
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

「好きキャラバトン」

まりま様vの所から強奪☆彡「好きキャラバトン」
なんだか、まりまさんの回答を読んでいると結構かぶるなぁ~と思ったものだったので、自分も答えてみたくなりましたv

ルール
※見たら絶対やる。
※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)を一つずつ答える。
※ない場合は×。
※答え終わったら最後にジャンルを一つ追加する。


とりあえず、ざっと答えみましたが、知らないのが多かったです。
まだまだですねぇ~・・・


あ、まりまさん、試験お疲れ様でした!!
エンもなにか資格にチャレンジしようかなぁ~とまりまさんの話を拝見するたびに思うのですが、なかなか・・・本当尊敬します(>_<)!


では、続きます。




 ...続きを読む
23:20 : 日々小言トラックバック(1)  コメント(4)

私のパーソナルカラーで頼むよ

     31U-VDJqSZL.jpg

やはり赤でしょv

シャアのCMみましたv
ウケマスv


ところで、ケツメのみなさんはファースト世代なのでしょうか・・
5が赤とは前に聞いていたのですが、まさかこんなCMになるとは想像してませんでしたv
おもしろいですね♪
22:52 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

風船のキモチ

小さな頃、とあるきっかけで風船をもらい、家に持ち帰って、天井に浮かせて楽しんでました。床に寝そべって、天井に浮いた風船を見て、色とりどりの風船が天井を埋め尽くしたら楽しいだろうなぁ~と思ってました。

ぷかぷかと。

ようするに、浮いてますという話です。
キモチが。


素敵サイトのL様とご対面してきました。
とても楽しい一時で、長居しませんとお約束していたのに、結局長居してしまって・・・申し訳なかったです。

「アスランかわいいよねぇ~」と、結局はその話なのですが、妹以外でアスランの話を堂々とすることが出来て本当に楽しかったです。
まだまだたくさんお話したいので、今度は、エンが福岡脱出して、お会いしに行きたいな~と思います。L様、そのときは宜しくお願いします~。

ところで、お渡ししたCDはちゃんと録音出来ていたのだろうか・・・(^_^;)
「超ワタシセレクション」で、CDを焼いてL様に渡したのですが、時間がなくて、きちんと録音できていたのか確認してないんですよねぇ~あはっ。何も入っていないCDとかあったら、すみません~。
13:27 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(4)

ATHRUN PARTY

どうしよう・・・行きたい・・・・
この際、「受」だろうとなんだろうと・・・

一回でいいから、何かイベントに参加したいと思っていたんですよねぇ~。
よくいくサイト様が参加されるのなら、行きたいなぁ~
10/28日か・・・誕生日前日じゃん。いい日だ。PARTYしなくちゃ。

・・・・誰か一緒に行きません(笑)???




話が変わりますが・・・
アスランに嵌ったことをきっかけに、ネットをするようになったエンですが、今回初めて、ネットで知り合った方と会うことになりました
俗に言うオフ会とやつですかね。
今回はちょっと違うのですが、超ステキサイトの管理人L様が、福岡にプライベートでいらっしゃるというので、無理を言って、時間を作ってもらったんです!!
ドキドキです。
ワクワクです。
どうしましょう。何着ていこう。
食べ過ぎのため顔にニキビが増えたことがかなりショックです・・・
今日は緊張のあまり寝れないのではと思います。今23時ですが、目がパッチリ
妹意外でアスランの話するのって、ネットしかなかったからなぁ~
実際、正面向いて話していると、顔がニヤニヤしちゃうんだろうなぁ~

では、明日は楽しんできますv








23:24 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

がばい!!

佐賀北、優勝~

すごいよ、優勝しちゃったよ、驚きだよ。
しかも、スコアをみたら、またまた驚きで、すごいですね8回。
真剣泣けます。

やっぱ、いいですね、甲子園。青春だ。
22:59 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

ファースト

週末、ブログさぼって、アニメ強化週間を勝手にしてました。

ファーストガンダムをDVDで1~5巻までみました。
今日、返しに行って続きを借りようとしたら6巻がありませんでした。ぎゃん(;O;)。。続きがきになる。

見たまでのファーストの感想は・・・
若井おさむさんの芸(?)や、Gacktさんが好きだと言っていたシャアのセリフが、意外と早い段階で出てきていたので、ほぉ~~これを使っているのねという感じです。
あと、ブライトさんがしゃべるたびに、コジローーー!と叫びたくなります(笑)かっこいい小次郎(←キャプテン翼の日向小次郎のことです。)を思い出しますね。素敵だわ♡
後、何話だったか、ジオン軍のパトロール隊員たちによる、爆弾を仕掛けて、その後、パイロットを見に行く話が良かったですvそのあとのブライトさんとミライさんの「彼らね。」という会話が好きvいい話だと思いました。
ホント、早く続きが見たいっす(*^_^*)

あと、エヴァも見てます。MTVで放送しているのを録画して、まとめてみてます。
アニメ漬な日々。
週末、ファーストを見る前までは、Yahooの動画で放映されていた、「E'S OTHERWISE」に嵌ってみてましたv
E's、おもしろかったのですがね、26話、いまいち盛り上がらないまま終わってしまいました(^_^;)
でも、キャラはとても大好きvマンガ本を買おうか悩み中です。




話が飛びますが・・・ラクガキアス
     0818.jpg

アスランを描いている時間が一番幸せ。
でも、バランスがどうも悪いです。
前からおもっていたのですが、どうも口が、ヘタッピですね(^_^;)



モヒトツ、話飛びますが・・・
佐賀北、おめでと~
今日の帝京戦は面白かったv
延長に入る前に、出かけなくちゃいけなくて、サヨナラ打をみれなかったのですが、いい試合だった~と思いましたv
高校野球、面白くなってきましたv(←・・えっ今さら・・(^_^;))

22:51 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

・・・・・・・・アツイ・・・(ーー;)

暑いですね。
家が煮えたぎっています・・・

家でゴロゴロして、お菓子やら、パンやら、ご飯やら、いろいろ食べていたら、胃が痛くなりました・・・(~_~;)・・タベスギ・・・
休みでのんびりすることが出来るのはいい事なのですが、メリハリがなくなってしまうというか、なんだか疲れてしまいました。
     200708152242000.jpg

のんびりアスランを描いていた(←裏紙使用の為お見苦しい(>_<))のですが、お顔が全く似ません。困ったもんです。こうも似なく思ったように描けないとストレスが溜まりますね。
こんな日は、素敵サイト様を巡るに限ります。


そうそう、長い間放置していたHPを少々変えました。
どういうわけか、ギャラリーの中の絵の一枚が、自分のノートンと家のデスク君で、違うんですよね。何が違うんだろう・・困ったものです・・・適当に放っておいたらなおるかしら・・・(^_^;)




今日は終戦記念日ですね。
62回目を迎えたとのことですが、この日にちゃんと歴史を振り返らないといけないですね。
・・・とは、思うのですが、自分にとってはあまりにも怖いと思うことなので、なかなか向き合うことができないものです。
幼い頃、おかんに児童館に連れられて、何作かビデオを見たのですが、とても怖くて怖くて、ここに連れてきたおかんを恨んだものでした。いまだにその児童館の前を通ると嫌な気分になります。
ただただ、自分が体験する年代に生まれなくて良かったなと思うばかりで・・・そんな考え方じゃダメですよね・・・
平和が一番。この日を胸に、ただ平和を願うばかりです。

22:30 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

highなのにgood-bye

Coccoさんの「甘い香り」のPVを見ました。
ふんだんに使われている映画「遠く空に消えた」の映像。
曲に合わせて、とても面白そうだと思いました。

この映画、行定勲監督なんですね。知りませんでしたっっ。
しかも、脚本書き下ろしv
どうりで、オモシロソなわけですね!
行定監督大好きです♪
PVを見る限りではちょっと不思議な世界v
とても気になるなぁ~

yahooのトピックスでインタビューがあってました。
「今、神木隆之助で撮らないとマズイ!」と行定監督。
ホント、子役はどんどん変化していきますからね。「今」が欲しいと思ったとき、その「今」を撮らないといけないですよね~。
「今」って大切ですね(*^_^*)


そうそう、いくつか下の「GOTH」の話。。
「今」なら、「僕」は本郷奏多君がいいな~
思いっきり無感情な青年を演じて欲しいな~
22:54 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

九州脱出♪

20070812221154
と言いましても、隣の県ですがね・・
ばばさまの家に来ています。
IN山口です。

両親は共に山口の人間なので、里帰りは山口オンリーです。

今日はお墓参りにいきました。
アタクシ、お墓参りが大好きでして・・・
お盆にはかならず来ています。
海の見える高台に在りましていい所なんです。
カンカン晴れのもと、蝉ががんがん鳴くなか、焼け石に水をかけ、線香をたいてお参りするのがとても好きなんです。

今日はとてもいい天気でよかった(o^o^o)

十代の頃、おかんに、
「あたしこのお墓、場所もいいし、だいすきだから、入れてうれしい~」と行ったら、
「あんた、お嫁に行ったらはいれんやん」と言われたのがショックでした(^^ゞ
そうか・・いずれ入るエンの墓はここじゃないんだよね・・・

今のおかん曰く、
「結婚せんかったら一緒に入れね」とのことですが、それもどうかと・・・(;^_^A・・・・

話が飛びますが・・・
暑中見舞いをなにも考えていなかったなぁ~と今日思い出しました( ̄□ ̄;)!!失敗した。
残暑見舞いはなにかしたいなぁ・・・(^^ゞ
22:11 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

僕はどこへ行く・・・?

道のむこう 道のむこう
ベルンハルト・M. シュミッド、Bernhard M. Schmid 他 (2002/05)
ピエブックス

この商品の詳細を見る


図書館で、「道のむこう」という写真集を借りてきました。
それで、↑こういうタイトルです・・・(笑)

写真集が見たい!と思いまして。
この写真集、「道のむこう」みていると、MONKEY MAJIKの「空はまるで」が頭の中で流れてきます♪CMの影響バリバリっすね。


ナゼ、写真集を見たい!という衝動にかられたかと言いますと・・・
昨日、BSで、映画「スカイ・クロラ」の特集を見ました。
押井守監督で、森博嗣著の「スカイ・クロラ」が映画化決まっていたんですねぇ~知らなかったです。
このシリーズって、「スカイ・クロラ」が、初めなんですかねぇ・・?
以前「ダウン・ツ・ヘブン」を読んだんですが、話が続いているようですね。ただ、「ダウン・ツ・ヘブン」時間がなくて三分の一ぐらいしか読めなかったので、初めから読みたいなぁと思いました。

「スカイ・クロラ」を求めて図書館に行ったのですが、他の人に借りられていました・・・(ーー;)。
なので、何を借りようかなぁ~と考えていた時、映画の特集で、海外ロケにいったという話を思い出しました。
なんでも、ロケ班をだして、イギリスだったか、アイルランドだったか言ったそうで、いろいろ写真が公開されたんです。
その写真が、素敵で素敵で。
図書館で、なにか、外国の写真を集めたものないかなぁ~と探してみたのですが、これといったのが無く、ちょっと気になったこの「道のむこう」を借りました。

写真って、いいものですね。
「道のむこう」には、何かがある。
そんな、ことを想像させられる写真がいっぱい載っています。

ついでに、こんなのも借りてみました。
名もない道 名もない道
ヘレン・ロジャース (2003/05)
二見書房

この商品の詳細を見る



そうそう、今日から、夏休み。
16日(木)まで、休みです。
うっれしいな~♪
写真集でも眺めながら、の~んびりしようと思いますv
そして、その合間にアスランのこと考えて、にんまりするんですよね(*^_^*)♡♡♡
22:31 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

とうとうきたらしい・・・

乙一著「GOTH」の映画化が。
GOTH―リストカット事件 GOTH―リストカット事件
乙一 (2002/07)
角川書店

この商品の詳細を見る


うれしいなぁ~♪うっれしいなぁ~♪
でも、誰が「僕」をするんだろう。
監督・キャストはまだ不明というこでドキドキです。
3.4年前だったか、本を読んだ当時は成宮君にやってもらいたいなぁ~と思っていたけど、今じゃどうだろう、もっと若い子がいいな。陰陽のあるカンジのね。


話がちょっととびますが・・・
先日、伊坂先生の「死神の精度」を読み終えました。
めちゃめちゃ面白かったです。
エンはどうやら、GOTHや死神の精度のように、同じ登場人物で繰り広げられる短編がいくつかある話の構成が好きみたいです。
伊坂先生、とてもいいですねぇ~。
乙さんと比べると、大人ですね。
きちんと物事を調べ上げているし、構成が緻密。

死神の精度を読んで以来、
「雨の日には千葉さんが来ている・・・」
と、一人で考えています。
今日も、ちょうど帰宅する時に土砂降りとなってしましました。
「今回は誰の元に現れたのかしら~・・・」なんて、考えながら、雨の中歩いてました。

金城武さん主演の映画「死神の精度」、ちょっと見たくなってきました♪
23:04 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

イザ誕☆彡

     izatan.jpg


ちょっと早いのですが、イザ誕絵を。
平日はネットできそうにないので・・

下のアスランを赤服バージョンにしました。
時間があまり無かったので、白黒にしましたが、今年は地味ですね。
背景になにかつけたかったのですが、何も思いつきませんでした。

改めまして・・・
イザーク様、お誕生日おめでとう
いつまでもアスランのよきライバルでいてください。(・・なんか去年もこんなこと書いたような・・・)

アスランは種時の16歳くらいにして描きたいとおもってかいていたのですが、あまり16歳にみえませんね。
ついでにイザ子さんも16歳くらいにして描いたつもりなんですが、こちらもみえませんね。
イザ子さんの誕生日絵を16歳くらいに描こうというのはなんか変な感じなので、16才に見えないのは、かえって好都合だったような気がします(^_^;)・・・かなり適当ですね。


イザ様、女の子みたいですね。
&、右足がおかしいのはスルーしてくださいm(__)m

19:41 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

パイスーアス

   200708042229000.jpg


昨日ブログを書いた後から6時間、ラクガキをしました。
超しあわせ♡(^。^)♡

前々から描きたいなぁ~と思っていた、浅見侑先生のAIレボリューション11巻のはじめのほうの挿絵を参考に描きました。
参考になるものがあるとらくだ。

パイスーアスラン。
種時代のパイスーです。・・・描いたの初めてだ・・多分。
パイスーは難しいですね。バランスがとりづらいです。


どうでもいい話ですが・・・
アスランは、飲み物を飲み時ストローを使用するタイプであってほしい。
誰かさんみたいに、缶コーヒーをガブノミの缶をグシャンみたいなことはしないで欲しいな。
缶の飲み物を飲まないとまではいかないにしても、コーヒー・紅茶はカップで、スポーツドリンクはストロー付きのボトルで、・・みたいなかんじであってほしいな。
あまりがさつじゃない、坊ちゃま系のイメージがいっぱいあります。
19:02 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

金麦とまっているから~

と、エンも叫びたい

サントリー金麦のCMに嵌ってます。
でも、ごめんなさい、家の冷蔵庫に入っているのはDraft Oneなんだよね・・(^_^;)

このCMの「疲れた顔が大好きだから~」というセリフが大好きです。
いいですね~旦那様が、一生懸命働いて疲れた顔をして帰宅するというのは。
とても共感できます。
昔サッカーの中田浩二選手が後半疲れた顔をしているのに無性にドキドキしていたのですが、やはり一生懸命何かをして疲れた顔というのは魅力的なものですね。

アスランが、戦闘に出て、戻ってきた後のメットを脱いだ後すぐの顔とかも、超ドキドキもんなんだろうなぁ~・・
種の最終話あたりで、キラが汗と拭うためにメットを外したシーンがあったようなきがしますが、こういうシーンのアスランが見てみたい。
そもそも、MSを操縦するのって汗かいたりするんでしょうかね。体への衝撃とかすごそうだなぁと思うけど・・
中の空調とかちゃんと設備されているんでしょうかね~。


空調といえば・・
今日は、暑い。
暑い。暑い。暑い。

そんな中、海へ行こう計画の元、朝8時出発で、出かけてきました。
志賀島に行ったのですが、結局泳ぎませんでした(・・なんじゃそりゃ(^_^;))
だって、なんだか疲れたんだもん。
浜辺でぷらぷら、ぺちゃくちゃしながら、早めに切り上げ帰って来ました。

なんだか、今日は時間がつくれそうなので、お絵描きでもしながら至福の一時を味わいたいと思います~(*^_^*)



18:19 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

台風横断

台風台風台風

と、言うわけで、朝から、早く帰ろうモードでのお仕事。
おかげで、今日は早く帰ることが出来ました。
家に着いたの6時
久しぶりに銀さんリアルタイムでみれましたよ♡今日の話はそんなにおもしろくなかったな・・・。

台風の影響で今日のホークス戦は中止となりました。
ホークス戦のない日はなんだか寂しい・・・
観客が試合後帰れる保証がないとのことで、中止となったのですが、いつもTVで見ているものとしては、せっかくのドームなんだし、試合してよ~と思ったりもします。
無観客試合とか・・?意外と面白そうかも。
どんな感じになるんだろう。シーーンと試合が行なわれるんですかねぇ・・ドームが広く感じそう・・


家では雨戸を閉めて引き篭もっています。
だから、ある程度音が聞こえるけど、風か強いのかどうかよくわかりません・・(^_^;)
市内の様子がTVで映る事があるのですが、けっこう激しく風が吹いているみたいですね。
暴風域内の方々、気をつけましょうねぇ~
21:14 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
