
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

大掃除・・・

・・・それは、過去と向き合うこと。・・・・うそん(~_~;)・・・

高3の頃の文集を発見しました。なぜか台所から。
女ばかり50人の3年6組。はい、ほとんど知らない人ばかりです。
真面目ちゃんの多いクラスでね、席替えのたびに「私目が悪いです」といって、クラスの半分の子が前の席を占領していたので、自然と後ろの席ばかりでのんびり楽しめた3年生=受験生でした。
ああ、なつかしいなぁ~・・・・
文集になんて書いたのか全く覚えていなかったので、自分のページを開くのがちょっとドキドキだったのですが、あら、以外、大して今と変わっていない・・・(-_-;)・・・・なんとなくホォッ・・・(-。-)y-゜゜゜


大晦日ですね。
早いものです。
あまりのんびりしてたら、おかんがツノをだすので、ちょっとだけ時間を貰って、描き納め↓
200712311807000.jpg



今年一年お世話になりましたm(__)m
ブログは楽しいですね♪
これからもアスランLOVE語っていきたいと思います(*^_^*)


みんさん、よいお年を~・・・・・(*^_^*)





そして、数時間後、描き始めしにきます\(^o^)/♪

18:20 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

「アスラン好きさんに30の質問」

某サイト様でお答えになられてて、エンもしたい!!と配布元様へ行ったのですが・・・
ご挨拶等のご連絡は特別なくてもよかったのかしら・・・
よくわかりませんでした・・・・すみませんっ
勝手ではありますが、「アスラン好きさんに30の質問」答えたいと思いますv

バナーをペタっと貼ったら完了vとのことですが、すみませんっ、もうちょっと待っててください(>_<)。HPをいじくるのに時間かかるもので・・・(>_<)・・・・




それでは続きます。
 ...続きを読む
23:53 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(2)

ウコンの力☆彡

には、まだ頼ってません♪
連チャン忘年会は思いのほか、穏やかな飲み会だったので、全く酔いませんでした。
つおいかも。
でも、うこんの力はすばらしいらしい。
K氏も絶賛でした。
K氏はいつでも焼酎ですからね、目がとろ~んとなるまで飲んで、ふら~っと消えていきます。ちなみに来る時も、どの手段で来たのかふら~とやってきます。忙しいはずなのに必ず遅刻しません。不思議な人です。不思議だからうける☆彡

今日は学生の頃の研究室の仲間&ティーチャーと飲んできました。
ぐんけい」という地鶏の専門店だったんですが、あはぁ~みごとに肉オンリーでした。美味しかったんですがね・・・なんかね・・・別のものが食べたくなりました・・・(~_~;)

お店に赤霧島の瓶が飾られてあったので、飲めるとかしら~?っと思ってメニュー表をみたのですが、ありませんでした。
赤霧飲んでみたいんですよ~。きになる・きになる(*^_^*)。

焼酎といえば、先日「篤姫」を飲みました。
来年の大河ですね。
宮崎あおいちゃん。スキなのでみたいなぁ~と思ってはいるのですが、歴史は全く詳しくないので、すぐにやめちゃうかも・・・(~_~;)


明日は、夕方から飲み会ですが、昼間は家の掃除ぐらいなので、ゆっくり出来そうです。
先日某サイト様でアスランについての語りをされていて、エンもしたい!!!って思ったので、配布元様にご挨拶をしてから、語りに入りたいと思います(*^_^*)

23:22 : 日々小言トラックバック(1)  コメント(0)

美しい名前

THE BAKC HORNさんの「美しい名前」に嵌りました。
車の中、パソコン中、ずーーーーーっと聞いてます。

THE BACK HORNTHE BACK HORN
(2007/05/23)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

このアルバムの三番目に入っている曲v

バックホーンさんは、結構昔に友達にいいよと言われて、二枚ほどCDを借りたことがあったのですが、その頃は全くなんとも嵌りませんでした。

ダブルオーの「罠」が思っていた以上にいいなvと思ったので、聞いたことないだろうアルバムを借りにツタヤに行って、このアルバムを借りてきたのですが、まぁなんでしょう「美しい名前」大好きですv

エンが以前借りたのは、デビューアルバムだったみたいです。もう一枚は、MDが見つからなく何か分かりません。でもきっと、この↑アルバムではないはず。

いい曲(←自分の好きな曲)は、眠っているもんですね。
バックホーンさん、ダブルオーに起用されなかったら、きっと聞かずじまいだったでしょうね。
ダブルオーに感謝。


「美しい名前」は、昏睡状態の彼女を前に後悔の念を抱く彼氏の心情を歌ったという結構具体的な歌詞なのですが、全身全霊を持って彼女の名前を叫び、目を覚ましてくれる事を願う中で、ふと彼女の名前が「美しい」と気がつくという新境地に立たされるというところがなんともぐぅっときます。
そこにはいままでなんでちゃんと呼んであげなかったのだろうと思い知らされるのでしょうね。名前はその人をあらわすもの、きちんと呼ぶことによって、向き合えることもあったでしょうに。
また、歌詞の一部「世界で一番悲しい答えと 悲しくなれない真っ黒い影」という部分がとっても気になります。なにか黒いものがあるんでしょうね、深層心理、きっとそれは自信が理解している以上に深いものなのだろうと、妄想がひろがります。


あと、これも借りました↓
産声チェインソー産声チェインソー
(2005/08/24)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

ライブアルバム。
はい、聞いていく順番が、発売からとかではないので、ばらばらです(^_^;)
どの曲が、いつのものなのか、よくわからない・・・
このなかでは「扉」と「キズナソング」がすきだなv


そんな、バックホーンさん、
1月23日にはベストアルバムがでるそうでv(←アマゾンさん画像がありませんでした)
これは、聞きですv
01:05 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

メリクリv

メリークリスマス
athmery.jpg

線画10分(←・・アスたんにみえへん・・(-_-;))、塗り30分の簡単なもんですが、メリクリですv
それにしても、トナカイのツノがなんともいびつな形なんだなと初めて知りました。なんとなくこんな感じで大丈夫っすよね(~_~;)?


クリスマスが終わると年越しの準備ですね。
明日から4連チャンで忘年会ですウコン片手にがんばりまっする
年始向けの絵を全く準備していないんですが、それ以前に年賀状を全く手つけてないので、そっちのほうがやばいっすね・・・(~_~;)

21:15 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

2番組録画機能はないんですよ・・・(~_~;)

デジタルとアナログで2番組録画は可能らしいんですがね、うちのハーディちゃん。
TVが古いんで、デジタル写らないんだな、これが。
TVももうすぐ買い換えなくちゃいけないですね、いろいろ変わってしまうんで大変っす。
いまいち最新家電についていけないので、妹には家電屋さんを辞めないでいてもらいたいものです。

「ナショナルトレジャー」VS「手紙」VS音楽番組で、何を録画し、何を見るかで葛藤しました。
特番時期は見たい番組が多くて忙しいですね。
この先気になっていた映画の放映もあるみたいで、TV番組表を買うか悩んでます。

今日は、悩んだ結果、「ナショナルトレジャー」を録画、音楽番組を見るということに決め、「手紙」は諦めました。
「ナショナルトレジャー」は今公開中の続編をおかんが一緒に見に行かないか?といっているので、最初の分をしっかり見とこうと思いまして。

M1も録画したので、見なくちゃです。
家に帰ったときちょうど決勝をしてたので、結果は知っているのですが・・・
キングコング、おしかった(>_<)!!私的には、一番スキだったよv

21:39 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

お部屋が・・・

ありえんくらいすごいことになってます。
2週間、ほったらかしです・・・・(*_*;・・・ぎゃん・・
しかも、きた服をぬぎっぱな。
先週末、友人がとまりに着たので、とりあえず、部屋に散かっていた服をおかんの部屋に非難させたのですが、それを戻すとさらに大変なことに・・・
ああ・・・片付けるのめんどいなぁ・・・(-_-;)・・・
でも、片付けないと、以前にラクガキしていたものの用紙がどこにあるのか分からない。なんかいろいろ描いていたけど中途半端のまんまだったなぁ・・・(^_^;)
クリスマスっぽいものは何もかけない気がします。
年始、がんばりまっす・・・・(@_@)。


なので、今日は適当な紙にらくがき。
どうしてもラクガキしたかったのぉ。

グラハム氏。似ていないっす。
20071222.jpg

ダブルオーを見ながら、やっぱかっこいいなぁ~と思う彼。
でも、元気な出来すぎ君なんですよねぇ~性格が。
もう少し弱い部分とか出たら、胸キュンなのになぁ~。
とりあえず、主人公を食わない程度に今後活躍してくれることを願います♪
23:45 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

起動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 感想

本日の任務、・・・・故郷散策。・・・なぜ顔だけで出身地がバレル・・・


感想、続きます。

 ...続きを読む
22:51 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(2)

起動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」 感想

本日の任務、・・・・信頼を取り戻す!(笑)


パイスー姿の乙女座の彼に激萌♡
絵がよかったのか、角度がよかったのか、今までのなかで一番萌♡
あまり活躍がないけど、彼のようなお顔はやはり大好きだなぁ~♡



感想、続きます。

 ...続きを読む
01:50 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

Xに続くものは・・・

湯川先生、今回はピンクですか~v
パターンから逸脱していて、実に面白かったなv
何とどう戦わなければならないのか見極めるのが難しいように、正しい科学者でいるということも難しいものですね。やっぱ感情がカラムからかしら。

ガリレオ、面白かったです~v
最終回といわず、次回クールもやってほしいくらい。
脚本も実にいいと思うしv
キャストもいいしv

映画、楽しみですねぇ~
そう、Xに続くものは、期待ですv



これからお風呂に入ったら後、ダブルオーな感想文を書きます
今回は遅くなっちゃったんで、書かなくてもいいかなぁ~と思っていたのですが、しょっぱなから面白かったので、はりきって書きたいと思いましてv


22:51 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

アイマスク

20071215200842
ジャンプショップがあるのを初めて知りました(◎-◎;)
グッズがいっぱい、ある、ある、で、とても楽しいですねv(≧∇≦)v

そーご氏のアイマスクを買いました。
ちょうど、明日ある結婚式の二次会で、必要で、エンがもってくる役目になっていたので、これはナイスだ☆彡と。
最初、百均で買っていくつもりでしたが、九百円と大幅に予算をオーバーしてしまったんですが、まぁ、以前持っていたものをおとんに捕られてしまい、またかわななぁ~って思っていたんで、よしとしときます。
さて、二次会に集まった人の中でどれだけの人が、これがそーごアイマスクだと、分かってくれるか、なぞなところです。

これから、友達と飲みにいってきます。
なので、ダブルオーな感想文が書けません
今週はどうなったのかな~(>ω<)
アレルヤさんが気になるわv(≧∇≦)vドキドキッ
20:08 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

下書き

今日貰ったK氏の仕事(←データ入力)が思いのほか多くて、凹みました。
今週は忙しくなりそうです。
「これじゃ~ゆっくりTVが見れないじゃないか~!!!」とK氏にブーブー言ってみましたが、今日もちゃっかり有閑倶楽部をリアルタイムで見てしまいました。
どうも、TV(ドラマとか)を見ながら入力が進まないんですよね。
・・・終わらないかも(-。-)y-゜゜゜
ACミランVS浦和は絶対外せないし・・・。



おかっぱくんを描いていた途中だったんですが、
200712112319000.jpg

しばらく続きがかけそうにないです。
これからちゃんと本を見て、いろいろ修正しようと思っていたのに。

下書き(←初回の)を載せるの初めてかも・・?です。
下書きは、いつも線が多くなります。
線が多すぎて、どの線をとったらいいかわからなくなるくらい。
ちょっとずれただけで表情とか雰囲気が変わってくるから、ホント困ります。


・・・早く終わらせて、おかっぱくんの続きにとりかかりたいなv



23:40 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

Dグレな13巻

D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
星野 桂

商品詳細を見る


し・ししょーーーーーー♪ (">ω<)っ))


感想、続きます。

 ...続きを読む
18:59 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

あにまる

今日は、買い物に行きました。なので、お洋服の話でも・・・。

来週日曜日、友人の結婚式なんで、ワンピの上に着る、ファーを探しにいったんです。
欲しいなぁ~って思うものがあるので、あとは探すだけなんですが、なかなかこれだ!っというものが見つかりませんでした。
結局、何も買わず・・・
間に合うかしら・・・
最悪、ストールになりそうです。
この結婚式、10年来の大親友の式で、あたし、スピーチするんです。なので、ちょっと服とか妥協したくないなぁ~って思っていたのにぃ・・・
服よりもスピーチを考えなくては・・・(←まだ、な~んにも考えてないです)
一生に一度のスピーチ。大変だわ・・・。


洋服やさんをぷらぷらしてたんですが、
ミニマムのコートが超可愛くて、ほしい~!!!っと思いました。

昔から、アニマル柄の小物使いが大好きですv

最近では、こんな靴を履いてました。
whole.jpg

イマージュをみて一目ぼれv
足のサイズは一般的なので、通販で頼んでもOKなんですv
シンプルなので、秋ぐちに大活躍でしたv
本当は、フラットなものもかわいいなぁ~とおもうんですが、チビなんで、ぺったんこははかないです・・・。

服全体が、アニマル柄というのは、ちょっと着れないのですが、小物だったり、一部だったりするのは、大好きv

そういえば、先日ツタヤで、こんなショートパンツをはいている子がいました。
1209-2.jpg

絵がへたなんで、分かりずらいんですが、♡のファーがついてました。
はたから見る分は、かわいいなぁ~って思ったんですが、これは、自分は着れない(~_~;)


あと、ミヒマル:ヒロコちゃんが、「I SHOULD BE SO LUCKY」のPVでかぶっていたヒョウ柄の帽子がほしい!っと思いました。
1209.jpg

なんとなくこんなの↑。
ヒロコちゃんがかぶるせいか、すんごく可愛いv


そういえば、カイリー・ミノーグですね。ミヒマルの曲。
この曲の原曲は聞いたことないですが、楽しい曲ですねv
カイリーさんのアルバムが聞きたい・・・(*^_^*)。
X-スペシャル・エディション(DVD付)X-スペシャル・エディション(DVD付)
(2007/11/21)
カイリー・ミノーグ

商品詳細を見る
23:26 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

起動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想

本日の任務、・・・・お、オレは泣かなくてい~い・・?(笑)


・・・あの伸びる赤いものは、ゴム製だよね??





感想、続きます。

 ...続きを読む
20:19 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(2)

サイエンス

理科に関心の無い15歳の諸君、
もやしもんを読むべし!!(笑)
もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC)もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC)
(2006/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

きっと、化学・生物・物理もろもろ、面白くなってくるはず!

体験しながら学んでいく学科なので、面白いと思うんだけどなぁ~理科って。
小学生の頃から大好きでした。そんなに詳しくは無いけど・・・(~_~;)
じっと先生の話を聞いてられないタイプだったんですね。何か自分でやってみないと理解できないのです。アホな子なので。
しかも、理科の世界って、深めれば深めるほど、可能性が無限大にあるから、面白いと思うんですがね。
だから、樹先生は研究を続けるんです。こういうその道を極めようとしている先生が学生の身近に必要なんでしょうかね。

まぁ、15歳なんてえらく昔の話なので、現状は全く分かりません・・・(~_~;)
なので、もやしもんをよんで、理科に興味を持ってくれる人が出てくれるといいなぁ~と思いました。


もやしキャラでらくがき。
20071205-2.jpg

ミヨシ&イシイという2大ビーカー割り魔のコンビが、学生の頃いました。
面白い子達だったんです。一生懸命なんですがね、何か抜けてて。
樹研究室では実験器具が大掛かりの為、あまりビーカーとかは使っていないですね。
はじめの方にシャーレとかは出てたけど。


おまけ。
20071205.jpg

日吉酒店の妹君。
まつげを描くのがたのしかったv
ゴスロリは前から一度描いてみたいなぁ~って思っていたんです。いつか全身を描こうと思います。ただ、レースやらヒラヒラしたものをどう描いていいのか分からない・・・(-_-;)

01:40 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

かれんだ~

かれんだ~の絵をどなた様か、載せてはくれていないだろうかなぁ~っと甘い考えで、探しまくりました。
CL-164_2008年カレンダー機動戦士ガンダムSEED DESTINY  4961524359950CL-164_2008年カレンダー機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4961524359950
()
不明

商品詳細を見る

アスラン率は普通のようですね。
表紙(←なのかな・・)のアスラン・・・LOVEです・・・♡
でも、一枚分かりませんでした・・・(^_^;)
以外に載っていないんですね。
検索力がないんでしょうね・・・。
それともグーグルさんで探した方がいいのかしら・・?


いろいろ探す為に、久しぶりにいろんなサイト様へお邪魔(←主にカガリスキーさん)したのですが、スクコマが面白いようですね。
スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2ndスーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd
(2007/11/01)
PlayStation2

商品詳細を見る

エンド。気になる。
なんか日記をいろいろ書かれていて、みなさんテンションがとても高かったので、あまり真剣に読んでいないのですが、なんだか面白そうでした。
自分ではエンドまで確実にいけないので、誰かがゲームをしている側で見ていな・・・(^_^;)





話が飛びますが・・・
魅録さん、爆弾を解体はしてくれないんですね・・・メカ好きなら、解体せずにはいられないはずだ~vと思っていたのに、なんか残念・・・(笑)
22:59 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

料理を化学で説く

よりは、愛情と経験でっしょ♪やっぱり。

湯川先生、本日は料理ですかv
完璧っす。
ただ、実験室の料理は、みんなで楽しんでやった方が楽しいですよ~(*^_^*)


野球が気になりつつ、ガリレオを見てました。
野球、勝ちそうですねv
1-2になったときは、ううぅどうなるのかなぁ~っと思ってたんですが、その後打線が調子よくなったみたいですね(*^_^*)
宗ちゃん、今日もいいっすよ。
ナゲキッス♡西岡君だけじゃなく、福岡にも飛ばして♡受け取るからv
実に試合を楽しんでいていいですねv
22:13 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

師走

12月だ!
クリスマスだ!忘年会だ!誕生日だ!
絶対、太るぞ、12月は。・・・・というくらい、食べ物に恵まれてしまう、12月がやってきました。
毎年、微妙に誕生日とクリスマスが離れている為、その度にケーキが出てきます。
凄い時は、12月後半は毎日のようにケーキ三昧。
やばいっすよねぇ~。絶対に太る。気をつけなくては。
今年もケーキ三昧なんだろうなぁ。
クリスマスは、おとんが知り合いのところで買わないといけないということで、予約完了。
そんななか、エンの友達が、ロイヤル系列の会社で働き出して、ノルマがあるの~っていうものですから、一個注文しました。こちらは、気分を変えて、アイスケーキで。
アイスケーキは久しぶりです。ちょっと気分が変わってうれしいなv


12月になったので、トップをか変えたいなぁ~っと思っているのですが、いろいろ悩むところです。
200712020017000.jpg

いろいろらくがきをしているのですが、トップらしいものが描けません・・・・・(-_-;)・・・

なんか、かっこいいアスランが、描けたらいいのになぁ。。。
明日は、というより、今日ですね・・・今日はゆっくりできるので、らくがきをたくさんしたいなvって考えていますv
00:33 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

起動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」 感想

本日の任務、食事は黙って取る。

・・・きっと、ティエリアさん、刹那君を食事に誘いたかったけど、誘いの一言が見つからなかったんだわ・・・(笑)





感想、続きます。


 ...続きを読む
23:43 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(0)
