
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

語尾に「と」を付けるんです。

妹がDグレイマンに嵌りました。
きっかけはオープニング曲をうたってるabingdon boys schoolだったようです。
西川さんのバンドですが、そのメンバーに元WANDSの方がいるということで、WANDSファンだった妹はうきうきでCDを買ってました。
それから、マンガ本をいっきに読んだそうです。
ただ残念なことに、in松山、Dグレイマン、放送がないそうです。
そもそもチャンネル数少ないしね・・・
「録画しとーけん、送ろうか~?」というと、
「え、とっとーと?」と・・・・(^_^;)
おお、「と」ばかりやねと思わず吹き出してしまいました。
博多弁なのかなんなのか、疑問形の語尾は「と」がつきますね・・
例えば「何しているの?」は「何しとーと?」という感じに・・
例えば「その(おかしの)おっとっと、自分の分で確保しているの?」は「そのおっとっと、とっとーと?」・・・(笑)
文字で書くとイントネーションはわからんですねぇ。

そんなこんなで、ハーディにためていたDグレをDVDに落す作業をしなくてはなりません・・(^_^;)・・メンドイナ・・・

ちなみに妹は、アレン君が好きなようです。
やはりね☆と思いました。きっと妹はアレン君のようなタイプが好きだろなぁ~と思ってました。かわいくて正義感の強い子☆彡
23:37 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

第79回アカデミー賞

発表されましたね、アカデミー賞。
いやぁ~菊地凛子さん、惜しかったですねぇ~。
でも凄いですよ、アカデミーにノミネートされるだけでもv
「バベル」は、絶対見ようと思っております。
近所のサティで大きいオブジェ(紙でできた)があるのでサティで放映はされるようで、できれば、そこで試写会なんかやってくれないなぁ~と思ってます。

主要各部門の受賞結果は以下の通り・・・
  作品賞     「ディパーテッド」
  監督賞     「マーティン・スコセッシ
  主演男優賞   フォレスト・ウィッテカー
  主演女優賞   ヘレン・ミレン
  助演男優賞   アラン・アーキン
  助演女優賞   ジェニファー・ハドソン
  外国語映画賞  「善き人のためのソナタ」
  長編アニメ賞  「ハッピーフィート」


作品賞が「ディパーテッド」とは・・・
「ディパーテッド」、見に行きました。レオ様好きのマットディモン好きなもので。この二人の共演を見ないわけにはいかないです。
でも、イマイチでした。「インファイナル・アフェア」そのものだったし(^_^;)。それだったら断然香港版のほうがよかったような・・
マーティン・スコセッシ氏は好きです。でも「アビエイター」のほうがおもしろかったなぁ・・・

作品賞にノミネートされていた「リトル・ミス・サンシャイン」「クィーン」は見たいと思います。リトル~は、ちょっと前まで博多駅で上映されていたのになぁ、行けばよかった・・・(ーー;)。
23:12 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

すぺえでぃよん

スペエディ4巻、買って来ました
     syame28.jpg

ちゃんと初回生産分を♡
デコシートアスランv素敵です~♡
オーブ服アスランの全体図は資料がすくないなぁ・・と思っていたので、これは嬉しい。
でも、シンの構図もすきなので、このシンを見ながらアスランを書いてみようかなぁ~と思う。。


続きます。
 ...続きを読む
22:20 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

帰ってきた!

あの「時効警察」帰ってきた!
4月からの金曜ナイトドラマ枠に決定しているようで、嬉しいかぎりです\(^o^)/♪
このドラマ、キャラ設定が大好きで、前作は毎週楽しみに見てましたv
続編があるってことは人気だったんですね。
オダギリさんもいいし、何といっても麻生久美子さんが、ドラマに出ているからいい!深夜というのも魅力ですよね。
それにしても、タイトル「帰ってきた時効警察」というのは、なんかウケル(^_^;)

テレ朝の深夜ドラマはとても大好き。
金曜ナイトドラマは、結構見てますね。
そして、土曜ミットナイトドラマというのもあるらしいのですが、これが、福岡でなかなか放映されないんですよ~!!!
この土曜ミッドナイトドラマで今、乙一原作の「失踪HOLIDEY」が、放映されているらしく、乙一ファンとしては見たいと思うのですが、いつ放映されいることやら・・土曜日の深夜には放映されてないんですよねぇ~(>_<)。。
本を読んでいたので、話は知っているのですが、みたいよぉ~
クニコ役が、戸田菜穂さんというのはなかなか驚きやったしぃ~
くぅぅぅ~・・・ビデオが出るまで待つしかないっすぅ(>_<)。。
23:56 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

ルゥジャー

     raku17.jpg

「ダレ?じゃない、桂だ!」・・・・・(にてないよぉ~(^_^;)っ)

一週間、とても楽しみにまっただけあって、実に面白かったです、今週の銀魂。
ホント、ウケますよね。
毎週面白いけど、桂さんが出る回はさらにおもしろい(*^_^*)


22:48 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

まだまだだねぇ。

奏多君、かわいいよぉ~。
パジャマでテニス、そして、決めセリフ♡
まさかドラマの中でやるとは思わんかった(笑)

まだまだだねぇ~。
ホント、まだまだだなぁ~と思いますよ、いろいろと。
私生活でも、ネットでも。
ホームページ、早速来てくださった方もいらして、本当ありがとうございます~v
見れば見るほど、まだまだだなぁ~と思います。
誤字脱字があったりなど・・(^_^;)。。ヤバイヤバイ・・・
公開するのってなかなか気が抜けないことですねぇ。
気合を入れなくては(≧ヘ≦) !!
23:03 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ホームページを作りました

ホームページを作ろうとかなり前から計画を立ててました。
でも、難しいですねぇ。
なんとか、ひと通り形になったので、今日からオープンすることにしたのですが、イマイチよく分かってない点が多々あります・・・(^_^;)
これから、チョクチョクいじっていこ~かなぁ~と思ってます。

なぜ今日からと?・・・
今日で、ブログ一周年なんです。
のんびり作っていたら、この日にも間に合わなさそうで、焦りました。。
でも、計画ないままブログはじめたので、中途半端な日付なのが、気に入らないです。もっと、きりのいい日にすればよかったなぁ・・・(ーー;)。。

コンテンツが少なすぎて面白くないんですよね(ーー;)。。
これから順当に増えていくといいんだけど・・・。


そんなこんなで、まだまだ試行錯誤中ではありますが、是非是非遊びに来てください~
http://tomorrowworld.web.fc2.com/
22:16 : お知らせトラックバック(0)  コメント(3)

・・・サボリぎみ・・?

週末、急な用事が重なり、ネットが全く出来ませんでした(>_<)。。
休日出勤をするはめになったり、
7年ぶりに、昔バイトをしていたところの店長に会う事になったり、
何を食べたのか、急に腹を下したり、
明日返さないといかんとって~という、レンタルDVD3本見たり、・・
・・・ナドナド・・・

バタバタと家と博多を行き来しながらも、DVDを3本見れたのは、よかったです。
日本アカデミーも発表があったことで、自分的、ちょっと、日本映画強化週間になった気分でした。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る

おもしろすぎ!!
これは、映画館で見るべきやったと思いました!
伏線、大好きv
伏線の数、すばらしいですねぇ。
麻生久美子のポジションの伏線が、実に大好きv
あと、役所さん演じるホテルマンの人柄が、とてもいいですねv

雪に願うこと プレミアム・エディション 雪に願うこと プレミアム・エディション
伊勢谷友介 (2006/11/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

馬好きにはたまらない作品だと思う。。
結構、批評は良かったのですがね、個人的には、それほどでも・・・(@_@)・・・

佐賀のがばいばあちゃん トークショー 佐賀のがばいばあちゃん トークショー
島田洋七 (2006/11/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

DVDの画像がなかったので、この分で。
面白かったです。
貧乏ながら、純粋で、おもしろく、やさしい、とてもいい話だと思います。
先生達も家族みたいに親身になってくれてていいですねぇ。



最近見に行った映画の感想も、書かないとなぁ~と思っているのですが、時間が取れなくて、書けてない物が、数作あるんです~(>_<)。。
後で振り返る用に、映画館で見た映画は、ここに感想をかならずUPしようと決めているんですが・・・(>_<)・・・
23:40 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

第30回日本アカデミー

授賞式、TVで見てました~v
華やかでホント、素敵ですよねぇ~v
はじめのほう、音声がとんでしまってて、残念だったわ。。

 最優秀主演男優賞:渡辺謙さん
 最優秀主演女優賞:中谷美紀さん
 最優秀助演男優賞:笹野高史さん
 最優秀助演女優賞:蒼井優さん
 優秀作品賞:「フラガール」

等など・・・

「フラガール」つよし!
フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

レンタル開始がもうすぐなんですよねぇ~早く見たいです~v

23:39 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

バレンタイン その2

ラクガキをもう一枚。
     en80.jpg


昨日、東京から部長がやってきましたので、慌ててモールに駆け込み、チョコを買ってきました。ちっ、なんでこんな時に来るんだよぉとこころで叫びつつ。。でも、毎年バレンタイン前後に東京から部長が来る。迷惑なもんですよぉっ

大前春子さん曰く、「義理チョコは無駄!」とのこと(笑)
またまた、無駄な買い物をしてしまいました。
でも、人にモノをあげるのは嫌いじゃないなぁ。
もらうほうが好きだけど(^_^;)


今年は、本命君がいないので、面白くないです(>_<)。。
皆様は、素敵なバレンタインディーを過ごされたでしょうかねぇ~?



23:04 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

バレンタイン

     en79.jpg


お墓参りは、晴れた日がいいな。

そんなことを思いながら、バレンタインの日のアスランを描いてみました。
背景がないので、分かりづらいのですが、お墓の前に立っているという設定のつもりです・・(^_^;) きっと、左手に花を持っているはず。。


     それはとても晴れた日で
     泣くことさえできなくて あまりにも
     大地は果てしなく
     全ては美しく


という、Coccoさんの「Raining」の歌詞を思い出しながら、描いてました。
空って、難しいですね。
奥行きのある高い空を描きたかったのにどうもどう描いたらよいのやら・・(^_^;)。



でも、アスランのお墓参りはいつも夕方のような気がします。。
普通に午前中働いて、昼から休みをとって、むかってそう。。
アスランってば、真面目なんだからん♡
そのスーツ姿に自分で描いときながら、ちょっとドキッ♡としましたよ(*´ェ`*)
22:51 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

デコシート

某アスランサイト様のイラストを拝見して、やはり自分はアスランが好きだと再認しました(^_^;)。
他にいろいろとキャラがいるのに、アスランほど嵌らないなぁ~と思います。
アスランに嵌りはじめた頃は、ほんと狂っとったもんでした。
なにが要因なのか、自分自身でもミステリ~なんですよねぇ・・
種24話と顔と髪と声かなぁ~とは思うのですが、それだけでは語られないものがあるような気がします・・

♡♡♡アイシテルヨ~アスラン♡♡♡

アニメ誌を見ました。
平井さんの下書き画のいいですねぇ~(*^。^*)
スペエディの最終巻、初回生産分を買おうと心に決めました。
アスランのデコシートが欲しい・・・(*´ェ`*)

23:54 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

チョコレート その2

     syame27.jpg

サッソク、買ってきました(^_^;)
ロッテ・森永・明治・グリコ、食べ比べてみます。
・・・きっと、違いを記憶することは出来ないでしょう・・・(ーー;)


チョコを食べるので頭を使わなくっちゃと思いまして、図書館で本を借りてきました。(少々順序が逆だわ・・ま、いっか・・・)

DDD 1 DDD 1
奈須 きのこ (2007/01/10)
講談社

この商品の詳細を見る


奈須きのこさんの新作v
8日付で図書館に入荷したばかりの新品vラッキ~v

ダ・ヴィンチの週間ランキングで1位だったので、書庫を検索してみたら貸出可だったので、借りてみました。
なのであらすじを見て読もうと決めたものではないので、どんなものか分かりません・・(ーー;)
しかも分厚いし・・・(ーー;)


そういえば、ダ・ヴィンチ、来月は伊坂さん特集でした。乙一氏も出るみたいだし、とても楽しみv
20:16 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

チョコレート

我愛羅さん、ステキ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
石田さんヴォイス、本当にLOVE(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
時間帯がかわってから(←変わりましたよね(@_@??)、ナルトを見る機会が増えてよかったです。
でも、またしばらく我愛羅さんでないのかしら・・・


チョコレートの話。
TVチャンピョンのチョコレート女王選手権を見ました。
凄いですねぇ~
なんであんなに解答できちゃうんだろう・・・
M&M、マーブル、なげわ、どれもおなじじゃん・・個人的にはM&Mが好きだけど・・見た目はまったく分からないっすよぉ~・・
毎回思うけど、その道を極めた人はほんとすごいですねぇ~
1週間にチョコ2KG、たべれないなぁ~
嫌いじゃないけど、たまにでいいなぁ~・・・

チョコといえば、バレンタインがまじかですねぇ~
会社用のチョコを先日モールで買ってきて、ロッカーに放り込みました。なかなかの出費ですよねぇ・・(ーー;)
あと、義理を数個と、当てのないチョコ(←結果、自分用)を2個ほど。
ついつい、いろいろと買ってしまうんです・・毎年。
だって、自分も食べたいもん。。
昔は、モテる友達が身近にいまして、その人からおすそ分けをもらっていたので自分用とか必要なかったけど、今は仕事で福岡を離れてしまいましてので貰えなくなりました。モテてた全盛期には最高43個という記録を出したU氏、2児のパパリンになっても、モテてるのかなぁ~とバレンタインが来るたびに思います。。


・・・・なんだか、チョコレートが食べたくなってきました(@_@)
22:36 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

ラビットラビ

     raku16.jpg


Dグレ話。。
10巻は、後半神田氏オンパレードだったので、すっかり忘れていたのですが、はじめのほうにラビットラビがいた(^_^)v
ラビっち、かわいい・・・(*´ェ`*)。。

鈴村さんの声が実にあっていて、更にいいですねぇ~
「よっ大将 こんな修羅場で奇遇さね!」というセリフが早く聞きたいっす~ 
00:46 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

D.Gray-manな10巻!

おんぱれぃど\(^o^)/♡
ザ・再会\(^o^)/♡  

     raku15.jpg


アマゾンさん、画像がなかったので、ヘボらくがきを・・・
・・・神田氏です・・・・(^_^;)


続きます。。
 ...続きを読む
23:05 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

ウエディング・ソング

ウエディング・ソング ウエディング・ソング
斉藤和義 (2007/01/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


斉藤和義さんの「ウエディング・ソング」を借りてきました。

ゼクシィのCM、いい曲だなぁ~と前々から思っていたけど、全く無名な人で、シングルリリースとかないんだろうな~、CMのための曲なんだろうなぁ~と思っていたら、なんのその、斉藤和義さんだったんですね。
昨日見た音楽ランキング番組で10位になっていたのを見て、シングルリリースされていたのを知りました・・・(^_^;)(・・遅・・)

  そのひとを選んだ 
  人生がいまはじまる
  誰もしあわせしか
  いらないだろう
  それだけを祈るだろう


いい曲ですよねぇ~
地味だとは思うけど、いい曲v

CMソングは、いろいろすきなのが多いです。

資生堂のCMで話題になった、熊木杏里さんの曲も良かったですしねぇv
そういえば、熊木さんの新曲は映画「バッテリー」の主題歌ですねぇ。
この曲が、また涙を誘うんですよぉっっ
23:13 : 音楽トラックバック(1)  コメント(0)

寒波

・・ハクを見てたら、イザちゃんを思い出しました(笑)


今日の昼間は雪が降りました。
わーいわーいv雪だ!雪だ!
部屋の中から見る、降る雪が大好きですv たまにしか見れないし。
でも、結局積もらなかったです。
気温が、そこまで下がらなかったしね。
車に少し積もるかなぁ~と思っていたけど、全くありませんでした。


というわけで今日のらくがきは雪っぽく・・
     en78.jpg

なんか、手、おかしいですねぇ~(ーー;)

ザフトさんは何か冬用(冬があるのか??)のコートとかないのでしょうかね~?
コートを着せたかったけど、どんな形にしようか迷ったのでやめました。

23:41 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

如月!

二月だ!
キャンプインだ!

宮崎に行きたい・・・!
おかんが昨日「1月31日は、宮崎空港に行くべきやね」と学びました。
ソフトバンクホークスキャンプIN宮崎;生目の杜運動公園、行きたいよ~

昨年は、行くことが出来たのですが、今年はまだなにも予定してないので、行けないかもです~(>_<)。。
昨年、すごかったなぁ~
日曜日だったんで、3万人くらい人が集まってて。
宗りんが球場から別の練習場へ走っていく後姿を結構間近で見れました。ほかの選手も、なんとなく。。
ホークスのあと、ガンバ大阪の練習場にも行きました。あまり知っている選手がいなかった・・(ーー;)けど、セレッソだったかな、どこかと練習試合をしてました。

今年も行きたいよ~(゜o゜)!!!

そんなこんなで、2月、がんばろ~~~
23:52 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
