
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

4月ラスト!

今月、これを合わせて、9件しか、グログを書いてない

しょこたんブログ」の一日分以下だわ・・・
来月はもうちょっとがんばろ・・・

しょこたんブログ、面白いのかどうなのか謎にして、よく、見てます。
(あまり真剣に読んではいません・・見ているという表現が正しいと思う。だって、写真はかわいいんだもん
1日、15件前後、更新されていますねぇ~。
すごい、すごい。
そしてしょこたんがかわいい。

中川翔子×蜷川実花写真集 『しょこれみかんぬ』 中川翔子×蜷川実花写真集 『しょこれみかんぬ』
蜷川 実花 (2007/03)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

蜷川実花さんとの写真集、みたいなぁ~・・・
誰か買わないかしら・・・と思ってます。
11:54 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

合コンパーティー

今日は部屋の片づけをしています。
はじめだしたらとまらない・・・・

でも、アスラン関係BOXの整理をしてたら、メージュの表紙のアスランをみて、やはりくらくら♡っとなりました。
アタシャバカデスネ・・・
ついでに、フィギュアをみて、はぁ~♡ともなりました。
もひとつ、ついでに、スペエティ2巻の表紙を見てこりゃいかん♡と思いました。
ダメダコリャ・・・
とっとと片付けて、ラクガキでもしよ~っと♡


話し変わって・・
昨日は、合コンパーティーなるものに行ってきました。
フリーペーパーとかでよく紹介されている有名なパーティなんですが、今回は150人、来てました。
すごいもんですね・・
こういうのはじめていったのですが、まぁ~なんというか・・・(^_^;)。
でも、男の人、わりと普通に働いている人が多く、いい出会いにはなった気がします。
ただ、人があまりにも多すぎるし、20分毎に人をチェンジしないといけないルールなんで、じっくりとは話せませんでしたねぇ・・

そろそろ結婚して落ち着いてもいいのかなぁ~と思うこの頃。
結婚していない友達と寄って集まって、ガールズトークに花咲かせてはいますが、何が足りないのか、何も発展しませんね。
いろいろな男性と話しても、なんでか、すぐに欠点や、自分とあわない点を見つけてしまうんですよねぇ~・・
これが一番の悩みです。
他人なんだし、少々のことは妥協したら~と、裏の自分は考えているのですが、あははぁ~なかなか・・・
結局一人がラクなのかも・・・(-_-;)・・・

ううぅ・・でも、将来を見据えて、いろいろ出会いを求めていこ~と思います(>_<)。。

12:16 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ご無沙汰です。

ごぶさたっちしとります・・m(__)m。。


なにかとばたばたで、ゆっくり出来ません。。
忙しいと無性にアスランが描きたくなるんですがねぇ・・・今はちょっと無理そうです。。くすんっ(;O;)。。
ゴールデンなウィークには何か描けるかなぁ・・
あ、でも法事がある・・・


先週もなにかとバタバタだったんですが、そんな最中、土日で鹿児島に行ってきました。野暮用だったのですが、断りきれず・・
syame38.jpg

天文館むじゃき」で白熊たべてきました♪
氷がさらさらで美味しかったです~♪
でも、エン的には、氷と果物は別々のほうがいいかも・・と思いました(~_~;)。。
種類がたくさんあって、楽しいお店ですねぇ~



話し変わりますが・・
久しぶりにプライベート用のヤフーのメールアドレス開いたら、迷惑メールが74件入ってました。
すごいね。タイトル・・・。まぁ、何と言うかね・・・(^_^;)
その迷惑メールの中に混ざっちゃうFC2さんからのお知らせメール。
迷惑メール扱いされちゃっているんですねぇ・・
まぁあまり良く読んでいないから、結局一括削除しちゃってますが・・・(~_~;)
22:20 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ニシムクサムライ

ダ・ヴィンチをみました。
ダ・ヴィンチ 2007年 05月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


この中で連載されている、「ダーリンの頭の中」。
今回は、月の中で、31日のあるなしを分ける言い方から始まりました。

「ニシムクサムライ」が、30日までの月。
こんな言い方、あったんですね~。
知らなかったです。
エンは、グーを作って、凹凸を数える分け方しか知りませんでした。

二(に)月
四(し)月
六(む)月
九(く)月

一(じゅういち)月

十一を縦に書いて、くっつけて→士

ほぉ~v

これに似た英語での言い方もあるようで。

その後、月の名前の由来になりました。
トニーさん、本当に面白い方ですねv
一緒にいて楽しそうv可愛らしいしv


来月のダ・ヴィンチは、
「東京小説~乙桜学園祭~」が、載りますv楽しみ~v


22:50 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

top絵

ちょっとご無沙汰しとります(^^ゞ

TOP絵を変えました。
本当は、TOP用ではなかったんですがね・・・(^_^;)
桜、もう終わっちゃうと思い、急遽、こんなんにしました。
背景・・・・(笑)

いろいろ、気になる点が多いけど・・・・・まっ、いいか・・・
適当人間です・・・ホントスミマセン・・・・m(__)m

サイトも、直したいところがたくさんあるのに、なかなか時間が取れません・・
しかも、いまだによく分からないから、変更するのに時間かかるんですよね・・(^_^;)
きれいにサイトを作られている管理人様が、本当に凄いなぁ~(゜o゜)と思う毎日です・・・



ところで・・・
春ドラマ、始まりましたねぇ~♪
今回は見たいのがたくさんあって、忙しいです。
とりあえず、初回は見逃したくないなぁ~と思ってます。
今日は、「わたしたちの教科書」見ました。
面白いですねぇ~(*^_^*)v
各先生たち、それぞれに個性があって、絡み方が今後とても面白そう♪
予想以上に奥の深そうなドラマだったので、今後期待大です♪
あと、「セクシーボイスアンドロボ」も見ましたv
大後寿々花ちゃん、上手い!!!
ってか、大きくなりましたねぇ~
「北の零年」の時もかなり上手いなぁ~この子って、思ってたけど、やっぱ、とても上手い!!

今期は、真木よう子さん、栗山千明さん、大後寿々花ちゃんなど、映画で活躍している女優さんがドラマに出ているので、嬉しいですv

だた、残念なことに、やはり「時効警察」は、週遅れの、25:10~26:05放送です(;O;)。早く始まって欲しいよぉ~
23:34 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(2)

小学校

朝から、おかんと喧嘩をして、選挙に行って来ました。
エン←選挙に行きたくない。
おかん←選挙に行きなさい。

・・・(ーー;)。。
行かない事を正当化するような弁が立たず、しぶしぶ行って来ました。
小学校まで、自転車で往復10分。
中で、投票するのに5分。
正味15分ほどのことですが、時間がもったいないと思って仕方ありませんでした。
遊びのことなら、何時間でもいいのに。

でも、毎回喧嘩してぶーすかいいながらも、選挙、一回もサボったことありません。。


小学校って、選挙の時しか行かなくなりましたねぇ~。
チョコチョコ変わってはいるのですが、大きくは変わっていない、エンの通った小学校。
今はどんな授業があったりしてるんでしょうね。
残念なことに小学生の友達が、3人くらいしかいません。幼稚園生なら多いんだけどな。
自分たちが通っていた頃とはだいぶ変わっているんでしょうね。
20:08 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

「さくらん」

映画「さくらん」を見てきました。
安藤さんかっこいいよ~~~O(≧▽≦)O
しかも、オイシイとこどり役♡
きゃん♡予想以上にかっこよくて、よかったよぉ~~~♡
ただ、見た映画館が小さな所だったので、スクリーンが小さくてねぇ・・
やっぱトリアス(TOHO)にいきゃぁよかったなぁ~・・

予告は3本
「あしたの私のつくり方」・・成海璃子ちゃん、いいですねぇ~。「ウォターズ」凄く良かったので、とても気になっている女優さんです。いまいちどういう構成なのか予告では分かりづらかったので、気になる作品です。
「プルコギ」・・一緒に食事をすることはいい事ですね。
「神童」・・これも成海璃子ちゃん。こっちも面白そう!


では、続きます~
 ...続きを読む
12:09 : 映画トラックバック(1)  コメント(0)

春物♪

日曜日のことですが・・・(←何故日曜日に書かない(^_^;)?)
買い物に行きました。
3月も、ちょくちょく、買い物に行っていたのですが、なかなかほしいものがなく、なんだかなぁ~・・(ーー;)と思っていたのですが、今回は、なかなかいいんやない?っということで、即買vとなりました。
買い物って、気持ちいいですよねぇ~満足v

続きます~
 ...続きを読む
21:28 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

卯月!!

4月ですね。
はやいもんです。
桜、満開ですね。
でも、今日の福岡は、曇りのち雨で残念。
昼間、少し花見(←飲み食いなしの、ただ、桜を見に行っただけ・・)をしましたが、晴れてたらなぁ~・・と思いました。
来週は、もうだいぶ葉桜になっているでしょうね・・
平日、どこにもいけないので、今日見とかなくちゃと思い、とりあえず無理やりいきました。
周りでは、楽しそうに宴会をしている人達が多く、うらやましかったです。
そういえば、静岡は、真夏日のような天候だったらしいですね。暑い日の花見もすごいけど、晴れた日に花見ができていいなぁ~と思います。

先月は、なにやらバタバタやって、アスラン断ちをせないかん状況が多々あったのですが、4月はだいぶ落ち着くかなぁ~

アスラン、4月も、愛してるよ~♡
20:17 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
