• « 2007⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ファンブックを・・・

まだ、買っておりません・・・(;O;)。。

ぎゃんっ。
買いに行かなくっちゃっ。。
ヨドバシ行かなくっちゃっ。。
でも、バーゲンにいっちゃったよ。。
だって、女の子なんだもん・・・(笑)


今週末には、必ず、ゲットしてきまっす。
待ってて、アスラン♡
19:08 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

デビュー・・?

ワタクシ・・とうとうコンタクトデビューをしました。
いや~、快適、よく見えるものですねぇ~v
以前から、近くであれば、全然問題なく見えているものですから、ちょっとぼやける遠くのことなど、気にしないでいたのですが、最近は、TVを見るのに、目を細めるようになったので、とうとうコンタクトをすることを決意したのでありました。
というより、メガネがあまりに似合わないので、コンタクトにしちゃえやってかんじですが・・

でも、そんなに視力が悪いわけではないんですよね・・
眼科に行って、測定したんです。
でも、先生が、今の視力はいくらですって言わないから、聞いたんです、私の視力は今いくですか?って、
そしたら、
「0.1はあります。」
とのこと・・・
それじゃー答えになっとらんだろうが!!
ハッキリした数字を言え~と、思いつつ、
「はぁ~・・そうなんですか~・・」

0.1以下の人を常に相手されているんでしょうかねぇ~
まだまだ貴方はましですよ・・という雰囲気でした。

どこのラインから、コンタクトにするものなのか、ちょっとなぞです。


でも、ラクチンですね!
コンタクトするようになって、一番驚いたのが、自分の肌の汚さ(+o+)っっ。
いままで、全然見えていなかったんですねぇ・・
気になって気になって、仕方ありません。
洗顔、もうちょっと、ガンバロウと思いました。



そんなこんなで、コンタクトを始めて、一週間。
アスランは、コンタクトなんて、無用なんだろうなぁ~と、毎朝装着するときに思ったりします。
MS乗りがコンタクトしてたら、うけますね。
モニター見ながら、「目が乾く~」なんて、言ってたら、大変です。
そもそも、アスランの視力は、いくらなんだろう・・
技術の進んだ世界。ばっちり見えるように、改善されていってるんでしょうねぇ~。
例えが、50M先のありんこが、見えたりして・・(^_^;)・・
あまり見えすぎるのも、なんだかやだな・・
よく見えすぎるものを、脳がどう処理していくのかも、未知の世界です。

・・・でも、エンは、アスランの眼鏡姿は好きよ・・
・・・伊達で、いいんで、かけた姿と見てみたいわ・・
・・・願わくは、平井さんor大貫さん画で・・・



19:06 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

らくがき

家にある、花君をひっぱり出して読みかえしてます。
時間が少し取れたので、ラクガキをしました。
佐野君のような格好をアスランにさせたいと思いまして・・・

   raku18.jpg

右は、佐野君を見ながら。
左は、適当に。
全体図を描きたいなぁ~と思いつつ、技量がついてきません・・(*^_^*)

 
   no3.jpg

22巻にいた、佐野君のカラー絵を元に描きました。
一応アッスーのつもりなんですが、全くアスに見えない・・(^_^;)
髪の色が薄すぎましたね・・・
色を塗ったので、HPのほうへ、載せたのですが、なんともひどいもんですねぇ・・(~_~;)

おおっ、ぺんたぶもったの、一ヶ月以上ぶりっす・・
塗り、もっと上手になりたいなぁ~
それ以前に、もっと、アスランを似せたいなぁ・・・・
19:32 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

花君

先週は、7月スタートドラマ、「花ざかりの君たちへ」のメイキングを朝のワイドショーで、よく見ました。
花君、大好きなマンガの一つです。
なので、ドラマ化の話を聞いた時は、どんな感じになるの??とドキドキだったんですが、堀北真希ちゃん、とてもいい感じです!!
周りのイケメン軍団も、すばらしいキャストで、いいですねぇ~
オスカー姫島→姜暢雄さん!長髪でないのは残念ですが、とても楽しみです!
難波先輩→水嶋ヒロさん!カッコイイから、いいっす!
萱島君→山本裕典さん!謎な役なだけに、どう演じてくれるか楽しみ!
中津君→生田斗真さん!生田くんの演技は、昔から大好きなので、楽しみ!ドラマにでるのは割と久しぶり??テンション高い中津君には彼のようなタイプがいいですね
佐野君→小栗旬さん!佐野君ファンとしては、「・・・」状態ですが、他にこの人が良かった!ということもないので、楽しみにします。ハイジャンするの・・??

ストーリーは、しょっぱなから、原作とは、違うみたいですね。
原作ベースにドラマ仕立てに脚本されているみたいですね。
楽しみです~♪
ちなみに・・
中条先生が、「花君」の読み方は、「ハナギミ」ではなく、「ハナキミ」の方がいいといっていましたが、エンは、「ハナギミ」と言ってしまいます・・・

それにしましても、7月ドラマは、漫画をドラマ化が、多いですね!
「山田太郎ものがたち」
妹が好きだったので、読んだことがあるのすが、2巻までです。
先に台湾で、ドラマ化されてましたね。
主演ヴィック・チョウさんには、はまり役やったと思います。かっこいいしね♡
二宮君&桜井君ペアで、どんな感じになるか、楽しみです!
「ライフ」
これは、読んでないです。
でも、友達が面白いって言ってました。
「探偵学園Q」
推理物大好きなおかんの趣味で、全巻家にあるのですが、読んでないです・・
ドラマなら、見たいなぁと思ってます。
など等・・

4月クールがあまり見れなかったので、7月クールはいろいろ見れたらいいなぁ~(*^_^*)
19:19 : TVと本とファショントラックバック(1)  コメント(0)

言うべきか・・言わずにおくべきか・・・

彼氏君(←最近付き合いだした)とルクルでお買物をしていた時のこと・・・
彼氏君が本屋に行きたいというので、フタバ図書へ行きました。
エンは、何も欲しいものがなかったので、プラプラしていたら、この本を発見!!!

腐女子彼女。 腐女子彼女。
ぺんたぶ (2006/12/08)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


冒頭をちょっと読んでいたのですが、大爆笑・・・

付き合いだした彼女が、超腐女子という彼の日記(←ブログだったみたいですね)

そんな彼女の影響で、
「種の小説家かされています」
というのが、最初に書かれていました。

ん・・?
種って・・?
と、思っていたら、下に注意書きで、ちゃんと機動戦士ガンダムSEEDと書かれていました(笑)

やっぱりそうなんだ・・
しかも、その後に、
「それが、だんだん楽しくなってきました」
と、書かれていました。
フフフッ・・
やっぱりそうだよね・・"^_^"


それにしましても、その彼女、親近感大ですね。


他にもいろいろマニアで、すごそうだったので、メッチャこの本読みたかったのですが、彼氏君が戻ってきたので、途中で止めました。

そんでもって、彼氏君に
「『腐女子』ってしっとる?」
と、聞いたら、
「・・へ・・?」
という、返事でした。

そうか、やっぱり知らないか・・

説明するのが、なんとも説明しづらかったので、
「ネット内で流行っている言葉なんだよ」
と、適当に説明してみましたが、(←説明になってない・・・(^_^;))
彼氏君に、アスランが好きなんよ~ということを言うべきか、言わないでおくべきか、悩む所です。

まだ、お互いに知らない所もあったりするので、徐々に話していこうかなぁ~とは思ってはおります。
でも、性格上、嵌っているものは、話さずにはいられないので、うずうずしているんですがねぇ・・・

本の彼女を見習って、彼氏君を巻き込んでいこう!と思いました。
21:36 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

ちょこっと復活

ご無沙汰しております(^_^;)・・・
つま先がしょっちゅうツルのに悩まされてますが、元気です(^_^;)・・・


ちょこっと復活。
でも、あと二週間ぐらいは忙しいので、また、消えます。
うぇ~~んっっ・・つらいよぉぉぉぉ


ネット断ちの日々で、世の中(←ガンダムの)の話についていけません。。
何々??高河ゆんさんキャラクターデザインで、新ガンダムはじまるんですかぁぁぁ!!!
それは楽しみだわぁ。。
アスランちっくなキャラがいたら、浮気しちゃうかも。。・・ごめんよ、アスラン♡
でも、大丈夫。今日久々に、たずねた某サイトさまのアスランをみて、キュン♡となったから、きっと、浮気なんて出来ないと思う♡




野山様♡
コメント有難うございます~
お返事が遅くて、すみませんでしたっっ。
またチョット消えるかもしれませんが、早めに復活する予定なので、また、遊びに来てくださいね♡♡♡
21:07 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
