
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

composition

久しぶりにペンタブを持ちました。
200803312331000.jpg

アスランさん描いてます。
枠取りがメンドイ・・・。

今回は、某サイト様の超素敵絵をパクらせて頂いちゃいました(・Θ・;)
とても魅力的な構図なものでしてね。ウチにいらっしゃらないことをいいことに・・・(~_~;)・・・
自力じゃ、描けないですよねぇ~。
何か参考になるものがあれば、なんとかそれらしくなるのになぁ・・・
自力で描けるようにナリタイ・・・・

明日から、4月ですね。
ちょっと今週、オシゴトが忙しくなりそう・・・・( ..)φ
週末には仕上げたいものです。

23:47 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

the cherry blossoms front

に、イマイチのれない、ここ福岡。
今日は雨だったし。
来週かしら・・・満開は。
おかんが「なぜ東京の方が開花が早い?」と不思議がってました。
そう、以外と福岡、寒いんです。

200803291244000.jpg


これは、29日、土曜日にとったもの。
咲いているところとまだなところが、まちまちでした。
近所の桜並木で。
たまたま運転中に通りかかって、路駐しても大丈夫そうだったので、ちょっと車を降りて散歩しました。
宴会も数件やっているようで、うらやましかったです。
エンは友人と30日、日曜日に花見の約束をしていたのですが、雨でした。ああ、残念。
来週、どこか行けたら、行きます。



どうでもいい話ですが・・
グラハムがリヒティに負けてるΣ( ̄Д ̄;)!!!!
00:22 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

disguise

仮面の話です。
でもmaskじゃ、あまり英語のベンキョにならないと思い、disguise(変装)にしてみましたが、う~~ん・・・イマイチ・・・・。まぁいいや。

仮面。
昔レオ様の「仮面の男」という映画を
仮面の男仮面の男
(2001/07/18)
レオナルド・ディカプリオ、ジェレミー・アイアンズ 他

商品詳細を見る

見ましたが・・・
あらら・・全く内容を覚えてないや・・・・。

先日のタイタニック見ました。はしょりはしょり。
レオ好きとしましては・・・・はやり吹き替えはヤダだな(^_^;)。
石田さん、上手すぎるんだもの。まだルークの方がすきだったな。
絵を書くシーンが大好き。あの瞳♡
それにしても、ローズ役、ケイト・ウィンスレットさん、綺麗な方ですねぇ~。
タイタニック公開当初なんだかレオと不釣合いだとあまり好きな女優さんじゃなかったけど、今見るとそう不釣合いとは思わなかったです。
素敵な女優さんですよね。年を重ねるごとに好きになっていってます。
ケイトさんの「グッバイ・モロッコ」という映画を見たいと思っているんですが、まだ見れていないんですよねぇ~・・・


あ・・・仮面の話つづきます・・・・
 ...続きを読む
00:07 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 感想

本日の任務感想・・・・僕の思いは貴方に届いただろうか・・・・
すまんねぇ~手紙(メール)なんて滅多に出さないもので・・・・
でも、出せる相手が居る事が、幸せに思うよ。

それにしても、今日はよくしゃべった。



感想、続きます。

 ...続きを読む
21:16 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

collaboration

39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
(2008/03/26)
オムニバス、L’Arc~en~Ciel 他

商品詳細を見る


CMみました(*^_^*)

「俺は終電なんで帰ります」
すっと手をあげる、その姿・・・・・・・・萌・・・・♡

アスランモードの石田ヴォイス・・・・・・激萌・・・・・♡


どんな形であれ、アスランはいいですね♡
今週ちょいと忙しくて凹んでいたのですが、一本のCMで浮上しましたv
21:13 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

climax

そうなのオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

だぶるなオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





・・・・(笑)・・・・



続きます。
 ...続きを読む
00:42 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

advance

ココロ晴れたら・・・・?

と、聞かれますと、私は、前に進もう。と、答えます。



今日は音楽の話でも。
ラジオのイベントに行ってきました。
200803221523000.jpg

バクホン強化月間中ではありますが、徐々に勢いを増すTRIPLANEがゲストということで、ラッキ~☆彡でした。
けっして、運がいい訳ではないんですよ。
トライプレインのほかにも、玉木宏さんが来るイベント、ブリグリの10周年イベント、ゆずのイベント、多数、応募しての、結果です。
でも、トライプレインも好きなので、やはり、ラッキ~☆彡です。
ココロ晴れたら(初回限定盤)(DVD付)ココロ晴れたら(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
TRIPLANE

商品詳細を見る

「モノローグ」ラブ。
あと、「メトロ」「僕に出来る事」「yesterday」も、ラブ。



会社で、毎日ラジオをきいているのですが、
今回の主催、「MORNING JAM」、ウケます。

増量!もっとおもろい家族本増量!もっとおもろい家族本
(2003/12)
エフエム福岡“MORNING JAM”

商品詳細を見る


企画で、こんな本が出ちゃうほど。
これが、相当、ウケる。
イメージがないのが残念(>_<)。

「モノローグ」をラジオ内できいて、かなり気になり、レンタルやさんに走りました。
最近、ラジオで聞いて、気になる曲が増えました。
東京ホタル東京ホタル
(2008/01/30)
SOFFet

商品詳細を見る

これもラジオで聞いて気になっている曲。まだちゃんと聞いていないので、おいおい借りれたらと思ってます。




続きます~
 ...続きを読む
02:06 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 感想

本日の任務感想・・・・やりあがる・・・ゴールデンメタル・・・・
・・・・いつのまにあんなのこしらえたんだ・・・?
・・・・そんでもって、オレ、来週、主人公っぽくない・・・?




感想、続きます。

 ...続きを読む
01:00 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

junction

今日は土曜日みたい・・・
ダブルオーの日?と思っていたら、銀さんの日でした。

銀八先生もいいけど、
金八先生、今回も最後は超感動。
あの卒業式後の教室でのシーンはどの回をとても感動しますね。



懲りずに脳内グルグル引きずっているので、続きます。



 ...続きを読む
22:52 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

opening game

とうとう今年も始まってしまいました。
パ・リーグ開幕。

初戦、ソフトバンクvs楽天。
4-3でソフトバンクの勝利

シバハラ~~~!!!!
お見事ですね。
柴原ファンの妹、大喜びですよ。

今年も熱い一年になりそうです。





そうそう・・・
 ...続きを読む
21:38 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

sin

罪ね。

優しさ振りまいて。
飄々と冷静で。
人のこと救っておきながら、救わしてはくれなくて。
過去に捕らわれて、自分で全て背負えばいいと思って。


それでも最期に向けられた引き金は印象的で、心奪っていくんだわ。

・・・・ホント、罪な人。





そんなこんなで、ロックオンさんを描いてみたのですが、
200803172156000.jpg

似ない~~~!!!
アニキ~!!難しいっすよ~!!!
目が似ないのかな・・・
雰囲気も全く・・・・(>_<)・・・・
もっと練習しなくては・・・・

なので、自分は某様の素敵なアニキをみて癒されます。




そういうわけで(?)、続きます。
 ...続きを読む
23:11 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 感想

本日の任務感想、優しい機械が泣いている・・・・・




感想、続きます。

 ...続きを読む
23:34 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

break

週末にかけて忙しくなりそうです(ー_ー)!!・・・ギャー・・・
土曜日はゆっくりだぶるおーを見る時間がないかもです。トランザム発動で面白くなってきたのになぁ~我慢弱いハムのヒトも我慢の限界に達しているだろうし・・・・

とりあえず、確定申告を終わらせました。明日出してきます~☆彡
提出期限を教えていただきまして・・・・(*_*;・・ありがとうございます~♡♡♡
何とか間に合いました~☆彡

これからK氏の仕事をしなくてはっっ
先日、由布院にいったらしいK氏。どこなのかわからない、渓流の写真を添付してくれました(~_~;)。
相変らず変なヒトです。
添付ついでに、「入力、ちょい早で」と。
ギャーー・・・・


これから、もう1.2時間ほど頑張ります。

その前に、ちょっと休憩なコーヒータイム。
UCCさんから新商品のサンプルを頂いたので、試しに☆彡
200803140022000.jpg


コーヒーでこのタイプってのは面白いですね~。
めんどくさがりなのですごく助かります~。
最近リプトンの三角紅茶のアップルにも嵌っていて、このタイプは楽でいいですねぇ~。
01:05 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

crane

確定申告っていつまで(@_@;)??

今月末までかと思っていたら、今日K氏が「14日までやなかった~?」というから焦りました。
調べてみてもよく分かりませんっっ。17日までのやったり、31日までのやったり・・・。

たくさんいあるわけではないのですが、たぶんしないといけないんだな~年末調整を。
はぁ~・・・今週中にはどうにかしよう・・・。

・・・間に合うのか・・・・(~_~;)?
00:30 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

girly

先週の金曜日の話ですが・・
CanCamを買ってきました。
発売から結構日にちが経っていたんですがね、4月号。
どうしても何か雑誌が読みたくて。
発売ばかりの姉Canにしようかと悩んだんですが、なんかCanCamのほうが面白そうだなぁと思いまして・・・。


今日は洋服の話でも。
春に向けてどんなアイテムがいいかと。
ワンピース+ペチコートはいっぱいですね。
チュチュミニもきになるアイテム。・・・でも、ミニははけないっす~(>_<。。。)
これもはけないけど、ショーパンも可愛いですねぇ~v
見る分、描く分にはとても楽しいアイテム。
そんなわけで、
20080220 001のコピー

本誌内でエビちゃんが着ていたものをまねて描いてみました。
ああ・・・春ブーツもほしい。



そんなこんなで週末、近所に買物に行ってきました~続きます~
 ...続きを読む
22:50 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(1)

Thank you

今日はサンキュ~の日。3/9だから。

一人では生きれない人間。
周りへの感謝の気持ちは大切ですね。
そんな日なので、ちょっと家事手伝いでも。

その後は、のんびりレミオロメンでも聞きながら、
3月9日3月9日
(2004/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る

ラクガキでもしまっす☆彡
20:15 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想

本日の任務、オレ、主人公!!




感想、続きます。

 ...続きを読む
13:35 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

lazily

200803062146000.jpg

らくがき中のアスランさん。・・・・ちゃんと仕上がるかしら・・・・・

らくがき中に、影のラインを描くのが好きです。
スキャンした後はほとんど見てないので、あまり意味のないことなんですが・・・
光の入り方っていまだに苦手です。まぁいろいろ試していくしかありませんね。

春らしいイラストが描きたいですねぇ~
そういえば、8日が無人島記念日なので、某サイト様方で記念日イラストを拝見できて幸せです~(*^_^*)
22:16 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

partition

黄砂に吹かれて~♪な具合で、昨日は愛車が砂だらけとなり、はぁ~となりましたが、今日は一転し、雪まみれ本日も、はぁ~となりました。
日頃全く手入れをしない、たいして愛情もないけど、なぜか可愛いなと思う我が車(名前:アンドー2号 車種:スズキ ワゴンR)君、ワタシは君を雪の上で運転なんて出来ないので、明日は会社に行かないかもです・・・・・。

寒いですね。
この寒さは全国的なのでしょうか・・・?
天気予報をあまり見ない・・・ましては朝の看板番組を見ないエンにはこの寒さの原因がよく分かりません(~_~;)
話が飛びますが、朝の看板番組の看板娘様、別に否定しなくてもしなくていいじゃないですかねぇ~いい話だと思いますよぉ~こちとら羨ましい限りっすよ。

おおっ寒い寒い。
ふすまを張り替えるといって、おかんが業者に頼んだのですが、部屋の扉まで張り替えるらしく、現在、扉がありません。寒い寒い。こんな日に限って・・・
暖房の前で、毛布に包まってネットしてますが、手が冷たいです。キーボードを叩く指先が寒さで冷たくなったのは久しぶりなことです。
21:58 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 感想

本日の任務、ガンダムvsガンダム。




感想、続きます。


 ...続きを読む
02:40 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(0)

Μάρτιος

三月ですね。
三月は「去る」
卒業シーズンですね。
今日とか高校では、卒業式をされてる学校が多いのでは。
私立だったせいか、卒業式が3月8日とか9日とか、遅めの学校でしたので、やはくに卒業式をする学校がいいなぁ~って思ってました。

卒業の皆様、おめでとうございます。
必然と訪れる別れと出会いにちょっと心の揺らぐ時期ですよね。一時一時を大切にしてください。
「卒業」とは程遠い世代となてしまたエンは青山テルマの曲が使われたCMに胸キュンです。



そんなこんなで、本日の試作品。
200802292154000のコピー

写メにそのまま色をつけてみたんですが、やはり微妙ですね。
線がはっきり見えないわ。
買い物中のアスランのつもりです。
大切なヒトへのプレゼントでも選んでる(悩んでる)というヒトコマでも。
店員「贈り物ですか~?こちらなどどうですか~?
    こちらは、たいへん人気なシリーズとなっておりますv
    石の周りの細工がとても繊細で、女性の指にあうんですよ~。 
    石の色が青、赤、橙の三種類あります。いかがですか~?」
(↑会話能力の無い店員だな・・・)
アス「・・え・・あ・・・、じゃあ、赤いので・・・・」

という具合にいつも運命の指輪を買うアスランを想像してしまいます。
一人で買いに行ったのかなぁ。キラといったのかなぁ。
買い物するアスランは可愛いよなぁ~♡
あんまり買い物とか行きそうにないので、そのたまに行ったであろう、買い物シーンを想像するのはたのしいっす♡


17:22 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
