
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

IDD

「スカイ(SKY)って知ってますか~?」
という、エンの質問から始まった本日のお仕事。

「ス(S)ーパー空気(K)読めない(Y)」
と、先輩にあっさり答えられてしましました。

昨日の「タモリのジャポニカロゴス」を先輩もちゃんと見ていたようで、答えられてしました。

見たり見なかったりのジャポニカロゴスなんですが、面白いですよねぇ~
略語とかどんどん出てくるから、おっつくのにたいへん。
でも、略語をさてなんて意味でしょう~?と当てあっこするのは結構楽しい。
ネット上でもいろいろな略語多いですよねぇ~。あんまりついていってないんですが、こないだなんかTVで特集をみましたよ。ほぉぇ~(゜o゜)っと思ってました。


タイトルのIDD。
「イケメン(I)なら、誰でも(D)、大好き(D)」
これ、ワカル♡
ちょっと使いたいかも♡

エン、IDD宣言しまっす***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆彡
なかでも、アスランLOVEMAXっす♡♡♡ヾ(≧∇≦)ノ♡♡♡☆彡


IDD精神のもと、種時、ザラ隊に入隊したい。
あれもこれもそれもどれもイケメンでうれしですね♡

というわけで・・本日のイケメン君ラクガキ↓
200801302152000.jpg

課題は、イザークの髪はどうやってなびく?です。
むずかしなぁ~なんか納得できないなびき方だけど、まぁいいや。

最近スキャンするのがメンドウなので、携帯でとってそのまま送信いるのですが、画像が悪いですね(~_~;)。
写メじゃぁだめだなぁ~・・・・
22:47 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ケンサク

アスランブログなのに、「GOTH 本郷奏多」の検索ワードがいまだに思いのほか割合が高い、当ブログ。
知りたい情報がちゃんと見つかったのかいつも心配です・・・・(;O;)・・・
なんかサーチで開かれているページを見てみると古い情報だったりするんですよねぇ~・・・
これじゃぁかわいそうだなぁ~と思います。
どうしたら、分かりやすいかなぁ~と思い考えていたのですが、結果、ブログ内検索をつけることにしました。
この機能、楽しいですね。
ちゃんと絞ってくれますね。
「本郷奏多」って是非入れてみてください。ばっちりです。
はじめは、これからも奏多氏のことああやこうや言うと思ったので、カテゴリーを増やそうかとも考えたのですが、ここは一応アスランブログ、「アスラン」のカテゴリーが無いのに奏多氏だけ増やしてはおけません。検索機能があってよかったです。
自分があまりブログ内検索をしないものだから、思いつくまでに時間がかかりました。
便利ですねぇ~
早速、いろいろと試してみました。
「アスラン」は大量にあるだろうからやめましたが、「イザーク」などは、いい具合の数量です。
ブログをはじめてもうすぐ2年。
いろんな事書いてきたなぁ~と思いました。


話戻りまして・・・
「GOTH」の映画、奏多氏で確定という情報を得たのですが、映画自体の展開はいまだ何も進んでいないようです。
原作がいい分、無駄にはしたくないと思うのですが、なかなかうまくいかないものですね。
検索されてこられた方々、私も最新情報が知りたいので何かありましたら教えてくださいm(__)m。。。

でも、「僕」は、もうちょっと成長した奏多君でもいい気がします。
撮影は去年の7月。リアル高校生で魅力があるとは思いますが、もうちょっと肉付きが太くなってからでもいいなぁと思います。だって、「僕」って、表高校生であって、裏高校生じゃないもん。

いまだにこのワードで検索がかかるって凄いですねぇ~。
奏多氏大人気☆彡
奏多氏の情報について知りたい方は、はやり、HPをご覧になられるのが、一番ですね☆彡
確定情報しか載せないけど、確実です。
そして、staff roomさんが、実に親切☆彡
掲載される写真、超超超!可愛くて、いつもメロメロです。
「パフくんと下町デート」の回、パフくんを抱える奏多氏が素敵で素敵で♡その角度でアスランを描こうとしたのですが、撃沈しました。
あと、「読書とオセロの休日」の回、奏多氏、美男子スギ!!

近況の奏多氏、GReeeeNの「涙空」に出ているそうですが、まだそのプロモ見れてません・・・・(*_*;・・・見たいなぁ~
プロモに割と出ている奏多氏。ワタクシ、冨田ラボさんの(←これも実によかった・・・♡)しか見たことないんですよ・・・
いつか本郷奏多出演PV特集かなにかZOOMあたりでやってもらいたいものです。
22:35 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

が欲しい・・・・
買い物に行かなければ。街に出なければ。
年始のバーゲン以来何も買い物してないです。
冬物には飽きたんで、そろそろ春物の新アイテムがほしいなv

そんな時にイマージュ到着v
まだちょっと冬を残しつつ、まぁちょっと身軽になってきたかなって感じです。

イマージュを参考にラクガキ。
200801282159000.jpg

たまには女の子も描かなくっちゃね。
カガリのつもりで描いていたけど、全く似てないので、誰でもいいや・・・(~_~;)

まだまだ、ワンピは可愛いですね。
最近、ペチコートとの組み合わせがスキです。
バーゲンで、ペチコートつきのワンピを買ったんで、そのペチコートを使いまわし出来るようなワンピが欲しいな~と思ってます。ただ、そのペチコートは冬生地(ラメとか入ってるし・・)なので、あまり長くは使えないです。


服も欲しいところですが、それ以前にこのデブデブしたお肉が真剣ヤバイです。
昨日、久しぶりに体重計にのったら、2キロ太ってました(;O;)・・・・・・

タイジュウ・・・ドゲンカセントイカン・・・・

22:21 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

カコウ・バンザイ

やっと、TOPを変えました。
加工前はこんなカンジ。
4.jpg

目を開かしたらどんな感じかなぁ~と思い、上から書き足してみたのですが、やはりちょっと不気味なアスランさんになりました。もっと妖艶な笑みにしたかったのにぃ~・・・
オーバーレイを使用して、髪の色彩を鮮やかにしたいんですが、なんだか思うようにいかなくて・・・
他サイト様の塗りを見ていて、髪の毛がとても綺麗だなぁからといつかそんな塗りがしたいといろいろ試してみてるのですが、どうすればいいのか分かりません。結果これ。
加工を加えるだけ加えたTOPのほうが髪の質感的にはすこし思うようにいった気がします。
お花はタチアオイ。
加工前はこんなにも可愛らしいものだったのですが、加工したら怪しいものへと変化しました。
加工のよしあしも使い方しだい・・・(~_~;)
でも、最近すんごく加工がたのしい。
スポンジが大好きで、いつも使用します。他の機能はあまりまだよくわかんない。
加工するのはエレメンツのほうがしやすいんですよね。
塗りはフォトショ7でするんですが、その後一回保存して、エレメンツへ移行。結構メンドイ・・・・
メンドイけど、背景のかけないものには助かるアイテムですよね。感謝です。


それにしても、アスランの赤服はほんとスキだなぁ~♡♡♡
自分で描いててそう思うのもなんか変なんですが、青髪と赤服がばっちり似合うなぁ~と思います。赤服の中のパーツに濃いグレイが入っているのも絶妙なんですよねぇ~
軍服の中で一番スキです。
(あ・・襟の白いラインいれ忘れてら・・・・(~_~;))
この組み合わせに自分は嵌ったんだなぁ~・・・今でもその「すき」が変わらないのは凄いなと思います。

アスラン、愛しているよ♡♡♡
21:14 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」 感想

本日の任務、・・・・セリフは「ガン・・・ダム~~~!!!!」・・・・のみ・・(笑)?



感想、続きます。

 ...続きを読む
12:33 : ガンダムトラックバック(2)  コメント(2)

ヤイバ

GOOD MORNING☆彡


「おやすみなさい」で、終わって、4日も放置してしまいました。
4日間、寝続けて、本日起きました。眠れるブタと私を称してください。
・・・ウソです。
人間さすがに、そこまで寝続けることは出来ません。
よく寝るエンの最高連続睡眠時間は18時間(・・・・だったかな・・(-_-;))結構凄い記録だと自画自賛です。アホなこですね。昔、友達に「死んだように寝るね」といわれたことがあります。寝たら微動だにせず寝ているみたいです。寝ている間のことを語られてもわからないので困ったものです。


どうでもいい前置き(?)はさておき、
放置していた間は割りと忙しく、なんやかんややってて、やはり眠気と戦っていました。

その間、
「5296」に脳内を洗脳されている中、ふと安室さんの「HIDE&SEEK」が聞きたくなって「play」をひっぱり出し、あゆのCDが聞けず、DVDのみをずっと流し、気がついてみたら、23日じゃん?ということで、タワーレコードに走り、「BEST THE BACK HORN」を買ってきました。


ヤバイです。
バックホーンさん、超嵌っております。
BESTということで、10年の集大成。
シンケン、いいです。
めっちゃ成長してますね。最初の荒削りなカンジから10年。貫いてきた思いが素晴らしい形となっているのではと思います。
ここ一ヶ月、バックホーン強化月間。
この先もしばらく、バックホーン強化月間。

2月3日に、タワーレコードでインストアイベントがあるんです。
それに行きたくて、わざわざタワーレコードでCDを購入したのに(←整理券もらえるので)、あらら、エンったら、2月3日、佐世保行きだったことをすっかり忘れてました。
佐世保行き延期にならないかなぁ・・・行きたいな・・・・インストアイベント。

インストアイベントに行けないので、ナクナクCDをずっと聞いています。
タワーレコードでもらった、冊子の中に、このベストアルバに入っている曲のオモイイレ解説がついていたので、それを見ながら、CDずっと聞いています。
一曲につき、語りは一人。
バックホーンさんの歌詞はほとんどが菅波さん。
なので菅波さんの時は歌詞が出来るまでのエピソードがちょっとづつかかれてます。
ボーカルの山田さん。面白い方ですね。とても惹かれます。
はじめ、歌詞は山田さんが書いているのかと思ってました。歌い方と歌詞への思いがとてもマッチしているような気がしたので、自分で書かれているのかと。
山田さんのオモイイレ解説はその当時の自分たちのオモイイレ中心。

「罠」のオモイイレコメントが、山田さんなんですが、おもしろいです。
「絶望。絶望。絶望。絶望。信じる事から何かが始まる気がする」と。
糸色先生。4連続。
「罠」をちゃんと聞いたのは今回が初めてだったんですが、とてもかっこいいですね。
ダブルオーのときは、出だしの画像に目が回る~ってしか思っていなかったもので、ちゃんと聞けてよかったです。
イアホンできいていると「欲望は毒林檎~」のところに裏ラインが入っていることを発見。
かすかな音なのですが、すんごくかっこいい!!

新曲「刃」。(・・・やっと、タイトルにいきついた・・・・(^_^;))
映画「魁!!男塾」の主題歌。
これも、超かっこいいです!!
出だし、

立ち上がれ
死んでも譲れないものがある
振り向くな
後ろに道は無い 突き進め


映画の世界そのもの。
超、かっこいいよぉ~
後ろに道は無い。断言しちゃうところがすんごくカッコイイ!!!
でも、この曲の完成度の高さは10年の歴史があってからこそなんだなぁ~と思います。ここまで完成度の高い楽曲はここ数年のバックホーンさんですものねぇ~こうなってくると強いなぁと思います。

先日、「斉藤さん」を見てて、山田親太郎君、かっこいいなぁ~って思ったばかりだったので、ちょっと映画が見たくなりました。



他の曲も語りだしたら、すんごく長くなりそうです。
久しぶりにいちアーティストに嵌りました。
これもダブルオーに感謝です。
「罠」がダブルオーに起用されなかったら、バックホーンさんについてここまで真剣に聞かなかったかも。

ダブルオーに感謝感謝なんですが、
今日の放送は飲み会の為、リアルタイムでは見れません。
なので、感想は、夜か、明日にでも。
16:01 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ネムタイ・・・(p_-)

今日は一日眠いです。
昨晩普通に寝たのに・・・・7時間。普通に十分ですよね・・・
仕事中、午前10時半から、ウトウト・・・コーヒー片手に、ガックンガクン。
昼休憩、爆睡。
午後から、どこか違う世界に。
・・・・ぅ~わっ\(◎▽◎)/!☆彡っと、先輩に起こされ。
なんとか地上に戻され、残した仕事に手をつけつつも、すぐにでも寝れそうな状態。

気合をいれなくては・・・・(-_-;)

今日は早く寝ます。
明日から頑張ります。

仕事中、流れるラジオが悪いのかなぁ~。
DJの会話が心地よいんですよねぇ~。
そして、ときたま流れるなつかしソングにふと目が覚めます。
たまに、ああ~この曲好きだったなぁ~ってなつかしソングに出会います。
今日はソフィアさんの「街」が流れました。ああ、なつかしい。
ソフィアさんは
little circuslittle circus
(1997/04/23)
SOPHIA

商品詳細を見る

ALIVEALIVE
(1998/05/20)
SOPHIA

商品詳細を見る

この二枚、よく聞いてました~。
もう10年も前のことなんですね。
あの頃は若かった・・・・

一日二日、寝なくてもなんのその。
カラオケオールは、明け方5時からSPEEDで盛り上がる。

今では、無理だ・・・・・




GOOD-NIGHT☆彡
22:24 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 感想

本日の任務感想、・・・・疲れた・・・

お疲れ刹那君。
今回の反省点として君はもう少し体力をつけないといけないね。
成長中だもの。これから大きくなっていけばいいんすよ。
さあ、戻ったら早速トレーニングをしましょう!
・・・・ん・?戻れるのかしら・・・??



感想、続きます。

 ...続きを読む
23:12 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

えすぴー

昨日から本日にかけてのらくがき↓
20080117のコピー

えすぴーっぽいアス。

ドラマ「SP」。
やっはり黒幕はこいつか!といまいち物足りない脚色ですが、しっかりと見ています。
黒幕さん、最初から怪しすぎなんだよなぁ~。
よっぽど、公安の同期君のほうが微妙な具合のいい雰囲気をつくってくれてますよ。
彼、超いい。雰囲気が抜群。
最後ははっぱりドンパチやるみたいですが、まぁ仕方ないですね。

SPさんがつけてるイヤフォンがかっこいいです。
その姿に嵌りました。
なのでアスランにつけさせようと思ったけど、アスランさん、髪が長いのでうまく見えません・・(~_~;)・・・残念。
えすぴーなアスランさんは、キビンに動きそうですね。
もう少し、妄想します・・・・♡
23:42 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

直木賞と芥川賞

直木賞・芥川賞が発表されましたね。
直木賞は桜庭一樹さん。
読書家さんですよね。
先日これ↓を読もうとしたのですが・・・
青年のための読書クラブ青年のための読書クラブ
(2007/06)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

あまりに知らない作品が多数出ていたので読んだところでわからへんと思いやめました。

候補にあがっていた馳星周さんのこれ↓は読んで見たいなぁ~って思ってた作品。
約束の地で約束の地で
(2007/09)
馳 星周

商品詳細を見る



芥川賞は川上未映子さん。
あらら・・・スミマセン・・・知らない方です。
歌手デビューの経歴のある方なんですねぇ~。
面白そうな文章を書かれそうです。
機会があれば読んで見たいなv


いろいろと本を読みたいなぁ~と思ってはいるんですが、なかなか・・・・
今は会社の先輩に借りた本を読んでます。
よく昼休みに本を読んでいる先輩だったので、
「なにか貸してください~v」
って、言ったのですが・・・・(-_-;)
・・・・これが失敗でした。
内館牧子に赤川次郎。あと韓国ドラマの原作。
なんとも王道な作品で。
読むのにとても時間かかります。
どうも苦手だな・・・文章がだらだらっと長くって。
赤川次郎さんはまだ読んでいないんですが、こっちを先に読めばよかった。
これらが当分終わりそうにないです・・・・(-_-;)


23:33 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

コブクロさんの「蕾」に、洗脳されています。


先週だったか、いつだったか・・・・・
誰の番組だったか・・・・・
芸人さんがリレーで物語を作っていく番組。
テーマは「蕾」

ただ、うたたねをしていたんです。
体は完全に寝てました。脳だけ半分を起きている様な状態で、音だけ入ってきました。
男性の声で語られるその物語に、「蕾」がリピートされ、目をつぶりながら夢でも見るかのようにその物語が映像化されていました。
4人で構成のリレー物語。
誰が、どのパートをしたのか知らないのですが、起きた時は最後の品川さんでした。
起きた時にびっくり。語り&主演はなんと山本祐典君。
おお・・これはちゃんと見るべきだした。
最後の品川さんが、うまい具合にまとめてくれましてね~ホント、ちゃんと見るべきでした。

それ以来「蕾」が脳内グルグル。
自分で夢見てた映像を山本君にすり替え、脳内グルグル。


そんなこんなで、「蕾」っぽいアスランを。
まだ色を置いただけの状態ですが、この先の塗りを悩んでいるので、いったん写真と合わせて加工。
20080114ー2

「蕾」っぽいでしょうか・・・・そもそも「蕾」っぽいって何・・・(笑)
これから咲きます~な雰囲気でかこうかと。
なかなかイメージを伝わるように描くのって難しいですね・・・・それに伴う技術がないって言うのもありますが・・・(-_-;)・・・

もう少し塗りをしてからTOPにする予定です。
TOP、いるまでも正月でちゅ~のままじゃあいけませんしね。







21:02 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

三連休v

三連休は、休日二日目の夜にそのありがたさを本当に理解します。
「ああ、明日も休み(^_^)v」と。

成人の日ですね。
成人された皆々様、おめでとうございます
これからはあなた達の時代です。
大袈裟でもかまわないので大きな夢を持って突き進んでください。
それにしても、女の子の衣装は、艶やかでいいですねぇ~
着物は着るのはメンドイと思うけどやはりいいものです。
負けじと男の子も華やかですねぇ~
素敵なバイクにお乗りになられて。
お姉さん運転ヘタだから、そんな奇怪な運転されると対応できないっすよ。


話が飛びますが、
高校サッカー
千葉の流経大柏が優勝~
大前君、本当に凄いよ君は。
ケガの上條君、試合に出れてよかったね。
完全勝利でしたね。
エンが見ている時間、ほとんどワンサイドゲームでしたよ。
全日本ユースと二冠。強いですねぇ~。
これからが楽しみです(*^_^*)v
20:04 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

思い立ったが吉日

と、言いますよね。
ムカシの人は良い事を言ってくれるものですよ。

思い立ったが後回しのタイプです。
よく失敗します。ときたま後悔もします。


今回は、昨年末に考えていたネタ?を使われて(?)しまいました。
・・・・被害妄想も膨らんでいますが・・・


前髪を切るのは美容院に行くのがメンドイので自分で切る派です。時には後ろの髪も自分でギッチョンしてしまう派です。そして久しぶりに美容室に行くと「自分でやったろ?」とすぐにバレてしまう派です。
なもので、
ダブルオーのメンバーは散髪とかどうするんだろうと妄想していたんです。
200801131816000.jpg

ざっぱーな刹那君は、自分できっちゃう派(←自分の事は自分でするタイプ)。
横から、「切ってやろうか?」と、何でも器用にこなしちゃう、自分で切ったり、美容室にいってちゃんとしてもらったりとむらっけのある、ロックオン兄さんに、話しかけられている絵を描こうとしていたのですが、ハサミの角度に悩んでいたりで、ほったらかしになってました。

以上の会話(?)のその後のような新EDに、ネタが~・・・・って、妄想が被害妄想へと変わってしまいました。

でも、さすがロックオン兄さん、器用そうですし、善き兄です。


ちなみにですが・・・
エンの想像では、
美容室派は・・・・ティエリアさん、ビリーさん、エーカー氏。
自分で切る派は・・・刹那君、ロックオンさん、アレルヤさん。
でした。


話がちょいと飛びますが、
EDのティエリアさんが何を作っているのか、気になりますね(*^_^*)。
本なんか読んじゃって、超真剣じゃないですか。
彼、知能とかはすんごく高くそうだけど、日常生活の生活能力がとても低そうな気がします。不器用だったら、超ウケル。
19:04 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 感想

本日の任務前行動、・・・・寝てるところ訪ねてごめんちょ・・・


きたーーー!!!新OP&ED
曲がいいかどうかはよく分からんのですが、イラストのカットが超かっこいいよぉぉぉ♡
なんかトミーx高河ゆんって合いますね。

感想、続きます。

 ...続きを読む
02:28 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(0)

UがAだったら・・・

今日のらくがき・・・↓
200801102148000.jpg
<㊟小太郎君です>
うまい棒・・・・食べたい・・・・・・。

なんかボケボケだな・・・・写真。
携帯変えて、ちょっとはましになるかと思ったのに、変わらないっすね・・・(~_~;)


カツラップ。
ウケましたね♡
一回でいいから、UをAに言い変えて欲しかったな。
桂さんの出る回は本当に面白い☆彡
22:44 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

ツル

200801082326000.jpg

わけあって、鶴折ってます。
なかなか進まないものですね。
細かくってやだな。不器用だからたいへん。
でも、おかんに折らしてみたら、あらまぁ、おかんたら、折りきれないでやんの。
鶴の折り方とか忘れてしまうものなんですね・・・。
エンはなんだかんだで、折る機会がわりとあるので忘れることはないのですが、おかんはしばらく折っていなかったようで・・・。
出来上がったものが超イビツだったんで、わっははって笑っていたら、「孫でもおりゃ~ね」と言われてしまいました・・・・(~_~;)・・・・あはぁ~・・・それは言わんといてちょ・・・。


週末から鶴折ってて、なにもラクガキが出来てません(-_-;)。。。
TOP絵、正月は、早めにしまわないといけないですよね・・・?
15日までには何か変えたいなぁと思っているんですが・・・・できるだろうか・・・




話が飛びますが、
竹本君な生田君、超かわいいよぉ~~~v
もうちょっとのんびりキャラだったらいいなぁ~って思うけど、はんパンの似合い度はバッツぐん☆彡
森田さんな成宮君もなかなか。
意外だったのが、花本先生!!!。他人にちょっと厳しく、はぐみにラブラブっちょっとオチキャラなのがいいっすね。素敵っす♡
23:49 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

国立

サッカー部の集大成約束の聖地国立
と、言うわけで、今日は高校サッカーの話でも。

本日は準決勝。
流通経済大柏 6-0 津工業
高川学園 0-1 藤枝東
というわけで、決勝は流通経済大柏vs藤枝東。

惜しかったなぁ~高川学園。
藤枝東は10番河井君を中心に、FW陣がいいんですよねぇ~
紫の藤枝東、緑の静学、青の清商。
やはり王国がひっぱてくれると盛り上がりますよねv
それにしても藤枝東の紫のユニホームはホント綺麗な色ですねぇ~

快勝の流通経済大柏。今年は大前君の年なのかしらね。
藤枝東に勝って欲しい気もするのですが、大前君は絶好調ですからね、このままゴール決めまくっちゃうかもしれないですね。

決勝は14日。
ちょっと、日にちがあきますね。・・・昔みたいに一気にやってくれればいいのにぃ(~_~;)。
14日って、もしかしてセンターですかね・・?今ってセンター試験いつやっているんでしょう・・?
三鷹の選手って、普通にセンター試験受けたりするんですかねぇ~すごいなぁ・・・
試合して、勉強もして。

三鷹惜しかったですねぇ~。
三鷹のキャプテン、すんごくいい子で感動しました。
負けた後のロッカールーム、部員に「笑え・むねはれ」って。
感動で泣けちゃうね。
素敵な青春をおすそわけ、ありがとうですv
22:39 : 野球とサッカートラックバック(1)  コメント(0)

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」 感想

本日の任務、・・・・金髪のにぃちゃん、助言ありがとう・・・・♡





感想、続きます。

 ...続きを読む
22:05 : ガンダムトラックバック(3)  コメント(0)

足るを知る。

会社で神社へ参拝にいきました。
セイザ・・・・シビレタ・・・・(>_<)。

坊様のお言葉です。
「足るを知る」
なにかいろいろお話をされていたのですが、この言葉しか頭に残りませんでした。
上を見るときりがないけど、時に下を見ると、自分にはちゃんと持っているものがあると知る。
幸せの尺度は自分で決めることができる。
感性を養おう。
何が幸せなのか考えよう。

そんなことを思いました。

エンは、先日、昼の12時まで誰も邪魔されず布団の中でごろごろでき、とても幸せでした(笑)
些細なことでも「幸せ」だなぁ~と思えると本当に「倖」になれるんでしょうね。



そして、千秋様・・・・美しい・・・
・・・・これもまた、シアワセ・・・
23:03 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

あか

三杉君VS翼君が終わりました。
「審判の笛が鳴るまで諦めるな~」と翼君、青春ですね。
高校サッカーはベスト8が出揃いこちらも青春です。
東、勝ち上がっています。
旧多々良、相変らず強いです。
藤枝東、エン的強いんじゃないかと思います。
そして、きいちゃん、かわいい・・・♡


話が変わりますが・・・
200801032017000.jpg

携帯を変えました。
2年半ぶりに、新しいの。
使い方を読まないといけないのがメンドイ。

今年は、なんとなく「あか」でいこうかと。




23:24 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

一挙放送

寝さしてもらえません。
ブリーチやってるの。銀魂やってるの。キャプテン翼やってるの。ついでにナルトもやっているの。CATVで一挙放送。
フフフッ・・・そして運命のスペエディもやってるの。
・・・・・・これは見るしかないじゃないか~~~!!

ってなわけで・・・
5時間以上は見続けているかも・・・
正月早々そんなことじゃダメですね。何も出来ません。

キャプテン翼、懐かしいんですよねぇ~
昨日、一昨日と松っちゃまVSコジロー、今日は三杉君VS翼君の小学校全国大会準決を放送しているんです。
何度も見たことあるんですがね・・・つい見てしまう・・・。

ブリーチはバウント編。4話ほど一挙に放送するので一気に見れていいですね。
銀魂は割とはじめの方。こちらも4話一挙だからつい見てしまう。もうちょっとでキャプテンかつ~らなんですよねぇ~vこれが見たい。

他にもいろいろおもしろいTVをやっているんでしょうがね・・・。
つい、アニメにはしってしまいます。
でも、キャプツバみながら、細木数子さんの番組もチョコチョコ見てました。
ワタクシ、大殺界です。
今年はいいことありません。
大人しくします。
金運もないようで・・・・(~_~;)
あはぁ~でも、今日バーゲンいっちゃった・・・(^^ゞ・・・・

楽しいの。
楽しければ、全てOK。



これから銀魂の時間です。
ぎゃん・・・今日も寝れない。


23:54 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

あけましておめでとうございますv

明けましたね、おめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いしますv

寒いですね。今朝、雪が積もってましたよ。
そんな日は外に出たくないですね(-_-;)・・・
でも、おかんにたたき出されました。
一応、近所の小さなところなんですが、初詣に行ってきました。

夕方から、TVを見ながら、HPをぼちぼちいじり始めました。
大していじっていないですが、何かとめんどうなものですね・・・
今年はもうちょっと立派なHPを作りたいなv


そんなこんなで、今年もがんばりますv
23:32 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)
