
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

leap year

うるう年ですね。
得なのか損なのか、今日までが2月です。

yahooの動画で「涼宮ハルヒの憂鬱」がやっていたので、見はじめました。
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
(2006/07/28)
杉田智和、平野綾 他

商品詳細を見る

ウケル・・・・・v
話ははしょりはしょりみたいですが、前々から見たい!と思っていたので嬉しいな。

銀さんが、永遠しゃべり続けている・・・・。
高校生な銀さんはなんか変ですね、銀さんしゃべりだとどうも余裕のある男を感じてしまうから高校生らしくない気がします。でもそうだからこそハルヒとあうのかな・・・

ちょうどその頃友達から電話かかってきて、
「何しとる~?」って聞くから、
「TV見とる」と答えたら、
「何か面白いのやってる~?」って聞くもんだから、困ったもんです・・・・・
「え・・・っと、地上は放送ではなく、ネットで・・・・アニメやっているのでそれ見てる・・・・」
うそはつけません。だって、相手もTVの前にいたら困るもん。
「涼宮ハルヒってしっとる~?」と聞いたら、
「・・・・・アニメ?」でした。

アニオタと思われただろうか・・・・。
まぁ仕方ない。これが事実だ。
偽るのは疲れますしね。


そんなこんなで、最近面白アニメに出くわしてなかったんで、ちょっと良きアニメを見られたうるう年でした。
23:08 : 日々小言トラックバック(15)  コメント(0)

♡♡♡WOW♡♡♡

200802282121000.jpg

まりま様vからアスラングッズを頂きましたvvv
写真はほんの一部ですが、持っていないものが多く、WOW♡です♡

いろいろアスグッツを追い回しているつもりだったんですが、知らないものが多く、嬉しい限りです~♡
高河ゆんさんがシンとレイを描かれていたとは・・・・(驚!)
反対側の平井さんアスはやはり綺麗で♡

大貫さんのイザアス。
雑誌で見てたけど、買っていなかったんで、手物にあると、ドキドキですねぇ~♡
表情が実にいい!!
こんな雰囲気でイザアスを描きたいなぁ~。
ちょうどこんなの↓おとといくらいだったからくがきしてたもので。
200802282222000.jpg

これから続きがわからんなぁ~っと止まってたんですが、大貫画を見たらなんとか描けそうな貴がしてきました。


200802282123000.jpg

このチビアスがかわいい♡
このシリーズのがちゃぽん、知りませんでした~。
紫パイスーも描きたいな~♡♡♡


まりま様、いろいろと本当にありがとうございますm(__)m♡♡♡
忙しい中スミマセンっっ。すっかりお言葉に甘えさせてもらっちゃいまして・・・

なんだか、ラクガキ意欲が湧いてきましたです~\(^o^)/
22:39 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

Brilliant

英語が少しマイブームになりました。
というか、タイトルに英語を使うことがマイブームになりました。
単語を覚えよう~と題してしばらくタイトルに英語を使おうかと思います。(だぶるおーの感想以外は。)

英語のタイトルばかりだけど歌詞は日本語ばかりのあゆの楽曲みたいなもんですね。(←?)
あゆの楽曲って、たまに知らない単語が使われているから気になって調べるんですが、調べてみるとその歌詞の世界観を一言英単語でうまい具合に当てていて、ほぉ~と思うんですよ。
ルミックスのCMをみて、おかんが「あゆふけたねぇ~」って言ってましたが、イヤイヤ、まだまだ超可愛いっすよ
200801212335000.jpg

アルバム「GUILTY」内の写真、エンはメロメロです。


というわけで、本日は音楽の話でも。
まだまだバクホン強化月間が続いていますが、先日妹が帰ってきたので、一緒に妹の部屋のCDをあさってみました。
そこで、発見ブリグリの1stアルバム。
200802252327000.jpg

(お・・・エンの手がうつっとる)。

昔はよくCDを買ってました。
一人暮らしから実家に帰ってきたとき、ほとんど売ったと思っていたのですが、何個か残ってました。

ブリグリ。
大好きでしたねぇ~。
ドラマの予告で「There will be love there 」を聞いて一目惚れ(←ん・・?一目?一聞き?)
ついでトミーの可愛さに大嵌り。
割とカラオケでも歌いやすいので、よく歌ってましたね。
ブリグリは初めのころ、英語の楽曲も多かったですね。
エンは英語まったくなので聞くのみでしたが、英語の出来る子は「You&I」が好きだといったら、歌ってくれましたね~。懐かしいな。

そんなブリグリさん。
10周年でベスト発売です。
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/20)
the brilliant green

商品詳細を見る

レンタル始まったら、借りよ~v
だぶるおーの曲も好きなんですよねぇ~。
運命に比べると、だぶるおーに使用の曲は好きなのが多いなv
だぶるおーLOVE。



そういえば、カジィさんからブラフマン聞かない~?っとのお誘いを頂いたので、
AntinomyAntinomy
(2008/02/06)
BRAHMAN

商品詳細を見る

写さしてもらいました。
まだ聞いてないけど。
追い追い聞きます。

聴きたい曲が多くてたいへんっすね。
それでも、バクホン強化月間はツヅク・・・・・

23:57 : 音楽トラックバック(2)  コメント(0)

Especially

昨日放送だったサイエンスミステリー見たかったな・・・・(;O;)
風呂に入ったり、もろもろで家のことしてたら見損ねてしまってましたよ。

DNA。
学生の頃、PHP研究所発行のゲノムに関する本を何個か読んだのですが、いっちょん意味がわかりませんでした。
とはいえ、興味のある分野。
そういう分野を取り上げた番組は大好きです。
最先端医療とかも大好き。
精子売買についても昔から超興味があったんですよねぇ~。
いずれそんな世界になるんだろうなぁ~て。
進化と道理。
思うように進まなく葛藤するだろうけど、進んでいくんでしょうね。

そんなもんだから、SEEDの遺伝子をいじる~どうのこうのも超魅力的な設定だと思いましたv
未来を描く物語って、いろいろ面白いですよねぇ~。

そうそう、ダブルオーを見てて考えていたんですが、
携帯ってこれからどう進化するんだろう。
ダブルオーでは、テレビ電話が当たり前。液晶も薄く、その表示も近未来的でしたよね~。でもメールは今っぽい。デコメが少し進化したくらい~?でもこれ以上は想像できないですよねぇ~。
2017年の世界を描いた浅見侑先生の「AIレボルーション」は携帯が腕時計式。
これを見ながら未来の世界を描くのは大変だなぁ~って思いました。
昔は電話を持ち歩くなんてことが考えられない時代だったのに。
まぁこれから先を考えると、携帯を持つのがめんどいので、身に着ける腕時計タイプとかいいかもしれないですね~。


話が飛びますが、タイトルはサイエンスミステリーの第三章「特別な足を持つ種族」からつけてみました。
この章が一番見たかったな。
22:43 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想

本日の任務、・・・宇宙(そら)へ。・・・・・・・以上。




感想、続きます。

 ...続きを読む
23:33 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

ty

200802211849000.jpg

ソフトバンクのファンクラブグッズが届きました。
茶色い方です。
胸のロゴが可愛いです。
tyのですね。
うちにtyのぬいぐるみが2個になりました。
白いほうは、おかんがキタムラでバックを買った時に貰ったもの。
・・・・貰い物ばかりです。

ソフトバンク、今年は優勝してほしいな~。
また熱いペナント戦になるんでしょうねぇ~。
開幕は3月20日。
がんばれ宗りん♡
00:45 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

あにばーさりー

20080220-1.jpg

サイトがオープンして一年がたちました。
・・・・日付が変わってしまいましたが・・・・・。

ついでにブログは二年がたちました。
ブログをはじめた頃、「アスランに嵌って1年半」でした。
トータル、アスランに嵌って、3年以上が経ったって事ですね。
早いもんです。
・・・・そうか・・・そんなにたったんだ・・・いがいにちょっと前のような気が・・・・・(-。-)y-゜゜゜

tomorrow world
   ↓
明日の世界
   ↓
アスの世界
   ↓
アスランの世界

と、いうぐあいのサイト名ですが、アスランに浸れる場所を持てて、至福です。

02:47 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(4)

王子

”テニスの王子様”凄いですねぇ~v
世界ランキング、244位が、12位に挑戦。
なかなかいい試合です。
さぞかし素晴らしい白熱戦だったんでしょうね。見たかったな。
がんばれ、”テニスの王子様”!
めざせ、グランドスラム。

なんでか、個人的にはウインブルドンが一番好きなんですよね~。。
あのセンターコートで彼のプレイを是非見たいものですね(*^_^*)


ハンカチ王子にはじまり、ハニカミ王子、うちの会社のハレンチ王子(←冗談(~_~;)そんな人いません。)そして、ぽっちゃり王子。
最近の若くてご活躍の青年はいろいろ王子になっちゃいますね。
これからも、どんな王子様♡が出てくるのか楽しみですね。
そろそろサッカー界から王子がほしいなぁ・・・
フル代表の内田篤人選手vはその素質あると思うんですがどうなんでしょう~(*^_^*)??



そんなこんなで本日のラクガキ
罪な頃(←?)のアスランをまねてみました。
200802192228000.jpg

アスランは何王子???と考えてみたのですが・・・
ザフト王子・・・?
MS王子・・・・?
いまいちしっくりきません・・・・。
王子キャラやとは思いますが。
メカ王子。
これが一番ましかな・・・・?。
不器用王子・・・?手先は器用なのにね(^^ゞ・・・
まぁ。。エンはあまりネーミングセンスがないので、いろいろあげてみました。

ついでにイザさんはザフト王子だと思う。

・・・・・・・・・・なんとなく・・・・(~_~;)
23:11 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

Tが・・・

200802172155000.jpg

なくなりました。
困ったもんですね。プラの青い部品が無くなったらもっと困るんだろうな。
でもこれ小さくてすぐ浮いちゃうんだな。
7もはずれかけなんですよね・・・・(~_~;)
困ったもんです。

こういうのの修理って結構高いんですよね~?
出すかどうか悩んでます・・・。


まぁラクガキをするのには関係ないからいいんですがね。
K氏の仕事は、家のデスクですればいいし。
ブログを書くときぐらいしかキーボードは使わないからですね、たぶん修理なださなそうです。
23:36 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

不足

忙しさがひと段落しましたが、今日はヤボ用で出かけないといけません(>_<)。
そろそろいろいろラクガキをしないと、自分の中でアスラン不足を感じます。
アスラン休日と言うものが必要ですね。

でも、昨日は割りと時間がとれたので、ネット徘徊をしていたのですが、某所様のイラストを見ていて(←かなり以前に描かれていたものです)、かなり萌~となりました。

チクショーーアスランったら、やっぱりかっこいいや

某所様、いつもお世話になっておりますm(__)m
16:01 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想

本日の感想、・・・彼は狙い撃ちの名手、決めた的は外さない。
・・・・僕の過去を許して欲しい・・・。



感想、続きます。

 ...続きを読む
21:43 : ガンダムトラックバック(3)  コメント(0)

ちょこ

バレンタインですね。
社長の奥様にチョコを頂きました♡
200802141854000.jpg

ありがとうです。うれしいです。
いい日ですね。
チョコおいしい♡
ここ数日ちょいと忙しかったんで、チョコがホントに美味しい♡
明日くらいからセールやってるかな~・・?やってたら買おうかと考えてます~。

もう数日バタバタしないといけないです。
らくがきしたいけど、もうしばらくオアズケ・・・・・(>_<)・・・・
22:26 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 感想

本日のオレが決めた任務・・・お前らの好きにはさせーーん\(◎o◎)/!!!

・・・なんだか面白くなってきたよ・・・・(*^_^*)
・・・ハムの人・・・激萌・・・・・・・♡




感想、続きます。

 ...続きを読む
21:40 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

ゆきや こんこ♪

寒いですね。
昼間雪がちらつきましたよ。
運転中だったんで、大降りになったらどうしよぉぉぉ~とあせりました。
雪の中運転なんて、年に1回あるかないかなんで、対処しきれませんっっ。。
降っているところも多いみたいですね。
みなさん、気をつけましょうね~☆彡
あと、風邪にも気をつけましょうねぇ~☆彡
エンは今週はじめにおそらくライノウイルスかその親戚と思われるウイルス君の侵入を許してしまい、凹みました。
インフルエンザ君も流行りのようですね。
気をつけましょう~☆彡



こんな日はねこのようにコタツでまるくなるのが一番ですね☆彡
おっと・・・・うちにはコタツが無かった・・・・(-_-;)
なので、ストーブの前でまるくなります。
そういえば、昔飼っていた犬も冬はストーブの前でまるくなってました。庭かけまわってこいよ(`^´)!っと、つっこみたくなる様な、ぐうたらな柴ワンコさんでした。

ぬくぬくと煎餅でもほおばりたいところですが、
今日のおやつはこれ↓。
200802091650000.jpg

ピスタチオのマカロンがおいしいとよ~♡という話を年末から5人ほどばらばらの友人からきいたもので、気になって仕方がなかったので、買ってきました~。
ピスタチオさんは他とくらべて甘すぎず、いいですねぇ~☆彡ぜんぜんイケル☆彡




これから映画見に行ってきます~☆彡
なので、だぶるおーな感想文は帰って書きます~☆彡
18:05 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

きっかけはガンダムだぶるぉ~

なんだなぁ~・・・・(~_~;)
ファン歴、浅いよなぁ・・・・
場違いだったかなぁ~・・・・

昨日はこれ↓に行ってきました。
200802022253000.jpg


2月3日は佐世保行きだったんですが、予定は未定♡
結果、飯塚行きへ変更となり、5時には戻れることなりました。

ダメもとで応募ハガキだしててよかった~♡
ラッキーだね。
いつも、行けないと分かっているものの抽選にばかり当たったりするんですよ~。運がいいのか悪いのか・・・・でも、今回はエンの勝ちv
このイベントの前に行なわれた、タワレコのインストアイベントにはいけなかったんですが、これにいけたからいいや、幸せっす。


ちなみに、TV公開収録とは、チャートバスターズRという番組です。
福岡のみ・・・・(~_~;)?たぶん・・・・いつ放送するかはまだ未定との事。
TVに写っちゃうかしら~??っと行く前に思っていたのですが、写ることはないようです。回っているカメラはずーーーーとバックホーンさんを捕らえていました。



このイベントに参加されたのはボーカル山田将司さんとギター菅波栄純さんの2名。
2人で福岡イベントに来られているみたいですね。
50人ほどの入る小さな箱で、トークのみのイベント。アットホームなカンジで楽しかったです~v
15分程遅れて始まって、終わったのは11時と予定より1時間半オーバー。なんかゆったりとトークが聞けました~v

そして、なによりも山田さん・・・・ビューティフル・・・・・・♡♡♡
「罠」のころの山田さんって、ちょっと髪型がアスランちっくだなぁ~って思ってました。
A014057.jpg

今はこれより全体的に髪が伸びていて、真ん中分けでした。
瞳がとってもビューッティフル♡
つい見惚れてしまいました♡





まだまだ、だらだら続きます・・・・
勝手に語らしてください・・・・m(__)m

別にこの場でしなくていいのにぃ~とは思いますが、勝手に語らしてください・・・・(~_~;)
だって、まわりにバクホンファンがいないんですもん。
ブログって勝手に語れるからいいですね。

そういえば先日、前にバクホンさんを貸してくれた友人:通称カジィに連絡したら、案の定「今頃嵌ったの?」といわれました。「エンちゃん、相変らずずれとーよねぇ~」とも。・・・・(-_-;)・・・いいじゃん。
カジィさんは最近Base Ball Bearさんがスキとか。RADWIMPSとかもいいなぁ~ともいってましたねぇ~。他にも何個かあげられましたが、エンが知らない人たちだったので覚えきれませんでした。カジィさんのジャンル傾向が相変らず読めません・・・・とりあえず、何か貸して♡とは言っておきました。



 ...続きを読む
21:24 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」 感想

本日の教訓、他人に顔を10CM以内に近づけられると、キッケーン☆彡
お、オレに触れるなぁ~\(◎o◎)/!



感想、続きます。

 ...続きを読む
20:53 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(0)

Φεβρουάριος

2月ですね。
2月は「逃げる」
取り残されないよう、頑張らなくては・・・・(-_-;)

タイトルはギリシャ語で2月。
今年の月初めのタイトルはギリシャ語でいきたいと思います。
なんか文字化けしているような文字ですね。・・・かわいい・・・♡


昨日のMステの話。
車のCMだったか・・・
「熊のこみていたかくれんぼ~」と懐かしい曲をガガガDXがカバーのCM。
いいなぁ~vっておもって聞いていたのですが、なんと、着歌ランキング上位を獲得していたんですね。みんな考えること同じなんだ~っと思ってました。エンも着歌おとそ~v
SPがDXになってる~っと思っていたら、期間限定のユニットらしいですね。
このCM、子供たちが、超かわいいんですよねぇ~v
ちょっと天パぎみの男の子がかなりオキニですv
17:21 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
