
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

Dグレ話

火曜日はテレビが面白い。

Dグレ、オリジナルストーリーが、着々と進んでいますねぇ~。
来週もなの??
コムイさん救済(笑)。来週も楽しみだわv
リナリー嬢とコムイさんの兄妹愛(?)は、なかなか好きです。
先々週?だったかな、リナリー嬢のお目覚めは、コムイさんを守る原作のほうが好きだったなぁ。 
リナリー嬢に守られるコムイさんが結構好きv 力が欲しいけど、持ってないのよね。それを考えるとなかなか辛いもんがあると思うのぉ。。

そんなこんなで、今日のらくがきはリナリー嬢。・・いっちょんにてないけど・・・(^_^;)
     en77.jpg


ペンタブがどこかにいってしまいました。どこやったんやろ。。
なので、色がぬれませんでした。
ノートンの真ん中のカーソルいじるヤツでは、塗ることができません・・(ーー;)。。
せめて髪を黒くしたほうが、リナリー嬢っぽくはなったかも。。

でも、女の子描くのは楽しいv



そして、火曜日のもう一つのお楽しみ、「ヒミツの花園」
ぎゃんv奏多君v可愛い~~(*´ェ`*)
ちょっと、テンポが悪いなぁ~な脚本、なんのその、奏多君が見れるだけで幸せv

23:52 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

うえるかむ~v

金・土・日と、岐阜から、会社の人が来ていたので、ウエルカム福岡ということで、いろいろ案内しました。

・・でも、福岡って、それほど観光地、ないですね・・・(^_^;)

一風堂のラーメン食べて、マリノアにいって、太宰府天満宮いって・・・ひと通り、引きずり回したのですが、どうだったんだろう、楽しかったのかなぁ・・(@_@。

福岡といえば、ラーメンとよく言われるのですが、アタシ・・福岡長く住んでるんですが、ラーメン、あんまり詳しくないんですよねぇ・・
有名なとんこつラーメン屋さんを友達に紹介され食べてみても、う~ん・・といまいち好みではなかったです。。

それでも、地元:福岡、愛しとるよ~~~\(^o^)/♪



そんなこんなで、ここ数日なにかと忙しかったです(>_<)。。
届いていた通販雑誌イマージュを今日やっと見ることが出来ました。
春物、可愛らしいです\(^o^)/
テーマは「大人SWEET」♡
スプリングブーツがほしいなぁ~♡
19:53 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

本屋大賞

他人の評価が高いものや、何か賞をとった(認められた)作品が好きです。野次馬なんでしょうね。。

ハリウッドでは、アカデミー賞の候補があがり、
日本映画は、各賞(ブルーリボン・毎日新聞・キネマ旬報ベストテン・・など・・)の発表があり、
いろいろ評価が高いものをチェックしていくのが、楽しくて仕方ありません・・・(^_^;)
チェックするだけで、内容を知れているのかは・・・・どうなんでしょうねぇ・・・・。。

日本映画、「ゆれる」と「フラガール」が独占的ですね。
「ゆれる」は感想を読んでいると、妥協のない作品ということ、なかなか新鮮みたいです。
「フラガール」は李相日監督の作品を過去に何本か見たのですが、いまいち最後の締りが悪い印象が多かったので、これはどうなのか、気になるところです。
くぅ~・・・映画館で見たかった!!


そして、次に気になる賞は「本屋大賞」です。
第1回から3回まで、全て映画化されているこの賞。
次の映画化への近道ですね。

候補作品、どれも読んでいない・・・(^_^;)

最近、サイドのまいぶぅ~むほんが、まんがばかりになっているので、そろそろちゃんと読書をしようと思うこの頃。。

23:50 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

HGIF

HIGFガンダムキャラクターズ5のアスランさん。。
     syame26.jpg

いつから出ていたのか知らないのですが、モールで発見したので、早速ガチャガチャポン!
アスランさん、えらく反っとります。。
写真では見づらいとはおもうのですが、脇に銃を挟んでいたりして、なかなか細かいです。ジャケを脱げればいいんですがねぇ、そこまでは出来ないみたいです・・・(^_^;)


ガンダム話。。
そういえば、今日のyahooのエンタメ情報で、池田秀一さんのインタビューがありましたね。
仕事中、ヒマだったので読んでました。
なにやら、本が出たらしく・・・
シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星 シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星
池田 秀一 (2006/12/21)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

ちょっと、気になるわ(^^♪  (・・・ファースト知らないけど・・・)


ついでに、これも読みたい(・・ファースト知らないけど・・・)
機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) 機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
矢立 肇、富野 由悠季 他 (2006/12/22)
角川書店

この商品の詳細を見る

なんかウケそうなんだもん。

うひょ、評価みてたら、一巻の方が面白く、これは微妙みたいいですねぇ。
立ち読みでいいので、したい。
ブックオフさんに置いてないかしらぁ~


23:48 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

フルバな22巻!

フルーツバスケット 22 (22) フルーツバスケット 22 (22)
高屋 奈月 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る


フルバな22巻。いやぁ~実によかったです(*^_^*)
最終回にむけて、ついにここまできたか~というかんじですねぇv

表紙、おとん!!
そっか、そっちのおとんか・・・そーだよね、そーだよね・・・



感想続きます。。
 ...続きを読む
00:55 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

「どろろ」

映画「どろろ」を試写会で観てきました。
今年最初の映画。試写会があたるなんて、なんだか嬉しいですねv
これは見たいとおもっていたので、ラッキ~☆彡
でも、仕事が終わって、ダッシュでいっても、ギリギリだったので、いい席に座れず、画面の1/4が人の頭でよく見えなかったんですよねぇ~(ーー;)。。それはちょっといたかったです・・・

でも、協賛が石村萬盛堂さんだったので、塩豆大福をいただきました~(*^_^*)
syame25.jpg

試写会はときたまなにかくれたりするのですき。。



予告は1本。
「バッテリー」・・映画は、原作の1巻になるのかしらね??感動的な作品のようでした。主演:林遣都君、瞳がきれいですねぇ~(*^_^*)



では、感想つづきます~
 ...続きを読む
01:31 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

華麗なる一族

日曜ドラマ「華麗なる一族」、おもしろいですねぇ~とても見ごたえがあります(*^_^*)キャストほんとすごいですねぇ~。
京香さん、すごいわ。かっこいい(゜o゜)。。

「白い巨塔」も面白かった(←途中、見逃した回があるけど・・)し、「大地の子」もいいみたい(←みてません・・おかんのお気に入りのドラマ)だし、山崎豊子さんの本をじっくり読んでみたくなりました。
「二つの祖国」(←画像がありませんでした・・)がちょっと気になっているんですよね。
でも、難しそうですねぇ・・(^_^;)。。ドラマでなく活字で読んで理解できるかどうか・・・(゜-゜)・・・
23:51 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

銀魂;桂さん。

今週の銀魂は桂さんが、メインでしたね。
石田さんヴォイス・・・LOVE・・・(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

いいなぁ~(*^_^*)桂さんな石田さんもv
録画したぶんを何度も見とります。もう7回目・・(^_^;)
「これでオレも万事休すか・・・」
ギャン・・このセリフの声、めっちゃアスランに似とるよぉ~♡

桂さん、ナイスな性格ですね。
こういうタイプの方、大好きです。
ついでにらくがきしてみたのですが、難しいですねぇ。ぶちゃいくな出来になってしまったわ(ーー;) 
    raku14.jpg

「キャプテンかつぅ~ら」。また銀さんと一緒に出てくれないかしらん♡



石田ヴォイスを求めて、マイネリーベも見ました。
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第2楽章 吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第2楽章
櫻井孝宏、 他 (2006/03/24)
マーベラスエンターテイメント

この商品の詳細を見る

wieder、前回以上におもしろくない・・・(^_^;)
でも、ナオジな石田さんも好きです。特に関俊彦さんなルゥイとの会話が好きです。
wiederは、特典に声優さんのインタビューがなくて残念でした。前回同様のような、インタビューがあることを期待していたのになぁ(@_@)。。
00:11 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

下描きのアッスー

    200701018.jpg

下描きで疲れ果てました(-_-;)
はじめは色塗りをしたくて描きはじめたのですが、なんだかですねぇ~・・・(^_^;)
腕とか腰とかが、うまくかけないんですよねぇ~。
もっと立体的にかきたいのになぁ~・・・ ・・まぁ、がんばろ(゜-゜)



話し変わりますが、
第136回芥川賞・直木賞が発表されましたねぇ~
大好き柴崎友香さんが、いつのまにや、候補にあがっていたわ・・しらなかった・・・いつか機会があったら、読もうと思います。彼女の関西弁での作品は非常に日常的で大好きなんですよねぇ~v惜しくも受賞にならず・・・ううぅ残念。
芥川賞は青山七恵さんの「ひとり日和」。山田詠美さんとかが、強くプッシュしたとか。いつか読めたらよもうと思います・・(・・多分読みそうに無いけど・・・)
直木賞は該当なし。そういう年もあったりするんですねぇ~。
個人的には「失われた町」で候補になっていた三崎亜記さんに大注目。小説すばる新人賞をとったデビュー作「となり町戦争」が映画化というこで、注目株だと思います~v
となり町戦争 となり町戦争
三崎 亜記 (2004/12)
集英社

この商品の詳細を見る

この映画、ロケが、愛媛県東温市で行なわれたみたいで、先日、松山市の商店街で、ちいさくイベント(本の店頭販売)してました~。
公開は2月3日。全国一斉かは不明ですが~(^_^;)。。
21:05 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

話題の音楽。。

昨年の紅白で歌われた、秋山雅史さんの「千の風になって」が、人気みたいですねぇ~。なんかワイドショーでやってました。。
ぎゃん(ーー;)・・紅白見損ねましたわぁ・・

以前、爆笑問題の学問のススメ(←面白い番組だったのに終わってしまってホントに残念(T_T)/~~~・・)で、新井満さんがゲストの際に、この「千の風になって」の詩を知って以来、しばらく、新井さんの本に嵌ってました。「千の風になって」もいいのですが他のもいろいろ良かった気がします~。・・でも図書館で借りたものなので、もう忘れちゃいました(^_^;)(←意味ないじゃん・・(笑))

そんでもって・・・
「千の風になって」の詩をコピってみました~。

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に 千の風になって
あの大きな空を吹き渡っています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に 千の風になって
あの大きな空を吹き渡っています

千の風に 千の風になって
あの大きな空を吹き渡っています

あの大きな空を吹き渡っています



大切な人を思った、優しい詩(うた)ですねぇ~

でも、もし自分が大切は人を失ってしまった時はお墓の前で泣いちゃうでしょうね。そこにいると思い、そこにすがりたいと思ってしまうでしょうねぇ~。。
そんな時に周りの誰かがこの詩を差し出してくれたりすると、大きく深呼吸して上を見ることが出来るようになれるんでしょうねぇ~
ホント風が吹き抜けるように何か伝わるものがあるのでしょうねぇ~

そういえば、韓国映画「僕の彼女を紹介します」の最後も風になってたなぁ~・・(゜o゜)。。
01:46 : 日々小言トラックバック(1)  コメント(0)

IN松山

松山に来ています。妹の所に遊びに。
でも、とうの妹は仕事で、まったく帰ってこないので、一人で遊んでいます(~_~;)。。

DSして、遊んでいます。
銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!(特典無し) 銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!(特典無し)
Nintendo DS (2006/09/21)
バンダイ

この商品の詳細を見る

銀さん・・がんばって借金返していっております(*^^)v
妹ん家にはDSがあるので楽しいわv
本当は、「銀時vs土方」が欲しかったのですが、いかんせん、ビンボなもので、前作のを中古で買ってきました。

まだ、真選組さんが出てきていないんですよねぇ~
もうしばらく、がんばらなくちゃ~(*^_^*)
22:33 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

アニメ誌!

メージュのアスカガピンナップ見ましたv
照れ顔のアスランに参りました!
・・・か・かわいい・・・(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
あと、NTのアフロあすもなかなか素敵だわ(笑)

内容は、コードギアスが多いみたいですねぇ~
ぼんやり立ち読みしました。
ルルとスザク君が立っているフギュアがちょっと欲しいかも♡と思いました(^^♪
そういえば、コードギアス、福岡でいつやっているか分からないです。
かろうじて、ネット配信のを見ているのですが、ホント、いつ放送されているんでしょうね。一度見たことがあるんですが、毎週同じ時間ではないみたいなんですよねぇ~しかも週遅れ。全く困ったもんですよ(~_~;)
23:49 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

ニーティー

先日の飲み会での話。。

女4人でよく行動しているのですが、そのうち2人がニートちゃんです。まぁ、結婚するかも~の休職中なだけですがねぇ。
最近、働いてない=ニートという傾向がありますね。昔はニートというと働く意思が無い者みたいな意味でとらえていた様な気がします・・

そのニートちゃんを含む大学時代の友人たちと集まって飲み会があったのですが、ニートちゃんのニート生活の話題で持ちきりでした。
 *(無収入なので)ビールをケース買するのが気がひける
 *気がついたら3日家を出ていなかった
 *彼氏君にお年玉をもらった
などなど・・言っておりました。
このニートちゃん達はえらく楽しそうでねぇ~・・(^_^;)・・うらやましいです。
あまりにも楽しそうで可愛らしいので、友達がニートやなくてニーティーやねと命名しました。
ニーティー・・・響きがとても可愛いですねぇ~(*^_^*)

それ以来、ニーティーという言葉に嵌っております(笑)

オリエンタルラジオがコンビ名を決めるさい、ネットの検索で該当のないものにしたそうです。そうしたらデビューして売れることによって検索件数が数字になって現れるからです。
ほぉー・・0からのスタートということで、ネットの検索ワードで見てみるのも面白いものだなぁ~と思いました。
そこで、このニーティーも新しいのではないかと思い検索してみたら64件引っかかりました。内容を見ていると大体同じような意味で使っているのが多かったです。別に新しい言葉ではありませんでした・・・チェッ・・・(ーー;)。

エンもそろそろニーティーになりたいなぁ~と思っております・・(笑)
その子達とともにニーティーズ♡
一時期ニーティーやった時、昼に起きて、昼食食べて、また寝て、ちょっと図書館行って、TVみて、もう寝る。な生活をしていたので、再びニーティーになったら、おかんが怒るだろうなぁと思ってまだ行動には起こせません・・・(-_-;)



・・・・なんか変な話ですねぇ・・・すみません~~
23:40 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

遠い予定

2007年、見るだろう予定の映画が確実に1本出来ました。
うわさによると、12月公開予定みたいですね、種映画。

早ければ、夏休み企画~とかで、公開かと思っていたけど、甘かったです。冬休みか・・・
やはり2年くらいは、かかるもんなんですね。

それにしても、遠いなぁ~
でも、なんだかんだ、「アスラン~~♡」と叫んでいたら、あっという間に当日になっちゃうかしらね。
昨年の5月ぐらいに、「スペエディ、完了するの来年らしいよ~だいぶ先やなぇ~」と妹と話していたのですが、あらら、もう終わっちゃいましたしね。
スペエディ、放映される地域の方、ホントにうらやましいですぅ・・(ーー;)。
DVD買うのどうしようかなぁ~今回はちょっと悩むなぁ~と思っております・・・でも折角3までは買ったしなぁ~・・(~_~;)
ビンボハツライ・・・


00:09 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

TBCなアス・・?

     en74.jpg


TBCな山下君を見ながららくがきしました。
元画はこちら
やまぴー、かわいいなぁ~。o@(^-^)@o。♪ホントかわいくて大好きだよ♡

というわけで・・・(笑)
白虎隊、(録画していたものを)見ました。
自害することが、けっして立派な死に方ではないと、大声で教えてくれる大人が一人でもいれば、少しは違った未来になっていたのでしょうかねぇ~
そんなことを思いながら、新春、いい作品を見れたと思いました♪
生きることを選んだミネジさんを主人公にもってきたのが実に良かったですね。
そして、雨にうたれるやまぴー・・・・たまらなく素敵・・・(*´ェ`*)
18:48 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

はまり本

     
さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第5集 (5)
久米田 康治 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る

「絶望先生」に嵌っております。うける・・・(^^♪

前々からとても気になっていたのですが、なかなか手元に入ることがなく、今になって、そろえはじめております。
今、1・3・5巻そろいました。
まぁなんと中途半端な。
5巻から、読み始めました(笑)
マンガを途中から読むことに何も苦を感じないタイプです(^_^;)
(特に、この本は途中から読んでも全然わかる!)

昨日、1・3巻を買ってきました。
只今、「1000円お買い上げの方に粗品をプレゼント中です。」というブックオフさん。
エンの購入合計700円(絶望先生1・3巻各250円・学園アリス4巻200円)
「(粗品まで、後、1冊強・・)他になにかいかがでしたか~?」という店員さんに、笑顔で、ノーサンキュウ(*^_^*)
だって、絶望先生、2・4・6巻、学園アリス5・6巻、置いてないんだもん。
勧めるなら、買う予定の本おいといてよーーーーと内心叫びました(ーー;)。

そんなこんなで、絶望先生半端読み中なのですが、面白いです。
相当うける。

内容含む話、続きます。。



サッカー話。。
きました作陽v得点はDF君が決めたのですね。執念のシュートですね。
岡山勢初決勝vがんばれ~♪
盛岡商vs八千代は、オンゴールで、盛岡商なんですね!
まだハイライトを見れていないので、詳しくは知らないのですが、雨の影響もだいぶあったみたいですね(>_<)。
スター性では、八千代有利と思っていたのですが、実に残念です。。


ハイライト、見なくちゃっ(*^_^*)
録画した白虎隊も見なくちゃっ(*^_^*)



 ...続きを読む
00:10 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

じわりじわり・・・

と、作陽高校、きましたね~。o@(^-^)@o。♪

今日は、高校サッカー話です。

仕事中(←5日から出勤でした~(-_-;))、「丸岡がまけたぞーー」というメールにちょっと驚き、準々決勝の行方が気になること気になること・・・
仕事後、友達と会う約束をしていたので、遅くなってしまったのですが、家に帰って、ハイライトを見ました~(@_@。


感想続きます~(長くなってしまったので、裏に(^_^;))

 ...続きを読む
02:18 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

ポプララブv

     syame23.jpg

ザクポッキー♡発見v

12月20日すぎくらいに某サイト様で購入されている記事を発見後、コンビニをめっちゃ探し回ったのですが、見つからず・・・
全国展開コンビニって、どこのことーー(>_<)!!!福岡が田舎なせい??それとも売り切れーー??と叫んでおりましたら、以外や、ポプラにありました。

ポプラ、ラブ(*´ェ`*)
年賀状ハガキも、全く置いていないセブン&ローソン、それを置いていたらしき箱のあるampm、に比べ、まだたくさん置いてあったし♡

思えば、昔から、ポプラは友達がバイトしていた(←イコール、弁当おすそ分けv)という縁もあり、お世話になっていたのよね。
もっと愛そ♡(≧▽≦)♡


そんなことで、作業を始めること30分
     syame24.jpg

ザクさん、真っ赤やね。



数日前から、ケーブルTVで、ガンダムWを10話ずつくらい一挙放送しています。
見始めたら止まりません(^_^;)
W、見ていたはずなのになぁ、人物は覚えているけど、ストーリーを全く忘れております。
なので、なかなか面白いわ
でも、ヒイロくん、暗いね・・(^_^;)。。

ケーブルさん、いつかファーストとか、Zとか放映してくれないかなぁ~(*^_^*)
23:31 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

初詣

昨日(3日)は、ネットが繋がらないという仕打ちにあいました(^_^;)。。
光にしたらしい・・それ以降、どうもおかしいのよね。全く困ったものですよぉ(ーー;)

3日は、太宰府天満宮に初詣に行きました♪
     syame20.jpg

すごく人が多かったです。
まともにお参りできませんでした。並んでいたら何時間もかかりそうだったので、横から、お賽銭を投げて、小さくお参り。

おみくじは「吉」
なんだか、ビミョーーです(^_^;)
書かれている内容は、そこそこな感じでした。
ジミにがんばろーーと思います~


     syame21.jpg

出店にケバブ屋さんがありました。
お肉が超うまいv


     syame22.jpg

帰りに梅ヶ枝餅を買って帰りました。
本当は、きくちが好きだけど、人が多かったので、今回は、萬屋にしました。
駅のすぐそこにある萬屋さん、友達間では人気なんですが、あんこが多いんですよね(^_^;)・・あんこが少々苦手なもので、普通ぐらいがいいんですよ。。


23:07 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

「妄想10cm○○バトン」

今年初☆バトンを、早速はりきっていきたいと思います\(^o^)/

了様vから頂きました。
その名も「妄想10cm○○バトン」☆
○○はアスランでということです。

と言う訳で、妄想しましょう

アスランさん、集合です~
     syame2.jpg


まっすぐ立っているのが、大体12CMくらいです。
こんな感じのアスランさんって事ですねぇ♡

・・・・・・・・・・・・ぶはぁ(///(エ)///)



続きます~。
 ...続きを読む
23:44 : 日々小言トラックバック(1)  コメント(5)

あけましておめでとうございます

    en73.jpg


カガ「今年は、オーブの理念の一つに猪突猛進を加え、突き進むぞ!」
アス「・・・・そうだな。(それはカガリの性格では・・・)」



(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします☆

今年もアスランLOVE、はりきっていきたいと思います~♪


・・・とりあえず、映画が何事も無いことを祈るっす(○ `人´ ○) 
23:07 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)
