
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

crystal

石に魅せられて・・・早速。
200804272201000.jpg

ローズクォーツの結晶です。
小さなものですが、アスランさんが持つとなかなか立派に見えます。
私的石第一号。
本当はもっと結晶っぽいものが欲しいので、これから、じわりじわり集めていこうかと思います。
基本、コレクター癖なんですよね・・・(^_^;)なのに整理整頓が出来ないから大変。
ミネラルショーについてしばしば調べていたのですが、どうやら福岡ではやっていない様子・・・
東京周辺ではわりと頻繁に行なわれているみたいで・・・・ううぅ・・・超行きたい。
22:12 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

nourishment

TOPを変えました。
加工前はこちら。
en90-1.jpg

色合いは加工前のほうが好きだな・・・
加工したほうは、こんな雰囲気にしたかったんだ~・・・・っと分かってもらえれば嬉しい限りです・・・
なかなかイメージどおりに描くのが難しくてですねぇ・・・・(~_~;)・・・・

アスランさん・・ちょっとあほづらです・・・
ごめんねぇ~・・・描く当人に似ちゃうんだろうなぁ・・・・(@_@;)・・・・
TOPはずっと赤服でしてきてたけど、前回から変わってしまった・・・
また赤服に戻したいと思うので、かっちょよさげアスランさんがかけるまで、ちょっと代理のTOPさんです。

ギャラリーを直してないので、しないと・・・です。
でも、本日、すこぶる二日酔いなので、また今度にします。
はい・・・二日酔いが、ひどいです。
昨晩のみ過ぎました。最悪です。
リバース数回・・・・大正漢方胃腸薬もあまり効きませんでした。
ダメですねぇ~・・・年々、弱くなっていってます。飲んでいるときは楽しく飲めるのですが、家に帰るとヘロヘロです。
昔は困難じゃなかったのにぃ・・・・(;O;)・・・・・
23:39 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

revival

・・・ポカーン・・・
200804222205000.jpg


いつのまに発売されていたのやら・・・・
D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
星野 桂

商品詳細を見る

・・・・・3月・・・・・だったのか・・・・


キャーーーーーv(≧∇≦)v
神田氏、カッコイイヨォォォォーーーーーv(≧∇≦)v
座禅vいいですねぇ~v
ストーリーは複雑化なので、詳しくまだ読んでません。
なので、感想はなし。
神田氏。エンは彼がいればいい。
22:38 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

peak

ラクガキをぼちぼちしてます・・・・
すすまない・・・・(ー_ー)!!・・・



それはさておき。
先日、妹が帰省したので、「キャットストリート」を貸してもらいました。
7巻まで、即日読破。

キャットストリート 7 (7) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)キャットストリート 7 (7) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)
(2007/09/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


8巻はもう少しで発売。
8巻で最後らしい・・・おお・・きになる。

谷村美月ちゃんで、ドラマみたいですね。NHK。
楽しみだ。
峰君を誰がするのか、実に楽しみだ。

峰君、LOVE。
超タイプ。

あ・・峰君、この人↓です。
キャットストリート 6 (6) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)キャットストリート 6 (6) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)
(2007/04/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る



でも、峰君を参考にアスランはかけない・・・
タイプが微妙に違う。

やはりアスランを描くにはアスランを見るのが一番なんでしょうね・・・・

23:51 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

captive

いっこうに進まないラクガキ・・・・
アスラン・・・ゴメン・・・・エン・・・ダメです・・・・( ..)φ


そんなこんなで、ネットをするのはするのですが・・・
最近は、とあるサイト様の虜です。
先日仕事で鉱物を調べないといけなくて調べていたのですが、
そこで偶然見つけたサイト様。
void-3rd.jpg

すんごくキレイ☆彡☆彡☆彡
石も素敵だし(個人的には、原石がいい!)、
写真がなんとも魅惑的☆彡☆彡☆彡
ファントム最高☆彡
とても魅了されてます。
深い世界なんでしょうねぇ~・・・


アスランも深い世界だけど(?)、
ペンが進まないと、サイト様にお邪魔して癒されてます、最近。
20:01 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

charm

今日は暇だったのに、ラクガキが進みませんでした。
適当に描いても、なんかおかしいんですよね・・・・
なにか参考になる構図がほしい・・・・・・
・・・・桜・・・ちっちゃう・・・・


忙しかったような、そうでもないような今週。
明日もハリキッテ仕事っす☆彡
ネタ(笑)がないので、今日は、今週のエン脳内議題を語らしてください。

・・・・ようは、どうでもいい話です。

今週の議題は
「御守り郵送」について。

ご懐妊の友人が、安定期に入り落ち着いたので、お祝いを兼ねて食事をしようと、来週決まりました。
学生時代の友人4人で。
さてさて、お祝いは何がいいかねぇ~ということになりまして。
出産祝いは、後日別に行なうとして・・・
こんな時はどんな感じがいいのかと、話していたら、友人の一人が、
「安産のお守り」は?と提案してくれました。
ちゃちゃと、安産祈願で有名らしい久留米の神社を調べてくれました。
そこの御守りを3人から渡そうということになったのですが、
久留米かぁ・・・・
遠くはないけど、近くはないんです・・・
一日がかりになるなぁ~と覚悟して、いつ行こうか?と聞いたら、
友達も忙しいらしく、行くのは無理だから、郵送してもらおうとのこと。
郵送ができるらしい・・・
今の時代、そうなんですね・・・・(@_@;)・・・・・
てっきり、参拝して、おみくじでもついでに引きつつ、巫女さん手渡しで、買うものだと思ってました。
ご利益があるかどうかはもともと宙に浮いた話ですが、その場に行かなくても大丈夫なのだろうか・・・?
まぁ・・・郵送してもらった方が、助かるのは事実なのですがね・・・
そもそも、ご利益って・・・祈りって・・・・
不思議な話ですが、
気持ちの問題なんでしょうね。
エンは、「安産の御守り」を送ろうと提案した友達のその思いに感銘を受けました。
どんな形であれ、相手を思い、何かをしようという気持ちは素晴らしいものですね。
その思いだけで十分だなぁと思いました。
友人にとってははじめての出産となります。
母子共に元気な笑顔を早く見たいものですv

というわけで、今週の議題は、世の中便利になったという結論にいたりました☆彡


これから、もう少し、白い紙と格闘します。
素敵なアスランがかけますように・・・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん・・・・・




23:29 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

touch

新番組の到来ですね。
現在進行形で、笑っていいとも!のスペシャルみています。
今クールは何を見よう。
「絶対彼氏」は見たい。ロボット好きなので。
「ラストフレンズ」は一応録画。上野樹利ちゃん、ショートかわいいですねv

アニメは。
はりきって、コードギアスを見損ねました。あらら。
まぁ、一回くらい逃してもついていけるかな・・・・
他に・・・何か面白いものありますかね・・?
だぶるおーの感想文を書いていたとき、トラバをいただいて、こっそりストーカーをするようになったサイト様が何件かあるのですが、みなさんいろいろリアルタイムで見られているようなので、のり遅れないようにしようと思いました。

いろいろ見たい番組が多いところですが・・・
昨日はこれを見てました。
世界ふれあい街歩き BOX 1世界ふれあい街歩き BOX 1
(2007/11/02)
西村雅彦、 他

商品詳細を見る

ベネチアの回が再放送があったもので。
いいですねぇ~ベネチア。
偶然チャンネルをごろごろかえてて運よく始から見る事ができました。
船を下りて、すぐのカフェ。そこから次にサンマルコ広場
日本とは別世界ですね。
イタリアは絶対に行きたい。
新婚旅行あたりで行こうかなぁ~と、遠い夢を見ているのですが・・・・・(*^_^*)

新婚旅行といえば、去年の12月に結婚した友達がちょうど今行っています。
ドイツ→スイス→フランスのコース。
いいなぁ~。
フランスでモン・サン・ミッシェルへ行くのをオプションに入れたといってました。
いいなぁ~。
ちょうど昨日、リニューアルして6時に移行したTHE世界遺産がモン・サン・ミッシェルだったので、ああ・・ここに行っているんだぁ~・・・と思いながら見ていました。
とりあえず、世界遺産を毎週予約にしました。
行きたい場所が増えていくばかりですね。
でも・・・・

やっぱり、生きているうちに一回は行きたいところは?と聞かれると、
宇宙☆彡(*^_^*)☆彡
22:30 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

chiffon

ちょっとシフォンがマイブームみたいです。

今日は買い物に行きました。
L’EST ROSEで、超!可愛いチユニックワンピがあったんです。
薄いグリーンで、ボヘミアテイストが軽く入っていって。
ネットにのってないかなぁ~っといろいろ探したのですが、見当たりませんでした。残念。
チョーー一目ボレ!したのですが、お値段¥18,000-・・・・
・・・・・・断念しました。
高いっすよ・・・・(涙(;O;)涙)



そんなこんなで、
本日のお買い物は。
 ...続きを読む
00:04 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

addition

FC2さん、いろいろ機能が追加されてるんですね。
動画投稿ですって。あ・・登録制なんですね(゜.゜)。
ネタがないんで、使いようがないけど・・・・
すごいなぁ~いろいろ出来るようになってるんですねぇ~。



TOPを変えました。
桜にしたので、またすぐ変えないといけないですね・・・・(~_~;)
23:16 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

brain

多重人格の話を何個か見てきたと下に書きましたが・・・・・

「キョウ」という名前と、「キョウ」が作られた人格。
ということしか覚えていない話があって、何やったかいなぁ~って気になってました。
しかも、「キョウ」が消えるというシーンしか覚えていない。
なにか鏡越しの話だったような・・・・
実写よりアニメでしか表現できないような絵やったような・・・・

アニメの可能性のほうが高かったので、妹に聞いたのですが、知らないと。

あまりにも気になるので、ネット検索。

結果。このことでした↓
よろず屋東海道本舗 II 心の糧よろず屋東海道本舗 II 心の糧
(2002/05/24)
ドラマCD、石田彰 他

商品詳細を見る

そうそう、「香」ちゃん。
思い出せてすっきり。
ついでにマンガ本が読みたくなったので、探したのですが、ありませんでした。売ったみたい・・・残念。

ドラマCDが出ているようで。
石田さん!!なんですね。
志摩さんが、石田さんか~。。
香ちゃんが石田さんでもよかったような・・・
志摩さんは、保志さんっぽい・・・

聞いてみたくて、今日ツタヤに行ってみたのですが、ありませんでした。
さすがに、ドラマCDはレンタルってないのかしら・・・・(~_~;)??


それにしても、脳って不思議ですよね。
「記憶」というのも、ホント不思議。
このまんが、妹が買ってきて、読んでいたのに・・・・妹のやつ、覚えてないでやんの・・・(笑)

多重人格は、
作られた人格が本来の人格を上回っていく時。と、
作られた人格が消える時。が、
面白いと思うんですよね。
アレハレは、もう少しハレが強くなってから、消えていくと思ったのに残念(←ホントニ消えたかは謎ッス)。結局ハレとマイスターは接触がなかったことになりますかねぇ~。。。。
23:58 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

dissociation

今日のラクガキはアレルヤさん。
似ない・・・・・(^_^;)
200804012253000.jpg



多重人格のキャラがいる話は何個かみたけど、
OOみたいに、瞳で完全に区別されているのは初めてみました。
色が違うのは何でそうなっているんだろう・・・。そう見えるだけなのだろうか。



それにしても・・・
 ...続きを読む
23:53 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

Απρίλιος

4月ですね。
何がイヤかって、やはり全体朝礼でしょう。
7時半集合とか勘弁してほしいですね・・・・(~_~;)。


暫定税率。
あまりよく理解してないのですが、
近所はガソリン代、そのままでした。
いつ安くなるんだろう。
ってか、待てなくて昨日給油しちゃったよ。

いろいろと大変ですね。
食料品が値上がりはきついですね。
昔勤めていた会社は、割と油とか麺類をもらえたのですが、今のところはてんで業種が違うので、もらえる見込みがありません・・・食品業者で働くのってお徳かもぉ~vと思いました。
23:17 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
