
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

さくぶん・・・(;O;)。。

わけあって、作文を書かなくてはいけません。
原稿用紙2枚、800字内でです。

・・・ギャン・・・メンドクサイ・・・

原稿用紙なんて、何年ぶりに見ただろう・・

作文とか、論文とか、大嫌いです。
・・凹むな・・・(-_-;)・・・

月末までにK氏からもらった仕事、エクセル入力をしなくちゃいけなくて、それに加えて、作文を金曜日までにしないといけないので、今週は忙しいなぁ・・・(;O;)。。。
00:05 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

全開 ⇒開幕

春です。
桜も全開です・・・もう少しで・・(^_^;)・・
スタートです。
パ・リーグ、開幕しました。
ソフトバンクホークス、いざ出陣!!
残念なことに、開幕戦は負けてしまいました・・うぅぅ・・(>_<)・・和巳ちゃん・・
でも、二戦目、ちゃんと、勝ちました~\(^o^)/♪
すごいね、AAAが歌ってるよ。ユニホォームかなりアレンジして・・(@_@。。。
今日の試合は、TVで見たんですが、昨日は買物に行っていたので、見れなかったです。
開幕のオープニング、どんなパフォーマンスがされたんだろう・・・
今年も応援に忙しい年になりそうです~v
がんばれ、宗りん!かわいいぞ!
がんばれ、ホークス!つよいぞ!

サッカー、ペルー戦、勝ちましたねぇ~
巻せんしゅぅ~(;O;)。。。
いや~実によかったっすよ。。

そして、フィギュアスケート!!
安藤美姫選手が、声を出し立ち上がった、得点の出た瞬間は、驚いて、一緒になって泣いてしまいました(;O;)。。
真央ちゃん、惜しかったですねぇ~。
エキシビションも素敵ですねぇ~v

スポーツ満載で、忙しいですねぇ・・
いろいろ行なわれているので、水泳は見れてません・・・(-_-;)・・
センバツも、あまり・・大牟田高校、負けちゃったしね・・



昨日のことですが・・・
フォトショで色を塗っていたのですが、操作の誤りで、はじめに戻ってしまいました・・
一秒で、45分を失いました・・・
ぬぉぉぉ・・・(;O;)・・・
もう一度塗り始める気も起こらなかったので、そのまま昨日は止めました。
サイトの更新も、延期です・・
なかなか大変なもんですね・・

ついでに愚痴らせてください。
昨日は、ブログを書いてもエラーばかりで、UPされなかったです。
下のフルバの記事、3回書いたのですが、3回ともエラーになり送信されませんでした(-_-;)。
ホントは開幕の話も昨日したかったのにぃ・・
どうも、ランの調子が悪いみたいです。
直し方が分かりません・・・(^_^;)・・



21:47 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

フルバな23巻!

ついに完結!
フルーツバスケット 23 (23) フルーツバスケット 23 (23)
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

おかん!!
そして裏に透君!!
一周しましたね。これは、高屋先生が初めから決めていたことらしく、やっと実現できたんですねぇ~v
それにしても長い連載、お疲れ様ですm(__)m。。
このマンガを読んで、泣いたこと、数回あります。
考えさせられたこと、数多くあります。
出会えてよかったと、心から思える、大切な作品の一つです。
終ってしまって、寂しいよぉ~(;O;)。。

ファンブックも同時発売だったので、【猫】に引き続き、【宴】も買って来ました~v
フルーツバスケットファンブック宴 フルーツバスケットファンブック宴
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



では、感想、続きます~
 ...続きを読む
21:04 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

アスランとトリィ

らくがきの途中です・・・半端モンでスミマセン・・・
     syame33.jpg

以前、アスランがトリィに盗聴器やカメラを仕掛けて、意中の人を監視・盗聴するという内容のマンガをいろいろなサイト様で、拝見したことがありました。
うん、アスランなら(技術的にいって)それらを仕掛けることくらい簡単なことだなと、思ってました(笑)
エンはアスランを監視したいなぁ~v・・・(爆)と思いましたけど・・・(^_^;)

それにしても、オーブ服って、難しいですね・・
上の写メより、もう少し下まで描いているんですが、どうもバランスがしっくりきません・・・(>_<)。。
色塗りたいなぁ~・・・(>_<)。。
23:50 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

やっぱり赤なのね♡

本屋に行きました。
アニメ誌が出てたのですが、アニメディアしか見れなかったです(>_<)。
NTは封されてたし、メージュは見当たりませんでした・・・

そこで発見v
ファンディスク「SEED SUPERNOVA
アスランさん、かっこいいよーかっこいよーーーO(≧▽≦)O
真紅の薔薇はやはり彼が一番似合うのよね♡
しっかりと受け取りましたよ♡♡♡ってか、強制的に奪う♡

今日の奏多氏にも、お姉さんメロメロで真剣やばいです~川* ̄д ̄*川ポッ♡
次は生徒諸君!、見ますよ~(≧▽≦)♡
23:29 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(0)

「知人管理人バトン」

ゆずサミットから帰ってきました・・・(笑)
↑そういう名の単なる連日飲み会です。・・・(笑)
デビュー10周年を迎えるゆずが、なんだか精力的にTVに出演しているので、それを見て、はやり仁ちゃんは可愛いなと思ってしまいます。そして、髪をなびかせながら歌う仁ちゃんの横でマイペースな岩沢さんがなんだか可愛らしく思います。
それにしても、どうして、学生の頃の友人と飲むときって、学生の飲み方になっちゃうんですかねぇ~。焼酎ビン無くすの早いよ・・。ノリがいくつになっても変わらないので、ワハハと「みんな変わらないねぇ~」と言っておりましたが、確実に年をとっているので、次の日きついです・・(ーー;)。

・・・何の話してんですかね・・どうでもよいことでした・・すみません・・(^_^;)
気を取り直して、了様vからバトンを頂きましたv
その名も「知人管理人バトン」v

【 ルール 】
このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。


なるほどなるほどv
では、続きます~v

 ...続きを読む
00:02 : 日々小言トラックバック(1)  コメント(8)

ヴォイス

コードギアスをホームページの無料配信で見ています。だって、福岡じゃ何時放送されているか分からないんだもん(>_<)。。
BIGLOBEストリーム。これで見るしかないんですよね。なので、CMの種類が少なく同じのばっかりなんですよね。
ジンとSunSet Swishばかり見ている気がします。

ジンのボーカルの子、ハスキーですね。
しゃべる声が大好きです。タイトル紹介する時とかのね。
Mステに出ている時はじめ画面を見てなく、声だけ聞いたので男の子がしゃべってるのかと思いました。
声優とかすればいいのになぁ~と思ってます。もち男の子役で。
女性の方が男性の役をする声質に嵌りやすいです。緒方恵美さんとか朴 璐美さんとかv・・他はあまり詳しくありません・・・(ーー;)・・

レミングス レミングス
ジン (2007/02/28)
パームビーチ

この商品の詳細を見る

「雷音」と「解読不能」がどうも同じテンポに聞こえてしまうばか者ですが、アルバム、聞いてみたいなぁ~と思ってます。
あの声量、バラードとか違うテンポの曲だと、違う面をだしてくれるのでは~?と思っております(*^_^*)
22:56 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

ホワイトデー

陽君、別にホワイトデーはバレンタインデーに貰った人がお返しをするためだけの日ではないのよ、男の子が勇気を振り絞って告白したって全然オッケー♪ウエルカムな日なんだよ♡(笑)


友達が(義理の)お返し何がいい?と聞いたので、これ↓が言いといいました。
   syame32.jpg

銀座カクテルのピーチ♡
アスランさん、桃ですよ~♡
飲んでみたかったんですよね~v
このシリーズのマンゴーが大好きなものでv

では、頂きます~
22:59 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

Be Happy!

修さんの古典的ギャグに今更ながら嵌りだしました(^_^;)そうとうウケル・・・
亮子さんと一郎君も毎回ウケルけど、なんとかうまくいきそうで良かったですね(*^_^*)
謎の男:神保さんは警察なのぉ???(笑)さすが見事な尾行だよね(^_^;)。
来週;最終回楽しみ~\(^o^)/


今日はふらっと図書館に行きました。
岩合光昭さんの「Be Happy」が借りたいと思いまして・・・
Be Happy 岩合光昭 Be Happy 岩合光昭
岩合 光昭 (2006/12)
TOKYO FM出版

この商品の詳細を見る

でも、貸し出し中でした(>_<)。。しかも予約2人待ち・・・


なので今日はこれ↓を借りてきました。
ちょっとネコぼけ ちょっとネコぼけ
岩合 光昭 (2005/04)
小学館

この商品の詳細を見る

癒し系です。
美人な猫ちゃん・お茶目な猫ちゃん・世界中の猫ちゃんがいっぱい出てきます。

岩合光昭の大自然100 岩合光昭の大自然100
岩合 光昭 (2003/04)
小学館
この商品の詳細を見る

ページいっぱいの鳥(←何の鳥だろう・・?)が、写っている写真が凄いです。カリフォリニア湾内にある小さなラザ島にての写真らしいです。・・・・一瞬、ザラ島?に見えました(^_^;)・・・


岩合光昭デジカメ日記 岩合光昭デジカメ日記
岩合 光昭 (2001/01)
平凡社

この商品の詳細を見る

カメラを勉強したいなぁ~と思いまして・・・・
写真を見がだけで勉強できるわけではないですがね・・・
やっぱ一眼レフのほうがいいなぁ・・(゜o゜)・・・

23:51 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

TOP絵

TOP絵を変更してみました。
サイト、ほったらかしですね・・
中身があんまり変わってないのにTOPを変えるのもどうかと思ったのですが、中身用に描いていた絵よりTOP用に描いた絵のほうが早くできたもので・・・(^_^;)

加工後、血色の悪くなってしまったアスランさん。
これは前にラクガキをしてたものに色を塗りました。
背景は塗る前から桜にしよう~と思ってました。
九州は桜の開花も早いし、今年は早く咲きそうだから、もう桜を出してもいいかなぁ~と思いまして・・。


サイト運営もいろいろと大変ですね・・・
変更するのがなかなか大変・・面倒くさがりだから・・・(^_^;)
23:52 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

キットカットxレミオロメン

青春ですねぇ~  (;何が?・・)

キットカットとレミオロメンのコラボ商品がCMしてたので、かって来ました。
    syame31.jpg

だって、新曲がついているっていうんだもん気になりますよね~。420円ならまぁいっかなぁ~と思うし。

オリジナルショートムービーは、気がついたときには後編でした。
青春ですねぇ~(*^_^*)いいなぁ。
北乃きいちゃんx勝地涼君ペアは「幸福の食卓」組ですねぇ。映画みたかったなぁ~友達大絶賛やったのに。見損ねてしまいました。


さてさて、レミさん。
幅広く活躍されてらっしゃいますが、「3月9日」はやはりいい曲で、何度聞いても、好きですねぇ~
この曲はレミの曲の中で特に歌詞が大好きです。
   花咲くのを待つ喜びを
   分かち合えるのであれば それは幸せ

こんなこと書く・思う、人と一緒になりたいなぁ~v

新曲「茜空」、
茜空 (初回限定盤)(DVD付) 茜空 (初回限定盤)(DVD付)
レミオロメン (2007/03/14)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ライブで藤巻さんが弾き語りで歌っていたあの曲が、とうとう発売ですv
23:24 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

若冲と江戸絵画

3月8日は、無人島記念日でしたねぇ~。
後から思い出しましたよ。
その日の数日前までは覚えていて、何か絵を描きたいなぁ~と思っていたのに、あらら・・過ぎちゃいましたねぇ~・・(^_^;)
ミツバチより無人島記念日のほうが大切でしたねぇ・・
まぁ、アスカガスキーではないのでいっかな・・・(^_^;)
でも、無人島うんぬんというか24話が大好きv


今日は、九州国立博物館で催されている「若冲と江戸絵画」に行ってきました。
モザイク画、鳥獣花木屏風は圧巻でしたね。
動物とか奇想天外に描かれているのに、可愛らしくまとまりがあって、色鮮やかで、惹かれるものがありました。
この屏風の周りが、えらく人が多かったので並ぶのに時間かかったのですが、じっくり見ることが出来ました。
伊藤若冲筆の作品では、これと紫陽花双鶏図がとてもすばらしかったです。迫力がありますね。
見にきてよかったなぁ~と思いました。
あと、個人的には長沢芦雪筆の白象黒牛図屏風と孔雀の描かれた絵(←名前が分かりません・・)がとても気に入りましたv

絵画は・・あまり詳しくないので、はぁ~と見とれるばかりだったです。
観覧している途中、自分の後ろで中学生くらいの子達が、浮世絵の顔の表情が云々とか言って語り合っているが聞こえて、おおっ、凄い子達やねぇ~と思いました(゜o゜)。。アタシなんか高校生の頃、学校行事で福岡市美術館に行かないかんかった日、サボリましたよ・・・自分たちから行こうとするなんて凄いですねぇ~・・・
23:51 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ミツバチ

3月8日は、ミツバチの日らしいです。・・・今日知った。

と、言うわけで、蜂と戯れるプーとアスラン↓(・・無理矢理っすね・・)
     syame30.jpg




銀八先生!今日の授業はとても為になりましたよぉ~\(^o^)/
ってか、しょっぱな、真剣ウケル
ゼントウタイプって・・・(笑)
23:36 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

AneCan

お姉さん系CanCamが月刊化ということで4月創刊号、買ってきました~\(^o^)/
分厚いぞーーー
     syame29.jpg


2冊セットとの事ですが、真剣重いよぉ~・・・
月刊化・・?
別に月刊化しなくても良かったのにな・・毎月は買えないっすよ・・(>_<)。
3ヶ月に一回、季節の変わり目ぐらいに発行してくれる程度でいいのになぁ・・

図書館にCanCamを置いてあるので、姉Canは置かないだろうなぁ・・・

冒頭の方にある、「姉レディ誕生ヒストリー」30年史が面白かったです。知っていることばかりだからv
他は、まだ詳しく見れてません・・(^_^;)なんせ、分厚すぎる・・・



23:09 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

アサリ

近所のおばちゃんに、アサリを大量にもらいました。
というわけで、今日の夕飯はアサリの吸い物。
このおばちゃん、よくくれるんですよね、アサリ。
夫婦で取りに行っているみたいで、仲いいですよね。
うちのおとんとおかんも二人で行ったらいいのに~といつも思います。
おとんはどうも家庭的じゃないからね。一緒に何かをしようとか全くないの。おかんは大変ですよぉ。。

アサリは、バター焼きが好きです。
あと、炊き込みご飯にしたりするのも好きです。
とにかく、貝から外すのが面倒なので、外した状態で調理してくれんかいなねぇ~といつも思うけど、それを言うと怒られるので何も言わずに吸い物を食べます(^_^;)。。


・・・なんの話でしょうね・・(-_-;)??


ドラマ「ヒミツの花園」話続きます。。

 ...続きを読む
00:03 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

おネエ☆MANS

週末暖かかったので、のんびり衣替えをはじめたのに、今日は寒いでやんの。
マフラーと手袋、直しちゃったよぉ。


テレビっ子の話。。
先日会った、友達のダンナ様が、かなりのテレビっ子で。話がとても合いました。
彼はバラエティー&スポーツ中心なのですが、嵌り度が相当受けました。
「TVを見ている間は話しかけんでよ~・・・」と。
わかる!その気持ち。
今見てんだから、話しかけるなぁ~!!と多々思ったことがあります。
握手ものですね。TVの話が合う人は大好きだわv
リンカーン」を見てないといったら、それは見るべきだ!というので、今後見るようにしようと思いました。
ついでにエンは「おネエ☆MANS」を薦めてみました。
「おネエ☆MANS」、福岡では月曜の25時くらいからはじまるんです。
これ、かなりウケマス☆彡
男の人向きじゃないかもしれないけど、女からするとかなり参考になるんですよね。リッチマンズなのでいいよねぇ~。
それにしてもネルちゃん、きれいすぎヾ(=^▽^=)ノ
00:16 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

サクラン

3月3日から全国拡大公開される「さくらん」に出演の安藤政信さん。
雑誌にいっぱい登場で、それを見て、あまりにもかっこいいので、エンの脳が錯乱しとります(=´Д`=)ゞ ♡

あらあら、こんなローカル誌にまで登場で・・・
     hp.jpg

kyusyu eyes」さん。おいしい食事所や、新店の紹介があって、おもりろいので毎月ちらっと読んでます・・
でも、安藤さんのインタビュー内容は半ページぐらいで少なかったわ(ーー;)。。

安藤さん、最近この髪型気に入っているみたいですね。
「H」もこの髪型で出てたわ。
「H」は、写真の雰囲気が凄くよくてかなりすきだなぁ~v
雑誌、かっちゃおっかなぁ~ゆずもでてるし~(´ω`)ゞ♡
22:32 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

弥生!

三月ですね、早いものです。
なにかしら、忙しくてお絵かきの出来ないこの頃・・・。
あちゅらん・・・・・(>_<)。。。


そういえが、四月から、冲方丁x平井久司xXEBECで「ヒロイック・エイジ」が始まりますね。
メージュだったかなんだったか、特集をちらっとよんだのですが、なんだかこれも奥深い世界観みたいですね。
冲方さんの世界観、なんだか凄そうですよね。
そんなこんなで、ちょっと冲方さんに嵌ってみようと思いまして、これ↓を読みました
冲方式ストーリー創作塾 冲方式ストーリー創作塾
冲方 丁 (2005/06/02)
宝島社
この商品の詳細を見る

小説をよまず、こういったものを読んでしまうのが、自分らしいというか何と言うか・・・どうもこういった方向のほうが気になってしまう・・
冲方さん面白い方ですね。
言葉に従って起立していたら、突っ込まれてしまいましたよ・・(^_^;)。
世界観・人間対比・目的、など等、面白いですね。

新作も楽しみですv
ただin福岡、どういった放送枠になるのでしょうかね・・・
00:09 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)
