと絆となり、繋がりとなってしっかりそこにあるもの。
これから先は紡いでいけばいいんでしょうね。


そんなことんなで、「糸」が聞きたいのですが、
持っていなくて・・・・
仕方ないので、沿志奏逢の2を聞いています。
1も持ってなくて・・・・
せめて1だけでもあれば、桜井さんバージョンが聞けたのに・・・・
週末、借りに行こうと思います・・・。




それにしても!!!
今週は忙しい。
月末までに上げないといけない仕事が、たまってヤバイです。
珍しく家に持って帰ってまでしてるのですが、なかなか進まない・・・・(>_<)
昨日なんて、間違えて閉じようとしたので、
「ああ・・とじなくていいや」と
<いいえ>を押すと・・・
ぎゃー!!!
3時間かかった入力が・・・・・
一瞬で振り出しに。

・・・・これって、その一歩前に戻らないんっすかね・・・(;O;)・・・・・
ショック。。。
夜中の2時に。

はぁ・・・・今日も頑張ります・・・
消さないようにしないと・・・



22:01 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

loquat

18日は、双子の誕生日でしたね(*^_^*)
キラ、カガリvお誕生日おめでとうv


IMG_0039.jpg

18日は、再び、航空ショーに行ってきました。
超ダイスキですvvv
パイロットさんと、お付の方、勝手に乗せちゃってますが、まぁ解析からして、ウチにはあまり来る人がいないからいいだろうと・・・思い乗せちゃいます。
かっこいいんですよねぇ~vv
話しかけても、答えてくれるし、距離が近くていいんですv
そして、空ではこれ!!!

とりあえず短い動画を。クルクルです。
上空では15回転くらいしてました。
すごい・・・・・(゜o゜)・・・・
2・3Gぐらいとの話でしたが、すごいなぁ~。
超乗りたい!!
夏に体験が出来るイベントとかあるかも~とは言っていたんですが、何だろう、調べなくちゃ。



余談。
タイトルの枇杷ですが・・・
行き先、鹿児島県は鹿屋市。
帰りに海沿い、垂水を通って帰ったのですが、垂水は枇杷の産地のようで。
道端にたくさん店が出来てました。
枇杷といえば長崎!だったので、驚きました。
今が季節のようですね。
一緒に行った友達は枇杷が大好きな様で大興奮。
エンは、あんまり好きじゃないので、買わなかったです・・・・(*_*;・・・・
でも、道の駅で売られてた、びわソウトクリームは食べました~v
道の駅、桜島をバックに日本一長い足湯がありまして。
超満喫v

22:26 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

rumor

最近、ちょっと復活の「GOTH 本郷奏多」の検索ワード。
なぜかしら~?と思っていたら、
どうやら、再開したそうですね、映画v
それはよかった、よかった。
早く映像がみたいなぁ~v
ちゃんと奏多君なのだろうかなぁ~?

いろいろう噂が広がるところですね。


乙一先生噂についてもう一つ。

百瀬、こっちを向いて。百瀬、こっちを向いて。
(2008/05/10)
中田 永一

商品詳細を見る


ってか、乙一先生じゃんという噂の中田永一先生の本が発売されてました。
4篇からなる短編集とのこと。
タイトルにもある「百瀬、こっちを向いて。」は確かに実によかった。
もう一つ読んだことのある「なみうちぎわ」は私的にはイマイチ。
他の2編は評価はイマイチのようですが、読んでみたいと思います。

いつぞやの噂では何故名前を変えたかというと、恋愛小説だからという説を聞いたのですが、実際どうなんでしょうねぇ~
個人的にはとても面白くてありやと思います。
いろいろ手広くやられているのは、乙一先生の中に「乙一像」があるからだろうか?それとも気分転換なのだろうか?
ともあれ、ジョジョ以来、乙一先生の新作を聞いていないので、ちょっと嬉しい話でしたv


話が変わりますが、「百瀬~」。
素敵な装丁ですね。
内容を知っているせいか、「百瀬~」のイメージにピッタリ。
乙一作品は装丁も見ものな物が多いです。
なので、ハードカバーがオススメ。
「GOTH」のハードカバーは、「隠し」をTVで見るまで気付かなかった。
「失われる物語」は新触感
失はれる物語失はれる物語
(2003/12)
乙一

商品詳細を見る

確か女性の装丁家サンだったんですよね。

装丁家さんに注目して本を見るのも面白いですよねぇ~(*^_^*)
23:31 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

consult

フェンシングについて調べてます。
なんでエンがそんな事をせねば・・・・(-_-;)と困ったものですが、
それじゃ、英仏百年戦争をまとめてといわれると、フェンシングでいいですとなりますね・・・(ー_ー)!!

めんどいなぁ・・・・・

すみません、愚痴日記です。


知らないことを調べるのって、ホントめんどい。
あと、格安航空券とっといてーとも言われているんですよねぇ~・・・(-_-;)これもめんどいなぁ・・・
もっと、まともな仕事は無いのだろうか・・・・・。


ホント、これじゃ愚痴日記オンリーになってしまう・・・・


フェンシング。
種類が3個あることだけは分かりました。
ネットで調べるのってなかなか身に入りませんね。
でも週末、本を図書館で探したけど、見当たらなかったんですよねぇ~・・・

フェンシングアスをラクガキしようかと思ったのですが、時間がないのでやめました。
似合うと思うんだけどな。
あの、構えはいやだけど・・・。



話が変わりますが・・・

毎日ネットでああやこうや調べものをしているのですが、
ついつい大切なこととかを忘れてしまっているんです。
花畑牧場の生キャラメルを先輩と頼もう♪と話していたのに、
結局すっかり忘れていて頼まずじまいだったというのを、
先日ローソンで限定発売!っていうニュースを聞いてハッと思い出しました。
ローソン、駆け込んでみましたが、時既に遅し・・・売り切れでした。・・ああ残念。
そしたら、今度は、岩田屋「夏の北海道物産展に来るそうで、先輩の知り合いが買って来てくれるかも~♪となりました。
毎日ネットをしているのですが、ネットで注文するか?先輩の知り合いを待つか?ちょっと悩みどころです。
早く食べてみたいな(*^_^*)
22:23 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

mother

200805101559000.jpg


母の日ですね。
おかあさん、いつもありがとうございますm(__)m

犬カーネーションがどうしても欲しくて、これにしました。
おかんの希望はききません(~_~;)
いろんな種類の犬が作られてあって、可愛いかったんだもん♡
21:35 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

Chess

ルルーシュ・ランペルージ VS アスラン・ザラ で、

チェスをしたら・・・

?jpg


どちらが強いだろうか・・・?
20080509のコピー


おかっぱ君ゴメン・・・
20080509-2のコピー


初戦は、ランペルージさんが勝つだろうなぁ~
頭いいから。
でも2戦目からはどうだろう・・
2人とも負けず嫌いだからね。


ランペルージさん・・・苦労したわりにはなんと微妙なんだ。
CLAMPさんの絵って大好きなんだけどなぁ~・・・
EDって、CLAMPさんですよね~???いいなぁ~vって思います。あの絵のスザク君は魅惑的だv


21:25 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

diary

今日は暇なのに書くことが無いです(~_~;)・・・どうしたもんだ。
オモシロネタも無いです。
ラクガキはしてます。
でも、簡単にラクガキするつもりが、簡単にはいかず、時間がかかってしまいちょっと飽きてしまいました。
200805072214000.jpg

簡単にはかけんもんです。
時間かかるわりにはいっちょん似ないっすね。
おお・・手がヘンだ・・・
でも、このままいきます。変えるのメンドイ。

・・・もっと上手く描けるよう、メイレイしてくれんかいな・・・・(笑)
22:25 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

Air Bandits

IMG_0077.jpg

岩国の航空ショーに行ってきました。

すんごいカメラがたくさんで、コンパクトカメラじゃ、やってられんと思いました。
でも、すんごく楽しかったので、来年もまた行きたいですv
今回で学んだことは、
椅子・敷物を持参すべし。大荷物になるので、キャリーも必需品。
やはり朝は早めに並ぶこと。早朝5時半には敷地内入場OK。
来年は今回より大掛かりで張り切っていこうと思います。
いずれは、すんごいカメラで行きたいと思います。

岩国は米軍さんですね。
外人さんとのふれあいは新鮮でいいです。
出店の外人さん、日本語まったく話しません。分かるわけありません。でも、英語ぺらぺら。ほぼ笑ってごまかしました。


ザフトは、フレンドシップデーみたいのはあるのでしょうかねぇ~。。
ショーを見ながら、アスランやイザがショーをしてたら~見たいな事を考えてました。
運命のはじめに式典みたいなのはありましたね。あれは新型発表会だったのかな?もうすこし式典風景を流してくれてもよかったのになぁ~。
アスとイザがチームをくんで航空ショーをすると、おもしろそうだなぁ~。
妙にはりきるイザをアスが注意とかすると、さらにテンションがあがるんでしょうね。
岩国の航空ショーではパイロットが機体から降りてきても、キャーキャーとはならず(キャーキャー騒いでいたのは、エンと友達くらい・・・)、カメラ小僧が、必死になるくらいでしたが、アスランやったら、キャーキャーなるでしょうねぇ~v
22:00 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

Jasmine

200805041315001.jpg

家の、ジャスミンさん、只今、花盛りで、わっさわさ。
すごい匂いがプンプン香ります。
いい匂いなんですけどね、クセ、ありすぎですね。

もう少ししたら出かけないといけなくて、
今日はラクガキ~は出来そうにないので、
まぁどうでもいい話でも。

ジャスミン。
可愛いですね。
花言葉は、愛嬌。
その強烈な匂いでアイキョウふりまくんでしょうね。
うちのはたぶん、ハゴロモジャスミンだろうなぁ。
現在では一種の和名となっている茉莉花(まりか)という名前。
可愛い名前だなぁ~と思い、「もし自分が女の子を生んだらつけたい名前」(←・・?)のベスト10以内に入ってます。

そういえば、
ジャスミン茉莉花さんというタレントさんがいるんですね。
名前の通り、愛らしい方。
いいなぁ~金髪。
エンも、もう少し明るい色にしようかなぁ・・・・(゜o゜)・・・・・


23:34 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

strategy

「ライブで盛り上がる曲をつくろう!」と、言う、
北川悠仁の戦略がおもいっきり溢れ出ている、
ゆずのアルバムを聞いてます。
WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD
(2008/04/16)
ゆず

商品詳細を見る

オールリピートで。
なぜなら、明日、ライブに行くから。

アルバムの発売が、4月16日
ライブ初日が、4月19日
福岡公演が、5月3日・4日
近所のツタヤでレンタル開始が、5月3日

ギリギリジャン!!

CD買えよって事ですね。
いかんせん、ビンボなもので、
ギリギリヒーローで頑張ってます・・・・・・(^_^;)


とりわけ、只今、3曲目「モンテ」に嵌り中。

モンテ・・・。

モンテってなんや・・・・?

歌詞は、散髪の話。

モンテカット・・・・?

そんなのあるの・・・?


ってな訳で、ネットで検索。

何でも、ゆずの近所の床屋さんの名前が「モンテ」だそうです。
そこで切るから、モンテカット。

基本的には坊っちゃん刈りで 出来ればそこで止めておいて
だけど必ず最後の儀式 前髪チョキチョキ スダレ満月


仁ちゃん曰く、そんなカットらしいです。
ようは、前髪、短か!って所でしょう。
あれ・・・岩ちゃんって・・・・・もしや、モンテカット・・・?


らくがきで描いてみると
モンテ2

こんな感じ~??
真ん中が、一番短いみたいです。
スダレ満月って(笑)
可愛いですね。


そんでもって、
モンテ1

これが、イザコカット。
・・・・ニテナイ・・・・
イザコさん、ご協力ありがとうございました。
イザコカットは、前髪、真ん中が一番長い。


話が変わりますが、
モンテ3

最近、ボブのような、短い髪型の人をよく見ます。
なんと言うカットなのかよく分からないけど・・・・
絵の髪型も、イマイチ違うけど・・・・
あっ・・・パフュームの短い子みたいなといえば、分かってもらえるでしょうか・・?
あのこのような髪型をイメージしていたのですが、なんか違いましたね・・・


しばらく、短くしてないなぁ~・・・
どうでもいいですが、
今のエンの髪型はこんな感じ。
モンテ4

下の方に軽くカールをかけた、クルクルパーです。
頭がクルクルパーなので、ちょうどいいです。
どうも、やはりの髪型とかしきれませんねぇ~・・・・(-_-;)



明日、ライブ、ノリノリで行ってきます~☆彡
23:37 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

Μάïος

5月ですね。
ゴールデンなウィーク突入ですね。
休み♪休み♪うっれしいなぁ♪

そんでもって博多どんたくです。

昨日、「どんたく」が「休み」という意味だと知りました。
オランダ語のゾンタークに由来するそうで。
へぇ~・・・・
ついでに「半どん」とは「半分どんたく」という意味だそうで。
へぇ~・・・・へぇ~・・・・
社会人になって、「半どん」という言葉を使うようになって、早8年。
「どん」って、なんやねん・・・・?っと思っていたけど口にはせず、流されてきました。
もしかして、博多の人間、「どんたく」が当たり前だから、「半どん」もあたりまえだったのだろうか・・・?
でも、会社の先輩(←これまた8年の付き合いになる方)、生粋の博多育ち博多っ子、に聞いたら、初めて聞いた~!!!って言われました。
入社早々「祝いめでた」を知らなかったエンに、「それでも博多の人~?」と聞いた人だったのにぃ・・・(ーー;)・・・

そんなこんなで、「博多どんたく」に来られます、全国のみなさま、博多を満喫してくださいね。


個人的には、ごーるでんなうぃーくは、ビンボなので、おとなしくしている予定です。
お出かけは、5日の岩国米軍フレンドシップデーに行くくらい。
今年はブルーインパルスが来ないんですよねぇ・・・(;O;)・・・・

その他の日は、のんびりネット徘徊でもしようかと♡
22:21 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
